なんGシンウルトラマン見てきた部7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウルトラマンスレでシンエヴァ批判が盛り上がるのなんか年齢層感じられるな
40代以上が大半のスレやろ シン仮面ライダーは後ろ髪出てるデザインといい、庵野のオタっぷりが悪い方向に出そう 庵野「この使徒のアイデア、エヴァに出せなかったな、せやっ」 庵野は川崎郷太との対談でセブンの良さを社会風刺的な脚本に求めるのバカじゃね?ってニュアンスの発言してる
このソース見つからないんやが
詳細くれ シンウルトラマンって結構コミカルやったけど日本の対外関係や国内情勢、被害者これら全部シン・ゴジラよりシンウルトラマンの方が酷いことになってそう ベータカプセル2回ポチーってさ
変身後ももっかい押せる程度の大きさならメフィラスが持ってきたやつと同じような効果あるんちゃうんか
小型化したからキツいってだけでデカくなってから押せるなら問題なくねえか 色んな角度や色んな機械使って撮影してるだけで中味何もないのが面白いわ >>6
ガメラは飛べるし鉄棒で大車輪も出来るんやぞ >>2
ある程度より上の世代やと庵野がウルトラマン携わること自体がエヴァからみで複雑な感情やけどな https://i.imgur.com/3ilZdBD.jpg
おっさん映画のトップガンもオタに媚びてるしおっさんオタク増えたんやなあと実感するわ >>2
シンエヴァは旧劇での裏切り以上に許せないから機会があれば叩き続けるぞ ワイいまだに、最後のゼットン戦の作戦が理解できてないわ エヴァ序でやった現代風リメイクをウルトラマンでやったって感じだったな
生物兵器系の設定はエヴァの企画段階での始祖民族の設定をまるっと流用した型だったし、話は岡田俊夫にズバリ見透かされてたし、ニチャニチャ笑いながら見る映画って感じ
悪かないけど、シンゴジラ期待しちゃうとやっぱ落ちるよな
エヴァ完結させたご褒美だと考えればいいか 長澤まさみの登場シーン庵野の実写っぽくて良かった
ラブ&ポップみたいなのもまた取ってほしい >>22
😾(こいつ殺しちゃったけど最後の最後で自分の保身しか考えとらんかったな…)
ってなるぞ ちょっとセクハラっぽいシーンが多かったのだけ気になった
ピー音は正直面白かった シン仮面ライダーは正直50年前とほぼ変わらないデザインなのはもう少しどうにか出来んかったんやろか 民主国家支持者で政治や国防について話せない奴なんか流石におりゃんか。流石にな シンライダーはお色気のないザボーガーになるから見てろ 長澤まさみがミサトさんすぎたとこと、シンゴメスが出てきたのが一番ニチャったわ ベータカプセル欲しいわ
プロップのままなら3万くらい出すで アホやから最後の方よくわからんかった・・・
ゾーフィーもよくわからん・・・ >>31
これ普通にきつかったわ
シンエヴァの時点であれやったけどアニメで許されてただけやし >>26
庵野はちょっと参加したぐらいでほぼ関わってないけどな シンエヴァは庵野があそこまで大衆に寄り添ってくれるのが意外やったわ
今までのエヴァで1番わかりやすくアツかったまであるやろ >>22
映画見終わった後トイレで背伸びしてるように斎藤工の変身ポーズ真似てたわ 庵野は川崎郷太との対談でセブンの良さを社会風刺的な脚本に求めるのバカじゃね?ってニュアンスの発言してる
このソース見つからないんやが
詳細くれ 長澤まさみって完全にミサトだったよな
演技指導でミサトみたいにって書かれてるレベル 初めてウルトラマンに変身した後ドヤ顔でヨッって挨拶してくるウルトラマン(斎藤工)かわヨ ゼットンのピポポポって音が若干原作と違う感じやなかったか? これいうとJG民からフルボッコにされそうやけど作品の演出的に無意味なフェチニズム要素とかピー音とかが許されて世に出てるのが邦画の悪い所やねって思うわ😟
世界向けではないなウルトラマン世界向けに最近売ってるのに ベータカプセルは値段どのくらいやろな
たまにプレバンで出してるライダーベルトはいくらなん? >>42
四部作としてみたら設定やら世界観やら完全に破綻してるけどな >>32
できんかったんやで
元のデザインが完成度高い上に現代的なブラッシュアップやとこっちにもFirst nextって完成形あるから無理ってなって原型そのままにしたって >>42
今更あんなんやられても他で間に合ってるんで…ってなるだけやわ
ゲンドウの独白も「知ってた」で終わる内容長々とやるし >>51
主語デカすぎ
ちゃんとした邦画はそんな描写ないぞ >>45
あくまでもシンウルトラマンのゼットンだから何も問題ない そもそも何でウルトラマンは地球にいたんや?
パトロールか何かか? >>45
ワイはこういう再構成もありやなって感心した
ただまあ怒る人の気持ちも理解できる >>24
ウルトラマンのデカい体を召喚するために1瞬異次元の扉が開く
デカくなってからもう一回押せばその分開く異次元の扉も大きくなって、そこにゼットン押し込めば異次元に消せる
ウルトラマンも自力で異次元から戻ってこれなくなるけど 会議シーンでも画角が庵野作品だわ
机と椅子で画面の7割占める感じ >>53
構成は批判されて当然やな
Qもシン見た後だとすんなり許せたわ ウルトラマンが群れに対して興味持ってたのはなんでなんやろ
広い宇宙では群れなす生物の方が珍しいんやろか
だから光の国という集団の一個単位じゃなくて光の星で外星人も1人ずつで攻めてくるのだろうか >>45
まぁ普通に原作レイプやけど、他で興奮できる箇所が沢山あったから別に許せる >>42
分かりやすく熱いのは序のヤシマ作戦とか破の覚醒やん
分かりにくく熱いのは旧劇やがqとシンはそもそも内容が存在しとらん
適当にやっとるだけ >>55
やんなあ
2部でほんまのゼットンとか出てきたら激アツやけど >>67
シンがゴミなのに同じくゴミなQを許せるのが意味不明 何よりシンウルトラマンで面白いのって問題が何一つ解決してない点だよな
ウルトラマンが来る前は禍威獣の始末は米軍に任せっきりだったみたいだしウルトラマン来てからはウルトラマンに任せっきり ゼットン兵器化みて元ネタあるとはいえ映画ポケモン君に決めたにブチギレてた奴ら思い出したわ >>68
だからこそ何十億も巨大化して兵器になる可能性のある人間が脅威やったんやろしな >>62
マーカー発動して生物兵器が暴れだしたからや >>45
ワイは元々ゼットンを操るゾーフィがネタやなくて没案やと思ってたから嬉しかった
ウルトラマンvsウルトラマンの方がカタルシスあるしな 役者の演技もちょいと...
だったけどシンゴジの放射線出してることに気づいてわざとらしく頭抱えて「わーっ!」って叫ぶレベルで酷いシーンはなくて良かった 会議のシーンPSVRなのはなんとかならんかったんか
国産ヘッドセットの頂点がアレやから仕方ないんか >>75
自衛隊で倒したとか官民総力で倒したとか記事でてたやん
なんなら田中哲司のセリフで日本にしか怪獣出ないから各国は日本に全部押し付けてるも言ってたし 光の国の兵器だったことより
ゼットン自体の絶望感がなんかあっさりして全然ないのが残念や
まあデカくてウルトラマンも勝てんかったから強いには強いんだけどさ
デザインは嫌い ウルトラマンでゼットンから救ってくれたゾフィー(ゾーフィ)がゼットン使う絶望感やばかったわ ずっと光の国が絶対正義みたいな描かれ方してるのキモかったし光の星に名前変えて悪役にしたのはナイスや ウルトラマンの本名がリピアってのはなんか元ネタでもあるんか? >>85
チンコン持たずに身振り手振りしても意味ないしな >>91
光の国って絶対正義みたいになっとるがかなり独善的やしな
ワイも今回の方が普通にしっくりきたで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています