シン・ウルトラマン面白い??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
長澤まさみ初登庁のシーンは狙われた街の1シーンからやな >>305
肉食わないから臭くないみたいな事言ってなかったっけ まとめサイトのネガキャンが酷い
なんGの昨日の昼ごろ立ってたネガキャンスレ、やっぱアフィが立ててたんやな けど、樋口と庵野みたいなクソオタクがつくった作品に、西島秀俊やら長澤まさみやら一流の俳優が出てるのほんま草やわ >>312
どうやったら話題になるかだけやからな
今作正直話題性は本当に無い内容だから
アフィも苦慮してんやろ 地雷やろなあって思ってたから原作愛に満ち溢れすぎてた作品で面白かったわ
懐かしくなったから円谷サブスク加入したわ >>156
最近他人に自分の言い訳しかしてないよな >>309
要所要所にそういうオマージュあったよな 神永とウルトラマンが融合してからは神永の人格はウルトラマンなんよな?
元々の神永の人格ってどんなんやったんかな 全く原作ウルトラマン知らんのやけどあの気円斬みたいなカッター攻撃はオリジナルやったんか? ワイウルトラマンにわかの見た感想
CGしょぼくない?
ザラブ・メフィラスと同じ展開2回やらくてよくね?
最後のゼットンあっさり倒しすぎてカタルシスない
ジャニーズ演技下手すぎ
まあ70点ってとこやな ニュージェネに慣れるとつまらんかな
ジャグジャグみたいなネットの定型文で弄れるおもちゃいないし もうbilibiliに映画を盗撮した映像上がってんの酷すぎるやろ >>327
原作でもあるぞ
スペシウム光線効かない相手に効いたり効かなかったり威力がよく分からない >>63
そりゃTwitterの自分のリストは自分と同じ傾向の映画好きが集まるからでは?
俺のTwitterだと好意的意見が多いぞ
俺は映画館で年に100本以上見るしフォローには350本以上とかいるけれど 結構シュールなギャグが多いので
笑っていい作品だということを頭に入れた上で見たほうが楽しめる >>319
こことウルトラQオマージュはまんまとやられた感ある
素直に興奮した ワイもウルトラマンは歯磨きして変身するやつしか知らないけど楽しめるかの🤔 >>332
バルタン以外には基本的に噛ませ技やろあれ >>328
際立たせるために敢えてcgショボくした気がする
空想なんだよ ってメッセージ性 みたいな >>342
でかまさみみたいなギャグシーンがしょぼいのはわかるけど普通のバトルシーンも微妙なのはいかんでしょ 巨大な手からのぐんぐんとか変身シーンはどれも良かったわってか斎藤工ってベータカプセル似合いすぎや >>295
パトレイバー3の科学者が海に放った怪獣が成長して東京を襲う話とパトレイバー2の日本政府がゴタゴタして有事に対応できないって話
あとパトレイバー1で事件の元凶は既に入水自殺しててそいつが死に際に残した種が日本めちゃくちゃにする話 面白いかつまらないかで言えば面白い
ただ絶賛ってほどじゃないし、酷評する人も結構いると思う
冒頭のウルトラマン登場までと中盤のザラブ、メフィラスパートは特に良かった ウルトラマンがシャーとかシュワッチとか言わんのは庵野のこだわりなん?
戦ってるとき無言なのなんか物足りんかったで 神永が戻っても人体実験とかされそうやけど大丈夫なんか >>336
あのくるくる回転する奴は原作ネタなんやろか >>348
メフィラス星人は良かった
もっと活躍してほしかったなぁ シンと名を冠した庵野作品って全部人類の集合知で神のような強大な敵を打ち倒すって展開だよな
人類の可能性みたいなテーマが好きなんか >>355
多分そうやろ 人の可能性とか底力とか
節々で使ってる希ガス お約束をお約束として捉えられるかどうかやろ
知らんかったら全部が唐突で意味わからんし >>355
人類の力で解決するのは元々の初代ウルトラマンやけどシンウルトラマンは結局最後までウルトラマン頼りだからそのテーマどうなん??って思った ウルトラマンが推力じゃなくて重力操作で飛んでるってのは
映像的に面白かった ワイが見たい映画www
シンウルトラマン
流浪の月
大河への道 ウルトラマン大好き人間と同時に長澤まさみ大好き人間が作った映画 ライダーは完全に監督も庵野やし楽しみ
予告の映像も良さそうやった 今回の内閣も無能やったな
庵野監督はこのパターンすきやな >>369
こっから樋口の映像力抜いたら完全にゴミやん 長澤まさみへの一連の演出は中年男性のねっとりとした視線が出てて嫌だった 映画終わった後にゼットンって誰やねんってググったらラスボスでビビったわ
最終回で負けるとか原作も後味悪すぎやろ ウルトラマンでこれなら等身大の仮面ライダーはどう足掻いても地味な絵面になるやろなぁ
子供向けのライダー映画みたいにデカい敵ドーン!CGドーン!とか出来んやろうし オタクが見たいもの詰め込んだから怪獣や宇宙人の描写はめっちゃ丁寧なのに
人間には興味ないからバディがどうこうとか適当でいいやって感じだった >>365
人類がベータカプセル作ってなんとかするんか?と思ってみてたらウルトラマン頼りだったのがな >>369
せやね
ウルトラに文句言う庵野はダサいけど
庵野が文句言うなりに細かいところで詰めが甘い作品だったのも確か >>375
英語の最後のスペルの ゼット と
日本の最後の単語の ん を混ぜた名前や シンライダーの予告で浜辺美波ちゃんが鋭い目つきで銃構えてたシーンすこ
でもルリ子ってあんなクールそうなキャラやったっけ? >>366
人とか手でキャッチ出来ることの理由付けにもなるしな >>382
ワイも思った
オカエリナサトとかやるのかと思ったけど
流石にそれはなかった >>381
アルファベットのZは想像できたけど「ん」は今気付いたわ
なるほどな ネロンガ透明になる意味なくね→理に適ってるよ
着ぐるみ使い回し→頭部だけアタッチメントの同型の生物兵器
一兆度の熱球→そもそも太陽系が消し飛ぶ
こういう後付け理由付けがオタクっぽくてええねん 昨今の世界情勢を鑑みて
今こそシン愛国戦隊大日本をだね >>346
それだけ?
だいたい会議ばかりで危機対応できないなんて他の映画(洋画)でもよくある話だし
シン・ゴジラの元になった日本の一番長い日も同じやん
アニメばかり見てるから見当違いな因縁つけちゃうんじゃねーの? 最後の白黒映像でブラックホールみたいなのに飲み込まれるのは
トップをねらえ!のシーンのセルフオマージュやろな
最後には戻ってこられるって示唆 ウルトラマン 楽しめる でTwitter検索したら
ウルトラマン知らなくても楽しめる、面白かった、傑作だったってポジティブな意見ばかりが分刻みで並んでて
批判やネガティブな意見はガチで全然なかったで >>369
庵野監督って宇宙とか超生物が関わらない作品ってどうなるんや? ツイッターでは客層ジジイばっかっていう奴と若いのも結構いるっていう奴といるがどっちなんやろ >>393
その探し方だとそうなるやろ!とマヂレス 帰ってきたマンって初代と別人なんだよな?
初代は光の国に帰って何してるんやろ? >>63
デフォルトで
つまらない
のバイアスがかかってるって自白したね >>391
お前はパトレイバー3部作みたんか?
見てないのにそんなわけないと言ってるわけないよな? >>355
それシンゴジだけちゃう?しかもゴジラはそもそも初代ゴジラがそういうアレやし おっさんがおっさんのためにおっさんたちでつくったウルトラマンだぞ
だからおっさんのワイには面白かった😉 ウルトラマンと怪獣の綺麗さ・不気味さを現代技術でこれ以上ないほど再現してた
ウルトラマン見てた側としては演出が神や…
それ以外はおまけですけど何か?という態度を感じるから、初見で見に来た層は口に合うかウンザリするかの二極化不可避
ウルトラマンのファン映画って感じ >>395
昨日新宿で2回観たけど初回はジジイ多かった
昼過ぎの回は若いカップルも結構いた >>389
でもそうやって原作に整合性持たせるならゼットンの基本サイズもそのままにするべきやろ シンゴジラの時も比較してCGの出来が言われてたけどCGの出来ばっかり気になる見方がよく分からんわ
ハリウッドのゴジラやキングコングのCGは凄かったけど正直興奮しなかったんよな まーウルトラマン映画としてはNo. 1だけどシンゴジラよりは下っていう興収で落ち着いて
ファンもアンチも微妙な気分になりそうな気がする
進撃の巨人が40億くらいだからそれは越えるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています