パワプロCPU「おっ、初球から時速159キロのスタードライブやんけ!打ったろ!」カキーン
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ファッ!?アウトローギリギリボールの160キロカットボール!?(カキーン) パワフェスで3点差つけたいのに9回に追いつかれるのキツイ
ホームラン打つしかなくなる 高速スライダーだけやたらヒット打たれるわ
下手なんかな CPU相手の投球って実力もクソもないわよね
ご機嫌次第やん 最近のオリジナル変化球とかもはや生身の人間に打てる軌道じゃないやろ 隅に投げて打たれる言う取るやつってだいたい隅っこ風に投げとるだけらしいな
投球術動画で詳しく解説されとったわ スロカやドロカが有効なあたり球速関係なくゾーンで打つかどうか判断してるやろ むしろ昔のパワプロの四隅ギリギリにストレート投げるだけで永遠に三振取れるCPUよりずっとおもろいと思うけどな
ボール球やら緩急使ったら目に見えて抑えられるようになるやろ >>9
球速関係ないというか緩急は判定に入ってるんちゃうの? >>15
今は四隅に投げれんだけで四隅に投げたらほぼ確実に三振取れるで >>8
ゾーンの枠線に乗せるくらいの球はそうそう打たれんわね
ボールゾーンに緩い変化球投げといたら甘いとこでもあんま捉えられん印象 3球勝負
全球ストレート
これパワフルあいてじゃまずできん 追い込まれててもボール半分ズレてる球を悠然と見送ってるやんけ! パワフェス1アウト2塁投手ワイ
お?バッターパワヒやんけ歩かせてもええか?
→次のバッターもパワヒやんけ満塁もやむを得んな
→ファ!?次もパワヒやんけ勝負するしかないやん→グラスラ 打つか打たないか投げる前から決まってるから適当にスローボール投げときゃええやろ >>4
仲間育ってて相手のやる気下げるマネ連れてけばノーマルでも初回三点差つけるだけでそのまま逃げ切れるで
達人は知らん >>6
ホントな
投球が面白くなるシステム考えてほしいわ ワイ「インハイへのストレートや」
CPU「読んどるで」(振らない)
これも腹立つ デカイ変化する決め球は向こうも決め打ちしてくるってだけやしな
2ストライク取ったら後はフルカンになってもゾーンギリギリで攻めてりゃ普通の難易度で困ることはないで ストライクゾーンからボールゾーンに落ちるフォークでちゃんと空振り取れるようになったのいつからや
2012か2013あたり? パワーカーブとかいう2022最強の魔球を軽々とスタンドに放り込んでくるのエグいわ
こっちはヒットにするのも難しいのに インローギリギリのスロボ…?なんや気持ち悪くて振れん…!
ツーストライク真ん中高くに大きく外したスロボ…?あかん振ってまう!! そういや2022はオンスト不可能になったと騒いでる人おったが
結局どうなったん? もしかしてCPUってプレイヤーの操作盗み見してる?
ズルでは? >>42
はえーここに来るんか…
乱数ピッ!う~ん、空振り!w 仮にカーブ4フォーク3シンカー2を持ってるとして決め球に使うなら高めのボールゾーンにいくカーブか低めのシンカーやな
フォークは特に狙われる気がする 打者がパワー102ミート112全特能&金特12&虹特2の高校生だからしゃーない >>39
システムデータに入るデータが微妙に変わったから昔と同じようにできない部分があるやつを勘違いしたんやろな CPU「ファッ!?インローギリギリフロントドアのカーブや!(バクスクー」 今は知らんけどPS2のプロスピはステートセーブ使って調べた限りコースは全く無関係やったで
同じ速度同じ球種同じリリースタイミングならどのコース投げても打球同じとこ飛んでた CPU相手って打つのは良いけど投げるのはダルいから
サクセスは野手が量産されるわ >>39
栄冠で試合後等にオートセーブが入るようになりリセットしづらくなる→ツイ民「オンスト(リセット)できない」→ガイジ「オンスト不可!オンスト不可!オンスト不可!」 昔のCPUは「スライダーかな?あっ、カーブやったわ(空振り)」って感じの人間味がまだあったけど
最近は「何来るか分かるからほんとは打てるけど打たないでおいてやるわw」ってみたいなのしか無い 昔のパワプロ「ボール球絶対振りません、ストライクはどんなにビタビタでも逃しません、ナックル投げた瞬間着弾点にカーソルが置いてあります、でも真ん中の1番高いとこにスローボール投げたら空振りします」
この頃からだいぶ人間っぽくなったよな CPUのパワフルってなんであんなキチガイみたいに打つようにしたんだろ昔はそんなことなかったのに
単なる馬鹿試合でしか勝てねーよ 投手プレイしてるとどう頑張っても防御率ぶっ壊されるから嫌や 対人らフェード無しで打てる反応自慢同士が常に中間守備で常に強振しつつミスったとき咄嗟にミート切り替えで誤魔化すスキルを競うまったく別のゲームやしなあ パワーカーブの曲がりに合わせて強振カーソル動くの怖いわ コーナーに際どい球ほど打ちやすい仕様やからな
パワプロの限界や eスポーツのプロは最高難易度のCPUにも勝てるからすごいよな
将棋や囲碁はもうコンピュータに勝てなくなってきてるのに 清本に投げた瞬間カーソル合わせられてパワプロやめた うお!?160km/hの高速ナックルだ(カキーン) パワプロ11で清本にど真ん中スローボールだけ投げ続けたら
抑えるのに781打席かかったって検証あって草生えた パワプロ2010だか2011だったか
いくら点をとっても同点になるまでセンター返し→撤収を繰り返されるから
本スレでは割と真面目に相手先頭打者にランニングホームラン打たせて7回くらいまでこっちは点取らないってのが攻略法として語られてた記憶がある CPU「すまんチャンスやけどド真ん中140kmストレート打ち損じるわ」
ワイ監督「草」 ワイ「🙄」
ワイ「CPUぷぅ~にしてオナニーマイライフやるンゴ!」 なんの球種持ってるかよりも
いかにナイスピッチしやすい制球とフォームしてるかの方が重要ちゃうか今作
そもそもナイスピッチからズレたら失投まみれやし CPU「この球の着弾点は…ここやなwまあ振らんといたるけどwww」 今のパワプロってナイピ安定して出せるならそうそう打たれないから何投げても無駄って言ってる奴はPS2時代で止まってるエアプやね サクセスの投手プレイほんま苦行や
チャンスと9回プレイにした方が絶対安定する チェンジアップとかいうゴミ
勝手に高く抜けてホームラン打たれる😡 >>77
ナイフピッチかどうかで被打率決まってると思うで 初歩的な野球ルールやけど
球の1%でもストライクゾーンに入ってたらストライクなんやろ?
だから球すべてがストライクゾーンに入ってるのは隅っこでも単なる甘い球ってことか? いい当たり打たれるよりボール球ポテンヒットにされる方がムカつく ワイマイライフ投手、165キロの豪速球をインロー膝元に投げ込むもバカスカ打たれて泣く
ええんかこんなの その気になれば何投げても確実に打てるけど手加減してくれるCPU 昔のパワプロは敬遠で投げるようなクソボールも変化球だと思って空振りしてたが今もそうなんか? >>87
ボールの回転見極めて待つのが最善策やな
あとはCPUのデータ見て変化球中心とかついてたら八割方変化球やからヤマ張りやすい >>94
同じとこからスライダー曲げると面白いように三振奪えるで、イメージは去年の高橋遥人と坂本 パワポタ4をエミュでやったときはCPUが絶対打つモードになったらストライクゾーンとギリボールゾーンどこ投げてもヒットになってたな
カス当たりでも必ずヒット
ボールになってもその状態は続く
ストライクからボールのバットを完全に避ける空振りだけが助かる道
だからパームが変化距離長くて強かった 真っスラツーシームカットで適当に動かしながら散らしてても案外抑えられるしな 昔ミート打ちで真芯とバット先の間で打つと必ずヒットになる時期あったよな パワプロヒーローズとかいう真のゴミ知ってるやつおる?
こっちがリードしてたらどこ投げても2ストライクまで接待空振り→打たれるを同点になるまで繰り返されるから
2chのスレでも相手に先制させるのが最大の投球術とか投手能力は試合に関係ないから完成した時だけ上げればいいとか散々な言われようだったわ サクセスで何度も何度もピンチ背負って投手操作させられのやめてほしい
ピンチない場面三回だけとかでええやんいつも打たれてるわ 敵CPU「おっ9回表ツーアウト6点差で負けてるやんけ5点取るまでCPUレベルパワフルにしたろ!w」
これは間違いなくあるよな 落ちる球には本当にクルックルやったから簡単
って印象があるなポタ4CPU パワポタ4はCPU2-2になると慎重打法持ってない限りストライクゾーンに来た球は絶体振るからな
だからストライクゾーンからボールになる球投げれば絶体打ちとれる >>105
介入できないと負けるやん
試合結果と能力への評価切り離して終盤全員操作でええやろ言われたらそうやけど >>105
雑魚相手に謎のピンチ→ピンポイントで狙われて点取られる→次の回味方が6点ぐらい取って逆転勝ち
これ操作させる必要有った? サクセスは投手育成でもチャンスと九回だけ操作が大正義よな
思ってるよりも味方投手はポンコツやし打たれる前に打てば勝ちや >>6
2019のパワフェスやったかな
24対22とかの乱打戦になったことあったわ
たぶんCPUが問答無用で追いつくモードになってたんやと思う スローカーブの変化量MAXにして
敬遠するフリしてストライクゾーンに入れたら一切手を出さないぞ
こんな時代もあったぞ まだ栄冠ナインって相手で150キロ投げる1年生とかおるんか? 165km超えたまっすぐをインローに投げ込むと大概打ち損じるぞ カットボールってマジでゴミやろ
ストレート待ちで強振して変化7のカットだったとしても痛烈な打球飛ぶやん 最近のAIは緩急と四隅にクソ弱いから
ストレートとチェンジアップを四隅に投げ分けるだけで抑えられるよ 「絶対打つモード」みたいなのはガチであるよな
遊んでると違和感あるとこ多い >>51
結局アホが騒いでるだけだったのね
よかった パワフルと戦ってるとマジでつまらん
本当はいつでもホームラン打てるけどあえて手を抜いてやってます感が露骨すぎる >>86
送球&スイングなしで甲子園優勝ほんとすき >>114
野手育成は全打席ホームラン狙うから自分の打席だけ操作してるわ 最近のパワプロは三振持ちはツーストライクから外角低めのフォークスライダーカーブでほぼ100パー三振するのはちょっとどうかと思う
パリーグの今日打者三振持ち多いからてょが強打者キラーになってたわ 今回やたらシュート系が空振りとれるわ
データとかないけど マイライフ難易度高めにして投手でやってるとポテンヒット多発して発狂する 今作のカットボール微妙に落ちながら曲がるから強振しづらい パワプロ9の内角ギリギリのストレート打ちませんすき ナックル打てねぇってのはエアプだよな
オクトスモークならともかく >>123
あるある
まあリアルでも山田とか見てると「あっここ絶対打つわ」って分かることあるしな プレーヤーが打っても打っても追い付かれる展開ー!白熱!楽しい!ってなると思って作ってんのかクソコナミ 【悲報】パワプロおじさん、20年前のパワプロの知識でスレに参加しようとする ロゼルージュとか暗黒星雲は人に投げていい球やないぞ
未だにマリンボールとカーブで頑張ってるあおいを見習え >>138
ワイ下手くそは打たれても打たれても9回裏3点ビハインドにまとめてくれて面白いが アプリ産変化球って本家にもあるんか
ダークネビュラとかタッチパネルですらキツイのにコントローラーじゃ普通の人間打てんやろあれ 今回のパワフェスラスボスの謎の横チェンジアップ打てねえわ ギャラクシーゼロは最初こんなの絶対無理やろって思ったのに慣れたらちゃんと打てるようになるから良ラスボスやわ今回 >>145
思ってるよりもワンテンポ遅らせればカモやで、具体的にはエフェクト出終わってから振る感じ
慣れないうちはすけすけゴーグル使って打つタイミング練習するのがええ パワプロ99しかやってないけど
スローボール3球外ししてからど真ん中全力ストレート3球で相手パワフルでもほぼ抑えられたな ユーザー「糞KONAMI死ね、パワフェスで大差付けると無理矢理自動失点されて接戦にしようとするクソエフェクトやめろ」
KONAMI「(半ギレ)」
https://i.imgur.com/oAzOqRg.jpg CPUがガチったら全打席ホームラン打つから手加減してくれてるんやぞ ナイスピッチ投げられると打てないけど投げると打たれるのクソやわ 昔プロスピで165kmの球威Sのベスピ火の玉ストレートを外角低めいっぱいに投げたのにホームランにされた時は唖然としたわ パワプロのCPUって本気出せばこっちが何投げてるかわかるからなんだかなあって >>153
じゃあ相手チームも自動試合の時にもっと失点しろよ 真ん中高めに思いっきり外れたスローボールで空振りが取れたの懐かしい 自動失点に関しては相手の調子下げれば何とかなる
なお自操作 ワイ「ストライクからボールになる145kmフォークや!」
CPU「・・・」
ワイ「ほんならカッターでボールからストライクゾーンかすめるフロントドアや!」
CPU「カキーン」 >>151
佐々木の完全試合のときに松川の能力低すぎるとかブチギレてた奴らって今どう思ってるんやろ 岡本やって佐々木朗希の164kmホームランにしたし現実に合わせてるんやで >>153
エフェクトにキレてる奴おるけど「リードされてるのにまた凡退?しゃあねえな3点差以内に抑えて一死2塁用意してやったぞ次は打てよ」ってシチュも同じだけあるやろ
自分に都合の悪い面だけ見て叩くヘタクソは困るわ エフェクトばっか言われてるけどあえて失点して大量失点防ぐエフェクトは助かるけどな ワイ「ボール球で釣ったろw」
CPU「カキーン」
ワイ「」 マックス173キロ総変30とかでも地方予選すら打ってくる栄冠世界の高校生魔鏡すぎる まレベル上がって出井田連れてけばだいぶマシになるやろ >>167
キャッチャーFやから投手のスタミナAあっても100球超えたらもうスタミナ切れやで >>153
既成事実のように言うてるけど
それならゲームでヒント出してそう言えや ナックルボールと一緒に動くミートカーソルマジでやめろゆっくり着弾するから死刑執行前にしか思えん >>162
こういう人って病気なんか?
格ゲーのCPUだってこっちの攻撃見てから全部ガードできるんだけど >>106
5点差つけなきゃいけないのに9回表に勝手に3点差とかにされてまじでムカつくから諦めたわ >>175
ラスボスは控え投手おらんから
やる気下げるかエミリをマネにして打ちまくるとこんな感じになるわ >>175
やっぱり守備は大事だなぁ・・・(ショート浮見、レフト女子アナ) パワフェスは味方が強くなれば最初3点差つけてあとは勝手に点取ってくれるやろ >>153
なにが守備だよスタンドに入るボールどうしろってんだ ゾーンに入ったら100%打つCPUとかいたほうがええの? ボール球投げつつ2球連続で同じ球種を使わんようにするとだいぶ抑えられる
あと3球勝負すると高確率で打たれる ワイが昔どうしても打てなかった爆速ストレートとかいうのは下方修正されたか??
あれとばなさすぎやろ >>180
戸井狙い?
絵久で不調以下にすれば大差で勝ちやすくなるで 初パワプロなんやけど
最初のサクセス面白くて後2個も期待してたら手抜きで泣いた
いつも一つのサクセスだけまともなんか? あと160オーバーの速球を平気でホームランにするのやめろ サクスペの方が強い選手作りやすいんだけど2022サクセスで選手作る意味ある? >>192
投手力なんてないに等しいやん完璧なアウトローのパワーカーブ運ぶような奴らのくせに 一打席対決で当たり前にスリーベース打ってくる友沢さぁ >>193
サクスペやってる奴はそっちで作ればええやん >>195
自動失点の話やろ?
周回して味方レベル上がると失点減るし普通に守備重要やぞ >>190
今回はサクセスもかなり新しい事やってる方だから例外っちゃ例外 >>193
そんなん言ったらマイライフの方が強い選手作れるけど >>187
2ストライク取ったあとは1球外すと意外に抑えられるよな
あと落ちる球が変化量5くらいあると三振とりやすい気がする LIVEシナリオで中日巨人戦周平の2ランで逆転したった
あり得た未來 >>31
2Kみたいにコマンド入力にすればええんや どこなげてもバカスカ打たれる時ってまあそういうことよなCPU 初心者でもスタンドインできるマリンボールって神だわ >>189
絵久の効果エグいよな
個人的にはあれが最強マネや >>151
あれだけキャッチうまくてもとりあえず新人だからfにしたろの精神思考停止やな オート投球に強くて途中で戦うメリット皆無の鈴本って神だわ どこ投げても打たれるってことはなくてほんとにストライクゾーンギリギリピッタリに読まれないよう投げたら抑えられるよな
なおブレが出て甘くなった瞬間逝く模様 別にルーキーに赤得能付けてもいいけど
ペナントで赤特消す手段が限定的すぎてキャッチャーFなんか付けられたら翌年には戦力外不可避なのがね アンチ乙
2ストライクまではわざとらしく空振りか見送るぞ ガチで上手い人ならパワフル相手にも三振バンバン取って抑えれるの? >>222
ベストピッチ率100%とかならそんくらいできるんかね 外してチェンジアップとかスローカーブ系ならわりと三振取れそう(取れるとは言っていない) 高難易度投手ってナイスピッチ出来る前提よな
クイックになるとナイスピッチ出来る気がしないわ 点数調整打法ってまだあるの?
あれがいやでパワプロ買うの辞めたんだが パワフェスはそもそもあのクッソ寒い茶番無理矢理見せようとするのやめろ
一回見たら飛ばせるのかと思ったらまた見せられてキレてPS消したわ バワフェスは打席だけやらせろ
あと茶番飛ばせるようにしろ 栄冠ナイン見てるとスロカ持ちとかにはやたら抑えらえるから球速差で露骨に対応代えてくる
あとはCPUの癪に障る投球をしないことやな
ボールにならない変化球とか初球からストライクをストレートで取るとか ワイ「ファッ!?160キロ越え+特能盛り盛りのストレートなんて打てる訳ないやろ」
ワイ「ファッ!?ナックルとかナックルカーブなんて軌道読める訳ないやろ」
ワイ「T字の高速変化球とか凡打の山確実やん」 リアル志向で直球続けたらほぼ確実にボコられるよな
本格派エースは5割くらい直球投げたいのに 変化球をカーソルビタビタに合わせながら余裕の見逃しすんのやめろ サクセスはパワプロ高校が1番強いの作れるの?
久しぶりやからわからん インロー→インロー→アウトロー
これでまあまあ抑えられることが判明した >>153
少なくとも2016のパワフェスの大量失点はCOMがスタミナ切れた投手引っ張り続けてるのが原因や
そいつが爆発炎上して自チームとの点差が一定以上になったら強制でストップかかるらしい 連打されて絶対打つモード入られたらストライクゾーンのどこ投げても打たれる >>232
当たり前やけどCPUやから思考の癖があるよな
初球と三振取れるカウントは不用意に変化量最大の球投げ込んだらアカンかなって感じ、あとストレートは155以上出るならちょい甘いとこでも使いやすい マイライフ投手なりきりプレイワイ「よっしゃ!詰まったで!」ポテンヒット
これやめろ ワイ「ハァハァ…やっとパワフェスでレベル上げたぞ…」
CPU「9回裏満塁のピンチ!→グラスラー😁」
なんやこれ >>240
こないだ見たのはパワフル高校で毎ターン彼女からなんかアイテム貰って売るのが最強にできるって話だった パワフェス「あっ!対戦相手に3点差付けてる!帳尻合わせたろ!」 12開幕版のCPUが1番エグかったやろ
ナックルの変化読み切っとるし >>249
売って本とか買う感じなんかね
てかそんな頻繁にアイテムくれるん? パワフェス勝てへん人は騙されたと思って絵久を連れてけ コナミが推してるけどパワフェスって過大評価ちゃうか >>237
高卒でいきなりキャッチャーBが来ることあるんか? プロスピCPU「おっ藤浪のカット外角低めいっぱいベストピッチやんけ(ホムーラン」
スイッチぶっ叩こうかと思ったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています