七対子でリーチしないマンの正体WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
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ところで皆符計算は完璧なんか?
勉強してるけど覚えるのが難しい 麻雀スレって口だけイキリ名人様多いよな
アベマのコメ欄の民度が低いのも頷ける >>446
そらそのリスクと引き換えに手の遅い奴を抑え込むリターンを取ってるんやん
なんで押し引きしっかりしてる奴が押してくるパターンだけ想定してんの? >>437
あがりなり流局テンパイ見て愚形リーチマンなんやなて思えば押し返す材料にはするわ 渋川とかアサピンが雀魂の持ち時間3秒でやってたら焦って切り間違い増えてたの草生えたわ
プロでもそうなるんやね >>457
60符以上は正直分からん
まぁ基本40符までやしそんな気にしてない >>457
完璧なやつはおらんのちゃう?70符から覚えてるやつ少なそう
符の数え方とよく使う点数さえ覚えときゃなんとかなるし >>462
親に押し返されたら地獄を見る覚悟でやるんやで >>449
ここだけの話それを逆手に取ってるパターンも多いで… >>457
基本の加符覚えたら、アガるたびに間違ってもええから点数なんぼか数えていけばそのうち一致してくるようになる 上家が筒子1枚も捨ててなくて下家が幺九牌1枚も捨ててないとかやと嫌やろ 結局立直に対して押し返すって言ってもツモよくないときついやん タンヤオ思考ってどうやったら抜けられるんや? 金2に上がった今でもペンチャンターツは積極的に切りたくなるわ >>460
押し引きうまい人におっかけられた時に先制者が単騎待ちってのが最悪なんよ あるプロが言ってたが
どんな場面でもドラ1か役1個あれば
即リーが期待値高いよって言ってたけどマジ? >>457
あの多井隆晴でさえ新人の頃はデビュー戦で90ふ出たらどうしようとか緊張してたらしいで >>468
ワイも鳴き手でテンパイ気配をブラフするためにノーテン長考真ん中切りとかするわ さすがに全く筋にもなってない真ん中の牌とかではリーチしたくない ちなみに愚形はツモりにくいからどんどん川ぬるくなって押す判断されてまう場合もあるで >>479
電話来たからちょっと遅くなっただけなのに突っ込んで来ても草なんだ
>>480
だからワイは気にしない😤 >>475
だからそれ愚形リーチの失敗パターン1個挙げてるだけで愚形リーチが長い目で損な論拠になってないやん >>486
ここのCPU対局すごく特殊ルールなんやけど対人もそうなんか? >>474
それでのし上がれてるんやから悪い癖やないで
タンヤオが一番他の役絡められるんやからタンヤオ思考がセオリーや >>491
ええ…
自分の手云々じゃなくて相手降ろすパターンの話してるんやが
お前が押し引きしっかりしてる奴の話始めたんやぞ >>493
おりるかどうかは相手の絵しだいであって降りさせるっいうのは傲慢やと思うけど >>489
自己レスやけど具体的には
最終形が順子であればペンチャンカンチャンだろうが平和になる
ドラ、王牌が存在しない
親連チャンなし、和了は全て流局
点数計算がかなり特殊、一役1500点
というかなりの変態ルール 待ち選択してる間に他者から出たら1600
ひょっこりツモって3200とか糞しょうもないしよっぽど悪い待ちじゃなきゃ大体リーチ 符計算はここがこうで符跳ねンゴオオオオオオ!!ンゴオオオオオオオオオ!!!
って時が気持ちいい >>494
またとんでもないこと言い出したな
お前の主張さっきからゼンツマンしか想定してないけど押し引きしっかりしてる奴とやらはどこ行ったんや? >>497
他のやつのアガリをあ、それ上がりますねっていう時が1番気持ちいい プロでも無いのにリーチ一発ツモ!の快感を放棄するのは寂しい >>500
雀魂そんなんばっかりやでw
「ツモ!ごめんなさいねぇ~w」みたいな煽りまであるわ 麻雀じゃなくて風船割りゲームしてるとそうなるってだけやろ ダマをチキン扱いするのやめろ
親じゃないなら流すだけで価値があるんだよ >>500
わかるけど符計算はっていうおはなしをしたかったの🥺
オラっ親リーの現物待ちや >>499
お前ゼンツ言いたいだけやろもう
引くときゃ引くけど本手がはいったらお前の言うリスクリターンがまったく合わなくなるゆーてんねん >>502
気持ちよく決まればええが…ワイは読みが浅いから上手くいかんわ >>495
プログラミング組むのダルかったんやろな >>510
やけくそ倍ヅモチャンスに取り憑かれた人もいる >>506
それに親も子も点数全部一緒もあったな
通常麻雀の感覚でやるとガチのマジで感覚壊れるから一回やってみるとええ この前トップ目でドラ単騎七対子聴牌したからさすがに黙ってたわ >>507
すまん他家が誤申告したのをそれテンパネするので○○点ですねって指摘する時が気持ちいいって話や 東場戦で1局目に8000以上あがられたらまくるの厳しいから2位3位狙いにチェンジしてるんやけどどう?
無理に1位狙いに行って振り込んで4位なるの怖い >>518
あっすまんそういう事か身内ならともかく他人には上がる時言わんわ >>508
5巡目ドラドラの2シャンテンなんて普通は本手やけどリーチ入ったら降りるやん
そういうリターンをなんで無視するんやって話や >>516
ワイはそのアプリ入れてないから天鳳で立ててくれたら打てるメンス 符はチートイかピンフツモしかわからんから3翻以下なら順子手しか組めないわ
うっかり変則三面のピンフになると頭バグる >>524
なんで降り確定やねん
相手の点棒状況しだいでは余裕で来るわ >>526
おまえ、課金してるんだな・・・
きもい女のアカウント >>529
ピンフロンの場合も学んでその三つ覚えればほぼマスターや >>530
そんな例1個に噛みつくなよ…
わざと論点ずらししてるんか? 麻雀漫画でよくあるような対決してる二人の邪魔にならないように打つのってどうすりゃいいの?
とりあえずロンされないように頑張るんだが安牌なくなったらどうにもならん
字牌は鳴かれたら悪いからなかなか出せないし
数あわせのモブも楽じゃないわ お金出してる側をお金出してない側が馬鹿にするのは違うよ
気持ち悪いだけ言えばよかった >>537
お前が出したんやろその例は…
もうええわ >>539
ハナからあがり目指さない、毎回国士狙うような感じで進める
誰か鳴いたら完全に絞る なんでもリーチするマンの正体は少しだけ本読んで強くなった気になってる初心者やね >>543
降りることもあるやろって書かなきゃ伝わらんかったか?
なんにせよリターンにも目を向けなきゃ上手くならんでっていうアドバイスや >>539
河の牌の枚数数えられるようになると強いんやけどかなりしんどいからな
まあ無筋しかないってことあんまりないしそうなったらもう端の方とか対子から切っていくしかないわな 単純計算で麻雀は3/4の期間は防御するゲームだということを知らんやつが多すぎる >>553
渋川は魂天で天鳳10段、プロリーグでもやってるぞ
なお雀魂のサンマで雀傑から降格の危機にさらされてしまった模様 >>555
鳴くと決めたんやから押したんやろ
鳴かないならそもそもこんな手にはならない
ひとつさらせば自分をさらす
ふたつさらせば全てが見える
みっつさらせば地獄が見える >>555
中鳴かれた時点でベタオリやろ
ワイなら6sと中は鳴かせへんけど
下家の上に染め臭い親ときたらもう12000くらいじゃ勝負行かれへん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています