映画「バブル」初日興収1500万wmwmwmwmwm
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
「バブル」は初日興収1500万円で初登場8位スタート。
制作はWIT STUDIOで、荒木哲郎×虚淵玄×小畑健とスタッフは磐石の布陣でしたが、Netflixの先行配信もあってか着席率4%未満のかなり厳しいスタートに。
一応データ的には公開規模300館越えの大型作品としては今年最低水準の数字となっています。 電車の生存戦略みたいな
名前のつまらなそうなアニメ映画より入ってなさそう 普通におもしろそうなのにクソつまらんって評判で見たくなってる >>10
静寂の中で主人公とヒロインが交互にセリフ言った後ロキノン系爽やかソングがバーンと入ったところで疾走感のある映像と迫真のセリフ羅列!
あんなテンプレCM見てようそんな感想出るな これネトフリ先行なのに何で東宝でやってんの?
ディズニーにあんだけキレて独占禁止法抵触までしたのに ネトフリで同時公開したらそっちで見りゃいいってなるしわざわざ映画館で見なくなる
話題にもならないし悪手だな >>22
ピングドラムのことならそもそも新作じゃないし人気めちゃくちゃあるぞ これパルクール映画なん?
無駄に感動路線やと冷めるんやが 予告でイケイケめっちゃ言うからAVかよって思ったで 本当に映像しか誉めるとこないんだよな
しかもその映像すら割と微妙っていう ドルビーシネマで見たわ
音響が良いところで見ないなら見なくて良いわ >>31
大衆にそういう需要が当時あったから
大衆のその需要は一作品程度で満たされるから後追いは需要満たされたあとなんよ 見てないけど重力のないパルクールって設定が謎すぎる 参考までに
監督 荒木
・進撃の巨人
・デスノート
・ブラックラグーン
脚本 虚淵玄
・PSYCHOPATH
・まどマギ
・FateZERO(原作)
キャラデザ 小畑健
・デスノート
・ヒカルの碁
・バクマン
主題歌 Eve
・呪術廻戦
制作会社 WIT
・進撃の巨人
・スパイファミリー >>38
いっけえええとか言われてもひたすら飛び跳ねてるだけで何が?としか思わんから全然面白そうじゃないんよ ヒロイン「ひびきーーーーーー」これアカンやろ、演じてる人もクソ恥ずかしいと思うで 漫画は設定とキャラ背景が先行しすぎててそこにストーリーを無理にくっつけた感じであんまおもろくなかった
長く続けば変わるのかもしれんが、そういうメディア展開ちゃうやろしな 進撃の巨人監督と虚淵と小畑健集めて新海誠みたいなの作らせたろ! あんな一日一回飯が食えるかどうかの世界でパルクールすんのおかしくね?そもそもなんでパルクールしてんの? 今の小畑の絵柄あんま好みじゃないのよね
ヒカ碁デスノ辺りは好きやったけど ネトフリのアニメゴミ、ジャンプラの漫画ゴミ
これで誰が見に行くねん 売れ線の映画作れば売れるとか言ってたのに新海誠には勝てなかったね 崩壊してるのは東京23区だけで他は普通に暮らしてるらしくて草生えた >>31
RADWIMPSの前前前世が公開前に話題になったから そもそもなんであんな内容でウケると思ったのかが謎やな 俺らパルクール見てえなあって一言でも言ったことあったっけ? そもそも宣伝してた?
あんまりテレビ見ないからかもしれんけど、ネットでは全く見なかったぞ 天気の子を馬鹿にされてたけど現実は天気の子に勝てるアニメ映画なんてそうないんだよね パルクールなんかストリート文化の中でも一番日本人が嫌悪感いだきそうだよな >>76
映画館行くと上映前の予告みたいなので見かけたわ コミカライズのコメントがつまらんって叩きからつまらん原作おしつけられた同情に変わるの笑う >>48
物の見事に他人の褌で相撲取ってた奴ばっかりやな すげぇ金かけるとコケること多過ぎるわ日本
オリンピックもそうやし中抜きの無能なゴミクズがドンドン関わってきて終わる マジでストーリーが空っぽだったわ
こんなの30分で十分 >>48
これワンチャン君の名はになれるポテンシャルあったよな IGNがゲームを映画化したみたいな映画ってレビューしててPV見たらホンマそんな感じで草生えたわ ネトフリ自体アニメ界の癌細胞やと思うわ
ジョジョですら空気にしたし >>85
虚淵玄はまどマギ、サイコパス自ら生み出してるやんけ >>76
テレビでは割とよくやってた
気合い入れた大作感出してたで >>92
ゲームをバカにしてるわ
ただの虚無やぞこれ >>83
バブル関連はジャンプラのコメント欄見るのが一番おもろいかもしれん 脚本を軽視しすぎやねん
ディズニーなんかは複数の脚本家雇用してめっちゃ作り込むんやろ 小畑の絵って古臭いんよな
こいつよくキャラ原案で採用されてるけどマジで採用するやつセンスねぇわ
デスノート辺りまでは良かったけどそっからどんどん劣化してる >>83
しかも近年下手に改変すると原作厨がうるさいからな >>93
1クール分一気に配信するのって話題にしづらいしなあ >>48
有能集めても無駄ってのはスクウェアとエニックスで証明サれたやろアホやなあ ジャンプラでやってる漫画と同じやつ?
あれつまらんわ CMのゴミ映画臭が半端ないんだけど
CMやらの方がマシじゃね 見たけどクソだったで
アクションシーン以外金出す価値ない >>83
あれは開始時期も直前すぎるしコミック売る気すらなくて酷すぎる >>110
戦隊大失格スレではどこで戦隊大失格のシーン流すんやろとワクワクしてるで 小畑はSQで漫才漫画描いてるから描けるわけないんよな… こういうの作れば売れるんじゃなかったの?
君の名はとか鬼滅が興行収入の記録叩き出してたとき言ってたじゃん! 映画観に行ったらこれの予告やっててウタって名前の歌姫がどうのこうの言ってて、その後に流れたONE PIECEの予告でもウタって名前の歌姫がどうのこうの言ってたわ
https://i.imgur.com/baIwIIt.jpg
https://i.imgur.com/0Ph2Q4b.jpg >>101
バクマンの頃には劣化してたのに昔のイメージで上手い上手い言われてるだけやな ネトフリはラブデスロボットを一気に流したほうが人入るやろ ネトフリの人口の多さ考えたら10億分くらいはもう先行配信で観られてる訳だし当たり前だろ
これ煽るのは単純に頭悪いわ 予告見たけど何を期待していいのか分からなかった
バトルなのか恋愛なのかファンタジーなのか…
とっ散らかてるというか Netflixで先行公開したものを映画館で観られると思う考えが分からん >>93
独占配信するとちょっと話題になっても一定以上に広がらんのよね
後追いしづらいし >>106
漫画よりは流石にマシや
ストーリーはほぼ同じだから見に行く必要はない というかネトフリ独占アニメって成功したことあるんか? Netflixと同等の料金払って一作品じゃな
映像に自信でもあったんか? Netflixでやらんかったら糞なのバレんかったのにな
予告だけなら君の名は好きな奴行ったやろ こマ?
クリエイターのメンツはガチなのに爆死悲しいなあ WITスタジオ「進撃の巨人1期が円盤8.4万枚売れたぞ!グッズも売れてるし原作の方も売れてるしガッポガッポやな」
WITスタジオ「よーーし、オリジナルアニメ“カバネリ”作るで~、進撃?知らんわ!カバネリやカバネリ!」←進撃の巨人2期は4年後に
これほんま戦犯やろ 主人公も含めてキャラの目的が全然いみわからん
なんか綺麗な映像が流れてるだけ >>133
こんなん出す前から爆死するってわかるよね ネトフリってアニメだとネガキャンしかてねえな
まあバブルはジャンプラでもセルフネガキャンしてたけど ノベライズを担当した作家武田綾乃(響け! ユーフォニアムの人)の寄稿より
>中でも圧巻なのはやはりアクションシーンだろう。
(中略)
>映像と音楽がこんなに素敵だと、これをただ文字にしただけでは魅力が落ちてしまうよなぁ……
>と頭を悩ませていたのだが、追加でいただいた沢山の設定資料で問題は全て解決した。
>なんと、資料がこれまたすっごく面白かったのだ!
>映画では描かれなかったキャラクター達の活動、過去、世界の詳細、等々……。
>読んでも読んでもちっとも飽きない。
もし本当に映画では描かれなかった面白い設定の数々があったのなら
パルクールシーンをそれぞれ少しずつ短くするなりして
その設定を少しでも映画に反映させればよかったのでは…?
批判は免れなくてももう少しマシなものにする道があったんやないか
というかノベライズではそれが反映されてるってことやけど読んだやつおるか? >>130
日本やないけどアーケインくらいじゃない?
映像はともかくとして話が受け付けなさすぎて3話で視聴やめたけど CMだけだとどんなアニメかわからんわ
宣伝打つ方も色んな奴に来てほしいって欲張る分全然わからなくなる 漫画つまらんかったが映像作品はマシなんか?
ヒロインのデザインが20年分くらい古い気がする アイの歌声とかグッバイドングリーズとか結構面白かったけど売上はゴミのようやしそばかすとか時給発生してええレベルで見るの辛かったけど何十億もいってるし興行収入とクオリティは関係ないわ ウケるかどうかはともかくこういうのは大暮の得意分野ちゃうんか? こういう豪華スタッフとか豪華声優陣とかってだいたいオワコンのロートル集めただけの奴多いよな >>109
似たりよったりなのにこっちの方が魅力あるのなんでやろ
バブルは本当にポスターから見たいと思えん
素人やからこの感覚の理由が言語化出来ない ステマしても売れんもんは売れん
というか予告やポスターからつまんなそうやったし グレートプリテンダーも中々の良アニメやと思ったんやが独占配信のせいでまったく名前聞かんな >>31
人間みんなTS願望があるんや
瀧君入り三葉ぶち犯したい >>146
作画や美術はかなりよかったしそこそこ上手くいってるシーンもあるから
虚淵的な展開みたいなものを期待しなければそこそこ楽しめる
ただ見る価値があるかと言われるとだいぶ微妙 >>145
ギアス見てハマってギルクラ作って
進撃ハマってカバネリ出した監督やし恥なんてないやろ 崩れ行く街でパルクールしたら絵的に映えるやろなあ…
これだけの理由で作られた映画やろ
映像はすごいのかもしれんけどまったく面白そうに感じんわ >>109
ちょっとファンタジー寄りにしすぎじゃないかなー
君の名はと天気の子はリアルとファンタジーのバランスが良かったのにこれめちゃくちゃファンタジーっぽいから100億は行かなそう アニメ界ってほんまにオリジナル作る力ないよな
キメツもジュジュツとコナンもぜーんぶ漫画原作
くそださいわ ジャンプラで漫画見たけど、クソつまんなすぎてどんどんPV減ってて草
掛け声ダサすぎて鳥肌たったわ >>127
BLAMEは県外まで見に行ったわ
まぁそういうコア層だけやと思うけど >>159
キャラクター説明より中の人の説明の方が長くて草
こーれ「んほ」案件です シンウルトラマンは雨ザーザー降ってても客席埋まってたしもう勝ったも同然やろ
シン・ゴジラ超えるぐらいいくかいわれると分からんが BUMPのstage of the groundかと思った
主題歌 >>95
まどマギは新房、サイコパスは本広ありきの企画やんけ
別に虚淵が0から何かを作り出したわけちゃう 一般人からしたら誰やそれなメンツでアニオタからすれば地雷臭するメンツ
そらそうよって結果やわな 最近アニメで感心したんはfreeやな
ミズノがアニメキャラとアンバサダー契約して選手として扱っててすげえなって
そらファンはたまらんわ >>157
単純にNetflixで先行配信した上に内容がゴミやったから当然の結果や >>153
キャラデザの差やろ
バブルのキャラデザ終わってるし 登場人物に共感できなそう感が凄い
こういうのは絶対金払って見たくない >>109
日本のアニメは女子高生好きすぎやろ
オタクはなんか青春コンプレックスでもあんのかね ゴジラ ← 失敗
オブソリート ← 失敗
バブル ← ???
虚淵玄はなんならヒットなんや? >>153
まずヒロインの下半身に視線が集まりそうなカラーリングなのが失敗ちゃうか
顔はなんかモブでもないけどブスやし >>136
一期から何年後かに回されるのは判明してたやろうにそれでOK出した原作側もアホやし >>109
シコりながら作る作品はやっぱ抜けるキャラデザになるよな
バブルは抜いてもらおうっていう気概がない >>170
脚本かける人間はみんな漫画業界行っちゃうみたいやね >>185
そらモテない学生時代送ってきてんだからあるやろ 300館やろこれ?
それで1500万ってやばくね? >>170
だって仮に面白いの作っても誰も見ないやん
ワイも見ないわ、深海見ただけ
お前だって全部見てるわけやないやん? >>136
どんなモノでもオリジナルと比べたら原作付きはあがりしょっぱいからしゃーない ただこれ自体はつまんなそうやし爆死もしゃーないけど
これは叩いていいって判断した奴らがレビューやSNSで悪口大喜利してるのはぶっちゃけ寒い CMの曲BUMPかと思ったらEVEだった
呪術廻戦は全然BUMPっぽくなかったのに ヒロインの正体がバブル人間て何じゃそら
人間になって泡になる人魚姫の逆をやりたかっただけって…… >>129
漫画では設定とか何も理解できないまま話だけ勝手に進んでくのが、映画やと多少分かりやすくなるってことか
まあ見に行くことはないわな これネトフリでやってるパルクールのやつとは別なんか? >>186
ガチつまらなそう
競女からエロを抜いたような感じ 小畑って駄作も沢山担当してるし今のデザイン良いとは思えんけど
デスノートの貯金がデカすぎるな >>209
あれもなんか爆死臭やばくね
声優が音楽ユニットのボーカルやし >>154
いや虚淵に思想のバックグラウンド的な物を感じない >>208
オタク向けにアニメ作ってた奴らが中途半端に一般向けに勝負しに来る作品ほんま増えたよね >>83
まぁ言うて映画そのままの演出過ぎて漫画という媒体に合ってないから作者の技量が無いのは否定できないけどな 普通にめっちゃ好発進ちゃうか?
一日1500万稼げるって相当やろ >>189
確かに言われてみればそうやわ
https://i.imgur.com/vZ7dvAJ.jpg
目線がエロ目的じゃなく赤い下半身に行く
青い顔は印象に残らない
てか髪が青いから背景と同化して印象薄くなるのか >>164
ほーん…機会があれば見てみればって感じか
ネトフリ作品やからアマプラには来なさそうなのが残念やな これ面白くないの?
君の名は。みたいなかんじなの? >>159
棒過ぎてこれキャスティングしたのが失敗した要因の一つやろ >>210
それ+アクションシーンやな
他は見る価値ない オッドタクシーは小規模で公開してそれなりにヒットしてるんやな >>159
あーCM見て瞬間でへっったくそやなあって思ったらやっぱりこういうことだったんか
しょーもな >>187
サンファンは売れなかったものの面白かったけど
オブソリートは虚淵やなくてアニゴジ小説版の人の回のほうが脚本的には出来良かったりしたからな
でもこのバブルはその小説版の人とグラビティデイズの人も脚本参加しとるんよな… ネトフリで見れるのによう1500万も興行収入あったな 普段クソ映画で騒がない層がいやこれシナリオキツくない?って話しとるから気になってるわ witって技術力凄いのになんでクソアニメばっか作ってんの?宝の持ち腐れだろ
はよ集英社とタッグ組んで稼げ 東京が無重力に ほーん
そこに孤児が集められる なるほど
孤児はパルクールやります なんで? >>159
こいつの130万のファン見に行ってやれよ >>170
邦画にしてもアニメにしてもやが知名度ないと金ひっぱれんからな
要はプロデューサーに力がないんよ >>231
別に新たな真相解明って訳ではなかったけどまあまあ楽しかったで 前から思ってたんやけだ
このアニメは作画がいい(無駄にカメラぐるぐる回してます。明らかに必要のない無駄な動作や回転してます)
これやめない? そう考えるとやっぱ君の名はのマーケティングすげえわ あのcmやめたらいいのに
Netflix限定配信だと思う 虚淵に求められてるものがなんかズレてるよな
fgoのメインストーリーも微妙やったし >>219
mixi「グレンラガンのようなの作って」
trigger「おかのした。ついでに腐女子歓喜シーンも入れます」 >>159
素直に声優使っとけや
ジブリはマシな俳優とかも居るしそれでもいい タイトルからしてつまらなそう
この時代にバブルって 脚本家に求めることは斬新な設定を作ることじゃなくて会議で作った設定を自然に見えるように本にすることだと思ってるからそもそも評価微妙やな 歌を推してたし作中で何回も鼻歌歌ってたけど耳に残らんわ >>254
その虚淵も実質名義貸しなんちゃうか?って呟いてる人おったな
ワイには真相は分からんが そもそも一般向けのアニメ映画のキャラデザはジブリに寄せろよ 変な舞台で謎の少女が現れてお別れで涙ですみたいな感じなんかなCM見てると >>159
よく知らんけど竜とそばかすの姫みたいに、この女の歌がメインなんか? >>250
わかる
ほら見ろよ、ここ凄いだろ!?みたいなのいらんわ ってか映画館でやってるって知ってるやつ少ないんちゃうの
ワイもなんJで爆死スレ見るまでNetflixで配信してるアニメだと思ってたし >>239
集英社「うーん、うちは東映さんとぴえろさんとMAPPAさんに任せてるんでw」 そもそもアニメって映画館で見る必要ある?
迫力のあるシーンってそれ結局絵でしょ。なんならヲタは止めてコマ送りにしたいんじゃないの
今回は他の媒体より早く見れるって利点もないじゃん >>181
?
前編に関して言えば総集編に新作パートが混じってる感じやで
そんでたぶん後編で締めて終わりやろ 竜とそばかすも脚本いまいちやったな
あれより酷いんやろか >>250
監督がカメラなしで動かせるのがアニメの魅力のひとつ
みたいなこと最近言ってた
まあ実写でも特殊な場所使ったりとかで似たようなことできるんやけどな >>273
スパイファミリーとかいうエース級担当されてるやん >>185
マジレスすると学生主人公にすれば専門知識がほとんどいらんから楽できるというかそこに行き着いてまうんや WITは素直に進撃作ってりゃいいのに
最近クソアニメ担当しすぎやろ グレートプリテンダーみたいにTVアニメでネットで先行配信なら分からなくはないけどな
witスタジオ好きなのにな 進撃辞めてまで作りたかったものがこれなのか?WITよ あーこれネトフリやったよな
と思ってたら劇場公開中!バージョンのCMも出てきて????ってなったわ
足並み揃ってなさすぎやろ… 小畑じゃなくてフジリューでこういう事やってほしいわ >>277
竜とそばかすの姫のほうが面白いし感動的やで 小畑のキャラデザって一般向けなようでなんか気持ち悪さあるし
だからといってオタ向けでも無いしなんか需要無いねんな
デスノートは話の面白さで受けただけで小畑のキャラデザは糞やで >>205
知らんかったわ
そこまではなから続きやる気ないんやったなら最初からスタジオ変えとけば良かったんに >>284
国民的アニメであるクレヨンしんちゃんにどうして勝てると思うんや? >>223
なんかPinterestに出てくる頑張ってるけど売れない絵師の絵みたい 虚淵って仮面ライダーでもコケるし脚本交代してかた名作って言われてるしもう要らんやろ 四葉が花嫁
ゆるキャン△
ガンダム
アイカツ!
高木さん
忙しいわ >>276
そうなのか
てっきり後編のあと更に新作があるのかと >>283
クローバーワークスとの共同定期
しかもスタッフの大半はクローバーワークスとA-1の社員
これもうA-1のアニメだろ まぁ本当に面白いストーリーならアリオリでやろう!ってなるより
その原作に作画付けて漫画出すわな 細かい重心の動きや指の動き、服や髪なんかのたなびきとかでええやろ作画のよさを出すのは
そこカメラぐるぐる回す意味ある?今の無駄な動きいる?こんなエフェクト派手にするような場面か?みたいな「どやぁ作画すげえだろ」はやめてくれ 竜とそばかすおもろかったやろ
やっぱりわいは新海より細田の方が好きやわ まあこれ見に行く奴はウルトラマン見に行くやろし
口コミでここから盛り返せるほどの評判もないしきついな 外人向けの絵柄だよな
色使いもやたら派手だし
日本じゃウケないよ 竜とそばかすの姫もゴミ
酷い目にあってるショタを女の子が助けるって言ういつもの細田パターン >>315
パヤオは偉大やわ
ヌルヌル動かせばいいってもんじゃないのわかっとふ 竜とそばかすは音楽演出作画を劇場で見て楽しめるからセーフ >>323
なおネトフリで全世界同時公開されたのにランキングTOP10にかすりもしなかった模様 シン仮面ライダーは見たいと思うけどウルトラマンは見る気が出ない >>324
なんか日本の人工予測とか景気回復予定のグラフみたいで面白いね >>304
そもそもライダーはメインやのに途中から他のライターに投げっぱなしやから評価しようがないわ クローバーワークスってアニプレックスの子会社なんか
アニメも地味にソニーとそれ以外みたいになってきとるやろ >>250
これは思う
作ってる方はすごいと思ってるだけで作画オタク以外はだから何?としかならん
理系オタクみたいな独りよがり 題材がキモオタ向け過ぎるんだよな
君の縄は恋愛ものだから気軽に見て!が出来るし
バブルは製作者が豪華でもこんな話一般人興味ないわ
深夜アニメでやってても見ないオタクおるかもって内容 いくらアニメでも原作付きで元から人気あるものじゃないとウケないんやな
ジブリや新海作品が異端なだけで >>287
それは講談社が糞過ぎるからしゃあない
約1年でファイナルシーズン作れと言われて経費も少ないしまともなクオリティを提供できないから降りる→MAPPAに変わるも結局2019~2023年の期間をかけてファイナルシーズンを作ることになった模様 >>274
コナンやドラえもんワンピースなどは
50億からあまり伸びないよな
きめつがおかしいだけやな キャッチコピーをアニゴジの脚本家とプラチナエンドの漫画家が送るって変えとけ PAとMAPPA、どうして差がついたのか?
SHIROBAKOの武蔵野はMAPPAがモデルなのに 鬼滅とか君の名はで勘違いしているかもしれんが一般層は基本アニメは見ないだろう
アニオタに売りたいならドル声優でも使えば良いのに そろそろアニメ会社もネトフリが業界壊す癌だって気付くやろ ネトフリでみたやつか
もうネトフリにあるだけでおもんない先入観あるからスタイリッシュ追い掛けっこはじめた時点ではいはいとなったけどまぁどうってことない内容だったな
せめてヒロインのキャラデザ可愛くしたらもうちょっと喪失感がでたんやないか >>323
日本で受けずに海外で受けたとかあるんか? >>313
虚淵がどの程度脚本書いてるのか本人の発言見るとよくわからんけど
そもそも進撃スタッフにパルクールやらせてアクションシーンを豊富に入れたいという思惑と
虚淵を起用しようという考えがあまり噛み合ってない気はする >>274
これ見るたびにコナンって化け物コンテンツなんやって思うわ >>342
基本的に固定ファンしか見ないしな
まぁ固定ファンだけで50億付近まで行くことが凄いんやけど >>307
もともとは普通の総集編のはずやったからな
クラファンがあったとはいえそこまでやる予算はないと思うで >>31
CMの時点でみんな見たいと思わせるものがあった
スタートダッシュから凄かったし >>20
鬼滅の時の興収スレ懐かしい
どんな特殊な曲線なのかと議論してたら実は今までの常識が通用しないほど規模のデカい普通の曲線だったという シン・ウルトラマンと同じ進撃の巨人監督作品なのにどうしてこうなった… >>295
デスノートは適度なシリアスさが必要だしあれでよかったろ
これとかバクマンみたいなのには致命的に合わんけど 製作的にはネトフリから安定してお金貰えるんやろうけどその後空気になるのデメリット大きすぎるよな ネトフリって6兆4000億を失ったんやろ
もう終わりよ >>326
金ローでポニョ見たら生活とか日常の動きがリアルすぎてビビったわ
やっぱあのロリコンの気持ち悪い観察眼って天才的やな 君の名ははRADWIMPS使ってたのもいい広報になってたと思うわ
eveは層丸被りやろ >>201
これの曲サビしか知らんけどそっくりなバンプの曲あるよなこれ >>250
神作画とか言われてて期待して見たら
これいる?って移動や回転挟んでたりやたらカメラ動かしてるだけなの冷めるよね こういうのの指標としてワニを基準に考えるようになってしまった
きくち先生は偉大やな 死刑にいたる病
シンウルトラマン
バブル
これ全部ハズレだけどどうすんや ネトフリアニメって既視感あるSFとかばっかで魅力感じないわ >>348
一般層で売れたいなら子供にウケないとだめだろうね
子供にウケりゃ親もみることあるからどんどん広がる
つーか一般層で売れたらアニオタもみるから大成功狙うならアニオタ向けにしたらだめだと思う 映画館で上映する映画をネトフリで同時配信するメリットってあるか? ネトフリのパウ ザ パトロールムービーってなんや
ずっと1位よな >>31
NHKがビッグデータ解析した番組してたけど
前前前世ありのトレーラー公開から一気に話題になってたからここがヒットのきっかけやって >>309
そうなん?奇数と偶数で交互やなかったんか >>392
ネトフリが出資するからコケても安心なんちゃうか? バブルって検索欄にいれたらすかさず出てくるサジェストが「バブルつまらない」だもんな >>380
そこまでくると自分の見る目のなさを疑った方がいい 別のスレでも書いたけど良い作品とは言えないのはたしかやけどyahooの1.7点は過剰すぎると思ったで
叩いてもいいというような風潮ができると途端に大勢で叩きに叩きまくるのがネット民の悪い癖や
まあなんにせよネトフリの先行配信がなかったらここまで爆死しなかった気はするな >>392
コロナがどうなるか分からないからじゃね? >>391
なんGがその意見ばっかってことはおもろいやろ
2時間あっという間やったわ >>388
鬼滅もやけどよく呪術って子供の層に受けたと思うわ >>48
witは王様ランキングを映画化した方が良かったな クソ映画はワニ基準で語られるのに
ヒット作は鬼滅と比べられるのほんまきつい
あんな売り上げ届くわけないだろ なぁMAPPAがWIT吸収してくれんか?
MAPPAはめちゃめちゃいい仕事とってくるけど技術不足で微妙な出来ばっかりでWITは技術力あるけどクソアニメしか作らんからwinwinやろ >>394
アンパンマンに飽きたキッズの受け皿になっとる >>401
filmarksでも3.0やしそんなもんやろ オタ向けスタッフが一般受けしようとして失敗しただけや 君の名はのRADWIMPSって公開前めっちゃバカにされてたよな
今更RADかよって オリジナルなんかやらんとチェンソーマンの映画頑張って取ったら良かったのに オリジナルアニメ映画で言えばドングリーズとかいうのも大コケしたらしいし実際クソみてぇな内容だったな ネトフリ「こんな豪華なスタッフのアニメ映画をウチだけで流せたら大儲けやろうなぁ…」 >>413
3点くらいならまあわかる
けど1点台はたぶん1点つけとるのが大半ってことやからやっぱり過剰に感じる >>309
どこがやねん
先週のスパイファミリーなんかまんま立体機動を彷彿とさせる作画やったやろ これジャンプ+で漫画版やってるけど載せない方がマシなレベルで見られてない >>408
王様ランキングとか大爆死アニメ映画にしても意味ないやろ
スマホ太郎 円盤 1437枚
鬼滅の刃 円盤 29,458枚
王様ランキング 円盤 963枚
アニメ化前王様ランキング「発行部数120万部」
アニメ終了後王様ランキング「発行部数150万部」
アニメ化前スマホ太郎「発行部数17万部」
アニメ化後スマホ太郎「発行部数140万部」
現在スマホ太郎「発行部数170万部」
鬼滅の刃アニメ化前「発行部数350万部」
鬼滅の刃アニメ終了後「発行部数1200万部」
鬼滅の刃映画公開前「発行部数1億」
鬼滅の刃映画終了後「発行部数1億5000万部」 >>416
RAD知らねえからただバンプじゃんとしか思わんかったわ >>409
ワニと比べられるのもキツいだろ
あの爆死どうやったら越えられんねん ネトフリアニメ海外のはガチガチにガチってんだよなアーケインとかラブデスロボットとか
まあそれくらいしか知らんけど なんでパルクールって他のストリート系のスポーツよりドラマ性を持たされとるんやろな
変な突起をイキって避けながらジャンプして「うぉぉぉぉぉぉ!届っけぇぇぇぇぇぇぇえええ!」って腕を伸ばす……みたいなシーンをやらかしてるイメージ
いや普通にパークの中でパルクールオタク同士でスキル磨いとけよって思うわ 先行公開の意義を考えさせられるな
どうしても見たいって層はそっちで見るし評価低かったら当然興行収入は伸びないしで スライムが人間に恋して人間の真似したけど無理だったよという、バブルだから人魚姫でも意識してたんかな
それにしては王子様初めから人魚姫に気があるしお粗末だったわ 全然知らんで予告だけ見たけど、ヒロインのセーラー服が時代追いついてないクソダサ感出すぎてて敬遠されちゃうんちゃうか
あと、何が目的の話なのか全然わかんなかった >>10
あの一昔前の棒読み無気力ヒロインみたいな台詞でようおもろいと思えるな >>422
映像だけみてこれはWITやな!とか思ってそう チグハグなんよな
虚淵込みでオタク受け狙うなら声優もそれに寄せるべき
どこに対してマーケティングしたいのか全くわからん
主役2人神谷と花澤だったら倍は売れてた >>428
でもこれガチガチのバトルにしたらエアギアですよね? >>424
王様やばくね?
バブル並のオワコンやん >>411
バクマン。終盤~学糾法廷の頃が一番酷かったな >>250
キラキラしたエフェクト盛り盛りのシーンとかな
CM映えするから必要なんやろうけど >>410
witなんてやりたい事やるために独立したとこなんやし他の仕事振られてもやらんやろ >>404
?
1行目と3行目矛盾してるよね
どっちが自分の意見なの? >>170
才能は漫画か小説にいくと言われてる
働きながらできるし儲かるから 君の名はは4回見に行ったくらい最高やったわ
こういう映画なら大歓迎やで >>48
規模は違うけどオタクに受けるスタッフ集めて大失敗したケイオスドラゴン思い出した >>424
鬼滅飽きたし王様ランキングの主題歌とかめちゃくちゃ良かったわ PVしか見てないけどパルクールって重力の制限下でやるから凄いしカッコいいんやと思う
無重力かそれに近い環境でやってもなんかちゃうやろ >>274
エヴァが100日あたりで急に伸びたのは何か配ったりしたからなん? >>411
デスノートがピーク過ぎたな
あれはハズレキャラデザなかった 小畑のキャラデザってそもそも需要あるんか
漫画の作画としてはええんやけど >>446
まぁそんなスタンスやったらすぐ倒産するやろな実際に赤字エグいらしいし >>418
あれも結構CMうってたよな
よりもいは花田が良い仕事したってことか >>285
見る側も日本人なら多くが同じような体験してるから共感しやすいんやろな >>315
でもそういう細かいとこ普通の視聴者は見ないからな
なんか地味で終わってまう ネトフリってちゃんと作るもんチェックしてるんかな
かつてのラノベアニメ状態の丸投げなんじゃないのか >>424
これスマホ太郎が凄いだけやろ
2期も決まったしな >>421
Yahooって他のレビューサイトより1点くらい低い
Amazon4.5
映画.com4.2
filmarks4.0
Yahoo3.0
みたいな映画が多い
それにしても確かに1.7は低いな >>457
そら奇抜さ求められないデザインの女の子やし >>429
映画放映前のjのオワコン大合唱好きやった
コンビニのおにぎりの半額シールで勝ち誇ってたんやぞ >>450
当時劇場でエンドロール後に1人で大拍手しとるクソキモオタおったけどお前やったかもしれんな >>450
今でもわからんけど
なんであの女年数違い気づかなかったん?
スマホなど見てたやろ? 電脳コイルの監督のやつは評判どうなんや?
あれ見たいわ
アマプラに来んかな 新海誠はすごくない!あれだけ売れる要素を詰め込めば誰でもヒット作ができる!
↑この謎の風潮は何やったんや >>31
キラキラ眩しい青春あり
ヒロインの命を救う感動あり
考察できる要素あり
そして一番良いのはハッピーエンドだったからだと思うわ
その後君の名は特有の青色や夏らしさを意識して作った映画とか続々出てきてたなぁ >>425
水ダウで「サビの歌詞と曲名一致する曲の割合ランキング」みたいな説でRADがワーストだった時に浜田が「知らんわ!」てツッコんでスタジオ大笑いしてたの見て、世間的な知名度の低さ実感したわ
その翌年くらいに大ヒットやから凄いわ >>467
してるで
でもチェックしてる人間は元ゴンゾ、元IGだぞ >>450
ワイも彼女と行ったわ
むなしくならんか4回も一人で >>474
申し訳ないが前回のあらすじと睨み合いで30分終わるアニメはNG witってヴィンランド・サガ2期降りたってマジなん?アホすぎん? 先行公開しとったらそんなもんやろと思ったら
300館で草、そりゃあかんわ 予告だけ見てつまらないって思わせるのある意味天才だよ ネトフリからお給金出る側はまだええけど、上映する側は気の毒やな
ネトフリそっちにもお給金出してくれんかな >>454
確か何シーンか足した上で新しい入場者特典配布してたような 君の名は結構批判されてたけど
バブルとか見た後は再評価されてるの草 >>467
バブルのネトフリは独占配信権買うために金払っただけなはずだからノーカンや >>474
ドラゴンボールは基本作画よくないしな
やっぱり演出よ クソクソ言われてた大怪獣のあとしまつですらまあまあ稼げてたのに >>455
火傷したメロのデザイン好き
革ジャンが似合う >>469
きのう映画公開されてから2.0点に上がってたで Yahoo映画はレビュー数少ないから参考にする事減った
作品名検索してもFilmarks Amazonとかが上に来るし >>489
?
映像の話してるのになんでストーリーの話に逃げるの?
困ることでもあるのか? ネトフリってもう落ち目なんやろ
広告つけるようになったらクリエイターの自由度下がるって 映画の興行収入ってあんまアテにならんよな
何回も観に行かないと特典揃わないから何回も観に行く人いるし ネトフリはオリジナルアニメから手を引け
マジで金をドブに捨ててるだけ ネトフリで見れるのに映画館行くやつ居らんってことやろ >>472
そうそう、色んな女誘うのにくそ使えたんよな >>159
キャラの名前より声優の名前が大きいゲームはクソゲーを思い出したわ >>490
これマジ?
ヴィンランド・サガの作画凄い良かったのに >>500
腐っても役者豪華やったからな 山田涼介主演で被害にあったジャニオタも多かったやろうし の世界にも通じることやが… 中身のないヤツが数を誇る! >>505
睨み合いの映像がすごいんか?ドラゴンボールは 今楽しみなのは四畳半タイムマシンブルースくらいだわ >>490
当たり前やん
配信も人気ないし円盤も爆死やしグッズなんて売ってるの見た事ないし
https://i.imgur.com/E4GGHRV.jpg >>509
いっそ韓国兄さんに運営してもらった方がマシなんだよね
ネトフリ日本支部は無能すぎる cm見てクッソ陳腐でつまんなさそうって思ったんやがあのcmのどこに勝算を見出したんや >>510
そのネトフリでさえ観られてるんやろか? >>498
というか配信限定作品も本当にチェックしてるのか怪しい気がするわ
ドラマはまあまあ良いのあるけどアニメうんこばっかやし… このクソ映画はどうでもいいけどネトフリは一挙に配信するのいい加減やめろ
アニメなんて毎週のライブ感なんぼやで
タイバニなんかまさにそれで盛り上がったのに >>48
スポーツ青春ものに見せかけて最終的にはあのチームで○し合いする映画になると思うよなあ >>516
ジャニオタは山田がみれれば満足やろ
しかも山田は頑張ってた ネトフリ先行勢からゴミ扱いされてるもんわざわざスクリーンで観るとか懲役やろ >>479
エヴァでも言われてたよな
ヒット要素詰め込んだだけでヒットするなら、じゃあお前らもやればいいじゃんって思うわ >>521
草
まぁヴィンサガとか原作完結する気配ないしアニメはもう適当でええわ >>475
いや、全部違う女と見に行ったで
逆にキモオタっぽいやつあんま見かけんかったぞ >>526
オリアニで跳ねてるやつはだいたいそれやな、挙げたらキリないけど >>515
なんでこんなとこで暮らさないとならんのや >>31
一般層には爽やか青春風で取り込み、オタク層は三葉(滝くん入り)の乳揺れのCMで取り込んだからな
オタクは「あ、このアニメはオタク向けやなくて一般層向けやな」って思うと離れていく >>500
普通に大ヒット映画だと思って見に行く層、演者のファン、クソ映画ソムリエ、三つの層を抱えたモンスター映画やぞ >>519
どういうこと?
何が言いたいのかわからんから説明してくれ >>479
嫉妬以外になにかあるか?
クリエイターなんて一般人以上に嫉妬の塊やろ 虚淵と小畑の名前使って宣伝してる時点でズレてるよな小畑のキャラデザとかオタクにそんな好評じゃないし虚淵なんて最近名前すら聞いてなかった >>521
まぁ進撃はファイナルシーズンで海外人気過去最高になって配信も爆伸びしたからヴィンランド・サガも可能性はある プロメア
初動 0.8億
最終 15億
普通のアニメ映画が初動の4~5倍しかいかない中でようやっとる >>185
日本だと大人になってからのイベントが乏しいんや
仕事中心の生活になってまう >>504
このままだと億いくかいかんかだから余裕でバブル 虚淵はサイコパスがピークだと思う
キャラデザは小畑より天野の方がいいな
槙島のデザインかっこよかったし >>529
山田ファンも作品内容には辟易してるツイート多かったし可哀想や
山田はそこそこ演技力あるのにほんま作品に恵まれんわ なんJからの伝統のアニメ映画煽りにようやく勝利やな
君縄天気の子鬼滅シンエヴァ100ワニ呪術と負けてようやく勝ちや キャラデザがキツかったわ
何で急にエロアニメみたいになんねん
これじゃ一般ウケは無理やろ >>479
実際に新海はヒット要素詰め込んでるやろ
何故かこれや他のアニメ映画とかは地雷要素詰め込んでるけど >>479
ハゲ「鬼滅?あんなのは雑魚です、ハサウェイでガンダムの凄さ見せつけてやる!」
なお アクション主体の変な世界観のSFやしストーリーすっからかんなのはみなくても分かるわ >>554
売る気はめっちゃあるやろ
CM見ない日なかったぞ >>551
仕事も細分化してるから視聴者に一から紹介で尺とるしね このキャラデザでポスター作ったやつは本当に売れると思ったんかね 小畑のデザインなんか言うほど集客力ないやろうし虚淵も別にそんな評判のいい脚本家でもないのにそこくらいしかアピールポイント無かったんやろな >>510
ワイはパワーオブザドッグとかBLAME見に行ったぞ 君の名は公開日に行って満席でビビったわ
言の葉なんて全然だったから余裕こいて予約しなかったらカップルだらけやし >>521
またMAPPAが引き継いでて草
このWITの堪え性の無さヤバすぎやろ
クソアニオリ作り続けて爆死して先細りで倒産する未来しか見えねぇ 今からでも講談社とMAPPAに土下座して進撃最終章の制作に関わらせてもらえば? >>562
ハサウェイに富野は関わってない
あいつが出したのは劇場版Gレコだろ >>573
一瞬やなく持続してるならまあええのかもな ネトフリくんはマジで全話一挙配信やめへん?
ドラマもアニメも1週間待つ楽しみあるんやで?考察したり感想語り合ったりとかそういうコミュニケーションの楽しみを奪うような仕組みやめない??あほなん?? てか東京から出ようと思えば出られるんよな?
餓死するような状況でもないし別にパルクールで勝負決めるのもそこまで変でもないと思うんやが >>578
荒木は自分で降りたから無理なんだよなぁ >>535
自分を装うのはまだわかるんやがキモオタ全体を庇うのはわからんな
もしかして全キモオタを勝手に代表して戦おうとしとるん? >>544
映像がすごくても視聴者は気にしない
↓
ドラゴンボールは面白い(映像が良くて面白い)
↓
ドラゴンボールって睨み合いだけじゃん(映像も殆ど動かない回のが多い)
ってことやん
これに「ドラゴンボールは話の流れとか関係なく映像すごいじゃん」みたいな返しするってことは
睨み合いのシーンも映像凄いってことになるやろ >>526
やっぱリアタイで見て、ネットで考察や感想語り合って翌週の放送楽しみにしてっていうループがないと物足りないよな 300館ってどのくらいの規模や?マーベル映画レベル? アクション映画だと思って見に行ってアクションクソだったらクソ映画って言われても仕方なくねーか?
細かい演出がとかどうでもいいよ、アクション映画見に行ってんだからスターウォーズとかインディジョーンズみたいなアクション映画だと思うだろ普通 >>450
興行収入いくらとかってこういう何回も行くキモオタのせいで興味わかなくなったわ
あとから特典つけたりさ アニメかよ
日本のバブル崩壊を描いた残酷だけど味のある映画を期待したのにアニメかよ あと予告見て思ったけどジャパンのアニメ映画って世界滅びすぎやろ
まーた滅んでるんか。いつまで滅んでんねんて >>576
絵描いてる奴らは就活に使えるし上からそのクオリティ求められたら描くやろなあ 君の名ははキービジュから主人公とヒロイン2人推しでちゃんと男女のラブストーリー感でとるやろ
竜そばも竜とヒロイン推してた
バブルは明らかにJKヒロイン単推しやねん
一般向け狙おうとして悪い意味でのオタクの感覚が抜けてない >>515
行き場のない子供たちが廃墟と化した東京に寄り付くってのは面白いんだけどな
SFっぽい雰囲気出しといてSFしないのは拍子抜けや あんだけ大騒ぎしたエヴァや呪術ですら100億と考えると200億ってほんま社会現象の関門なんやろな >>581
2周目は6カ国やったわ
Top 10 in Films in 6 countries on Netflix
IN ASIA:
Hong Kong•
#1 Japan•
South Korea•
Taiwan•
Thailand
IN OCEANIA:
New Caledonia >>596
なんかあの花の奴とスクールデイズの奴おらん? >>587
ドラゴンボールの面白さって睨み合いじゃなくて戦闘シーンだし
睨み合いの方が浮かぶなら話しても無駄やな >>479
二匹目のドジョウ狙いのキラキラ鮮やかリアル系アニメ出たけど結局新海誠の一人勝ちやったな そういえばワニってなんでサブスクこねえの?
なんのプライドだよ 虚淵叩かれてるけど共同脚本だし、アイディア出しただけやんけ >>576
MAPPA仕事増えすぎでパンクしそうやな
いつか作画めちゃくちゃな作品出てきそう パルクールって迷惑だしYouTubeでストリーマーが自分の命を賭けて見せ物になってる印象しかない >>603
やっぱ新海誠ってすげぇわ
コロナブーストもなく売れた ヒロインのキャラデザめっちゃキモいよな
CMでさえ浮いてる >>274
どれも見たことないけどおもろいんかな
エヴァだけなんかおかしくない? >>601
流石になんらかの種明かしとか
なんで重力が少ないのかとか
あると思ってたのに助けるぞうおおおおおって ネトフリのアジアコンテンツ予算
韓国→500億円
日+印→500億円
結果出せなかったので本国から降りるお金の面で韓国に差つけられました >>596
まず輪るピングドラム自体がようわからんやん 虚淵を持ち上げてた層は今シンウルトラマンに夢中という事実 >>596
は?ピンドラは良い作品やろ
人によっては同年のまどかマギカ以上と感じる作品や
見てないけど総集編のまとめ方があかんかったんか?
TVシリーズ見てないとわからないつくりになってたとか? >>592
一挙配信やと「休みにまとめてみるか」って思って延々と先延ばしにし結局見ないってことあるしな
週一配信なら生活ルーティンに組み込めるから見る気おきるんやけどね >>587
横からすまんがこのドラゴンボールってテレビじゃなくて映画の超ブロリーの事ちゃうの?
違ったらすまんな >>582
もっというと配信系は独占もやめろ
話題になった作品を見たいって後追いの勢力も切り捨ててるだけや >>606
まあ>>505の反論も違わね?って言いたかっただけやしな
ワイ>>466やないし
なんならアニメのドラゴンボール見たこともないし >>614
この予告を映画館の音響で見たらそら観に行くわな >>582
待つとか無駄な時間楽しむとか言ってて草
体力無くなった老人かな? Netflixは韓国映画ドラマ観るためだけに契約してる >>515
東京以外は無事で
生存競争って言われても
遊んでるだけよな
食糧は東京以外から送られてきてるんやろうし >>31
2016年は名作映画が多かったからその予告でみんな知ってた 配信独占とか意味ないよな、ジョジョ(笑)とか全然人気ないやん
ネトフリ再生時間日韓比較
・ ソースは公式サイトから → https://top10.netflix.com/tv-non-english
・トップ10に入ったもの限定
2,282,020,000 (韓) イカゲーム
659,510,000 (韓) 今、私たちの学校は
300,580,000 (韓) 海街チャチャチャ
194,140,000 (韓) マイネーム
144,300,000 (韓) 社内お見合い
142,850,000 (韓) 地獄が呼んでいる
138,540,000 (韓) 恋慕
136,610,000 (韓) 二十五、二十一
134,560,000 (韓) 未成年裁判
128,890,000 (韓) その年、私たちは
91,440,000 (韓) 気象庁の人々
略
84,400,000 (日) 今際の国のアリス
70,790,000 (日) 七つの大罪
34,650,000 (日) 範馬刃牙
27,020,000 (日) 金魚妻
14,360,000 (日) BORUTO
14,000,000 (日) 鬼滅の刃
13,980,000 (日) ジョジョの奇妙な冒険
12,970,000 (日) シャーマンキング
9,890,000 (日) HUNTER×HUNTER
9,140,000 (日) 終末のワルキューレ
7,470,000 (日) EDNES ZERO
日本 → 合計298,670,000時間(2億9867万時間)
韓国 → 合計4,713,240,000時間(47億1324万時間) >>539
楽園追放のノベライズの人って自作が売れなくて自殺した人やろ >>479
売れへん監督やら先生方が惨めになってしまうからしゃーない >>599
君の名は。持ち上げてるやついるけど結局鬼滅に負けてるやん
ボーイミーツガールなんかオタクくさくてずっとは流行らんのや
後追いしても無駄 >>627
ネトフリが全資金だして製作してるのはしゃーないとしても他社制作品を独占配信すんのもコンテンツの寿命縮めてるだけやもんな
アマプラやニコニコとかでも配信出来てたらもっと人気でた作品多いやろうし
ディズニーも独占配信権得てるのあるからほんまめちゃくちゃやわ >>636
PAだと背景の緑色強く見えるからちゃう 天気の子の続編とかかと思ってたけど新海ですらなかったのびっくりしたわ
どんだけ似てるの量産しまくってるんだよ >>596
ワイも見に行ったけど他のピンドラ未履修そうな客が「よくわからんかった」って言ってて一人でニヤついてたわ
アニメ必修やで >>596
つまらんところの総集編やってもそりゃつまらんわっていう すずめの戸締まりはよ見せろ
何となく当たりのニオイがするわ >>51
ネタバレ覚悟で言うけど、ヒロインは普通の人間ではないんや
だから少し言語が不自由に聞こえるんや なんで今のオタクって「バブル」みたいなセカイ系がウケなくなったの? 漫画原作のアニメしか当たらんっていうけど漫画ってめちゃくちゃ競争激しいし当然やないか? >>585
いやいや、ほとんど中高生のガキが4.5人で見に来てるかカップルしかおらんかったで
キモオタって君の名は嫌いやと思ってたけどおったんかな 荒木はオリジナルアニメに拘りすぎてるな
進撃捨てて作るぐらいだし >>643
ええ…
実際間違ってたやん君の反論
教えてあげただけなのにそこまで言われるとか悲しいわ
もう知らん 君の名は大ヒットに便乗したのか知らんけど綺麗めのオリジナルアニメ映画増えすぎじゃない?
こんなもんだっけ? >>614
なんかきれいな作画に軽快な音楽に男女入れ替わりってキャッチー要素
これは当たりますわ >>657
昔の新海ぽくてワイはめちゃくちゃ期待しとる😤 >>582
一挙配信じゃないとランキングに乗らないからしゃーない
シーズン中の視聴時間でランキング乗るか決まるから1週間に一度より、一気に更新した方が視聴時間稼げてランキングに乗りやすいからね なんGってなんJと同じく若い人が大半でもしかしてイクニ知らんという人も多いんかな?
上のレスの反応にジェネレーションギャップ感じてちょっとショックや >>619
そこするもないんか…
ネトフリで見ようかなと思ってたけどやめとくわ 絵が古臭すぎる
あんなん懐古ジジイしか見に行かんやろ >>664
こじらせすぎた挙句
自分じゃまともなオリジナル作れないからまどマギサイコパスで結果残した虚淵玄雇うの草
なお虚淵玄の才能は既に枯れてた模様 >>515
最終的に泡無くなるしサスペンスはまあ合ってるんちゃうか 舞台はピンポイントで重力がうんちになって崩壊した東京!!
治安とかも何もない東京で若者たちがパルクールでバトルするのが流行!!
ちなみに荒廃した東京のなかでなぜか衣食住は問題なし!!
ある日主人公のガイジがパルクールでバトルしてるとうっかり海におちて謎のヒロインと出会うんや!!
そこから”バブル”の物語が始まるんやで!!
率直に言って面白そうな要素が何ひとつないよな
少年ジャンプのセンスない新人が編集に「エアギア描け」と言われてむりやり捻り出した打ち切りクソ漫画にありそう アニメ映画はほんま漫画原作と新海以外空気すぎやわ
ジブリもオワコンやし >>596
テレビ版見てなくてもイける作品やろこれ
ワイはいけたぞ なんか君の名はに似てるHELLO WORLDって作品どんなもんか知ってるやつおるか?
面白いならゲオで借りてくるんやが >>596
ピングドラム完全新作なら観にいきたいんやけどちゃうんやろ? >>647
売上言い出したら元も子もないやろ
鬼滅千と千尋以外のアニメは君の名はに勝ててないんやから >>666
そりゃ君の名は。であんなことになったからな
どの監督も夢を見るよ >>676
作画がええから
アニメとしての価値はあるで ああいうキラキラしてる背景大嫌いなんやが分かるやつおる?
見るまでもなく薄っぺらいやろ >>665
文脈的に同じアニメ映画で作画全振りしてるブロリーの話やと汲み取れずにTV版持ち出した>>489が間違ってるんやで >>664
オリジナルアニメやりたいならまず自分で原作になる漫画書いたほうがいい気がする
自分の漫画が爆売れしたら安心してアニメ化できる
もし漫画売れなければ諦められるし >>678
ならみるわ
新規カット5分もない総集編見たことあるから良かったわ >>683
頭ええな
パンピーは初見じゃ無理やろこの作品 >>666
君の名はがヒット要素詰め込んだからヒットするのは当たり前とか言ってる映画評論家とかいう馬鹿に騙されて作ってるんやろ 小畑のキャラデザってそんな秀逸なんか?
デスノバクマンはガモウのキャラデザありきやと思ってたわ >>679
サイコパスは一期が完璧過ぎてね
あれがピークだと思う
槙島は敵キャラとして完成されすぎてるし >>666
ガンダムヒットした後ロボットアニメが粗製濫造されたのと同じでアニメって毎回そんなもんよ >>700
サイコパス2期からは虚淵玄じゃなくて冲方丁やしな あんな世界でパルクール対決で物資取り合いとかアホなん? >>694
それでうまくいったのって宮崎駿以外にいますかね >>687
逆に今はもうどれもこれも二番煎じ感しか無いから誰も興味ないって分からんのかな
まぁ分からんから作るんやけどな
君の名はがヒットするなんてワイも分からんかったし なんかアニメは幼稚な題材ばっかやな
たまには大人向けのアニメ映画作ってくれ 最近の神作画で持て囃されてる(作画推しする)アニメって大抵、画面無駄に動かしたり背景グルグルさせて見辛いだけだよな
しかも凄いの作画じゃなくてエフェクトだったりするし
もののけ姫、パトレイバー、AKIRAみたいにキャラの動き自体が気持ちいいアニメってないんか? 地球外少年少女もだけどネトフリでやってなければ見に行ってたわ
溜まったら暇なときネトフリ入って見ればええって考えになるわ >>699
Lの初期デザイン考えたのはガモウだしな
月も確かそう WITとかいう進撃とスパイで稼いだ金で爆死オリジナルアニメ作る謎の会社 >>643
なんかワイ以外のでレスバ起こっとるから入りにくいけど
一般客は細かい動作の作画なんて気付かないにドラゴンボールで返すのそもそもおかしくない?
派手派手アクションが売りの作品やん >>702
アニメつうか映画もやな
ハリウッドでもマーベルがユニバース方式で成功したら後追いしてユニバースやるぞつった作品群が悉く死んでいったし ネトフリでの公開時に酷評レビューばっかやったもんを誰が好き好んで見に行くねん 少年漫画原作の作画はエフェクトとか込みの派手派手でええやろ
見てる側もそっちを求めてるやろし >>612
すでにパンクやろ
チェンソーマンも発表から1年ぐらい立ってるし >>688
ワイは作画厨っていうより構図厨なんや
ここのシーン構図ええなぁとかないんか? ペンギンハイウェイの監督の新作もネトフリと同時だからあんま話題にならなそう ぼくらのよあけ映像化に期待してるのはワイぐらいやな >>714
面白さはおいといてvivyとかはまあ理解できるけど何を思っておにぱんとかつくるんや >>724
地獄楽も発表から1年経ってるけど空気よな >>707
今敏がいなくなってもうたからね…
押井守はもうやる気なさそうやし
辛うじて湯浅政明ぐらいか…?大人向けなの作れるの オッドタクシーの映画追加シーン滅茶苦茶少ないってマジなん? >>730
DCはユニバース展開放棄したし死んだとも言えるやろ >>708
とりあえず枚数多くてなんかいっぱい動かしとけばオタクが喜んで拡散してくれるしな
金は出さないけどw 進撃をそのまま続投してラストは映画にしておけばWITは神になれたのに勿体ねぇな >>717
カラーから奪い取った本田雄が作画監督やから期待せずには居られないわ MAPPAが独占しすぎだよな最近のアニメ
MADハウスが好きなんだけど最近なんかやってたっけ
またMONSTERとかデスノみたいなアニメ作ってほしい オリジナルやりたかったらまず漫画からやって反響確かめーや >>705
無理なら宮崎級になるのは諦めてほそぼそとアニオタ向けにつくるのが現実的な気もする
つーか漫画はキャラデザ・ストーリー・演出つまってるわけなんだからこれでまず売れないとアニメはきつくね?
アニメは漫画より表現方法や関係者増える分難易度高いし WIT進撃作ってる時経営苦しかったらしいからな
ただオリジナルで爆死したら目も当てられないのがアニメ業界やと思うんやけど >>714
作るにしてもスペダンぐらいクリエイターやりたい放題路線ならわからんでもないんやがなあ >>10
なんかcmで満足なんだよね
わー綺麗だねで終わって観に行きたいと思わない >>732
湯浅はオナニーがひどいからアカンわ
今敏はほんまに損失やで、あんなはよう死ぬには惜しい人物やったわ >>739
鈴木が本人にどっちやるか選ばせたやつだっけ これ作画良くて期待できそうと思ったら声優がクッソ棒読みで萎えたわ
https://i.imgur.com/92rWAAW.jpg 君の名ははデート誘うのに最高やったわ、その後美女と野獣の実写とアラジンも釣るのにちょうどええ映画やったしあの頃映画デートフィーバーしてたよな 虚淵最後の輝きは楽園追放やな
アレ以降全部イマイチや CM面白いか?何が見せたいのかぼやっとしてあーこれはだめなやつって即わかるやろ >>402
鬼滅に求められてるのはそれだからええやろ
あんなファンタジーでリアルな体の動きとかやられても逆に困るわ >>647
なんで鬼滅に負けてる作品は全部ダメみたいな価値観やねん >>717
パヤオってもう死にかけのジジイやし線ヨボヨボになってそうで不安やわ アニメ(ーター)見本市だったら絶賛されてそうな感じやね ポンポさんアイうたスタァライトの去年に比べたら今年なんもないな >>732
今敏の損失はデカい
パプリカみたいなアニメ見たい
パーフェクトブルーとか 湯浅はクレしんぐらい子ども向け目線の枷つけといたほうがええと思う >>732
湯浅も枯れてる気するけどなぁ
犬王しだいやなほんま >>714
いうほど稼いでないやろ
京アニもけいおん作ってるより謎の自社出版原作のほうが稼いでたんやで >>612
元々MAPPAは作画監督の数が異常に多いし
人海戦術でなんとかしてるだけで常にパンクしてるぞ
そんで末端に対して金払い悪いから度々問題になってる >>761
かつての君の名は。信者がそういう論調であらゆる映画叩いてたからその反動やろな 最近は映像美とかやたら重視されとる気がするしバブルもそれを強く意識してそうやがそれは合ってたんやろか >>743
MAPPAってマッドハウスのスタッフの一部が独立してできた会社やぞ >>714
あれ稼げなかったからオリジナルに走ったんやないんか? アイの歌声を聞かせては予告がクッソつまらなそうだったけど本編は良かった >>603
オタク層じゃない奴に当たるかどうかがやっぱめちゃくちゃデカいな >>759
男が脚まくってぴょんぴょん跳ねてたしホモ向けってのは伝わった 細田はサマーウォーズ以降なんであんなんなっちゃったんや >>707
漫画が強すぎて漫画方面に行くやつ多いんだろうな
単純にあたればすげえ金になるし、誰とも関わりたくない(管理とか話し合いもしたくない)って人もつくろうと思えば一人で作れるし AKIRAとかのザ・ジャパニメーションって世界的にも人気あるのに大人向けアニメ映画って全然出てこないよな
今敏亡き今この路線で作れる監督がおるのか知らんけどこういうのこそNetflixで金かけて作ればいいのに 見てきたで
主役ヒロインの演技がクソ。頼みのプロ声優すら宮野の声がキャラに全くあってない
広瀬アリスが意外と上手い、おっぱいもでかいから唯一の見どころ
最後は泡が消えたのに何故かゲームは続けるというイミフっぷり
何もかもがクソやったわ >>707
ヒューマンドラマがみたいなら漫画か洋画みるしかないで
映画館にくるのはオタクかまんさんか子どもやから 脚本虚淵って産地偽装みたいなことしてるよな
虚淵の今の実力はおいといて
最初のアイディアは監督とかが出して
実際の脚本は他のやつが書いて
虚淵はアイディアいくつか出しただけで
名前出すとかほとんど詐欺やと思う >>790
脚本だけやないで総監督とかいうただの名義貸しの場合も多いわ >>694
漫画ってアニメ化するための脚本を蠱毒させてるようなもんやしな
そこで勝ち残れなきゃ厳しいやろな アニメ映画業界さん
明暗がくっきり別れ過ぎてしまう >>136
ガッポガッポじゃないから進撃切ったんやで >>783
脚本自分で書きたいやからしゃーない
あれでも人入るんやから不思議やわ日本人てほんまネームバリュー好きよな >>785
バブル期に結構な数つくったけどカネにならんかったからな評価は高かったけど >>763
あれで持て囃されたって唐沢貴洋踊らせるのに使われるだけやん >>784
漫画は小さいチームから始められるからな
従って人件費も安い→製作コストも安い
キチガイはアシスタントすら雇わないし >>785
なんか映画一本作ってほしいなって思ったがそれがバブルやったわ
ネトフリにはもう期待できんやろ 漫画原作者の凄さが分かるな
ジャンプでヒット飛ばしてるやつは凄いよ >>756
そのラインナップをキモオタまみれのなんJで語るのはNGやで ネトウヨがネトフリアニメ叩きまくってんのほんましょーもない >>753
鈴木「やりたい仕事とやらなきゃいけない仕事、どっち取る?」
本田「わかりました。」
本田雄が作画務めたシンエヴァも見たかったけどな >>797
あれだけ数字出せてて稼げないとかもうアニメ産業終わりやな
WITも他作品全部爆死や 虚淵とかやなくて一般にもわかるようななんかキャッチーな売りはないんか 適当にビッグネーム連れてきたろ!って思惑がジビエートの発想なんだよね
そいつら別に仲良いわけでもないやん
淡々と自分の仕事こなしてるだけじゃケミストリー起きないって オリジナルアニメ映画ってほぼ当たらないのによーやるわ
みんな駿細田新海になりたいのかね >>809
そらアニメーション力入れたらコストかかるし >>806
韓国コンテンツに惨敗で切り捨て敗走かな 初日がダメって内容とかじゃないやろ
ダメなのはプロモーションやろ >>806
ネトフリ作品ってアニメドラマ問わず質は置いておくとしても比較的自由度高いのにね
全裸監督作れるほどなんやし >>804
つまらない話でも週に1話作り上げ続けるのは才能ないと無理やからな MAPPAにドル箱コンテンツの進撃を奪われたと勘違いしたWIT信者の激しいMAPPA叩きをワイは忘れないぞ >>732
アニオタを自称してる奴でも今監督知らん奴多いよな
パプリカとか一時期コアオタク向けにカルト的人気を博してるってテレビで紹介されるくらいにはなってたのに 一般層からもオタク層からも見たいと思える要素がなさすぎるやろ いつからかアニメ映画もドラマと同じくTVシリーズの劇場版ばっかうけるようになってしまって悲しい
ジブリもあれやし残された砦は新海なんやが似たような話しかつくれんからなあ… >>818
これはネトフリで先行配信(全世界)されてて割と評判悪いって原因があるんやで 主人公らストリートギャングみたいやし、どう考えてもお宅が感情移入できるわけないやろ。リア充狙いで滑り倒した系やろ >>797
円盤8万売っても金ならんってアニメ業界シビアすぎて草 >>765
今敏生きてればなぁ
半分出来てるのにお蔵入りの夢見る機械含め3作くらいは既に見られたかもな >>822
でもファイナルシーズン詐欺とPart1の出来は批判されてしゃーないやろ
エレンが地下から現れてからの作画クソ酷かったし 動員はグッバイドングリーズの方が死んでそうだけど宣伝とかに金かけすぎで総合的にはこっちの方がやばそう 見てきたけどクソつまらんかったわ
まずストーリーが意味不明
ヒロインの女の子が突然現れて突然消えるんやけどその原因がよくわからない
あと泡の発生理由とパルクールする理由もよくわからない
良かった点は映像とパルクールのシーンがかっこよかったところかな
あと巨乳のエッチなお姉さん 実力ある会社は集英社と専属契約結んだら良いんちゃう
漫画のヒット作なんか集英社ばっかやからな >>708
ジャンル全然違うし深夜アニメになってまうけど明日ちゃんは所作作画凄かったで >>819
上の人の仕事って関わってる人どれだけ説得させられるか
これが緩いとどうなるかはネトフリみたらわかる >>765
まだ存命だった場合でも還暦超えてないからまだまだ作品を世に出せてたんだよな
日本どころか世界のアニメ史に対する大きな損失やわ… 完全オリジナルであそこまで売った君の名はってやっぱすげーんやな
まあ予告からしてオーラが違うしな 映画もアニメも良い本書けるやつはたぶんおる
ただどっちも金かかるから実績ないと金を引っ張れんって現状があるんやと思うわ ボーイミーツガールで相手消滅エンドはこの時代絶対ウケないと思うんよなぁ >>762
ジブリ公式がパヤオの絵上げてるけど線がヒョロヒョロすぎてあかんな
年賀状イラストとか
本田雄が実質監督なんちゃうかね >>844
下のやつの既視感は多分HELLO WORLDやろ
ヒットしなかったけど最近見たオリジナルアニメでは抜群に面白かったで
評判は結構いいのにヒットしなかったのほんま悲しい 漫画原作をヒットにしようって流れは結局ラノベをヒットさせようって流れの時とあんまり変わらんよな >>847
深海は凄いよ
個人的には言の葉の庭の方がすきだけど売れるアニメも狙って作れる人 パルクールなんてイキりイメージしかないのに名前出すだけ損やろ
架空の競技名にでもした方が良かったんちゃうか >>822
まだWITが手放さなければみたいな事言っとるのいるけど
2期以降は採算取れかったらしいしオリジナルやりたい所ならはなから無理やったろとしか思えんからな >>800
あの腰振りダンス海外でめっちゃミームになってて驚くわ
えちえち白人がTikTokであのダンスようやっとる >>854
ハロワおもろかったな
小説読まないと設定全部理解できないのはあかんと思ったけど >>855
漫画のヒットはラノベの時とはヒットのレベルが違いすぎる
どちらかというとなろうの方やないのラノベアニメの流れを汲んでるのは ボーイミーツガールで主人公が根暗陰キャなの完全にミスったやろ >>856
わいも言の葉の庭好き
言の葉の庭ネットで見たおかげで君の名は初日に行けたわ >>550
未だに爆音だの極音だので上映しとる箱あるからな
地味に普通じゃないわ
TRIGGERのファン層ってオタクの中では若干特殊よな >>850
漫画出版社がが沢山の駄作から良い原作をふるい落としてるけど、
それはそもそも漫画の製作コストが安いからだからな
製作コストが安いから馬の骨とも分からん新人に原稿料払ってもビジネスが成り立つんや そもそもMAPPAって中で全部作ってんの?呪術とか監督とかスタッフ外から連れてきたって聞いたけど CMの棒読み逆にネガキャンじゃねあれ
この間はピンドラ映画館で見られて満足したわ 去年の
サイダーよりなんたらとか
映画大好きなんたらとか
竜とそばかすの姫とか全部ゴミなん? >>862
HelloWorldも根暗陰キャやけどおもろかったぞ
お前らも感情移入しやすいやろ でも1500万ってかなり酷くない?
5億もいかんのちゃうこれ? >>856
>>863
絶対バッドエンドにすると思ったらまさかのハッピーエンドでびっくりしたわ >>28
テンプレって評判がいいからなるもんやろ
むしろテンプレ=ダメやと思ってる方が草生えるで 最近のアニメで言えばSonnyBoy好きだったけど世間的には作画悪い扱いされてそうやな🙄 >>866
まぁアニメなんて大体そうやろ
ただMAPPAは人気作掛け持ちし過ぎやわ 最近もさぁ
キングダムとかるろ剣とかアニメより実写の方が人気だよなぁ
庵野界隈も特撮邦画に夢中だし
もうアニメはダメなんかね >>869
サイダーまあまあ
ポンポさん面白い
竜そば映像は凄い >>866
ほぼ内製だけでやるとこのが珍しいで
やりたい事やりたいんだったら内製のがええけど >>871
5億どころか1億も怪しいで
でもネトフリが独占配信権買ってるから赤字にはなってなさそうな感じはする アニメに残ってるのが深海と細田しかいなくて、庵野らが邦画に引き抜かれるとかやばいやろ
人材流出やん アニメの最大のネックって本気でやると時間がかかるって事よな
実写映画で本気だしても2年位で出来るけどアニメはここから少なくとも+1年はかかるイメージや
今みたいに大量生産状態でないとこの弱点が浮き彫りになって時間コスト問題が出てくるんちゃうかと思うんやけど >>871
ネトフリで配信してるものを上映してるんやから劇場売上が低かろうがノーダメや
むしろ実験的な試みの側面が強い >>159
んほり案件やろこれ
んほったら終わりよ これはどうやったん?
テレビのCMであの電脳コイルの監督が!って言っててワイはお!!と思ったけどこれ一般層にはなんの求心力にもならんやろ
https://i.imgur.com/7L0Bxuw.jpg ジブリが宮崎駿と鈴木敏夫プロデュースで作っとる監督誰なんやろな エンタメというのら大ヒットするのは一部の作品だけや
その下には大量の駄作が積み重なっとる
でも実績皆無の馬の骨とも分からんヒット作作れる才能を発掘しようとしたら才能無いやつも含めて金ばら撒かなあかんからな
漫画は一人の漫画に投資する金が大したことないからそれができるけどな チケット1枚1500円前後としてそれでも1万人くらい見に行っとるんやな >>854
ワイはそこまでハマんなかったな
でもラスト1秒のどんでん返しみたいなネタ思いついたのは凄いと思う
有名な作家が映画関わるならこのぐらいのネタは欲しいよな >>885
ディズニーが同じことやって失敗してたのになんでそんなことするんやろ >>765
本当の意味で大人が観る為のアニメ映画を作れる唯一の人間やった
大人になったアニメオタクじゃなく映画が好きな大人の為に作品を作ってた >>596
生原の映画だと思えば納得できたわ
キューブリックみたいなもんやろ >>865
ほんそれもっというと出版社が雑誌という作家が出てこれるシステムを用意してるのが凄いんよ
ほんまは映画もアニメも若手が出てこれるようにしたらなあかんのやがそれが出来んから漫画から引っ張るしかなくなるんや ネトフリでみんな見てしまって映画館こないんか
しゃーない ここまでアニメに目の肥えた日本人を納得させるのは無理なんだから素直にセールスポイントがハッキリした竜とそばかすみたいなのでいいわ >>885
コスト回収的にはそうでも
製作陣的にはこれで一発名声稼ぐつもりだったろうから晒し上げ状態はキツそう >>830
進撃の場合かかってるコストがちゃうんやろ >>888
お!って思っただけで観に行ってない時点でその程度の作品なんやろ ネトフリ落ちぶれていってるのに
こんなアホなことしていいんか? >>130
ULTRAMANはそれなりに儲かったって聞いたわ >>884
カリオストロなんて4ヶ月半で完成させてたけど、デジタルアニメでその制作ペースは無理なんかな
あれだってさほどスタッフ潤沢なわけでないけど 竜とそばかすの姫は妙に露悪的な部分があって見ててしんどいわアレ >>899
わかる
映画オタクが観てる率高いのが今の特異な所 漫画原作アニメは漫画信者のワイからしたらもういいって感じだけどかと言ってこういうオリジナルアニメの駄作作られてもなぁ
オリジナルアニメはつまらないって風潮が出来るのもなぁ >>130
海外はいくらでもある
でも日本人は別にアニメーションが好きじゃないし、日本のアニメが世界一と勘違いしてるから見ない >>908
見るか迷ってるけどやっぱダメなんか?
ピンドラ >>888
これはマニア層しか狙ってないだろ
劇場数も日数も少ないし >>892
ページ単価2万で週刊描かせても年間1600万やからな >>902
新人賞とかで新人発掘したりコミケとかでも編集がスカウトしたりしてるほどやしな
連載までいけるかはわからんが編集が指導して育成したりアシスタント経験積ませたりと新人発掘から育成のシステムが完成されとるし
日本はアニメと映画にはそれないしな
ハリウッドやと大手スタジオが子会社のミニシアター系スタジオ通じて新人へ試験的に作品撮らせて育成したりしてるんやけどね
日本は大手スタジオでもそのシステムがないから評価される若手はどうしてもミニシアターに偏りがちになるみたいや 新海もそろそろ邦画脚本とかやり出して、第二の岩井俊二とかになるのかな >>515
いや東京出て行けばええやん
ストリートチルドレンのくせに道楽か? ネトフリの公開って後のほうが良かったんじゃ?
あの時点でおもんないって評判凄かったからそらいかんやろ >>450
思うんやけどそんな映画を何回も見てなにがええんや?ハッタショっぱく見えちゃうわ >>907
いやいや、そもそも豪華制作陣でプロモーションしてる作品やぞ ギルティクラウンを薄くのばした感じ
だから多分濃くしても面白くない なんG公認漫画家のきくち先生はすごかったんですなぁ >>916
海外でも人気出てるらしく円谷プロの売上にもかなり貢献しとるみたいやで
まぁそもそもウルトラマンは元からアジア圏で強かったってのもあるけどね >>928
前後編で2週間ずつやったっけ
しかもオミクロン真っ只中やったし結局観れずに終わったわ 漫画に絶対勝ち目はない
多分ハリウッドもそのうち漫画依存なるで
原作生産システムが効率的やからな
漫画
製作コストが安い→安いから出版社が沢山の無名作家にチャンスを与えられる
アニメ、実写
製作コストが高い→高いからチャレンジできない、漫画のヒット原作で堅実勝負になる→オリジナルやるにしても実績重視になる ヴィンランド・サガいつ完結すんの
ペース遅すぎてwitが捨てたのか witはネトフリで冲方のオリジナルSFアニメ準備しとるから待っておけ
ムーンライズってやつ なんか棒読みシンガーがヒロインやってて謎のパルクールやってる情報しかない >>361
ワイもcmで見たいと思った勢やわ
映像綺麗やったし >>944
バブルよりは酷くならねーわそれだけで言える
また三葉がでてくるとしても 見てないやつがほとんどやのにスレ完走するのすごいな >>873
アホ丸出しで草
程度ってもんがあるやろ >>515
アニメの設定に難癖つけだしたらキリないやろ
ゴジラにしてもライダーにしてもめちゃくちゃやで >>947
ネトフリは冲方とか乙一とかピーク過ぎたちょっと前の作家ばっか集めてるよな >>936
でも監督とスタジオはオリジナルで当てたい人でこれやし
豪華製作陣もこれを機にディスられとるように見える >>930
邦画は一応撮影所システムがあったが崩壊したのがな…
ほんま1番儲かってる東宝に頑張ってもらいたいが東宝はジャイアンツみたいなことしかせんのがね >>929
アニメやったら人手も居るし金も要るしそれで成功しても一人あたりの報酬はしょぼくなるからな ネトウヨの韓国コンテンツ嫌いからネトフリまで叩くようになってネトフリオリジナルのアニメも叩き対象なってんのほんま パヤオも次で引退だしアニメ業界の先は暗いな
特にオリジナルアニメ >>955
それを説明するのが漫画化とかメディアミックスの仕事ちゃうんかい 監督の名前を出すアニメは面白いけど監督以外のスタッフの名前を出すアニメはあんまり面白くないわ 虚淵って中身のない庵野をさらに薄っぺらくしたやつやから
元々そんなになかった才能も無くなっちゃってるし期待ゼロやろ >>930
新海なんか自主制作で勝手に出てきただけやし育てようと思って育てられるもんちゃうわな >>958
Twitterで映画関係者が東宝に「若手育成システムとかないん?予算1億円で映画撮らせるとか海外がよくやってるやつみたいなの」って聞いたら「ねーよ」って帰ってきたらしいからな
ほんま邦画はお先真っ暗やで >>962
なにいってだこいつ
叩きありきの奴らなんやからどんな設定だろうが揚げ足取るやろ
ヒプノシスマイクみたいなノリは許してもネトフリコンテンツは粗探して叩くとか草やわ >>965
君たちはどう生きるかが最後とかなんとか >>956
ムーンライズは元々アマプラと組む予定だったんだがアマプラのアメリカ側のPがセクハラで失脚したから
witがネトフリに売り込んだんだよなぁ >>963
小川哲とかちゃうの
読んだことないけど >>961
ロートルにホルってるうちは無理やな
イクニくらいやん新しいことに挑戦しようとしてるのっていう 今敏、押井、川尻辺りは大人が観ても楽しめるアニメ映画作ってたわ
今はいない >>823
海とか空ばっか
頭ゆるいカメラ女子のカメラロールかな ネトフリで見たけど映画館で観ると迫力あるんだろうなって感じだったわ
なお内容は >>968
エロゲという文化が無かったら新海誠という映画監督は生まれなかった事実 小畑の原案キャラのおかげでなんかバクマンの作中漫画感ある >>975
イクニはよくも悪くも同じことしかやってないやん 漫画クソつまらんかったし何でこんなのが映画にって思ったけど
映画の方がオリジナルなんだな >>965
今製作中の「君どう」は監督
その次の長編はプロデューサー務めるで
美術館用の短編2本も製作中やけど長編監督としては今回が最後やね 豪華スタッフ言われてもこいつらが誰か分かるやつほぼおらんやろ
ギリギリわかりそうなのヒカルデスノの小畑くらいやん 電脳コイルの作者のやつは知らん情報ぽんぽんでてくるから面白かったが普通の人間はそんな楽しみ方せんやろうしな
人間ドラマ的には普通 >>969
東宝はほんま終わっとるよなぁ
邦画はマジで金貯めて自主で上がるしかルートがない >>980
ネラーのアニオタより若いサブカル女向けのが金儲かるし ワニ見たやつは微粒子レベルの存在か
バブルはNetflixで数は多いやろな >>31
( ´'ω'` )口から吐き出すお酒が話題になったから >>515
アニメでは「捨てられた東京にわざわざ移ってくる行き場のない若者」やったのに意味変わってるやん
コミカライズを監修してる奴がクソやわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 37分 10秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。