【悲報】ギャグ漫画家、全員不幸になっていることが判明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・臼井儀人 崖で飛び降り自殺(享年51)
・さくらももこ 癌で死亡(享年53)
・小林よしのり ネトウヨ化
・犬丸りん 飛び降り自殺(享年48)
・室山まゆみ いい歳こいてBLモノを書く独身ババア姉妹
・秋本治 BLACK TIGERとかいう新連載がコケる
・山上たつひこ 小説家に転向するが売れない
・沢田ユキオ 鬱病
・やなせたかし 心不全で死亡
・ボーボボ作者 精神を病み続編でビュッティを殺す >>328
いつか忘れたけど地上波でプライベート特集されてたけどめっちゃええマンション住んでたわ
自分でディナー作ってパーティ開いたりもしてるみたいやし楽しんでるやろな でんじゃらすじーさんの作者がテレ東の番組に出てたけど楽しそうだったな
ネタ作りには困らんと言ってた >>323
ストーリー仕立てではないけど、物事の裏をかく行為1ページごとに繰り出すっておかしい作業やんな 勢いで押す系はやってる内に脳が破壊されて狂う
コメディ系は長続きする
だからこそ毎週載せてる浜岡賢次がバケモノなんだが 尾田くんもヨウキャ寄りやからパーティできなくて鬱になってそう 澤井はボーボボ時代の自分の絵が大嫌いだったからな
ボーボボの連載終わってすぐやったことが漫画学校に入って絵の矯正やもん 古谷実
稲中
僕と一緒
グリーンヒル
ヒミズ←空気変わったな
シガテラ←なんとか軌道修正したか
わにとかげきす←…
ヒメアノ〜ル←……
サルチネス←??
ゲレクシス←???
以降連載なし
天才なのに心病みすぎや古谷笑える青春物書いてくれよ 浜岡健二って何歳なんやろ
昔のルパンとか鶴田対天龍が出てくるくらいやし相当な老人やと思うんやけど ギャグに限らず作家性を出す人ほど壊れやすいのかなって気はする
職業漫画家と割り切ってアシに投げてた人は大往生してるし >>407
マジかよ
周りの生徒ビックリやろな「えっ!あのボーボボの!?」ってなったやろ 小林よしのりって今ネトウヨなんか?
保守中の保守でアンチ安倍晋三やから立憲と手を組んでたくらいやと思うけどな
イラク戦争反対、アメリカは大東亜戦争の戦争犯罪を認めろ、安倍晋三は恥を知れって立場やからネトウヨとは正反対なんじゃね? >>402
フォビドゥンはテクニックを会得した感じがあるから長生きしそう >>399
ブラックティガーと不定期読み切りのカメラ漫画が書きたかったテーマやと思ってるわ >>416
あいつは実はポリシーないと思うで
スポンサーに方にしっぽを振るだけで >>422
パール真論読んだけどかなり筋通ってると思うけどな
本物の右翼がアンチ安倍のあまり立憲に加担するのも気持ち分かるし >>417
目玉焼きがドラマ化もされたし相当な勝ち組だろうね
でもワイの中ではおやつが一番の名作やと思ってるわ >>416
小林よしのりは右翼にも左翼にもなるぞ一貫性が無いように思えるけど反米ってことを主軸に考えてるからそうなるぽい 秋本治ってどの作品も長身巨乳ケツデカ美女って点はどの作品にも共通してるし相当好きなんやな
現代に生まれてたらエロ同人ばっか描いてそう >>416
今はロシア憎しに振り切ってる感じやな
生命至上主義を捨てて国民は戦う覚悟をしろと言ってたわ
ネトウヨと比べてどうかはわからん >>415
派手な身バレはせずひっそり卒業したんやなかったっけ
ふわり始まったばっかりの頃にインタビューで語ってたの見たような気がするけどあんま覚えてないわ ネウロのギャグってネット民にウケそうだけど今やったら炎上するのありそう >>412
バカみたいな漫画も描くけど作家性も適度に出しながら作品発表し続けてる猿先生はなかなかの鉄人っス
忌憚のない意見ってやつっス >>424
ワイもおやつ大好きやで
パワーホライズンで腹抱えて笑ったわ >>417
特任教員やから実際、給料どんなもんかわからんぞ
最悪、ゼロまであるような肩書きや >>425
てか色んな思想の良いとこどりって普通だよな >>428
そうなんか…周りの生徒は画風で気付いたりしなかったんかな >>427
自分は死にかけのジジイだからなんぼでも勇ましい事言えるよな
お前の一族をまず戦場に送ってから言えって思うけど >>412
そこに関してはアシや絵の使い回し嫌がってこだわって描くせいで生活習慣壊れてるせいちゃうか >>438
最初は元気だったけど段々おかしくなる漫画 >>432
おやつわかる人いてめっちゃうれしい
ワイは地獄ダーツが好きやったわ ど下手くそからめちゃくちゃ絵が上手くなる澤井とか顎ゲンみたいな作者と絵が下手なままの作者の違いってなんなんやろ?
才能? 風間やんわりという天才を失ったのはあまりにもおしい 黒いラブレターの作者が流浪してんの悲しい
月じゃん廃刊のせいや >>437
タフや彼岸島くらいになると新刊出るたびに漫喫ネカフェが買うからその数だけ売れると思っていい >>434
あいつ反ワクでコロナはただの風邪論者だぞ >>445
いうて、宿屋の親父を自分で投げたのもあかんかったやろ >>417
多分二ノ宮知子の師匠というのが一番デカい肩書きになるかと考えられる 浦安鉄筋家族「連載21年目です、トータル95巻出してます、週刊連載で1話完結描き続けてます」
↑この作者がレジェンド扱いされない理由は?🤔 桜玉吉って今どうしとるんやろ?ガキの頃しあわせのカタチよく見てたわ やなせたかしまで不幸認定なら人類全て不幸だから問題ないんじゃね 戦争行って弟亡くしてる時点で一般人より遥かにマイナスからスタートしとるやろやなせたかしは >>452
秋田書店「従業員120人ちょっとの零細出版社です。読者プレゼント内部でパクります」
こういうこと ミスフルもバリハケンも好きだったしまた書いて欲しいな 氏家ト全とかいうシモネタ描き続けてる頭のおかしい人
また新連載始まるらしいやん >>443
上手い人はなんだかんだ流行りを研究して進化してるからなぁ
大暮維人とからしさはまんまで流行りと上手く付き合ってる
絵だけは本当に上手いわ >>462
新連載はじめたら同じネタつかってもよくなるからな 彼岸島やタフくらい適当に描いた方が健康にいいんだろうな 不条理系ギャグ漫画から始まって子供向けコメディを経てホラー漫画に着地したいがらしみきおさん >>468
松本光司をギャグマンガ家呼ばわりはおかしいやろ >>466
売れてアニメ化まではよかったのに
病気かなんかして復帰したらシリアスに持っていきたがったり
ブラックジョークと悪趣味のラインを履き違えるようになってたりでキツかった かくしごと読んで海難事故なんてあるわけないじゃんと思ってた >>467
妹は思春期と生徒会役員共でネタかぶりまくってて草生えた 久米田は明るい作風のポカポカ描いてた頃が一番ヤバそう yahooで読めるかりあげクンに宅配ボックスが出てきて驚愕した
昔の載せてるのかと思ってたら今書いてんのかよ
どう見ても昭和の世界観やん 画太郎は最近絵本で成功してるな
絵がやっぱり上手いもんな 太蔵もて王サーガの作者は今Twitter漫画家になっとるけど毎回100いいねいかないレベルなの悲しい
一時はジャンプ作家だったのにな >>479
巻頭コメントの心底楽しそうに漫画描いてる感は凄い
辛いとかしんどいとかそういう単語全然出てこない 島本和彦は元々少しおかしいから大丈夫なんだろうなw モテキングサーガジョジョネタ多すぎて当時のガキ絶対わかってなかったやろ
今やったら結構ウケそう
ワイは好きやった 桜井のりおが一時期休載してたのって結局なんだったんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています