ホラーゲーム「ほーら怖いでしょ怪現象だよ~」わい「こわいねえ🤤」
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ホラーゲーム「そして謎解きパズルだよ」
わあ「🤔」 ビックリさせて来なきゃ怖くないしビックリさせてくるならホラーじゃなくても怖い パズルで時間止まると怖いの休まるけど時間止まらないやつはハラハラするな 前にフリーホラゲ流行った時はほぼ謎解き鍵探し鬼ごっこゲーだったな >>13
リメイクバイオはそれでやる気なくなったわ
休めるとこないとしんどいねんもう とりあえず大きい音でびっくりさせとけばいいと思ってるホラゲー嫌い >>12
p.tとか途中からきさまああああ言うてたわ バイオ5はポンコツAIの仲間に足を引っ張られてイライラさせられるだけのゲーム ホラーゲームとかお化け屋敷を正しく怖がれる人が健常者なんだと思う ビビらすためにFPS多いけど俺はTPSでやりたいんや 謎解きであっちこっち行かされて
ここはもう安全だと確信してる道中で急にイベント来るのが1番ビビる とつぜん大きい音出してびっくりさせるのはホラーとして認めたくない バイオは意味不明のパズルやめろ
そんな不便な建物使う奴いるわけないだろ アトラクション施設がパズルを要求してくる←わかる
病院警察署がパズルを要求してくる←ゾンビの溜まり場になって戦犯コイツやろ 謎問いてボス倒してやっと施設から出たぞ、乗り物で移動だ!
わあ乗り物が壊れて予定外の施設に、よし謎解きだ
これの繰り返してなのほんまアホくさい パズル出された瞬間舌打ちしちゃう
お前がやっとけや 映画リングの井戸の内側に付いてた貞子の爪みたいに想像する怖さをもっとぜんめn >>26
デッドスペースが1番怖かったTPSゲームだわ 大きな音でびっくりさせるのはホラーと言いたくない
あんなん友達が影から「わぁ」ってやるのにビックリするのと同じや ストレス溜まってる時驚かされるとめっちゃ怖い顔になるよな そら不意ついてガシャーンってガラス割れればビックリするよ
でもそれって怖いんじゃなく驚いてるだけなんだよね デスストで急にホラー入れてきてクソ腹立ったわ
PS5で追加したとかで余計にイライラする ここ通る奴は毎回おつかいやってんのか?って思うから乱発はやめてくれや 頭を使うパズル要素もあり!(くぼみにブロックを押してハメるだけ) バイオじゃなくてもどこそこの祠にさっき見つけたお札貼ってこいとかお供物して来いとか多すぎ ロウソクに火が灯ったら扉が開きます←なにいってだコイツ バイオ7序盤の映写機で影の形あわせるやつだけでプレイ放棄しそうになるくらいイライラした😩 >>5
キャサリンのパズル要素は序盤だけやぞ
慣れたら後半はアクションがメインになってくる デカイ音鳴らすのも如何にも何かありそうな扉を開けたら何も無くて一息突いた所で注意してたのとは逆方向の窓が割れるとか演出としてしっかりしてればまだ良い
長い通路を歩いてたら唐突に窓が割れるとか死角から急にゾンビが飛び出してくるとかはビックリしてるだけだから多用されると疲れる 弾薬節約しなきゃ…みたいな要素もいらん
いやまあ乱射できても緊張感は無いんだけども なんか別の作業に気を逸らす事で気持ちをリセットさせるんちゃうか びっくりじゃなくてじわじわ不気味な怖さがいい オススメ教えてや >>53
敵を躊躇無く倒せるようになったらただのもっさりアクションゲームになるしそこは難しいな クランク回してエンブレムはめてピアノ弾かないと中庭への扉が開かない謎の研究所やぞ f.e.a.r.ってFPSの怖がらせ方が日本チックで好き >>61
ホラーゲームの世界バッテリー不足の場所多くて草生える >>61
街開けるのに必須の宝石君もおかしいんだよなぁ 弾薬ガンガン手に入ってもリベレーションズのレイチェルは久々にびびったけどな😢 >>65
使ったバッテリー外して別の場所に持って行かないと足りないとか阿呆すぎるよな
主人公は1人だから良いけど研究所とか同時に設備使えなくて普段どうしてるんだ その辺のホラーゲームよりスーパーホットの方が怖かった バイオ0「最後までフックショット使わせたるわ」
やめろや😡 754 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2013/05/27(月) 01:13:45.22 ID:3qXVUMgG
普段のラクーンシティの病院
看護婦「先生!急患です!!」
院長「よし!!急いで委員長室に行ってイーグルのエンブレムを取って
地下水道の銀の鍵を入手して戦車の模型の場所を動かした後
図書館の絵を若い順に並べて手術室の扉を開けるんだ!!」 ホラーじゃないけどアンチャーテッドは銃撃とアクションとパズルのバランスええよな >>77
初代で後半突然化け物出てきたのはクソ萎えたんだ😫 緩急なんやで
そこで思考力使わせてホラーに遭遇したときより効果が出るようにしてる >>76
懐かしい
まあでもメタ思考若干入れるとしても多分当時はもうちょい簡素やったろな パズルやってる最中は時間止まっていてセーフという概念を壊したエイリアンアイソレーション >>82
デッドスペースの物理ハッキング中も襲われた気がするわ 恐怖体感呪怨みたいに謎解きとかなんもなしでただ驚かせてくるようなやつが結局一番怖いわ
電池切れで焦るのもええ ホラーゲームっておばけがでてきて怖いとか急にでてきてビックリするとかじゃなくて普通に時間に追われてて怖いのが多いわ お人形「左と右を見たりシャッター閉めるだけでええで」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています