漫画版「バトル・ロワイアル」を読んだら杉村 vs 桐山だけ滅茶苦茶で草生えた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バトロワは始めに提示したルールを動かさずに後は参加者だけで話を進めてるのがいいんだよな
ハンガーゲームを始めとして主催者が恣意的が積極的に介入してくるデスゲーム物はクソつまらん 殺し合いさせるの惜しいくらい逸材揃いのクラス
絶対生かした方が国のためなったやろ >>60
ももちみたいでめちゃくちゃ可愛かったわ
なお プロ野球板の巨人バトロワ出来良くて読み入っちゃったわ
桑田がいい味だしてた >>58
一人で遂行じゃなくて連れとつるんでやるところが
中学生臭いっちゃ臭いわね 魔法少女「マジカルトゥルー マジカルトゥルー」
敵「!!!!」
魔法少女「き、効いた🥲🥲🥲」 >>68
わかる
主催者はあくまで舞台装置で主役は参加者達やからな 桐山が侵入した民家で家族写真を見て叩き割る ←おっ、こいつにも感情があるのか?
武器としてガラスが欲しかっただけでした
この演出めっちゃ上手くね
サイコっぷりが際立ったわ 何年か前に塔組の女子数人のスピンオフ漫画あったよな なんかブラウザゲーみたいなの流行らなかったか?
アイテム探索して他人と遭遇したら攻撃するやつ こんな真正面から毒殺シーン書いてるのはこの漫画くらいじゃないかな
他は血を吐いてるくらいだけど バトロワ2のノベライズも読んだけど
意外と面白かった
スナイパー育成のところとか 深作欣二は次はワールドイズマインを実写化しようとして亡くなった 凄いクラスよなあれ
オカマどころか桐山の舎弟その1すら普通のクラスにいたら濃いのに埋もれとる >>91
逆レなら
孤児院の先生は普通にレイプされたけど >>68
ハンガー・ゲームってあんまり日本で聞かなかったな
あれ後半はスターウオーズみたいで好きなんだけど >>89
あったな
トラップ仕掛けたら2日くらいかかったりしてたわ 七原って漫画やと不殺にこだわってたけど原作やとぶっ殺してやるって言ってて草 赤松の作戦って実際最強だよな
出席番号若い奴があまりに有能すぎるから出口散らすとせなアカンやろあれ 高校生くらいのときに素人が書いたオリバと結構読んでたわ
まあまあでき良いのもあった
大体がコイン裏みたいな展開で主人公が脱出するようなのばっかだけど >>104
実際正面じゃなくて窓から出る奴がほとんどだったやろな >>103
漫画の後書きかなんかであったな
最後の船制圧するシーンで、原作の七原なら殺してたろうけど漫画の七原なら縛るだけのほうが自然だとかなんとか 第5回日本ホラー小説大賞の最終候補に残ったものの、
荒俣宏、高橋克彦、林真理子ら審査員からは、
「非常に不愉快」「こういう事を考える作者が嫌い」「賞の為には絶対マイナス」
など多くの不評を買い、受賞を逃す[1]。審 >>110
ワイはビッチは好きじゃないから先生のレイプシーンでヌキまくりました >>105
杉村が彼女と合流できてる時点で全然原作通りちゃうやろ 映画のバトロワ2の内容覚えとらんな
怒りの日くらいしか やっぱ映画版が1番秀逸やったわ
漫画も嫌いやないけどとんでも超人が多過ぎるし >>110
野球部のやつが相馬で抜いてるという妙にリアルな描写で草生えたわ バトロワって漫画は別として原作とか映画はグロを売りにしてないのがすごいと思うわ
今なら無駄にゴア表現とかグロ持ってきそうやけどそうでもない ラストで施設の先生が恋人っぽい男と幸せそうにしててよかったみたいなシーンあるけど、自分はレイプされて子供の一人は死亡、一人は指名手配って状況で言うほどあんな表情できるか >>117
国会とかいう税金を使ってバトロワを全国に宣伝した機関 映画の山本太郎の演技クッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッソうまくて草枯れるわ
なんで政治家なんかになったんだ 原作者に対する評論家の寸評
第5回日本ホラー小説大賞の最終候補に残ったものの、荒俣宏、高橋克彦、林真理子ら審査員からは、「非常に不愉快」「こういう事を考える作者が嫌い」「賞の為には絶対マイナス」など多くの不評を買い、受賞を逃す[1]。審査員の1人林真理子の回想によると、審査員らは純粋に作品の完成度を評価したに過ぎず、一方で出版社が落選させられたこと自体を売りにするであろうことも予想していた[2][3]。
林真理子「いくらホラーで面白くてもこういうものを書いちゃいけない。「こういうことを考えるこの作者自体が嫌い」
荒俣宏「非常に不愉快」 >>104
くじ引きや
たまたま赤松が一番引いただけ 三村の友達のチビって言うほど戦犯か?
うたた寝して爆弾操作ミスりそうになったりチビのせいで作戦に遅延が生じて桐山と遭遇しただけやろ? >>124
二度のバトルロワイアルで狂ってしまっただけやぞ >>127
相方が七原か杉村なら余裕で本部に爆弾落とせたからな >>127
遅延のせいで桐山と出会ったんじゃなくて、チビが夜にロープかなんか無くして仕方なくライトをつけて探したら桐山に発見されたんだぞ バトロワとブンゴは中学生設定無理があるやろって感じやわ >>130
デスゲームの謎マスコットの起源ってなんなんやろな
バトロワにはおらんかったが >>112
エンタメの歴史に残る傑作だよな、バトロワ >>56
覆面作家説無かったっけ
新聞記者ってのも聞いたことあるけど バトロワとGTOで中学生ってこんななのかと思ってたわ >>101
映画はどうしたって2時間にまとめないかんという縛りがキツすぎるわな
仲良し女集団の登場から発狂全滅までが鬼のような展開でポカーンなるわ >>124
ミナミの帝王の歴代舎弟役で一人だけ存在感段違いやわ
ほんま政治家なったん勿体ない 小便の音かと思ったらペットボトルから水が滴る音でした
んなアホな 原作は三村が瀬戸に苛ついてる描写ええよな
苛ついてるけどアンガーマネジメントしてるところ >>144
そういえばカイジは藤原竜也でこいつ主人公だったな… デスゲーム系のエログロって聞いたけど
ただのなろうバトル漫画だったわ 漫画版キャラクターの能力も思考もぶっ壊れだけど好き >>146
香川の新聞記者って聞いたけどどうなんやろね
全くメディア出てこなかったよな >>141
マスコットはいなかったが…「おねえさん」がいましたね >>145
原作の時点で防弾チョッキ無かったら桐山に勝ててたやろ 三村「豊は中学生にしてはようやっとる」で気持ち落ち着けてるの草 >>151
あそこのオカマの描写エグいんだよなあ
原作も漫画もキレッキレで草生える >>152
頭脳だけじゃなく精神的にも大人になったからこそあんな結果になったのが皮肉だわ 安藤政信かっこええよな
キッズ・リターンが1番好きだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています