【悲報】米津玄師さん、三曲連続で駄曲を作ってしまうwww
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お前らがヨネチャンを苛めすぎるから撤退戦しとるんやぞ👺 アイネクライネまでやな
それ以降はなんで売れたのか pale blueは良かったやろ
pop songはまあ 日本人なんか王道進行か小室進行かカノンコード使っときゃ満足するんだから変に凝ろうとせんでええんやぞ popsong割と好きやったのにpv見たらキモすぎて吐いたわ 米ちゃんってSpotifyでクソ弱いよな
新曲がすぐ50位圏から消える 感電とか死神とか最後の輝きとか言ってる奴は最近の曲聴いてるのん? 死神は自分が描きたい曲を描いたって言うてたな
それ以外はタイアップが多いからそれに合わせてるみたいやけど >>41
全盛期にサブスク解禁しとったらレモンはずっと上位やろや 死神でマジでもう一段上に行ったと思ったんやがな
ペールブルー以降ほんまなんか違う 死神とかホンマに最悪だったわ
「すげえこれが米津玄師らしさだよ…」とかコメントで絶賛されてて寒気するわ なんでMハ七ってタイトルなん?
ウルトラマンの故郷ってm78星雲なんやろ? まぁ米津の天下は終わったわな
一時期のカウントダウンTVのランキングは米津無双やったし アンビリとかフローライトあたりのセーブポイントまで戻ることはできないの🥺 最近のヨネちゃん壮大な曲ばっか作ってるけど求められてるのは死神路線やろ >>50
あれが入ってるアルバムが一番好きやわ
まあアラサーになってあんな音楽やってたってしゃーないとも思うけど >>60
元々ウルトラマンの方も実際にあるM87星雲やったんやで
マスコミの誤植でM78星雲って出てそのまま使われてるらしいで >>72
ボカロ上がりがあの輝き無くしたら終わりやろ 昔は自分の描きたい曲書けたやろうけど今はほとんどタイアップやろ?
近年やと好きに描いたの死神くらいちゃうか >>65
あの辺の曲別にヨネちゃんやなくてもええやろ
Bremenに入ってる曲でももっとええのは普通にある >>78
いやおっさんになってもあの作風ってのはそれはそれでキツいもんがあるやろ >>75
当たり前やろ金曜からもう30回は聴いてるぞ まあどんな曲作ってもメトロノームとかアイネクライネに比べられて
「あー才能枯れてるわコイツ」って言われんのはちょっと可哀想よな ドーナツホールみたいなロックやアイネクライネみたいな素朴なバラード書いてほしい >>76
はえ~そんなトリビアを主題歌のタイトルにしたんやな ウルトラマンであの何の盛り上がりも無い曲作ったのはホンマガッカリ、まだルーザー流した方が良かったやろ 売れなくってきたら馬鹿にしてたボカロに媚び出したのがダサい 薔薇を11本贈った罪でストーカー役のモデルのされた男 バラードやめてほしいのと
今編曲してる人変えてほしいわ
米津が気に入ってるっぽいけど >>106
最後にええなと思ったんflareやわ
それ以降は微妙 >>112
ボカロファンがボカロ時代の曲が良かったとか言いまくってるのが悪いのでは >>84
BUMP OF CHICKENとかずっとそんな感じやん
いけなくはないやろ M87は米津玄師の曲としては90点
ウルトラマンの曲としては80点
シンウルトラマンの主題歌としては100点や フラミンゴとハイネクライネとorionがワイのオーダーや >>126
言うほどか?
バンプとかめちゃくちゃ丸なってるやろ pale blueってYouTubeの広告で何度となく聞かされたけど普通にいいと思った >>126
いやバンプもCOSMONAUT辺りで明らかに作風変わったやろ 髭男とバウンディって似てない?
今よく流れてる曲が髭男のかとおもった 【朗報】米津玄師とプレイステーションさん、発達障害の希望の星になっていた!!!
http://imgur.com/Zn2TeeQ.jpg ミリオンどころかダブルミリオン連発してた全盛期のミスチルってやばすぎるわ
CDバブル時代とはいえ異常 エムハチナイで復活した感じあるわ
まだいい曲作れるやん >>136
バウンディは曲事にガラッと作風変わるからなあ mv再生数億いかないと駄作みたいなハードルが高すぎる あんま言われんけどワイはSTRAY SHEEP好きやで yankeeとbootlegの間に出したアルバムだけ全く聞いてないけどあれどうなん? M八七今聴いてきたけどこの路線つまらんわ
POP SONGはよかったし枯れたわけではないと思う 死神って落語にあるんやな
てっきり米津玄師がリュークににてるからって思ってたわ このスレ見ても一定数需要あるんやろうけど正直ワイはヨネちゃんの妙に壮大な曲やしっとりしたバラードってあんま好きやないんやな パンダヒーローから感電まで良かったな
最近の歌手じゃかなり全盛期長かったしよくやったよ 言うほど駄作ではないけど映画の主題歌なら海の幽霊が良すぎた >>153
過渡期のアルバムって感じやし評価もあんま高くないけどそれでもええ曲はあるで
あたしはゆうれいとか雨の街路に夜光虫とか好き キングヌーさん、ここにきて映画タイアップで歴代ナンバーワン作品を作ってしまう pale blueとm87は単純にサビのメロディが微妙やわ
アイネクライネ灰色と青まちがいさがしみたいなキャッチーさがない >>159
ワイはオーロラアークもユグドラシルと同じくらい好きやわ ずっと↑ずっと↑
ずっと→ずっと➘ずっと↓
恋をして…
いる シンデレラグレイってサビがサスケの青いベンチに似てへん? >>163
2枚目のアルバム最近出したけど1枚目より良い 感電の評価のされ具合は異常
あれで限界悟って一時期ファン降りてたわ
popsongで戻ってきたけど >>163
結局未だにきらり以外ヒットないな
バラエティ出たりオリンピック映画のテーマソング担当したり路線がよく分からん 米ちゃんは学歴、地頭の両方いい常田みたいに原作の良い所を
歌詞に変える能力はイマイチ コメントに毎回いる「米津玄師の歌を母国語で聞けて幸せ」とか言ってるやつきらい >>11
ルーザー、アイネクライネも評価高いぞ
おと春雷も 坂東編曲嫌いなやついるけど感電も坂東だから結局バラード路線がクソなんや 何発か当てて固定ファン獲得して安定は手に入れたしな
万人受けする曲よりヨネチャンが本当に作りたい音楽はこっちなんやろう多分 >>170
そうか?
どう考えても1枚目のほうが傑作だろ マニアックで申し訳ないけど
ゴーゴー幽霊船ってカリガリのマグロに似てるよね >>163
セカンドアルバム出したけど相変わらずのブレイク寸前芸人になっちゃってると思うわ
マニアは変な曲を評価して一般人はベタな曲しかウケないっていう傾向が前作のまま
良い曲もあると思うんだけどな 馬と鹿が最後の良曲やった
今の中途半端なサビのメロディラインくっそ萎える
海の幽霊みたいな曲めっちゃ嫌いやわ サカナクション
「新曲作りました!」←遅いと叩かれる
「月の椀!プラトー!ショック!」←微妙だと叩かれる
「アルバム出しました!」←曲数少ないと叩かれる
かわいそうすぎん? 蔦谷好位置切ってよくわからんオーケストラみたいなやつらと組んでから全部クソ曲じゃね? >>192
実際こないだのアルバムは微妙やと思うわ あいみょん!
米津!
キングヌー!
ヒゲ!
邦楽復活!
↑これなんだったん? >>191
あの曲はラグビーの曲として兵走るに完敗してたイメージが強い >>192
実際ゴミな上にライブ演出もMV過多で劣化してるからしゃーない >>180
なんかなぁ
でもレモンまでの曲ならワイはバラードでも好きなんよな 【徹底討論】なぜヒトリエと米津玄師にここまで差がついたのか >>192
過去の曲でいくらでもお釣り来るから安泰定期 海の幽霊とか馬と鹿とか編曲してるオーケストラのやつほんまうんち
蔦谷好位置返して😭 M87は曲作る前に本編見せてもらってるのか分からんが
映画の若干ふざけてるようなノリからは浮いてしまったように感じた >>170
>>173
>>177
>>190
出立ての頃より聞かなくなってしばらくみんうちにコント番組でてて謎やったが迷走してるんかね
サンガツなんGの評価はそこまで悪くないんやね バラードクソって言ってもorionとかlemonは良くない? M87はなんか無味無臭というか
歌詞もメロディもサビしか思い出せん >>208
wowakaは天才すぎて27clubイキしたんやぞ そういえばキャプテンストライダムってまだやってるんか 蔦谷好位置は髭男とも組んでるな
宿命とイエスタデイ >>196
プラトー好きなのに駄目?
月の椀は既視感あったけど
ショックはたしかに糞 >>221
ボカロ時代みたいに変なシンセサウンドと銅鑼鳴らしてほしい >>221
シャルル流行ったのってもうだいぶ前なイメージあるし厳しいんやない? 蔦谷ってサビでストリングス効かせまくりっていうイメージ
後ろで鳴ってるバイオリンが目立つ ペールブルーとm87は好きじゃないポップソングはわざとクソな曲作ったろ
縛りなけりゃ死神作ってくるんだし凄いのは変わってない
札幌でもライブやってくれませんかね?札幌ドーム空いてますよ wowakaは死ぬしDECO27は才能涸れてTikTokキッズに媚びるしヨネちゃんしかおらんよもう アンビリーバーズが好きなワイは量産型J-ROCK厨なんやろな >>236
フレデリックとのコラボで初めて知ったんや
それまで名前だけ知ってたけど藤井風と区別つかんかった ワイ乾涸びたバスひとつすこだからバラード総うんちってわけではないのでは >>235
diorama、YANKEE路線をおっさんになってから再構築した感じで良かったな >>192
サカナクションの新譜ワイは好きやった
ちょっとTame Impalaみたいになってきてるくない?
分かるやつおる? むしろ米津って引き出し多すぎてどっかからパクって来てるとしか思えない。それより酷いのがバウンディな ワイはDECO27がしょうもない曲作ってTikTokのガキに媚びてる方がよっぽど辛い 流行りすぎた分、米津って聞くだけでなんかもう古い感じ出ちゃってあかんわ >>242
バウンディは知り合いの音楽詳しい人が洋楽から丸パクリしまくってるって言うとったわ ようカラオケで歌うけど一番反応が良かったのは感電やな
PVでアップの米津がキチゲ開放してるから米津知らない人でも「なにこれw」って反応してくれるわ
大体容姿いじりされてて可哀想やと思うけど >>234
せやったんか
アニメの曲は好きやったんやが他は知らんかったしなあ >>245
言って→ヒッチコック→ただ君に晴れで天下掴みかけてたタイミングでんほってエルマエイミーのよくわからないカゲプロみたいなことしたのがあかんかったやろ
ワイn-buna時代から追ってるけどエルマエイミーで降りた >>230
コバタケちゃうのそれ
蔦谷は曲に合わせる器用なタイプって印象ある >>249
ワイはそもそもバウンディ聴いとらんしよう知らん wowakaと椎名もた生き返らすならどっち生き返らせる?
ワイは椎名もた >>244
まんま同じこと思ってるヤツいて草
CD買うくらい好きやったけど今作一曲もフルで聴けてないわ 米津ってなんかそれっぽい感がいいからごまかし効きにくいバラードはむいてへんやろ >>245
「厨二病のババアの逆ギレ」ってキャラだったのに段々キャラ作りじゃなくて普通にイタい事やり始めたのがあかんかったと思うわ
曲の中だけじゃなくて本当にそう言うノリやるんだ…みたいな さっきTVで新曲聴いたけど酷かったな
もう引き出しないのかね 売れっ子になってミーハーファンだらけなのが面白くなくて微妙な曲出して大衆人気に媚びてないアピールしてるんやないの?
分かる人にはわかる曲出して気持ち良くなってそう >>255
オマーン湖の作者
葬儀でオマーン湖流されたの伝えてどういう反応するか見たい >>259
むしろこれ以上引き出しあったらほんまのバケモンやろ >>221
生歌があんま上手くなて自分の歌すら歌いこなせてないのと声質が万人受けする感じじゃないからハネなかったね >>256
曲がりなりにもヨネちゃんとwowakaと3人でシーン牽引してった存在なのに😭
でも27ってアルバム事に作風変えるからまた曲調変えてくるんじゃないかって期待してるんやけどな😭 感電はテレビでアナウンサーがカバーしたりYouTuberがカバーしたりしたけど、かれが最後のヒット曲になるんか? シンウルトラマンのエンドロールで流れたのは良かったぞ まだあの編曲者と組むんか?
リスナーもうお腹いっぱいやろ レモンから3曲しか作ってないの?
一発屋のカスやん ラグビーの歌の後は似たような曲しか作れんくなったわね >>266
エンタメなんて売れなきゃカスなんやからこればっかりはしゃーない 一周まわってrabbitlateeddaの曲のリマスター出して欲しい ヨネちゃんは今すぐあの藝大のオーケストラ編曲家を切って土下座して蔦谷好位置ともう一度組むべきや B面に期待やろ
なぜかこっちの方が基本的にハズレない カラオケじゃ絶対に難しすぎて歌えない
でも全力で作りましたて感じ出て好き 藤井風は1枚目で歴史に残る名盤作ってもうたからな
米津のアルバムは後世に残らないよ 新人ボカロPにいい感じのやつおらん
全員DECO27やかいりきベアのパクリみたいなやつかうっせえわおじさんのパクリみたいなやつかバルーンぬゆりらへんのパクリみたいなやつしかおらん インタビューで自分は神輿に乗ってるだけって言っとっる位やからもう惰性で曲作ってるんやろな >>192
ワイはサカナクション好きやけど実際最近は酷いで
新アルバムはペースクソ遅かった割に微妙
ライブは演出にこだわりすぎ いま死神聴いてるけどなんやこれ草
コミックソングなんか 米津ってキャラがないから歌詞とかも全然響いてこないよな
全然メディア出てこないし ひねりすぎて滑ってんだろ
もっとストレートな曲作れよ Vaundyとかいう名曲を薄く引き伸ばすだけのデブ >>287
ボカロって新陳代謝せんよな
挙げられてる奴らが未だに第一線やし ヨルシカはエルマエイミーがなければ天下とってた これは絶対に言える >>293
インタビュー記事とか読まなかったらせやろな これで叩かれてたの今おもうと謎だよな
内村「いやぁ米津玄師って存在したんだね!生で初めて観ました!笑」
米津「こちらこそ、生の内村さんに出会えて嬉しいです笑」
内村「すずちゃんはどうですか?米津くんの印象は」
広瀬すず「実は楽屋に米津さんが挨拶に来られて。真面目な方だと思いました。」
内村「凄いねえ!」
内村「それでは歌って頂きましょう!米津玄師くんでレモン!」
~歌唱後~
内村「米津くんすごかった!ありがとう!」
米津「ありがとうございました!」
内村「うわっ!米津くんが喋った!!笑 あの米津くんが笑ってるよぉ!!」
米津「僕も喋りますよ、想像上の生き物ではないですからね!」 orangestarは早熟か
復帰してからも進化したって感じしないし >>287
違うベクトルの曲を作れるという意味で
はるまきごはんには期待してたんやがなぁ >>297
いよいよ行き詰まりだしてきた臭いがするわ
世代交代がとまった音は賞味期限切れや >>297
恐らくボカロってプラットフォームがもうそろそろ寿命なんやろ
別にボカロにこだわらんでも音楽発表できる 別に良い曲とは思ってても
「あ、こいつの曲に盛り上がる時代終わったんだな…」って感じるタイプの曲ってあるよな
米津に限らずどのアーティストでもあるが
ずっと~からはそんな感じ 駄曲とは思わないけどどこか同じような曲ばっかに聞こえるわ最近 >>305
はるまきごはんもいよわもなんか心惹かれるものがないねんなぁ
なんか綺麗すぎる 米津とヌー、あいみょんは全盛期過ぎた感あるけど
髭男はずっとトップキープしてて強えわ >>308
流行りで売れただけで実力が伴ってない感があるわ なんやかんやSTRAY SHEEPとPale Buleまでは好きやわ
POP SONGとM八七でどうした?ってなってる
コロナ禍でなんか悪い拗らせ方でもしたか? 相対性理論とかまってちゃんが好きなワイにおすすめのバンドを教えてくれ >>308
音楽自体がメインコンテンツでは最早ないやん?
昔みたいにCDウキウキで買ってた時代やない以上ひっついとるネタが枯れたら終わりや 髭男King Gnuはアニソンバンドになって復活したよな
タイアップのが曲作りやすいんかね >>308
言うてヨネちゃんはハチの時代から見るともう15年選手やぞ 米津の声は暗くて雰囲気悪くなるし楽しくない
TikTok時代に向いてないわ 平成から生き残ってるやつは総じて歌がうまいもん
今の奴らは下手すぎ >>308
米津なんか新曲出る度話題になるからまだマシなほうやな
去年売れたAdoやYOASOBIの新曲なんか誰も話題にしてない >>308
サブスク流行って音楽自体が雑に消費されるようになったからしゃーない >>297
薄っぺらい曲作ってキッズに媚びてるだけのDECO27おじさんはほんまにさっさと引退して欲しい ボカロ出身なんかこんなもんやろ
本物は芸大出のキングヌーとゴリゴリのロックバンドの髭ダンだよ pop songは初期のニコニコのノリっぽくてすき
ウルトラマンは特に接点がなさそうなのがわかる歌詞をしてる >>314
わらかそうとしてスベるダメな芸人みてえな空回りしとる
そのくせ曲自体が凡庸やから褒めるところがどこにもない >>308
アニメとかも短命やん
すぐ流行りが変わる
今キメツの話してるのおっちゃんおばはんやもん 米津玄師︎→才能枯れた
あいみょん→オワコン
キングヌー→アニソンバンド
っぱ髭男と渋谷の王やね なんかセカオワが米津みたいな曲作って久しぶりにバズってるやん
歌詞米津以上に中2臭いけどセンスは上やと思う 話題にも上がらないAdoとYOASOBIはほんまにやばいと思う 今ボカロ界隈で世界に行けそうなのgigaしかいないよな
周りがみんなヘナヘナの打ち込み音使ってる中あいつだけは世界基準のK-POPとEDMの要素を入れたサウンドやし >>324
ボカロというカテゴリーじゃないと売れないという自覚があるからあの人は引退しないよ >>320
前はそこまで暗くなくてもっと軽い歌い方やったんやけどな...
海の幽霊で完全に変わったわ そもそもYOASOBIがあそこまで売れたのがまずおかしい
Ayaseなんて幽霊東京の一発屋やん >>322
YOASOBIはもうちょい夜に駆けるとかハルジオンみたいな路線続けてほしかった
途中からえらい健康的になっていってついていけなくなった やっぱりちょっとサブカル寄りで既聴感あるのが多いけどvaundyだよね タイアップというか例えばブリーチのopはそれまで知らなかった人たちがいい曲作ってるのが面白かったのであってあらかじめ有名人を連れてくるのはいきものがかりとかスキマスイッチを選ぶのと一緒 >>338
自殺の歌でデビューしておいて積み上げたものが武器になるうんぬん言われても困るよね
センテンスドみたいに全部自殺の歌でよかった >>332
全盛期以降もRAIN、silent、Habitと定期的に当ててるし才能は本物や
Habitはタイアップ死んどるしTiktokだけでバズってる >>332
silentもバズってたしumbrella以降のセカオワはかなり良い感じや 最近耳に残ったのはYOASOBIのボーカル含めた女3人で歌ってるやつやな
YOASOBIの歌なんか? >>332
垢抜けちゃったと思ったらまた初期の頃の厨二病に回帰してくれてええ感じやわ >>333
Adoは踊あたりで全部吐き出しきってる感じ
ヨアソビはなにやってもかわらんマンネリ未満のおもんなさの自滅よ Vaundyはもう聴いたような曲ばっか
悪い意味で多才 >>332
今聴くと結構プログレっぽい曲も書いてるし音楽への造詣は深いよね ギガにしろきくおにしろオケをおざなりにしてないやつボカロPは生き残るし世界に出て行けると思ってる >>342
夜にかけるを自殺の歌として聞いてんの? >>48
あれ糞みたいな曲だけどそれは髭ダンや
海外でもED>OPって言われてるし >>342
別にああいうテーマで曲作ってもええんやけどもうちょいセンスいい詞を書いてほしかった
あんな小学生の作文みたいな詞やなくて 新曲は灰色と青くらいの頃みたいでみたいで良いと思うけどね
枯れたというより飽きられたが正しいんちゃうか YOASOBIにマンネリ化したって言ってるやつ多いけど幽霊東京の一発屋を青田買いしてゴリ押ししちゃったソニーミュージックが悪い >>352
とりあえずその気持ち悪い名前から変えてくれないかな
不快や ヨネちゃんはもうダメやしオワカは死んだから
結局最後に残るのはDECOや
ボカロP最強議論もこれで終わりや Adoの新曲が300万再生!オワコン!みたいな記事書かれてたの草だった
もう1000万再生ないとゴミ呼ばわりされんのな 嵐の提供曲はつまらん曲やったな
ああいうのはセルフカバーでボコボコにするくらいの気概で作らんと化学反応おきなくて面白くないのに >>337
ああいう鬱屈した才能ないやつの悲鳴みたいなのの方がむしろええ曲なのになぜ逆にブレてしまったのか ヨアソビは本の世界を音楽にするコンセプトやから
歌詞にかんしてはしょうがないと思うが コバチルじゃないミスチルもそうやけど信者内で最新曲が本来の米津だよねってなると終わり ガチで音作りの実力高いボカロp教えてや
Gigaとぬゆり以外で頼む バウンディやばすぎるわ
既視感ありすぎて笑っちゃうレベル >>368
きくおはガチ
ギガ以外でK-POPっぽい音作りしてるボカロP知ってたらワイもしりたい Fukase「今時、まだギター使ってんの?」
これが叩かれた事実 昔でも最近でもなんでもいいからおすすめのアーティスト教えてくれ G民的にピノキオピーってどういう評価なん?
去年出したアルバムは名盤やった 米津のスレはjpopからボカロまで話になるから好き 結局セカオワが持ってるのってメンバーの誰が有能だからなんや?
ピエロではないことだけはわかる 米津編曲
Flamingo ピースサイン 打ち上げ花火 灰色と青 春雷 パプリカ Lemon(ストリングス協力:室屋光一郎) など
蔦谷編曲
LOSER アイネクライネ Flowerwall orion など
坂東編曲
海の幽霊 馬と鹿 カイト M八七 感電など >>351
昔から音作りは拘り抜いてる感じやしなあ
最近のは年くってきたからか歌唱や歌詞も洗練されてきてるが >>334
GIGA好きなのは解っとるな
本当にええやな >>368
結構前の曲だけど深昏睡作った春野はまあまあええと思う >>378
坂東とかいう米津玄師以外誰も好きじゃない編曲家 >>370
きくおええけどちょっと荒削りすぎんか? >>372
相対性理論
神聖かまってちゃん
ケンドリックラマー 尊敬するBUMP OF CHICKENはもう5曲くらい連続で良曲作ってるのにな >>375
曲がイマイチなだけで本人はカリスマやしな
ミスチルみたいなもんやろ >>377
セカオワってメンバー全員作詞作曲出来るの地味に凄いよね Adoの踊ええ曲やなと思ったらワイの好きなGIGAとTeddyloidの曲で草 ワイのピノキオピーもTikTokに呑まれてしまった😭 >>377
ワイはFukase>>>saori>Nakajinってイメージや ギガTEDDYがゆずに提供した曲がいい感じにドゥンバキEDMでよかったしゆずがこういう曲調やるんだって意外だった >>377
わかりやすい売れる曲を作るのはギターのナカジン
深瀬はヒップホップとか 自己満足な曲をやりたがる >>391
東リベの曲すごない?
なんかうまく言えんけどすごい >>395
マグネタイト口裂け女みたいなサムネで聞かず嫌いしてたけどそんなええんか ワイは最近の米津好きやけどな
ポップでゲテモノとか言う矛盾した状態の曲で面白い セカオワは音楽面はナカジン、それ以外は深瀬って感じやろ >>395
そいつらの曲普通に好きやけど音作りはしょぼいやろ… よかったら聴いてや、ギガとTeddyがゆずに提供した曲
https://youtu.be/ojUAuD77ixU >>397
めちゃくちゃ良いよ
朝ドラの主題歌として100点満点やろ >>400
これが一番納得やな
Habitとか歌詞だけ見たらどう考えても流行る曲じゃねーもん
一番面白い曲作るのは深瀬だけどまあ万人受けはしないわって感じ >>385
荒削りやけどボカロ界隈の中やとマシな方やろ😭 髭男はバンド名だけが惜しいよな
アポトーシスが一番好き >>402
終焉逃避行とか凹面黙示録、マキシマイザーとかええで >>407
そうか
好きならええことやな
ワイはそこに関してはハマれなかったけどずっと好調なのは同意や キングヌーは路線変えずに未だに最前線突っ走ってんのすごいわ 現役第一線の活動見れるだけで贅沢やで
ワイのトーマは10年くらい音信不通で帰ってきたら才能枯れ果ててたわ😭 Nakajinって有能なんか
クレジット見てるだけだと分からんかった
カレイドスコープって曲はめっちゃ好きやけど ヨネちゃん今第一線で何年くらいやれてる?
第一線で10年以上やってて今も存命なのってミスチル、バクナン、セカオワ、BUMPくらい? セカオワって頭いかれてるファンタジーチック全開の歌詞最近書いてくれないから嫌い >>414
ヒゲダンとちがって白日以外ぱっとしないやん
カルト的なファンはヌーのが多いと思うけどw 最近髭男がCrybabyとかミックスナッツとか遊びを効かせた曲出してるけどああいうのこそ米津に求められてた事だと思うんだけどな
pale blueもM八十七も壮大なだけでつまらん死神は良かった なんか売れて心が満たされて駄曲しか作れやんくなってしもたんやと思うわ >>408
なんだなんだええバランスだと思うわ
ポップさのナカジン 実験よりの深瀬 合唱風、クラシック風なサオリで >>419
世界の終わり時代のCDもってるわ
あれが一番よかった 玄人のワイが打線組んだ
1 (遊) しとど晴天大迷惑
2 (二) あめふり夫人
3 (右) LOSER
4 (一) Flamingo
5 (中) MAD HEAD LOVE
6 (三) アリス
7 (捕) ゴーゴー幽霊船
8 (左) メランコリーキッチン
9 (投) ドーナツホール K-POPって凄いよな
新人でこの最強ビシュアルで実力もあって楽曲もヒットしまくってる
邦楽はまず見た目捨ててるのが駄目だね😅
https://i.imgur.com/XvTh1i7.jpg >>401
Dream Theaterに影響受けたらしい >>421
日々生きてる中で壮大な気分になることって言うほどないし少なくともワイは壮大さってそこまで求めてないんよな
寧ろ内省的な作品の方が好き セカオワがまだ人気あるの深瀬が未婚でそこそこイケメンだからやろ川谷みたいな顔だと死ぬぞ 全部同じに聞こえてしまうのはおじさん笑になったんやな >>409
まあ正直エレクトロ系はギガの前では全部霞んでまうわ… 川谷絵音もしぶといよな
ベッキーのあれで死んだと思ってたのに >>416
RPGもスノーマジックファンタジーも
プレゼントもHey Hoもsilentもナカジンや
ナカジンはポップでわかりやすい曲が多いと思うで ギガは陰キャしかおらんボカロP唯一の陽キャやからな >>429
川谷は作るメロディはええんやけど歌詞も声もキモかった >>368
ニキ的に八王子Pはどういう評価なん?
ワイは結構好きなんやけど gigaは作詞してないのがアカンわ
れおるに頼まないで自分で書けや >>429
それこそ川谷みたいな顔なら🤡のマスク被っとるやろ yoasobiの歌詞好き
群青とかブルーピリオド読んだ中学生の読書感想文みたいで良い >>434
才能が凄い
てか働きすぎやろアレ、過労死しないように願うわ
異なるバンドだけど一週間で2曲リリースとかやってなかった? Gyosonはワイのトーマを返して
とりあえず空白の期間に何があったかだけでも教えて BREIMEN好きなG民おらんのか
めっちゃ流行りそうやのに >>419
深瀬「僕らは天の邪鬼なんだなと思った。リアルディストピアな時代の中で、日常を歌う。
今の現実と反対側を歌っていたいというところもある。
このアルバムの中でコロナを想起させるワードはゼロだと思うんです。
そこに対するメッセージをあえて書かないのが自分たちらしいなと。
日常こそがファンタジーという今の状況って、このアルバムができてから認識できた感覚で。
無意識のうちにそういうアルバムになっていた」 >>438
キタニタツヤとかくらいか陽キャっぽいの? backnumberってこの手のスレで絶対語られんよな
まあ売上以外語ることがないから語られんのやろうけど >>445
あの感想文みたいな歌詞が逆にええと思う人もおるんやな そもそも良い曲がなくね
レモンとかなにがええのあれ >>437
じゃあワイ好みな曲はだいたいNakajinやん
たしかに有能やな 川谷はいろいろやりすぎてて
Spotifyで聴く→知らん人やけど川谷っぽいな→川谷やんけ!ってなる 単に米津って歌唱力足りないと思う
声がカッコいいだけで表現力ないから飽きるわな 米津「ダンスするから撮ってな」クネクネ
スタッフ「…」 >>451
あーたしかにキタニタツヤもおるな
悪魔の踊り方の一発屋くさいけども >>458
元々音源で完成させてライブしたくなかった人やしな 米ちゃんがクネクネダンスじゃなくて深瀬くらい踊るの見たいわ >>389
アカシアグラビティflareなないろスモワ全部好きやけどクロノスタシスだけは無理やわ ミセスグリーンアップル嫌い
なんか真っ当に生きて青春してきた陽キャなんだろうなってのがひしひしと感じるから 最近米津の壮大な曲よりLOSERとかアイネクライネとかの規模小さくて泥臭い曲調がワイはすこやった >>452
売れ線作って実際に売れてるところはすごいと思うけどマジでそれしか語ることないからな >>468
と言うか最近のがボカロ時代に寄った気がする >>452
最近きゃないとかいう路線や歌声がクソ似てる歌手出てきたからそこにリスナーが移りそう
なんだかんだ今後もしぶとく生き残るとは思うけど >>466
でも長い事活動休止してたやん
1番勢いあったときにあれやったの謎すぎ 普通にセカオワの話出来てるけどよく考えたらなんgjも小さい頃にセカオワ流行ってた層が増えてるんやろな
ちょっと前だとキモいキモい言われとったのに >>466
サママフェスティバルとかいう陰キャ殺す曲嫌い >>475
代表曲の青と夏が嫌い
主役が来ない夏を3年間過ごした陰キャがいるってのを無視しててムカつく >>452
不倫して水着着ても人気下がらないやべー奴 >>473
一番勢いがあった時に活動休止
→ボーカルがソロ活動はじめてK-POP歌手みたいな風貌になる
→メンバーが2人脱退
一番あかんムーブかましてるの草 >>440
好きやし実力もあるやろけどそのジャンルやとgigaが強すぎてなあ BIGBANG少女時代KARAのイメージでkpop避けてたけど
今のkpopめっちゃかっこええねんな
ジョングクくんすこ >>474
なんか医学部だか偏差値のことで何年か前はボロクソ叩かれてたよな 最近バウンディ聴き始めたけど曲ごとに雰囲気違いすぎて困惑する
世界の秘密みたいなのすき このスレ見てるだけでボカロファンの気持ち悪さ、嫌われる理由がはっきりわかるよな >>474
最近は開き直って気持ち悪い路線やろあれ
キャラクターとかキモイって言われて喜んどったし >>474
あれってオタク特有のとりあえず流行り物否定するやつやろ
流行が落ち着いたから語れるようになっただけやと思うで
当時のセカオワの勢い凄かったし >>473
新曲で残ったギターとキーボードの掛け合い的なソロあんのいいよね >>474
全盛期小学生やったワイはネットでのセカオワ叩き見て軽く病んでたわ >>474
ORANGE RANGEが普通に語られるようになったのと同じやな 音楽番組オワコンって言われてるけど出たら話題になるしテレビ出よう! >>490
全盛期セカオワは今の若手ミュージシャンの比じゃないくらい批判されてたよな 阿修羅ちゃんうっせえわより好きだけど再生数があんまりないね 須田景凪
神山羊
john
syudou
キタニタツヤ
この中で米津の後を継げるのは誰だと思う? >>496
今よりバンド信仰みたいなのが強かったからだと思うよ キタニタツヤ神山羊すこなのに悪魔の踊り方とYellowの一発屋の須田景凪のなりそこないって扱いで終わりそうでワイは悲しい >>495
踊のあとに出た曲が阿修羅ちゃんならストリーミングやYouTubeももっと伸びてたと思うで
でも実際は夜のピエロや会いたくてやからな >>453
西野カナだって一部にはウケるんだからそりゃそうよ >>495
あれアニソンだったら多分もっとヒットした曲だと思う >>498
なんだかんだ須田景凪やろ
シャルルの衝撃は今でも忘れん あくまでワイの主観なんやが00年代後半からバンドの流行りあまり変化してないよな
サブスクでマイBGM聞いていたら最近のバンドでもぶっ刺さること多々あるし >>499
「今時まだギター使ってんの?」とか言って叩かれたりしとったな
今ならあの発言の意味がわかるが adoちゃんはうっせえわでなんやこのゴミって思ったけどギラギラめっちゃハマったわ >>504
曲は良いと思うけどドクターXの主題歌としてはただただ煩かっただけだわ Adoの曲で1番すこなのはギラギラや
長らく中堅で燻ってたてにをはがヴィランで天下取るなんて思ってもなかった >>452
水平線タイアップどころか最初配信すらしてなかったのにバカ売れしてんのはすげーわ このスレ臭すぎてやべえ
ボカロ聴いてる奴が音楽通みたいな顔してる痛さ >>353
ほぼ明言されてるのにそれ以外何があんねん 19歳 マトリョシカ
20代 幽霊船~感電
30代 最近の3曲
20代が全盛期やったんやね >>496
メンバーで共同生活
歌詞の世界観
深瀬の発言、東大落ちたら不良にリンチされた等々ネタにされやすそうな過去
ここら辺や >>502
「頑張れ私!頑張れ今日も!行ってきます!行ってらっしゃい!」とかいう躁鬱病みたいな歌詞すき >>507
セカオワはインディーズ時代からベースもドラムもいないクソバンド言われ続けてたからな
質問にカチンと来て言ったらしいで >>515
YOASOBIちゃうか
ワイは気に入らんけどな 「半端なら慶應、ふわふわしたいならどうぞ」とか言ってたのって「踊」やっけ? そもそもadoは自分で作ってないから良曲かどうかは運やろ >>520
そういうことなんか
トムヨークのロックなんてゴミ音楽発言みたいなもんかと思ってたわ >>502
西野カナはアンケートしてるから相当女に共感されるように気を使ってるぞ
「先に曲を作ってもらって、その曲のイメージからどういう歌にするか、
まずレジュメを書く。次に長い仮タイトルを付けて、主人公を設定して詞を書きだす。
詞も凄く長いのを書いて、次にアンケート。これが大事。
アンケートを基に添削していって、残った詞を音にはめていく。
キーになりそうな言葉はサビとかサビ前後に。タイトルも添削して短くする」 ヒャダインって今何してるんや
音楽系のテレビに出てるのは知ってる YOASOBI
ヨルシカ
ずっと真夜中でいいのに
↑見分けつかない定期 Johnは春雷の一発屋
須田景凪はシャルルの一発屋
神山羊はYELLOWの一発屋
syudouはビタチョコの一発屋
キタニタツヤは悪魔の踊り方の一発屋
いちばんデカイのはシャルルやろ すりぃって出始めた頃天才だったよな
間違いなくボカロ界のトップに立つと思ってたわ まあセカオワは曲が良いだけで見た目や態度に育ちの悪さ漏れ出てる集団だし歌も下手やったから仕方ない >>515
billboard artist100
1位Official髭男dism
2位YOASOBI
3位優里
4位BTS
5位Vaundy ハチ時代から好きなやつは死神路線行って欲しいって感じなんかな >>529
深瀬本人はハードロック大好きマンやで
元々セカオワの前はメタルバンドやろうとしてたこともあるし 西野カナって相当頭良いと思うんだよな
バカなアーティストなら「もう私本来が作りたい曲を作る」みたいな声明出しそうなもんやが、徹底して長い間若年の女に共感される歌詞作りしとる
賢いわ >>544
ピエロが初めて買ったCDもレイジなんやったっけ? 初音ミク・プロセカとかいうクリエイター量産システムを構築した奴らえぐすぎやろ
無限にアーティスト生産されとるやん >>545
長く残るアーティストってそういうとこ強いよな >>537
Johnは心臓の勢い凄いから多分春嵐超えるわ 米津はバラード系向いていない
ネッチョリになるだけ
普通にカッコいいのをカッコよく歌えば軽くヒットするのに >>537
シャルルはオタクのカラオケで聞いたことがある他は知らん Apple Top10
W/X/Y
ミックスナッツ
シンデレラボーイ
ベテルギウス
なんでもないよ、
Habit
ドライフラワー
FEARLESS
LOVE DIVE
喜劇
🤮🤮🤮 >>538
作れる曲の幅がすごいし限りなく灰色へはプロセカ書き下ろしの中でも最高傑作やな
なんか最近はDECOのパクりみたいなの出しててもったいないわ バルル/シャルーン歌います だって~~だって~~¥$€%3+×ウェイ~~wwwwmP〒々73*=279しないやぁ~~いやぁ~~いやぁぁぁぁああ↑君に会ってさよなら キタニタツヤ
元ボカロP、東大卒、イケメン、ヨルシカのベース
こいつが売れない理由は? >>545
名古屋のお嬢様大学卒やしな
教養ありそう >>549
プロセカはここだとよく聞くけどボカロ系音楽を一番支えてるのはtiktokなんじゃないかとも思う >>564
いうてtiktokで1番伸びてるのプロセカ書き下ろしやし相互ブーストやろ Gyosonは空白の期間に何があったか教えて欲しいわ
あんなに才能枯れるなんてありえない >>221
シャルル流行ってるのに露出少なかったおじさん セカオワはナカジンが隠れエースだぞ
スターライトパレードの作曲こいつだし >>558
加えて高身長
なんかアルバムだとダレるんだよね… ボカロもなんやかんやDECOピノキオのおじいちゃん勢が強い
つーか調声が上手い 米津、髭、キングヌー、藤井
この辺の近年ブレイクアーティストは、Suchmosの瞬間最大風速越えてないよな >>573
あいつらはTikTokに魂売った裏切り者のクソ野郎や >>544
白昼の夢のシンセソロはちょっとDream TheaterのOctavariumっぽいけど意識したんかな?そうならおもろい ボカロPが初音ミクを投稿する
↓
初音ミクが有名になる
↓
プロセカがカバーする
↓
プロセカが売れてクリプトンが儲かる
↓
クリプトンがボカロPを雇う
↓
ボカロPが儲かる
↓
ボカロPがアーティストデビューする
↓
ボカロPがプロセカ曲をセルフカバーする
↓
ボカロPが人気になる
↓
クリプトンがボカロPを雇う
トヨタの工場みたいになっとる >>558
ボカロとアーティスト時代併せて代表曲 がボカロ時代のカバー曲しかないのがあかん >>106
クロノスタシスは何度か聞いたらイケるなって思った >>566
いやtiktok由来はグッバイ宣言とかあっちの系列やろ
最近トレンドのきゅうくらりん春嵐キャットラビングあたりもプロセカ関係なかったはず 好きだったけど同じような曲ばっかで飽きた
結局コードが凝っててもボーカル同じでインストもメロディ主体だから限界がある ポップソング聞いてて恥ずかしくなったわ過去最低の曲や >>569
ワイももっと軽やかに歌ってほしいと思っとるで >>583
いまだとトンデモワンダーズとにっこり調査隊ちゃうの? 若手で唯一DECOピノに対抗してるKanariaの新曲めっちゃ伸びてるけどすごい米津味を感じたわ
なんかPOPSONG感ある >>577
白昼の夢の前の世界平和はもっともっと長くてプログレっぽかったらしいから
多少影響はされてるんじゃないんかね 別に枯れたともオワコンとも思わないけどマジで米津の時代終わったんやなって感じる
今は米津含めてアーティスト粒揃い期やね
パッとする曲はないけど 最近やたらクロノスタシスの話聞くからみんな今更きのこ帝国の話してんのかと思ったわ >>587
神っぽいなはTikTokでラヴィットが嫌なバズり方したのにムカついて作った皮肉ソングって言われてたのに魔法少女とチョコレイトでガッカリしたわ ワイはシンウルトラマンのEDで流れたときはタイアップ的にはハズレ曲やと思ったな
ノーサイドゲームは合ってたわ >>589
あれトレスしやすいキャラもの1枚絵サムネだからVTuberや歌い手が沢山使ってくれたおかげでバズっただけやろ >>588
トンデモは確かに前に流行ったけどtiktokの指標的にはアユミマジカルショータイムのほうが良かったらしい
にっこりは今凄まじい流行りやなポストダーリンダンスのポジになる ぶっちゃけ今だと初音ミクに歌わせた方が人気でそう
米の惑星しちゃったから二度と戻れないだろうけど >>571
スターライトパレードはほんま凄いよな
10年代前半ではトップレベルやと思う >>596
引き出しの数があまりにも少なすぎるのが悪い
あそこまで全部同じ曲のボカロPおらんから1周回って尊敬するわ ボカロP全然知らんけどぷすって人の機材オタクっぷり凄すぎて好きやわ txtとスキズとエンハイフンってどれが一番人気なん?
ワイはエンハイフンだけ整形顔でキモいと思う なんか知らん間に数曲出しててびっくりしたわ
全然話題になってないのかワイがこの辺の情報気にしなくなったのかどっちなんやろ >>596
最初は他にない曲調で良かったけど同じようなもんしか作れんのは流石にな >>604
本人の中でstray sheepがまだ終わってないらしいから >>592
去年花束みたいな恋をしたで使われてちょっと話題になった事はあるな aメロbメロはいいのにサビで盛り下がるのなんでやねん YouTubeの再生回1億超えの曲数
米津 11曲
髭男 6曲
夜遊 2曲
ヌー あいみょん 優里 1曲
米津と髭男だけさすがに別格やろ >>600
ボカロもうオワコンじゃんって不満ぶー垂れてたのに最近ここ数年でボカロが市民権を得てきたのが嫌だって文句言ってたの草 出来た曲を全部発表してるんじゃないか
お蔵入りもしろよ 最近のタイアップより数年前のアルバム曲の方がキャッチーでええ曲多いんが悲しいわ シンウルトラマン見てきたけどクソおもんなくて笑ったわ
曲も好きやないけど映画が酷すぎる かいりきベアとナユタンはむしろあのワンパターン具合がくせになるわ そろそろクランベリーとパンケーキみたいに
身近のくだらないこと歌った愚痴っぽい曲も聴きたいわ clock lock worksみたいな曲また作って😭 >>617
ぷりてんだー
I LOVE
Cry Baby
115万キロ?
イエスタデイ?
あと1曲がわからん >>625
酒浸りなのは今も変わらんみたいやし
そのこと曲にすればいけるやろ ワイ米津のアルバム曲しか知らんけどシングル化してない好き勝手作ったであろう曲が好きや
本人はミーハー受けしたいと思ってるっぽいけど制約だらけで作らされた曲聴くのが辛い >>625
ルサンチマンで創作してきたから成功者になってガスの抜けた炭酸飲料みたいな曲しか書けなくなったのかな おっさんがパプリカ好きなのおかしい風潮何やねん。あれ普通に良い曲やろ King Gnuは白日以降パッとはしないし多分実際はそんなんでもないんだろうけど
ボーカルの力と作曲のセンスあります感でセンスある曲に聞こえさせてる
それはそれでセルフプロデュースとして凄いんやろが >>636
ここは狙ってないんやないか?
死神→POP SONGは狙ってたんやろうけど >>633
カップリングもええで
笛吹けども踊らずとかおすすめ >>627
こと日本の国の中を見返してみても、インターネット発の音楽が、ものすごく大きなものになってきている。それこそボーカロイドシーンから出てきた後輩……と言うと偉そうに聞こえるかもしれないですけど、自分の同郷の人間たちが、すごく大きな存在になってきているじゃないですか。これはすごく喜ばしいことなんです。俺はものすごくうれしいんですよ。それでこそ自分がやってきたことに意義があったんだと思うし。
──かつてハチ「砂の惑星」で「砂漠に林檎の木を植えよう」と歌っていたわけですが、言ってしまえば、それが実ったとも言えると思います。
ただ、それはそれで、居心地の悪さを感じる部分もあって。もちろん今がんばっている同郷の人間たちを毀損したくないんですが、そればっかりになっているという気持ち悪さがあるんです。今はライブを武器にしている人間がものすごく生きづらい世の中になっている。その一方で、ボーカロイドというものがある種のブランド化しているところもある。「ボカロ出身だったらいいでしょ」みたいなキナ臭いものを感じるし、それをうまい具合に利用しようとする空気もあるなって。自分にとって過ごしやすい世の中になってしまって、個人的には非常に居心地が悪いし、本当に味気なくなりましたね。
https://natalie.mu/music/pp/yonezukenshi17/page/3 >>633
言うてPale Bule とかもかなり遊んでやってるやろ
>全部のパートをバラバラに作り上げて、割れた陶器をつなぎ合わす金継ぎのように、
>どう違和感なくつなぐかということを延々とやっていたんです。 >>636
俺は馬鹿にされてるんじゃない、馬鹿にさせてるんだ…とピエロに走るやつは辛いねワイも経験ある >>617
アナーキーみたいにちょっと分かりづらい曲出すとすぐ再生数落ちるのほんま草
どんだけ脳死で聞きたいんや そろそろ米津もカップリングベストみたいの出して欲しいわ
アルバム分の曲数もうあるやろ ヨネケンの最高傑作は海の幽霊
他はそんな刺さらんかった シン・エヴァンゲリオンのラストで流れた宇多田ヒカルの曲は衝撃的やったけど
シン・ウルトラマンの米津玄師はふーんまあこんなもんけって感じやったわ
ゼットンデカいし >>617
ヌーはそのうち一億行くやろ
呪術のやつ King Gnuは米津とは逆に歌上手いからplayerXみたいな闇バラードもっと聞きたい crybabyほんま凄いよな
マイナーマイナーマイナー…メジャー?!みたいな進行でメタル要素もあって何よりリズムに拘り感じる癖曲やのに大ヒットて >>644
思ったより愚痴ってて草
まぁ米津がボカロに見切り付けたころは割と下火やったし
世間の掌返しみたいに感じてるんちゃうか なんか歌声変わったよな
今のフワァ~な声好きやないわ 野田洋次郎とコラボした曲は好きなんやがわかる?
アルバム限定のやつ 最近なんか良い曲あるんか
レモン、ピースサイン、ルーザー、フラミンゴ、アイネクライネ、パプリカがすきやった >>556
背景黄色の動物タイトル曲全部ハズレで笑えんわ >>644
箔付けみたいな感じで使われるのがちょっと嫌みたいなのはわからなくもない
ayaseとかバンドマン上がりでちょっとボカロPやってからのデビューだし、と思って調べてみたら病気の療養中に出来る活動として始めてたんやな、それは失礼な考えだった そろそろ初音ミクにごめんなさいしたほうがええでこいつ >>663
ゆめうつつは良かったで
それ以外は壮大なオーケストレーションがワイに合わんかった 歌い方も変わったけど適性から曲のピッチ上げすぎやねんな
必然的に裏声が多くなってそれが違和感 秋山黄色って約ネバ二期のでき良かったらもっと売れてただろ… 紅白以降ダサいってイメージが定着してしまったから難しいやろな 米津はベストアルバム出してほしいわ話題になるしおばさんは買うからええやろ >>649
ヒゲダンのこの人気ってやっぱタイアップたくさんやるのがええってことなんかな
当たり前か >>675
それここだけやろ
世間的には興味ない奴までレモン聞きだしてたのに >>664
エゴロック以降追ってなかったけど今こんなことなってたんか
かなりショック >>662
わかる
ストレイシープの最初の五曲ほんと好き馬と鹿嫌い 米津最初良くてサビで尻すぼむの多すぎやろ
Lemonや感電みたいなヒット曲さえそんな感じやけど >>683
ゆめうつつはサビで一番盛り上げる感じでええぞ! >>680
その後世にも奇妙な物語でもネタにされてたしな… >>683
でも売れる曲って歌詞の一行目が良いっていうし
そういう意味では間違ってはないんやけどな >>662
RAD興味ないけどあの曲聞いたらボーカリストとしての魅力の差を感じたわ
野田の声エモエモやん 薄暗い→売れ始めて挑戦的→拗らす→丸くなる
米津は年齢的にも拗らすと丸くなるの間におると思う >>687
自閉症スペクトラムでコミュニケーション苦手なやつ相手おちょくるような事やってバズ狙ったのほんと醜いと思う
上島竜兵の自宅に張り付いたりしたの見るにそういう露悪的なものをウリにする社風なんだろうけど ここの奴ら知らんだろうけど次はvaundyがブレイクしそうな気がする 異常な世界で凡に生きるのがとても難しい
令月にして風和らぎ まあまあ踊りましょ
まず歌詞がしょうもなすぎる
読んでて恥ずかしくなる >>683
m87もAメロはめっちゃ期待できる感じなんやけどサビでズッコケるわ どうせええ音楽から影響受けてまたヒットしだすやろなあ楽しみや ピースサイン
馬と鹿
レモン
フラミンゴ
LOSER
感電
他におすすめある? 邦楽スレで凛として時雨全然語られんな 新曲攻撃的で好き ボカロのキモい機械声は聞きたくないって奴が殆どやから生身の人間に歌わせたろってのは有能よな >>694
まあ薔薇は悪手やったな
そういう繊細でミステリアスみたいなイメージで売ってたのに身の程知らずのストーカー扱いされたらキツイやろ >>696
もうブレイク済みだし逆に言うとこれ以上は伸びんやろ
覇権取るまでではなかった >>659
でもさー今後1000年草も生えないとか言っときながらこれはどうかと思うよw
ボカロと邦楽どっちでも天下取った米津だからまあ…ってなるけど >>691
まあそうなんやろけど
今のヒット曲は最初から最後まで突っ走るか構成重視が多いからな
米津のやり方でヒットしないと量産型みたいになるわね ひまわりはwowakaへの追悼曲って解釈有名やけどガチなんかな 米ちゃんに求められてるのはアップテンポな曲だって自覚してくれ >>712
ガチやで
wowakaの歌詞で出てきたフレーズや曲名が歌詞の随所に散りばめられてる あとボカロ出身にありがちやけど曲の幅が狭いよな
全部似たような曲 オーケストラ調の編曲もうええわ
本来の米津の良さはもっとゴチャゴチャした曲調やろ 未だに顔をはっきり見たことないわ
とんでもなくコンプレックスなんかな >>719
そいつ露骨なレス乞食やからスルーした方がええで >>710
いうほど天下取ったか?
パンダヒーロードーナツホール砂がちょっと知られてる曲って程度や
一般ウケなら千本桜、界隈トップはシャルルや >>721
相手の話踏まえずに
自分の話進めてたから気になっちゃったんや 米津ガチファンってピースサインlemonみたいな曲か死神POP SONGみたいな癖ある曲どっち求めてんのかな 何かで米津のライブ動画みたんだけど
リリース音源とほとんど同じアレンジでつまらんかったわ
ライブはいつもあんな感じなの? >>714
北極星→ポラリス
煤けた産声→リトルクライベイビー
散弾銃→アンハッピーリフレイン
転がるように線を貫いて→ローリンガール
まではわかってんけど他にあるか? マッドヘッドラブとポッピンアパシーみたいなの作れ!😠 >>722
マトリョシカ知らん?ニコニコで1000万回行ってるの千本桜とマトリョシカだけやで ここまで出てきたポカロP10年前に見たやつしかおらんねんけど世代交代出来てないやん >>725
ライブは割と微妙やぞ
リアレンジも殆どせんしライブパフォーマンスも殆どない
演出もレモン歌ってる時レモンの匂いを会場に流す感じで凝ってはないな 感電のMADが面白いのってなんでやろ歌詞なんかなやっぱり >>723
いや君米津が広瀬すずに袖にされたダサいやつ扱いされるのが気に食わんだけやろ >>734
いやアレはワイもダサいとは思うが
しかもこれも自分がしたい話優先で相手の言葉耳に入ってない感じやし >>725
アコースティックバージョン聞かされるよりえぇやろ >>722
トップはマトリョシカちゃうかと思って調べたけど去年までの再生数top30に4曲も残してれば当時は天下で過言じゃないな >>730
それもあったけど天下ではないな
CMとかバラエティでばんばん流れてる千本桜には一般認知度で勝てんし
つべの再生見たらトップはシャルルや フラミンゴとかクソキモかったもんな
あのへんからおかしくなった >>737
エドシーランのライブって全部アコギの弾き語りなんやったっけ?
弾き語りも嫌いやないけど全部それやと流石に退屈やな M87はストレートにウルトラマンの歌だから見てないとイマイチなんかもな >>743
何があれからおかしくなっただよ
君初期の曲とか全然聴いてへんやろ >>722
シャルルとか時期違いすぎて比較対象から外れるやろ
ハチ活動期はハチがボカロ界隈の覇者だったと言って差し支えないと思うわ 誰とは言わんがAdoの楽曲提供者に一人無能がいるよな >>724
ボカロ時代あんまりで初期ファンやけどviviとか乾涸びたバスひとつみたいな暗い曲やナンバーナインやLOSERがええな >>736
言外のニュアンスを理解できんやつがコミュニケーション語っても滑稽やで そもそも良いタイアップ曲は作ってると思うけど良い曲は作らんよな
フラミンゴくらいちゃう? >>753
ゆめうつつはタイアップにも合ってた上で良い曲だったと思うで >>719
ボカロにしてはっていう言葉が頭に付けばな
>>720
信者にしてみたら見たくない書き込みばかりしてごめんね >>742
あんな格好してるくせして割と売れるとこ抑えてるよな
逆夢とか汎用性に優れとる >>736
君が正しいで
元はワイへのレスやのにありがとな >>756
いや最近のアーティスト全体で見ても広い方やろ
逆にお前が思う作る曲の幅が広いアーティストって誰? >>757
汎用性ならカメレオンも優れてる
やっぱヌーはバラードやわ >>652
宇多田ヒカルはレジェンドすぎるわ
あんだけタイアップでハズレのないアーティスト中々おらんやろ >>742
一途の方がヒットメーカーとしては正しいけどな >>742
一途はほぼリフの繰り返しで歌詞は原作からまんまやからなあ
逆夢の方がええけどクロマチックなソロフレーズ好きやな常田は >>763
宇多田は今でも影響受けとる音楽が他と違いすぎる気がする 宇多田ヒカルはシンエヴァの曲も良かったんやが
J-POP耳のワイには最新アルバムがチンプンカンプンやった >>760
こういうやつが自分の好きな歌手とかあげられるわけないやん
否定したいだけなんやし >>636
レインボーロード逆走してるみたいな感じあるよな >>771
でも米津の曲の幅が狭いと思うなら比較対象のアーティスト気になっちゃうのは分かる >>368
100回嘔吐は個人的にやばいと思った
今はボカロやりながら色んなとこで編曲やっとる
あと春野 米津って発声悪いから聞いてて苦しいし表現力ないから飽きるんや
もっとポップなん歌えよ 死神←おーええやんこれ
1分ちょっとで終わり←は? フラミンゴあたりで「あ、はいはいまたこのパターンね」感あったしな 今さっき映画見てm87聴いたけどウルトラマンと合わなすぎやろ
いつもの米津って感じの曲やったわ 死神は初期の米津感あってめっちゃ好きやわ
海の幽霊みたいなやたら壮大にする曲は合わん >>778
あいつ今ずとまよのバックしてるやろ
ずとまよの最近流行った曲にそいつがいた気がする AKBジャニーズ時代に比べりゃ今の邦楽は豊作で音楽好きには幸せな時代すなあ DECO*27とかいう世渡り上手
時代に合わせて曲作るの上手すぎやろ >>742
ヌーに求められとるんは逆夢みたいな曲やとは思う ボカロ出身のやつってだいたい一瞬爆発してその後一気に収束するよな >>784
m87が凡ってのはわかるけどあのウルトラマンと合う曲ってどんなんやねん
平成ウルトラマンのOPみたいなジャニっぽい曲流しとけばええんか? >>792
幅が狭いんやろな
それこそボカロにしか触れてませんみたいなの結構おりそうやし >>792
米津は成功者やけど大抵意図せずヒットしてしまって続かんパターンやなボカロに限らん気もするけど >>786
ずとまよとか和ぬかとかマジであちこちで見るわ >>793
おっさんしか見に行ってないんやからウルトラマンBGMメドレーでええねん M87を予告編で聞いた時はこれは違うやろと思ったけど
映画のエンディングでフルで聞いたらばっちり合ってて良い曲やったわ >>800
駄作なんじゃなく単純に飽きられてるんだと思うよ
もうファンにしか評価されなくなっている段階 米津でもチーム化しなきゃあかんのやね
ガチのシンガーソングライターおらんの? m87全然凡じゃないけどな
ウルトラマン抜きにちゃんと聞けよ 5th LOSER/ナンバーナイン
6th orion
7th ピースサイン
8th Lemon
9th Flamingo/TEENAGE RIOT
10th 馬と鹿
素晴らしい流れ >>332
いつものセカオワやな
death discoとかで腐るほど聞いたわ もうアイネクライネやメトロノームみたいな名曲作れないんかな
悲しいわ 米津で合わん曲って歌詞を無理やり乗せてる感じがある 散々再生数で存在感誇示してきたんやから再生数でオワコンと見られるのは自然の摂理やわ
伸びなくなった途端万人受けしないだけで優れた音楽!路線に切り替えてもねえ
ヌーの常田やファンみたいに元々言ってんならまだしも 加工したカマホモボイス全盛の時代に米津はよくやっとると思うで
ヒゲダン死ね >>770
王道からどんだけ外せるか実験してそうやな
ワイはまたエレクトロに戻って嬉しかったわ 代表曲レモンとアイネクライネの人で終わるのか?
ワイはLOSERとかフラミンゴとかパンダヒーローが好き YouTubeって再生回数買う人減ってきたけど相場が高くなったからなのかプロモーションに金かけなくなったのかどっちなんやろ なんであいつ自分で編曲やらんのや?
ボカロの時はやっとったんやろ おまいらが忘れてそうなアーティストwwwwww
ヨワネハキの女 >>826
厳密には弦楽器だけ外部で編曲は今でも共同でやっとるらしいで 最近の曲ってやけに壮大っていうか大袈裟よな
編曲家ついたからやろか >>830
何をもって衰えたかとするかは分からんが
数年共同やしもう昔みたいな作り方はやりたくないんやろな ボカロPの話もしてるっぽいから聞くけどTOOBOEってどう?
ワイは好き 感電名曲やけどMVよりテレ東アナウンサーが歌ってるやつの方ばかり見てたわ ダオコと一緒に歌ってる打上花火って歌は評価低いんか??
全く名前上がっとらんのなんでや オリラジ中田がボカロ曲出したの草
作曲は別の人みたいだけど
https://youtu.be/LxQkxBpdolw >>839
曲はめっちゃ良くなかったか??
イントロから最古やったんやが ウルトラマンで初めて聴いたけどサビがうんこ
aメロはめっちゃいい >>775
プロセカとTikTokのおかげでボカロPが戻ってきてるの素直に嬉しいわ お前らなんか音楽を定性的にしか語れんくせに分かった気になっとるの笑うわ 800まで伸びてるけど海と山椒魚好きな奴ワイ以外に一人もいないんやな M八六スルメかと思ってだけど初聴が1番マトモだったわ深みない このスレも伸び取るし、全世代に認知されてる米津はトップや
話題にすらならない川谷絵音とかの方がやばい 今の20代後半や30代はボカロ系ばっか聴いてるからそういう系統の曲がハマりやすいってどっかで見たことあるから米津もボカロ系になればまた当たり出るんちゃうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています