遊戯王マスターデュエル、デスフェニが言うほど強くなくて始まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やばいって言われまくってたから期待してたけどこんなもんかい 今の環境の閃刀姫選択肢としてそんな悪くないやろ
鉄獣より誘発受けいいし >>294
一応ルムマにエモートあるけど相手事故って勝った時とか対戦ありがとう打ち辛いわ
もう一戦しませんか?使うけど >>298
そりゃ紙で禁止になった時期になってないからやろ >>286
成金1とか中途半端にするなら全部抜いたら? 制限改訂後に初めてドライトロン使ってるデッキと当たったわ
デッキレシピ見たらデスフェニ出張セット入ってたけどあんまシナジーなさそう >>255
イゾルデ出すのが基本だったらエマコの代わりにおろまいとかが入ってる方が強いと思う >>304
フリーチャットは流石に混沌を生み出すからあかんか >>312
だから入れれば入れるほど強いって言っただろ
神のカードやぞ 抹殺未開域botを口実に抹殺を緊急制限に追い込め
勇者もくるのに先攻展開100%通るでこれ 40枚デッキなら構築の3割が固定されるという事実
うらら3G3指名者3墓穴2デスフェニセット4 ヴァイオンを召喚した脳死ワイ(ファリスもってこなきゃ…)ファリスボチー
ワイ「あっ」ここでサレンダー >>286
エリアゼロとバーナーニ枚もいらんぞ
あと泡影より一滴のほうがいい そういやなんでエクレシアが相剣になっとるんや?
ドラクマとかの関係性が全然わからん 規制発表後エルドに何混ぜるか延々と悩んだ結果結局天獄とデスフェニなのがなんか解せない >>286
アフターバーナー1枚にして拮抗勝負入れてみ
拮抗勝負決まったら気持ちいいよ 正直増Gがクソカードだからその対策札として抹殺墓穴あるのでは?
ある意味増Gが後攻不利を加速させているとも考えられる 融合フェスで捕食にディストピアーいれて闇属性にして食ってやるつもりだったのに禁止になってて草
これなんで禁止なんや? 十二鉄獣が一番デスフェニ使いこなしとるな
アーゼウスで一掃した後デスフェニ出されるのは悪夢でしかないわ 強新テーマ追加だとパック引くしかないから石持ってない石買わない層はそこで離れちゃうんだよね
続けたいのなら今は石を貯めるしかない >>326
先行で展開してGで蓋したら勝ち確やしな >>286
後、パンクラ入れとき
スキドレと勅命対策になるよ 海外で増G禁止なの叩かれてるけどいざ使ってみるとあまりにもパワーカードすぎるから気持ちはわかる VFDっていうほどは見ないし出てきても割と対処出来るよな
やっぱり電脳がおかしいんや >>286
テラフォエリアゼロジャミングあたりは成金に変えていいと思う 天獄ってセットされたモンスターも破壊できなくなるのか😳
勝手に魔法罠だけかと思ってた😳 >>313
おろまいかあ、ポイント足りなくて作れへんな…
作った時入れてみるわサンガツ >>323
ドラグマから抜けてアルバスと旅してる時に同じくドラグマから抜けたフルルドリス(妖眼の相剣師)と会ったから修行つけてもらってるんや エモート欲しいわ
制圧盤面を思いもしなかった方法で突破された時対戦相手に敬意を表したい >>326
増Gも普通にやりすぎてるカードやからな
後攻向けのアド稼げる手札誘発もあった方がええが流石に壊れすぎや >>335
体感1ヶ月あれば余裕で10000行くイメージ スタンバイフェイズにバロネス発動しちゃってそのままサレンダーする人たまに居るな
プレミ萎えって強いわ 今後上位になる烙印デスピアってミラジェイドってやつと烙印融合くらいで完成なんか?
今は相剣パックで出てくる融合とアルビオン集めとけばええんか 何故勅命抹殺に演出を付けてしまったのか
禁止ならんの確定やん 融合デッキまだくんでないんだけど何がええんや
シャドール高いし >>345
ワイもこんなイメージ
課金必要ないから紙買って還元してるわ 幻影デスフェニってダクザデスサイズよりユニキャバスブレの方が強くね? >>323
ドラグマの殆どは離脱するかデスピア化した ライストとか羽箒の演出爽快感がなくなってるだけやからやめてほしい >>345
フェスで3000ぐらいとデイリーとログボで3400とかにリザルトやからそんなないと思う
なんか記念あっても1000やし 相性のいいデッキにはスキドレ入れてるけど正直自分も効果発動できた方が楽しいから伏せっぱなしになることもあるわ 皆積めるから強くても問題やろ理論
実際Gとかうらら枠が増えただけや デスピアのせいでドラグマ新規来る可能性がほとんどなくなったのかなC シュライグが単品で降り立ったと思ったら除外ゾーンに吹き飛んでってサレンダーするやつもおったな せっかくマスカレイドとかいうのが実装されたのだからこれを融合フェスで使おうとは思わんかね デスフェニは出張性の高さとアナコンダ直通のお手軽さが武器やけど他のテーマのエース食うほど強くはないやろ >>339
余計なお世話かもしれんけどディアボ落とせるのとシャドミでファリス持ってこれるから勧めてるだけで
ただエマコと入れ替えるだけやと微妙に使えないからそこは考えてから作って >>323
良心のあるやつはドラグマ辞めて相剣になってないやつらは無事にデスピアになった 抹殺は強さ抜きにして汎用カードメタっていうコンセプト自体を見ればまだ理解できる
墓穴は単体で完結してて下手な罠よりよっぽど強いから意味不明 >>326
いうて増Gは後攻の貴重な防御札にもなるカードやし
一方で両指名者はほぼ完全な先攻有利助長カードや いっぱいアドバイスサンガツやで😀
一滴は要らん時にしか来なくて抜いてたけど入れてみるわ
エリアゼロは始動カード引けないときにワンチャン作れるのが個人的に評価高いんよな
体感7割手札事故するから😇 魔術師ワイは慧眼の手札から捨てて発動する効果を間違って使うプレミで毎回恥ずか死してるわ むしろ墓穴はシンプルなパワーカードとして理解は出来るけど抹殺がクソゴミやろ 取り敢えず抹殺、墓穴は先行1ターン目使えないようにしてくれなアカンわ 手札誘発がまるで後攻向けのカードという風潮
先行が使う誘発さぁ… >>323
ドラグマから逃げた後砂漠でスプリガンズと一緒に行った時に
ゴルゴンダに襲われたところを妖眼の相剣師になったフルルドリスに助けられて
そのままフルルドリスを匿ってくれた相剣のアジトに行ったら
エクレシアに相剣の力与えてくれた(瑞相剣究) 誘発って一纏めにされとるけどGは明らかに飛び抜けてるからな >>364
従来の盤面に追加する形や妥協ルートで置くにはええけど置いて安心アルデク感覚で出してそうな対面わりとあったわ😔 うららと増Gは禁止にして相手のモンスターの数が自分のモンスターの数以上の場合しか発動できないとかついてる調整版うららと増Gを刷るのはありだと思ってる 墓穴、抹殺、Gは禁止でいいよなぁ
勅命もくそだけど上3つは全部禁止でいい
みんな絶対入れるから構築の幅が狭まる >>356
演出→パリーンなのあかんよな
演出と同時にカード割れてほしいわ 抹殺と墓穴に文句言ってたら後攻でワンキルされるだけの環境になりそう アフターバーナーとかいう1枚で2枚割れて強いってなるけど実際あんま強くないやつ ラスティバルディッシュがリンク素材にできないってあんま知られてないよな
ウィドウアンカーでパクってアクセスコードトーカーにしようとした閃刀姫が固まってサレンダーしたわ >>387
なかったら先行ゲーがより進むだけなんだよね 今の先行有利のレベルはおかしいけど先行有利か後攻有利だったら先行有利であって欲しいわ 相剣専用エクレシア便利すぎてずるいわ
デスピアにもエクレシアよこせ >>387
本当はうららもその枠やけどあれはかなり必要要素の強い必要悪やからなぁ >>396
アルバスもよんでくれるんだからそれで満足せいや 指名者は紙と同じでいい
抹殺フルはどう考えてもおかしい >>267
なんか同じ内容の話漫画で見たことあったけど元ネタのツイートがあったのか Gは自分の場にカードがない時にしか使えなくしろ
先行制圧を助長してるだけやんけ後攻はうららなんてほぼ確実にどっかで切っとるんやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています