遊戯王マスターデュエル、ドライトロンが絶滅して終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>658
すぐ後にマリク自身が使った闇からの奇襲の効果って言ってなかったか 閃刀姫は勝っても負けても時間が長くなるからうっとおしいわ 1勝3敗1勝3敗1勝3敗って感じでゴールド1にしがみついてるわ 原作はカードゲーム漫画やないからな
殴らないバトル漫画が描きたくてこうなっただけで >>658
コマ割りが良すぎる
アニメ見てるような気分になるのほんま漫画の描き方上手いわ デスフェニの対象を取らないってそこまでヘイト買うほどか?
対象にならないモンスター使うデッキなんか言うほどおらんやろうし対象取ったところで評価がそんなに変わるもんなん >>658
この後マリクが説明してるんだけど
原作読んでないエアプガイジ >>699
負けたら降格→勝ち→負け→負けでも落ちなかったで 3敗1勝の順番で勝ち負けついてると永遠とランク維持出来るから全然負け越しダイヤ1はあり得るでしょ フリー部屋や!!
みんなで楽しくデュエルやろうや!!!
ルーム111781
観戦375914 一日に1tier上げることを目指してやってるけど、存外4つ勝ち越すのは難しいね 相剣が弱いというよりシンクロが弱いんや
もっとバロネスみたいなシンクロ増えたら相剣も強化されるやろ 切断ドライトロンってそう考えると最強デッキだったよなあ 相剣のデスフェニがウザすぎて草
エクレシア回収するしγとチューニングしてレベル10出してくるし >>726
現在3人や!!
みんなで盛り上げて行くんやで!!! デスピアとの融合合戦みたいになって楽しいわ
ソリティア制圧とかよりよっぽどおもろい >>711
ラヴァゴとか積みすぎやろ
事故るわコレ >>732
ごめんどういうことや
マスターデュエルからの初心者だから分からんのや 後攻で使ったGやうららに対して墓穴とか抹殺使われた場合それに対してさらに後攻側が無効にできる手段ってある?
そんなもんまで入れてたら事故率高まって先攻でもろくに勝てなくなりそうやけど ブラマジのロッドとソウルでリンクしてデスフェニ出てきて草
もう終わりだよこのゲームと思ったがこっちもデスフェニ出してスタンバイで壊し合ってから展開してたから実質普通のブラマジだったわ >>734
正にその通りなんだよなぁ
今比率お試し中やで マスカレイドと赫の烙印と凶劇に気炎でやっと形になってきた >>732
相手抗戦と泡影伏せてたのになぜか抗戦割るの許されたことあるわ🙄 相剣の盤面弱過ぎてすぐ返されるわ
ちょっと強いドラメやんこれ >>736
主張性能も相まって汎用性って意味で融通の利き方が活きるのか
まあ対象取らない安心感すごいもんなあ 先月までジェネレイドとサンドラでそこそこ楽にプラチナ1いけてたのに今月はデスフェニ相剣に勝てないからプラチナ内で反復横飛びで泣ける サンドラ使ってるけど超雷龍の隣に立てるのがデスフェニになったわ
雷神くんは捲られたら出てきてもらう 勇者ふわんって今の鉄、相剣、電脳全部過去にするぐらいは強いんか? 特別な理由がある訳でもないなら基本40枚に収めた方が良くないか
芝刈りとか魔術師みたいなハイランダー気味のデッキならわかるけど 電脳使ってるけどここに来て過去最高クラスに勝ててるかもしれん
手札の泡影腐らせてすまんな アクセスコードとかの繋ぎのリンク3ってユニコーン以外何入れてる? >>741,744
ロンギヌス検討してみるわ…
>>743
後攻の話やぞ
速攻魔法を相手ターンに手札使えるようにするくらいのルール改定しないと先攻有利は変わらんよなあ 相剣は誘発多めに積めるはずなんやがもしかして相手のターン何もせずに眺めてるんか?
誘発落とせてればプロートスで盤面返せるはずなんだが デスフェニに墓穴打たれたとか思ったら出張パーツの墓地での輝き方エグすぎて草
イカンでしょ >>762
ドローしてモンスターやったらそのまんま特殊召喚とかいかんわ 相手ターンに手札から打てて自分フィールド空でも使えるマスクチェンジだして😖 相剣は対応力が強いいうてもMDはシングル戦なんやから先行制圧できるデッキが圧倒的に強いやろ
マッチやと強そうやがシングルの相剣は微妙 >>737
対象に取られたカードをチェーンして発動っていうのができないのがきつい >>752
ふわんはウザいけど言うほど
勇者はフルパワーで来たら終わる >>651
こいつ3枚当たったんやけど砕いてええんか?
流石に1枚でええよな?🤔 まだパック出て2日しか経ってないのに随分と時期尚早な奴がおるな なんGで相剣がボロクソ言われてるの草生えそう
まぁシングル戦だとどの程度強いのかは結局大会見てみないとわからんよな >>737
選択して破壊するドランシアだと
効果発動→対象選択まで待ってチェーンできるから破壊されていいカードなら無視できる
選ぶデスフェニは効果発動にしかチェーンできないから破壊されたら致命的なカードは基本使わなきゃいけなくなる
みたいな感じなはず ストラクに入ってるサイバーエルタニンをサーチしたいなぁって思ったけど専用サーチカードあって助かったわ
https://i.imgur.com/ta9hEwy.jpg 新環境大会で優勝した鉄獣はキャットも十二もデスフェニギミックも入れた全部盛り
それなのに抱擁抹殺一滴も積みまくってるの改めてスペースありすぎだろ >>759
ロンギルス兄さんはけっこう強いぞ
穴が多いから使い勝手はいまいちだけど ルイキューピットって多分次のパックで来るよな
めっちゃ楽しみやわ >>767
自由枠死ぬほどあるからマッチなら確かにクソ強そうやなって思った
飽きてきたからデスピアか幻影PUNK組むわ 相剣はデスフェニやバロネスとか他の出すのにリソース割きすぎるせいで盤面返されたら大体サレンダーしてる印象 相剣は後攻でも割と捲れるのと事故が少ないのがランクマに向いてるとは思うけどな
先行制圧はしょぼいけど いうてレベル10や8シンクロが複数並んどる時点でおかしいんやけどな相剣 勇者は強すぎて純でテーマ組めるギリギリまで規制されてるからな
グリフォン禁止したくない思惑込だろうけど >>775
余計な一文のせいで死ぬほど悪用されてるカード筆頭 >>658
この後別の効果で消えてただけだって遊戯が啖呵切ってなかった? >>777
素材指定が割ときつい
効果自体は強いんだがなあ これナイショなんですけど今のランクマって50%の確率で後攻取るから先行制圧できないんすよね アダマシアでコアキメイルガーディアンを下敷きにして武士出すの怖いんやが
うららヴェーラーケアしたいけどガーディアン除いた星4を2体なかなか場に出せんわ 相剣でデスフェニ出すなら他のデッキの方が強く使えるしやっぱりアトラクター罠型の方が強いと思うわ 墓地6属性トランスフルミネで相手の通常召喚無効にするの楽しみにしてたのに
魔神ゾロアも来ねえし小出しにしすぎ すまんデスフェニ強すぎるんだが作った奴頭おかしかったの? >>783
結構事故るし後攻もデスフェニさえおらんかったら捲れそうなパターンばっかりやわ🙄 punkも気になっとるから組んでいきたいわ
パックで出まくってくれたし 多分デスフェニにいると安心感が違うんだろうなって思うわ
永続罠とか簡単に割れるしな >>737
対象に取らないタイプは効果を処理する段階になってはじめて破壊するカードが選ばれるんや
例えばやけどサイクロンとかの対象を選択して破壊するカードは、先に破壊するカードを選択したあとに相手プレイヤーがチェーンを組める
そのときサイクロンに選択された魔法トラップが使えるならチェーンを組んで使うことが出来る
選ぶ効果は選ばれたあとにチェーンを組めないせいで選ばれる前に使わないといけない
そして選ぶ効果を使う方は相手プレイヤーが使ったカード以外のを選びますってやれちゃう
だから対象を取って発動するカードと比べて無理やりカードを開かせられるって言葉になる
意味不明だな ダイヤが冗談抜きに即サレ以外は100パーセントデスフェニ出てくる
完全にハッタショゲー 天威相剣組んだけど
簡単だし半端な盤面なら妨害踏み抜けるからええわ
まあLL鉄獣みたいなもっと手数多いやつなら更に簡単なんやろうけど
ワイにはこのくらいの単純さがええ 天威相剣竜星って強い?
九支当たったから作ろうと思ってる >>798
毎ターン戻ってくるパンクラトプスやって思うとクッソ強いと思うわ >>795
どちらかというとアナコンダ作ったやつが頭おかしい
テーマ限定ならデスフェニは許容範囲 勇者は装備を使ったりダンジョンを探索したりRPG要素を楽しめるテーマなんだ😁
今から楽しみだね😊 相剣にデスフェニは絶対辞めた方がええ派だわ
長所のメタスペと事故率の低さ潰すだけになる
苦し紛れにデスフェニだけ出せてもそれこそ簡単に対処できるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています