遊戯王マスターデュエル、ドライトロンが絶滅して終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>658
この後別の効果で消えてただけだって遊戯が啖呵切ってなかった? >>777
素材指定が割ときつい
効果自体は強いんだがなあ これナイショなんですけど今のランクマって50%の確率で後攻取るから先行制圧できないんすよね アダマシアでコアキメイルガーディアンを下敷きにして武士出すの怖いんやが
うららヴェーラーケアしたいけどガーディアン除いた星4を2体なかなか場に出せんわ 相剣でデスフェニ出すなら他のデッキの方が強く使えるしやっぱりアトラクター罠型の方が強いと思うわ 墓地6属性トランスフルミネで相手の通常召喚無効にするの楽しみにしてたのに
魔神ゾロアも来ねえし小出しにしすぎ すまんデスフェニ強すぎるんだが作った奴頭おかしかったの? >>783
結構事故るし後攻もデスフェニさえおらんかったら捲れそうなパターンばっかりやわ🙄 punkも気になっとるから組んでいきたいわ
パックで出まくってくれたし 多分デスフェニにいると安心感が違うんだろうなって思うわ
永続罠とか簡単に割れるしな >>737
対象に取らないタイプは効果を処理する段階になってはじめて破壊するカードが選ばれるんや
例えばやけどサイクロンとかの対象を選択して破壊するカードは、先に破壊するカードを選択したあとに相手プレイヤーがチェーンを組める
そのときサイクロンに選択された魔法トラップが使えるならチェーンを組んで使うことが出来る
選ぶ効果は選ばれたあとにチェーンを組めないせいで選ばれる前に使わないといけない
そして選ぶ効果を使う方は相手プレイヤーが使ったカード以外のを選びますってやれちゃう
だから対象を取って発動するカードと比べて無理やりカードを開かせられるって言葉になる
意味不明だな ダイヤが冗談抜きに即サレ以外は100パーセントデスフェニ出てくる
完全にハッタショゲー 天威相剣組んだけど
簡単だし半端な盤面なら妨害踏み抜けるからええわ
まあLL鉄獣みたいなもっと手数多いやつなら更に簡単なんやろうけど
ワイにはこのくらいの単純さがええ 天威相剣竜星って強い?
九支当たったから作ろうと思ってる >>798
毎ターン戻ってくるパンクラトプスやって思うとクッソ強いと思うわ >>795
どちらかというとアナコンダ作ったやつが頭おかしい
テーマ限定ならデスフェニは許容範囲 勇者は装備を使ったりダンジョンを探索したりRPG要素を楽しめるテーマなんだ😁
今から楽しみだね😊 相剣にデスフェニは絶対辞めた方がええ派だわ
長所のメタスペと事故率の低さ潰すだけになる
苦し紛れにデスフェニだけ出せてもそれこそ簡単に対処できるし デスフェニ許されるならマジェスペクターユニコーン1枚くらい許されてもええと思うんよな フューデスを通すためにメインである雑魚テーマにうらら使わせるのなんかちゃうよな >>798
本当に安心を与えてくれるのは墓地にいるディバイン君なんだよなぁ… 事故ってる相剣けっこうおるよな
デッキ見たらだいたいデスフェニ入り 言うて相剣ってバロネス相剣シンクロデスフェニに豊富な手札誘発あるから4~5妨害は作れるやろ >>805
効果モンスター2枚とかいう条件考えた奴クビにしろ
捕食植物カード1枚と効果モンスター1枚にエラッタしてこい 相剣デスフェニはエクレシアがぶん回せる状況になったらクッソ安定するけど多少事故った時がね…… ラスティバルディッシュ「フィールドにモンスター効果無効にする罠セットして墓地に除外したら幻影なんでもサーチできるモンスター送ってええか?」 パンクも魔鍵も寿司も強化パーツない状態で実装されるからほんまにしんどい
魔鍵は妨害盤面作れるだけマシやが >>805
フューデス制限アナコンダ禁止の紙くらいでちょうどいいパワーだと思うわ 強貪使いにくくなるし相剣にデスフェニは正直要らん
そんなに先行制圧したいならVFD型でいい 紙やってないから勇者のこと知らんが制限かけるかこないでほしいわ
きたら勇者やばいって言ってただろ?ってやつに謎のマウントとられたくない >>817
今からでもリンク素材にできない縛り外してリンク2に下げてもいいぞ デスフェニ使わんけど電脳環境に刺さりまくってるで
しかも使用率低いしこれ規制かからんやろ 強い弱いは結局個人の印象論になりがちだよなぁ
ワイはやっぱそんなのよりデータのが正しいと思う
千何百試合のマスターCSデータのやつだとミッドレンジ型も結構勝率高かったし
安定性とかリソース力とか誘発耐性とか最終盤面以外の要素も大きいしさ 日本人は安心を選ぶ種族だからな
もし勅命やスキドレ張られたら……?って考えたらデスフェニが手放せないんだろう >>807
抱擁ヴェーラーで相剣のトークン生成止められた時に天威と一緒にアナコンダ展開できるようになるから安定感は一長一短や 先攻VFD朱雀立てた返しが初動弁天切りバンだったから弁天効果にうらら撃ったらどうなるかと思ったけど相手に降格ランプついてたしバンにうらら撃った上でチェーン光VFDしちゃった🤪
ゴメンね🥺 ここ30戦のコイントスの勝率10%位で草生えるわ
これだけ運が悪いと後攻になった時点で即サレするだけだし気が楽だわ >>805
フューデス素引き期待でも十二分に狂ってると思うけど、アナコンダが2枚展開をマジキチ+2枚ドローにしてるってこれ使わない方が馬鹿やもん 相剣はマジで純構築か天威でええ
デスフェニはマジでノイズ要素やと思う お前らが思う今環境で一番強いデッキって何?
ワイは電脳 >>830
そこまで悪いなら一滴とか増やせばええんちゃう? 相剣にデスフェニは上振れたら強いが事故の元やん
わざわざ事故増やすより誘発増やしたほうがええわ >>821
なんやこいつ
何で名称ターン1ついてないんや >>832
アナコンダそんな出せんからな
素引きできりゃそりゃ強いけど事故要因にもなるし ここってHERO使いおるんか?高いとは聞くけど使っとるって奴あんま見かけん気がする >>824
ケルビーニさんの職がなくなってしまう… >>826
データ見れたら強さわかるのにな
運営はそういうの全部持ってるんやろ
ずるいよな バロネス出てきたから激流葬に効果使わせようとしたら通しやがったわ
さすがに悪手だと思うで >>729
シボ加工か?これ
金掛かってんな
欲しくなるわ >>804
なぜかパンクラくんが制限なのが草
フューデス準制でさらに草 >>836
相手が伏せてそうだったらスキドレ発動に合わせてデスフェニ打てるだけでクソ楽や
殴られて落ちても蘇生は出来るし 大会戦においては出来ることを増やすってのが割と大事やからな
結局上振れてなきゃどこかで負けを引くから全て上振れる前提くらいで構築組むほうがお得なことも多いし >>803
ラドン通ればバロネスセキショウ九支暗転に九干からの竜星モンスター効果で虹光だせるで >>838
展開系にゴリ押し負けパターンはあるけどデスフェニキツくなくて自分もデスフェニ使えるし中速流行ってる環境ならかなり強いと思う
新制限大会でもチラホラ勝っとるみたいやし >>843
バルディッシュがこうなってもあいつには墓地リソースを増やす仕事があるから大丈夫や >>837
これテンプレ構築やと思うけどリトスアジム3でマリアムネ2の方がよくねって思うんやが 幻竜ハリラドン出張させたらファンデッキだいぶ強なりそうやな >>849
操作ミスした時、操作ミスしたって伝われ!て思いながらパリンパリンしてるわ ワイ、天威相剣からデスフェニセット抜いてわらしと壊獣の採用を検討
デスフェニアナコンダ抜いたところに何入れればええか知らんけど >>843
ケルビーニ理想の仕事はニャンニャン落とすことやからな >>851
ワイが出す時だけG投げられたり灰流うらら打たれたりするんやろうなあ >>858
なんかサレンダーしたわ
高度な読みかと思ったら普通に操作ミスやんけ! >>848
先にスキドレ打たない相手がアホなだけやん
先行デスフェニ後攻スキドレセットの話なら論外や >>857
それもうファンデッキである必要なくね? >>835
ちゃうねん
後攻デッキでもないのにこんなハンデ背負って真面目にやるのもアホらしいやん
どうせ階級下がらんしコイントス負けた時点で即サレして遊んでるんだわ 上振れのフューデス素引きを取るか下振れの事故率を取るかって感じやな
相剣見たいな安定性を求めたデッキならワイは上振れより下振れの安定性を選ぶわ >>855
これから水商売女落とす作業しまくるんやね ダイヤ帯で昇降格を繰り返して全然勝ち越せんのやがデスフェニ追加後から数十戦のコイントス裏の割合計算したら7割超えてて流石に無理ゲーやわ
アルミホイル買ってきたほうがええんか >>857
ファンデッキはデスフェニハリラドンで余ったデッキスペースで好きなの突っ込んだとこからスタートや ヴェーラーとゆきうさぎの良いとこ悪いとこ教えてクレメンス
どっち作ろうか悩んどる ファンデッキがデスフェニのおかげで6連勝なの笑うw
メタビにすらフューデス素引きで勝ったのはさすがに引いたけど
https://i.imgur.com/Oid0ZQB.jpg >>869
中華ツールでコイントス表に出来るツールがあるって噂やで
相手の手札透けて見えたりするペガサスプレイもできるって噂もある >>862
上振れすると開幕バロネス置きながらハリラドンできるのが最大の魅力やね なんかやたらコイントス裏になるしやたら相手がエフェクトヴェーラー持ってる
アルミホイル巻いてくる ブンボーグ001が8年前のカードという事実
ドラゴサックとも組んでたし昔から幻獣機とズッ友やな >>815
アナコンダもテーマ限定ならまあって感じやな
入れ得になっちまったらヤバいわね 昇格戦は必ずと言っていいほど後攻になるわ
アルミホイル巻きたい 純鉄獣>幻影>電脳>十二鉄>L鉄>相剣
こんなイメージやけど合っとるよな? トークンコレクター積んでるやつに遭遇したんだけど
こいつ守備2000あるのおかしいよ 電脳デスフェニキツいって言うけどデスフェニ単体ならそんなでもないしデスフェニ+制圧されたらそりゃ無理だわって感じで言うほどやわ
そもそも後攻は制圧来たら基本キツいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています