遊戯王マスターデュエル、何が強いのかよくわからなくて始まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>112
相剣からデスフェニ抜くにしても抹殺用に1枚だけ残したくなるわ >>113
シンクロの時散々言われてたレンタルデッキの練習させてくれって要望が通ってない時点で期待薄やろ
まぁ融合はそんなに練習いらんけど 個人的に死ねと思うのはデスフェニよりもマスカレイドだな
こいつ制限かもうちょいナーフされないとダメだろ >>105
一滴は一応妨害になるからまあ
ワイは羽根箒とかその辺も割り切って入れてないで
どうしても欲しい時はチェーンで相手の永続割って不発に出来るコズサイとか採用してるわ バロネスは前評判の割に全然会わなかったけどデスフェニの遭遇率8割超えるレベルや
デスフェニ&相剣、環境でたまに会う烙印もウザいし本気でやべぇわ 抹殺3積み ヴェーラー 夢幻泡影4枚以上入ってないデッキは今後苦しくなるぞ >>87
バロネスセキショウ突破されたら後続続かなかったり手札消費も荒いからリソース管理は結構大切で脳死で強いわけではない
そこら辺の手数補えるのが天威だけど 罠ビはホンマに終わりやと思うわ
デスフェニが重すぎる デュエルストラテジー()考えたやつ頭おかしすぎだろ
一家全員苦しみなが死んで地獄に落ちてほしい 天威はこの後天威勇者で弾けるからな
まあ幻影勇者はもっと弾けたがな >>125
エルドリッチさんはこんな中でも罠で頑張ってたんやぞ >>122
デスフェニはバロネスとは比べ物にならんくらいアド取れるし出張も楽やからな デストロイフェニックス入るから相手のバック破壊系抜いてそこに出張入るのほんと草 ゴールド帯のデスフェニ使いはミス多いからワイのブルーアイズで撃破できる😤 >>117
今の閃刀姫はエンディミオンのおっさんを
デスフェニの隠れた効果で打点下げて戦闘破壊して解決するぞ ペンデュラムよりも終わってんのは罠ビだよな
ペンデュラムは先攻取って展開できちまえば問題ねえし >>125
蠱惑魔相手にデスフェニ出したらイジメにしかならんかったわ
恐るべし ワイ天威竜星相剣、ヒーローデッキのデスフェニとデスフェニビート対決を制す
アライブをうららチェックに使うのは流石に重すぎるやろ ワナビは3伏せだとしてデスフェニでたら最低2:1最悪3:1になるのでどうにもならん
2~3:1して始めてデスフェニ処理やもん ワイ烙印デスピア
なぜかどのデッキにも有利が取れてる模様
バスタードで出てくるエンドアルバスつえーわ 事故ってるのに相手がパリンパリンするアダマシアやっぱ最高やな 安い誘発として純鉄にγ入れたけどこれ使い方難しいんやが
なんでモンスター空いてないと使えないんだよ
ヴェーラーと夢幻泡影は持ってないからこれ使うしかないのが辛い >>143
でも無効にして破壊だから刺さればド爆アド取れるぞ デスフェニ環境やべーな
デスフェニVSデスフェニの泥試合ちょっと多くない >>141
今の烙印デスピアってどんなもんなの?相剣のオマケでそこそこ出たから気になる デスフェニダブったから砕きたいけど補填あったら嫌やな >>143
純ならキャットと相性いいしありやろ
なんなら優先度抱擁ヴェーラーより上や デスフェニに墓穴したらこっちのデスフェニも復活できなくなるのなんとかして すまん!
純鉄か十二鉄獣にデスフェニギミック必須か?!
それやったら他のデッキにした方がええやろか?
持ってるのは閃刀姫、幻影、鉄獣、電脳、シャドールや! さんどらもせんとうきもみんなデスフェニ出してきて流石につまらんな このまま行くならまあフューデス禁止よ
たまにダッシュガイが手札に来て脳幹ブチ切れそうになる以外弱点はない デスフェニ制限なんて意味不明の規制されるわけないし補填どうせ1枚なら被りは砕いてもええんちゃうか てかデスフェニって基本EXピン刺しだろうし規制するなら何を禁止にするんやろ 烙印デスフェニのためにディアボリ二枚とデッドリーガイ作るか迷うわ
強いのはわかるんだが >>143
フラクトールでも猫初動でもうらら打たれたらγ打ち返せば無効にしつつΩ立てて1ハンデスとかこれ以上ないくらい分かりやすいだろ >>131
デスフェニに確定でスケール割られるから後攻マジで無理やからな アナコンダでいいだろ
アナコンダからデスフェニ出してくるやつ多すぎるわ デスフェニ重いのは中速以下の速度のデッキやからな
ターン返したらアド稼がれるし展開系で妨害突破してワンキルするのが手っ取り早いわ >>161
Ωって必須なんか?
持ってないからサベージドラゴン入れてるんやがΩのがいい? >>162
あいつら除去しても至るとこから蘇ってきすぎやろ
こいつらまだまだ強化されるとか頭お菓子なるで えっ!?このタイミングでリンク召喚するんか!?何出てくるんやろ!
アナコンダデスフェニ アナコンダ禁止よりフューデス禁止が妥当感はあるわ
フューデスが最強上振れカードすぎる やっぱアナコンダよな、こいつ他の融合デッキでも悪さしかしねえし 烙印とデスピアの違いが分からない…
一応別テーマなん? >>167
そもそも先攻の制圧返した上にワンキルまで持ってけるのなんて後攻デッキくらいしかないやろ
展開系でも後攻ワンキルは流石にしんどい デスピア融合出てくるのはいいんだけど融合体どかした後も効果発動して蘇生したり無効化してくるのうざすぎるんだけど 芝刈、推理、ゲート、場合により虚無があれば後攻ワンキル余裕なインフェルノイドがあるんよ あーアナコンダ出てくるなぁよりフューデス握っとるんかい!の方がウザいからね
次のリミットでフューデス禁止やな フューデス制限アナコンダ禁止の今の紙のリミットがベストやろけっきょく ワイファーニマル、超融合とかいろいろ入れたらメインデッキが49枚になってしまう フューデス禁止はヒーローデッキですらデスフェニ出すのキツくなるやん
アナコンダ投獄が妥当や アナコンダからデスフェニが出てくるのはいいのよ
素引きフューデスほんま死ね 鉄獣ってヘアブル厶にうらら打っときゃええのかな
フラクはガンマ打たれすぎる 優しい人「君のよわよわテーマもデスフェニ入れて強くなるよ」
ワイ「うおおおお!!!」
強いデッキ達「おっワイらもデスフェニ入れるわw」
ワイ「結局差埋まってないやんけ!」 >>173
烙印魔法・罠に対応したモンスターテーマがデスピアって感じかな? デッキ融合とかいう概念がそもそもイカれてるからな
シャドールフュージョンでギリや アナコンダみたいなぶっ壊れがいるのにプレデタープランツはいつ暴れられますか 烙印デスピアは妨害手段がクエリティスの攻撃力ダウンとエクストラから特殊された時に一体選び無効しかないからキツイぞ
相手が効果読まないバカならかなり有利になるデッキやけど >>183
初動止められやすいから相対的な恩恵はでかいんちゃう? スキドレとかの罠デッキ多めやな
↓
羽帚ライスト入れなきゃ…
先行制圧多めやな
↓
結界波入れなきゃ…
シングルってやっぱクソやわ、クソゲーなんやないかと思い始めてきたわ
流石に今日は引退するわ >>183
弱きデッキ「なんとか2体並べてぇ…アナコンダからデスフェニ出してぇ…」
環境「展開の片手間に出して終わり!w」 デスフェニ環境のおかげでバックで戦うデッキ消えたからハーピィよりサンボルの方が刺さること多いよな >>168
鉄獣ならサベージよりΩの方がいいと思うけど必須ってわけでは無い >>191
プロスケニオンくん「相手の墓地のモンスターパクります😉」 >>168
Ωは自分のモンスターゾーン空にして展開しやすくなるのも利点やな シャドールを先攻後攻どちらからでもぶっ殺せるデッキある?
融合フェスこいつらだけメタっとけば良い気がしてきたわ >>174
デスフェニ出る=妥協展開やから行ける事多いやろメインギミック止められて単体で立つのがほとんどやん
ただ破壊するだけの1妨害すらキツい展開系なんて無い >>191
これな
>>197
言うてたいした妨害にはならん 魔術師はデスフェニ辛いけどドライトロンが消えたから勝率は前期とそこまで変わらんな ダッシュガイジほんとクソ弱い
なんでこいつ毎回毎回手札にくんの マスカレイドくん立たせとくと相手のライフゴリゴリ削れるの好き
展開止めてバトルフェイズ入ってくれるのも好き >>201
上位デッキはメインの展開のついでに出してくるぞ ダッシュガイジとディヴァインガイジを引きたくないから43くらいにして誘発引けなくてを繰り返す
まあリリクラドラグーンの頃よりはマシ フューデスは墓地からも融合できるようにしろ
変なとこ遠慮するな ダッシュガイ大昔にデステニードローのコストに使ってた記憶がある
いつの世もコストになる運命なんやなこいつは >>208
リリクラドラグーンの頃はリンクロスまで生きてたマジモンのクソ環境だから比べたらアカン フェニックスも顔面にどてかいDつけたら採用率減るやろ フューデスは手札からHEROモンスターを捨てて発動とかでよくないか?
どうせディバインで補充するし >>180
DHEROなら普通に出てくるからせふせふ😊 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています