【悲報】遊戯王マスターデュエル初手にマスカレイド2体立てられ効果を7回しか発動できず終わる
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
融合フェスで真龍に文句言ってる奴って普段から対話しろってキレてそうだよな
融合フェスって名前がついてるだけで真竜が強いレギュレーションなだけやぞ
慶応の内部進学に文句言ってるヤフコメみたいな奴らやな >>797
サンガツ
天獄はピン刺しだけど使い勝手とかどうなん? キメラティックみたいな運が良ければ後攻でポンと出せるエクストラある? >>826
下の世話はアルバスくんに押し付けられてる そんなに対話したいならデュエマすればええやん
ほなワイは無月の門99開くから… ドラメに融合トリシューラ入れてたけど簡易融合からシュトラール出すつもりやったのにお召し替え先に反応してトリシューラ出てきて負けたから抜いたわ 今の環境ニビルが激増してない?
前環境はケアしなくてもほぼ問題なかったけど今はケアしないと無理や >>836
スタダの木像とかあるし存在はしとるはずなんやがな
最初は伏線かなんかかと思っとったけど別にそんなこともなかったわ 一生対話する魔弾でもなんGルムマで相手につまんねえよって叩かれたから相手が勝てなきゃダメやぞ デュエマに限った話じゃないけどどうしてマナ制のゲームはどいつもこいつもマナコスト踏み倒しコンテストみたいになってしまうのか >>847
エルドが規制で消えてドラメとかもなんか消えてニビル効くデッキばっかやからな >>807
せやな
てか手札誘発無しで長いデッキとはもう当たりたくないわ ゼアルのアニメテーマで使われてるのってヌメロンくらいだよな
たまーーに銀河とエンカウントするくらい >>829
デスカリと天罰は無効にして破壊やからなんかと思ってたけどそうじゃないんやな
ライダーはなんで無効にしきれませんへんねん!
遊戯王オンラインで丸裸にされた記憶あるんやが >>849
手札から罠投げてくる糞つまらんデッキやんけ >>839
スキドレ発動後に出したりすると相手が打点超えられないと思ったのかサレンダーしてくれることあったし返しのターンに備えてエルドランドや壺伏せたりとか使い勝手は良かったで
ただワイは1枚持ってたから入れたけど生成まではしなくていいと思う 真竜マジで楽しいからランクでもメインで使ってるんやけどイベントの度に害悪認定されるの悲しいわ >>850
マナコストあるからちょっとふざけた効果でもええか…→ループコンボ量産 >>856
黄泉ってか誘発効果全般のルールが変わったんや
スピリットとかも一度無効にされたらもう手札に戻らんようになった >>857
Twitterとか調べてみると採用してる構築割と見るんやが ニビル前にバロネス出せるか後攻ワンキルする時にニビル貫通出来るデッキじゃないと握る気せんわ あまり強くないらしいけどホープ戦隊は見栄えが好きだから組んでみたい このスレID真っ赤まみれやんけ
専スレと変わらんやろ >>855
流石にギャラクシーよりはホープと当たるやろ フェスのお題目以外の召喚法使って無いのに毎回規制されるエグゾディアさんかわいそう >>852
あんま回数やらない相剣とかデスフェニだけとか条件満たしにくそうやが
効くんかね デスフェニランクマのほうが活躍するな
融合フェスだと超融合だの融合解除だのが乱れ飛んでて生きた心地がせんわ 魔弾とかどいつもこいつもターン1やしそこまで害悪でもなくない? >>811
シンプルにリィリィはリリース無しで通常召喚出来ないから
あとルゥルゥ待ちが一定数おるからリィリィから入ってもホンマにうららないのか分かりにくい
例えばルゥルゥ+リィリィ+緊テレ+朱雀素引きしてるパターンとかやと緊テレにラグあったらルゥルゥから入って相手のうららチェックすればその後のラグで他の誘発分かりやすい
あと次のターンの墓地リソースまで考えると朱雀素引きしてるとルゥルゥよりリィリィ通したい場面もあるし 真竜は何故か禁止かけない運営が悪いって割り切ったわ
禁止しない理由が謎でしかないけど 遊戯王やってるとMTGのルールってわかりやすかったんやなって思うわ ほんまよう出来てるわ >>866
マ?開局も無いしニビル増えとるからベアブルムのコストにすればええやん理論も微妙やのにようやるわ 強めの初動のLLならニビル食らってもまあまあの盤面作れるからええよ >>865
はぇー
そこだけ無効にできたらもしかしてスピリット場に残せる感じか?
ヤマタノオロチとかカグツチとか残せたら割とおもろそうやな エクストラゼロで真竜かと思ったら三国志のおっさんだった クソみたいなOCG化の嵐の中で列車だけ奇跡の出来やったな >>874
仮に対話とすると何か言うたびにはい論破はい論破やってきたらうざくない? >>808
サレな分ええやろ
ガチのガイジはクソ回線と通信切断やぞ 魔弾に守備表示ラビオン出すととても苦しそうにするから楽しいぞ >>878
でもそれと同時にマナカードシステムってストレス要因のゴミだったとも思ったわ >>878
キーワードでテキスト省略してるのが秀逸やな >>872
相剣はめっちゃ効くで
セキショウバロネスの流れやとバロネス出る前に打てるしバロネス先出されてもそのバロネスは次ターン置物や
デスフェニ単騎に打てないのはまあしゃーないけどそれ差し引いてもメインギミックに打ちやすいから評価高いと思うで >>861
ワイは天獄出なくて生成迷ってた…
デスフェニは出たからもうパック剥くつもりなかったけど無くても良さそうならそのままいくわ エクシーズとかたいして強くないのに言われ過ぎよな
プトレアザトルーラーゼアルは返しても何の問題もない
ビーストロンゴミがセーフならこいつらも正直セーフやろ オルターガイスト使ってるやつって面白いと思ってやってんのか?
ドライトロンレベルで不快だわ >>874
前期までランクマで使ってたけど
テーマのみだと打てる妨害が4つのうえ、基本メインに妨害カード入れる関係やデッキに刺さる刺さらないで4妨害全部刺さること少ないし実際は2.4妨害位やで 遊戯王でキーワード効果にするのむずそう
貫通くらいやろ >>874
一回でも相手の行動を妨害したら対話拒否のクソデッキやから魔弾も害悪デッキやぞ 真竜好きでフェスでも使ってるけど溶撃使ってないから許して フェスちょっと長考したら皆サレンダーするのな
長考する必要なくても時間取るとこを序盤に作った方が効率良い説、メダルだけならね >>885
せやで
実用性はともかくとしても八咫鏡とかエネルギーなんちゃら装置みたいな専用カード使わなくても場に残しやすくなったやね >>874
手札に相手のモンスターどうにかする魔法か手札誘発ないとキツイぞ
手札から手札誘発以外で3妨害くらい飛んでくるからな >>901
握ってるとたまにバレットバイスしたくなるんよな
遊戯王であれは犯罪やけど >>902
対象取れないとか破壊されないとかはしてもええんちゃうと思うけどな
今更せんやろうけど 勇者パーツはアラメシアと水遣いはURで確定なんやろか
グリフォンライダーはどうせ規制されるからSRやろうけど ゼアルってアークファイブ並みにやべーアンチがいる印象や すまんDの話ええか?
テレホンオナニー楽しそうやね >>898
そいつらやろ...お手軽初動のリンクと完全制圧のロンゴミビーストがいる
エクシーズの二大嫌われ召喚 コスト:手札1枚
効果:対象を取って場のモンスターを破壊
とかテキストを直感的にしてくれんか
文章にしようとすると途端に読みにくい 魔弾は蠱惑魔と同じ仕方で対策できるよな
下級をnsしてそのまま殴るという 簡易融合使ってるけどシンプルに強くてええな
サクリファイスで除去ってからリンク素材にするだけでアド取れるしええわ 早くサレンダーしろってネームで遅延しまくったらバンされるんかな
フェスならセーフやろうか 初期のナンバーズ一枚ずつ集める路線好きだったけど早々にぶん投げちゃったな 相剣ニビル引っかからないようにするのって無理やないの?だいたいのレシピに入ってないテーマ魔法とか使えばできるの? 魔弾叩いてる奴は一回使ってみてほしい、事故るうえに怪獣一発で妨害全部潰される事もあるぞ >>897
ランクマやってて羽根箒とかライスト打たれたこと1回もなかったから代わりにバック厚くしてもええと思う >>875
確かに召喚権考えたらリィリィ止められんの面倒だもんな
ワイのはロンゴミ型やから召喚権は基本的にリキッドマン以外に使いたくないからあんまり考えてなかったわ >>916
アークが飛び抜けてヤバいし他は無風みたいなもんやろ シンクロ次元までは遊戯王のアニメは右肩上がりで面白くなってると思ってたんだけどそっから下り坂やったな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。