遊戯王マスターデュエル、ドライトロンが絶滅して終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
使用率で規制はあるやろうし今くらいみんな使ってるなら規制されるやろうけどそんな流行一週間も持たへんから相剣規制なんてねえよ >>423
デスピアのフィールド魔法もNだけど強くね?みんなフルで入れてるし YouTubeにパンドラ戦上がってたから見たけどブラマジガールの効果って相手のブラマジで攻撃力上がってフィニッシュ決める役割だったんやねぇ
良いデュエル構成やわ... >>441
シングルでエルドとドライトロン両方みるのは不可能やから規制もやむなしや
まあ次のふわんと幻影勇者と天威勇者あたりもエグいけどな >>462
全部そのまま返しのターンでワンキルやわ >>471
プラチナにはいるんや
プラ3から4で止まってる
使ってるのはアダマシアとデスピア でもデスフェニ効果見ただけやとそんな強く見えんよな
紙で出す時コンマイはどこまで狙ってたんやろうか >>469
出番大杉や…カラーリング的には相剣やし相剣騎兵・馬呂祢洲でええな >>461
コレクターっていう明確なメタと勇者烙印の格上テーマの登場で剣現準制限程度で環境下位ぐらいに落ちた >>476
お手本のようなデスフェニ対策やな
見習っていけ🤗 デスフェニにプラ1から4に落とされてあまりにもイラついたから自分でもデスフェニ握ったら途端に勝てるようになって草ァ!
まだデスフェニしてない雑魚おるか~? ワイ、デスピアバーン組むもドラメに手も足も出なかったため無事解体 >>463
相手がみえん状況やから先攻ならなんでも妨害のバロネス置きたいわな レガシーから祭壇ガイ出てきたわ
これまだ使われてんの? 相剣使ってると全く手札誘発ない初手が手札事故に思えてくる >>478
でもまぁマナのない遊戯王は大体ループ系壊れるから
バランスに関してはそもそも細かくテストしないで >>478
フューデスとD-HEROの合せ技での評価やしな
いやデスフェニ自体もくそ強いけど ここの奴らって強いカードとかデッキ出る度に謎のドヤ顔で弱い弱い言ってるよな フェニックスの長く反復されればされるほどきつくなるってデザインが絶妙
この使いやすさとアドの稼ぎやすさ対策強いるとに対しての構築的な出しやすさのほうが正直恐ろしい シンクロモンスターって他の召喚法に比べて効果無効にするモンスター多いよな 使ってるやつの性格がよくわかるね さっき相剣でバロネスとVFD並べられたからな
侮れへんわ アルバスのNTR融合よさげやけど言うほどでもないんか? いまプラチナランクなんだけど3敗で降格4勝で昇格になってるから勝率5割じゃ上がれないようになってね? >>498
エクシーズなんかそもそも発動させなくなる奴ばっかやんけ >>478
素材が強過ぎるのがアカン
出された時点で爆アド確定や ワイのここ最近の勝利が
抹殺でフューデス無効にして勝利
10素材キメラテックオーバードラゴンでワンパン
相手のトポロジックボマーの自爆
なんやが
デスフェニ出したら全部負けとる 後攻捲りはショウエイよりショウフクのほうが強くて草なんだ >>500
大体あの融合通らんし相手も通さないやろ
超融合と違ってチェーン不可ついてる訳やないし >>502
元から5割ちょうどじゃ昇格できなかっただろ グリフォンライダーとかデスフェニとか簡単に毎ターン横に添えられるからの評価やしな
出したらゲームエンドのカードと比較しちゃいかん このゲームちゃんとメタゲーム回っとるんか?
使うデッキ変えるってより使ってるデッキを数枚差し替えるぐらいで乗り切ろうとしてる奴しか見んのやが >>501
パーデク型ならほぼ弁天二枚の動き出来るから早々は死なんで 相剣自体がデスフェニに弱くないからVFD出す点で電脳とはあんま比較にならない >>500
素材が地味にきつくて不便やな
エクストラならなんでも吸えるミラジェイドと闇なんでものルベリオンがほしいわ >>478
ドラグマパニッシュメントくらいでも結構強いことを考えたら何度も使えるフリチェで対象取らないマンは普通に強いって思うで >>502
前までの仕様は負けたら後5勝とか増えていくから一応今のが良心的ちゃう?
4勝から連敗しても一つ勝てば3に減るんやし >>459
使ってみてるけどいまいち蓋し切れない印象だわ
最終盤面が弱い気がするんだがどこ目指してる? >>502
連敗しなきゃええだけや
コイントスは知らん 花札衛、月花見のせいでサレンダー率体感3割増しやわ
どうしてくれんのこれ🎴 融合フェスのサイバー・ダークに破壊剣入れるか迷うわ >>507
ショウフクからヌメドラに繋げてワンキルする動きが割とつよい >>459
デスピアにエクレシア入れるんか?アルバスサーチ用? バック除去減ったおかげか超雷バスブレが最近全く突破されん steamエラーリリース以来始めて遭遇したわ
今回のアプデにエラー吐く何かあったんやろな >>524
勝ちそうな雰囲気あったんかと思ったら普通に負けてて草 今これだけ流行ってる相剣が紙の方だと大した規制かかってないのに見る影もないらしいし遊戯王のインフレペースってもしかして白猫プロジェクト並みか? デスピアは攻撃力0にする融合と攻撃力3000のやつが一生出てくるよな
それだけ 既にデスフェニ出されたら即サレしたくなるくらい見飽きた 勇者って効果だけやなくてテーマのストーリー自体もなろうなんこれ? >>533
そもそも紙の方でも準制限入った時に「規制入れるほどか?」って意見多かったし
もちろんインフレの影響もあるがその後全く話聞かなくなったあたりお察しやろ >>533
相剣流行ってるだけでそこまで強くなくね >>535
後攻ならヌメドラでワンキルできて楽しい サイドのあるBO3の紙と一戦だけのMDの環境を過度に比べてはいけない なんか規制以外でデッキ変える理由がないの普通に意味わからんけど研究進んでないだけなん? 20パックでデスフェニと相剣の女の子二枚出たわ
これなら勇者ふわんのジェム残しつつ相剣組めそう 竜星シンクロまあまあ古いカードなのに強いのばっかりやな
メインの展開力が貧弱やから許されたのか >>535
ルシフェルにフィールド全破壊されたんだが >>537
なろうというかドラクエみたいなもんやろ 天威相剣
デスフェニ相剣
純相剣
ハリラドン相剣
VFD相剣
後攻が強い相剣ってどれなん?🙁 ランクマはシングルで全然いいと思うけどルムマの機能としてサイドありのBO3機能くらいあってもいいと思うわ 相剣作ってみた感想
思ってたより安定感が無い
リソースが尽きやすい
シンクロ8と10を2体並べるためにはまぁまぁ手札が必要
あんま強くないな
そら紙の環境から消えますわ >>537
せやで
アラメシアの儀で異世界召喚された勇者トークンに装備モリモリつけて仲間に介護されながらダンジョン(フィールド魔法)でレベリングするってコンセプトやぞ >>544
あんま規制かかってない電脳もデスフェニで終わったやん >>549
天威ちゃうかな
手数多い上に墓地からバウンス使える奴おったやろ 今紙で流行ってるスプライトって歴代で何番目にやばいわけ?
魔導とか征竜よりやばい? 閃刀姫ってずっと墓地から出てくるのキモくね?
こいつどうやって対策するん 相剣レベル10シンクロ出すのに劉淵しか頼れないのはやっぱきついわ ???「展開し終わっても天使族モンスター6枚抱えてます」 電脳終わり扱いするほど弱くはないと思う
先攻素引きフューデスされるとほぼほぼ負けるけど 相剣で8と10並べるには手札3枚必要だけど
鉄獣で手札3枚使えばウーサ双龍リボルトでニビルケアもできるからね >>543
サイドで誤魔化せない分
バランスの悪さの影響もモロに受けるっていうね >>554
そうなんや
墓地からバウンスとかされたら悔しくて発狂するわ >>549
ヴィシュダとショウフクのバウンスでこじ開けられる天威相剣だと思う なん鉄とかいうガイジの集まり
本気で先行制圧できんと弱いと思ってそう >>562
一番最初に出した電脳カード潰せば基本死ぬ 魔鍵のシンクロとエクシーズ来ると思ってたのになあガッカリ >>555
単純なデッキパワーならこの後くる勇者幻影の方が高いんやない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています