【悲報】遊戯王マスターデュエル初手にマスカレイド2体立てられ効果を7回しか発動できず終わる
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>872
相剣はめっちゃ効くで
セキショウバロネスの流れやとバロネス出る前に打てるしバロネス先出されてもそのバロネスは次ターン置物や
デスフェニ単騎に打てないのはまあしゃーないけどそれ差し引いてもメインギミックに打ちやすいから評価高いと思うで >>861
ワイは天獄出なくて生成迷ってた…
デスフェニは出たからもうパック剥くつもりなかったけど無くても良さそうならそのままいくわ エクシーズとかたいして強くないのに言われ過ぎよな
プトレアザトルーラーゼアルは返しても何の問題もない
ビーストロンゴミがセーフならこいつらも正直セーフやろ オルターガイスト使ってるやつって面白いと思ってやってんのか?
ドライトロンレベルで不快だわ >>874
前期までランクマで使ってたけど
テーマのみだと打てる妨害が4つのうえ、基本メインに妨害カード入れる関係やデッキに刺さる刺さらないで4妨害全部刺さること少ないし実際は2.4妨害位やで 遊戯王でキーワード効果にするのむずそう
貫通くらいやろ >>874
一回でも相手の行動を妨害したら対話拒否のクソデッキやから魔弾も害悪デッキやぞ 真竜好きでフェスでも使ってるけど溶撃使ってないから許して フェスちょっと長考したら皆サレンダーするのな
長考する必要なくても時間取るとこを序盤に作った方が効率良い説、メダルだけならね >>885
せやで
実用性はともかくとしても八咫鏡とかエネルギーなんちゃら装置みたいな専用カード使わなくても場に残しやすくなったやね >>874
手札に相手のモンスターどうにかする魔法か手札誘発ないとキツイぞ
手札から手札誘発以外で3妨害くらい飛んでくるからな >>901
握ってるとたまにバレットバイスしたくなるんよな
遊戯王であれは犯罪やけど >>902
対象取れないとか破壊されないとかはしてもええんちゃうと思うけどな
今更せんやろうけど 勇者パーツはアラメシアと水遣いはURで確定なんやろか
グリフォンライダーはどうせ規制されるからSRやろうけど ゼアルってアークファイブ並みにやべーアンチがいる印象や すまんDの話ええか?
テレホンオナニー楽しそうやね >>898
そいつらやろ...お手軽初動のリンクと完全制圧のロンゴミビーストがいる
エクシーズの二大嫌われ召喚 コスト:手札1枚
効果:対象を取って場のモンスターを破壊
とかテキストを直感的にしてくれんか
文章にしようとすると途端に読みにくい 魔弾は蠱惑魔と同じ仕方で対策できるよな
下級をnsしてそのまま殴るという 簡易融合使ってるけどシンプルに強くてええな
サクリファイスで除去ってからリンク素材にするだけでアド取れるしええわ 早くサレンダーしろってネームで遅延しまくったらバンされるんかな
フェスならセーフやろうか 初期のナンバーズ一枚ずつ集める路線好きだったけど早々にぶん投げちゃったな 相剣ニビル引っかからないようにするのって無理やないの?だいたいのレシピに入ってないテーマ魔法とか使えばできるの? 魔弾叩いてる奴は一回使ってみてほしい、事故るうえに怪獣一発で妨害全部潰される事もあるぞ >>897
ランクマやってて羽根箒とかライスト打たれたこと1回もなかったから代わりにバック厚くしてもええと思う >>875
確かに召喚権考えたらリィリィ止められんの面倒だもんな
ワイのはロンゴミ型やから召喚権は基本的にリキッドマン以外に使いたくないからあんまり考えてなかったわ >>916
アークが飛び抜けてヤバいし他は無風みたいなもんやろ シンクロ次元までは遊戯王のアニメは右肩上がりで面白くなってると思ってたんだけどそっから下り坂やったな カップ麺も悪いことしかしてへんよな
あれ出た当初は評価どんなもんやったん? 貫通ってほんまにアニメでも貫通で通じてるのに頑なに守備力がな攻撃力を超えた分だけダメージ与えてて草 >>929
指名者か先リュウエンでバロネス立てるかやな >>918
ぶっちゃけ環境変わるのか見てみたいから解放してみてほしい >>908
真竜皇陣営と真竜凰陣営がおってVFDが前者で緑のおっさんが後者やっけ?
主人公もラスボスも禁止やし続きでるんかね ゴーラッシュ見てみたけどデュエルが退屈すぎないか
カードもあんなもんなん? >>946
てことはそれほどでも無かったんやな
あれも時代と共に壊れた一枚か アークファイブはほんまに謎なんよか
いやいい面はあるんやけどなんでそうなるんやってポイント多すぎるねん
そりゃそんなん初代にもgxにも5dsにもあるんやけど
それが笑えるポイントになってへんねん
おかしいやろ 芝刈りフューデスしてきたやつに頑張ってラツィオンしたらもう一回芝刈りフューデス来たんやが犯罪者やろこいつ ゼアルは好きなキャラの扱いが良くなくて嫌いなキャラが優遇されてるから不満や >>945
セブンスからヒロイン以外全部劣化してるわ
セブンスは似たようなことやってるのにちゃんと面白い ゼアルおもろいとこはおもろいんやがつまらん回はホンマにつまらん ピン刺し全部抜いたらめっちゃ安定するわ
このゲーム乱数おかしいからピン刺しするのダメだ初手に一枚しかないのに来るの確率おかしいわ プトレマイオス単体なら兎も角アザトまで返したら遊戯王終わりやろ >>953
それ実質ゴーラッシュの勝ちじゃん
豚しか見てないんだから ゼアルセカンドはおもろいけどアリトとギラグの扱いが終盤雑になったのと芋シャーのデュエルが全然ないのとドルベが無能なのが残念だわ
友情ごっこ編が悪いとは言わんがあそこ減らせばもっと上手くできたやろ >>939
このカードは貫通出来るとか書かれてもなんのこっちゃやろ ゼアル2になったらおもろい言われとるけどそれ見るまでに何話見なきゃあかんのや
アニメは5Dsまで見てゼアル飛ばしてアークソ見たからなぁ >>963
アンナとキャシーちゃんもっと出番欲しかったのは思うわ >>941
それはそれでGくるかもしれんしきついよな
莫邪とりゅうえんと相剣カード2枚あればバロネス立てつつ8と10は並べられるんか >>953
たしかにゆあむはクッソかわいい
ゆうひが微妙に不憫なこと以外はキャラは好きだな セブンスはもうもう二年たつのに未だに貫通(攻撃力が守備力を越えた場合)って書いてあるな プトレノヴァインフィニティは今じゃ確実に通用せんだろうな >>965
それをキーワードルール化したらってことよ
まあ貫通ごとき今更感あるけど >>966
カイトがデュエルするところだけ見たらいいよ アザトは未界域が復権するから真面目に死んでた方がいい >>969
誘発のスペース考えたらそこまで行くの稀だし基本は抹殺しかなさそう >>964
アリトとギラグなんて姿だけ見せられたら名前思い浮かばんレベルやわ プトレマイオスみたいなタイプのは禁止でええわ
カードのデザインを縛るだけやし そもそも当時もインフィニティ出せてもプトレマイオスのままで終わることも多かったやろ
インフィニティ単騎は素材3枚の重さに見合ってなかった
ソウルチャージ引いてる場合は除くけど ZEXALとかGXは光るデュエル多いけど大量に数こなしてるからゴミみたいな回も割とあるよな リバースとかの頃はキーワード化しようとしてたみたいやけどな >>966
カイトミザエル戦と遊馬ナッシュ戦と遊馬アストラル戦だけでも見とけ
ドン千も実況向けでおもろいからアリや >>982
ああそうかすまん勘違いしてた
結局8と10しか並べられんのか
しかもニビルケアしちゃったら次は使えんしくそ微妙やな プトレ全盛期はショックルーラーよりプトレの方が評価高かったよな プトレの強さって守備力の高さと除去のし辛さやんな
やから今やとそんなでも無いと思う >>984
GXはダークネス戦がそうだな
ラスボスがまともにセットカードわからんって何やねんと プトレ今帰ってきてもエクストラの枠キツいし許されるんやないか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。