セガサターンでFF7発売できてたらセガが天下取れてたんかな
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>>4
セガサターンやと足りんの?ポリゴンはたしかにきつそうやけど まあメモリーカードがゴミ過ぎて結局逆転されてたやろ >>5
鉄拳ってw
そんなにたいしたタイトルじゃなかっただろw
当時はバーチャが上だわ ドリキャスと一緒にFFブランドを道連れにしただけだと思う サターンはCG処理苦手だからFF7なんか出せるわけないんやが とってたよ
別に当時はプレステに対する信頼なんてないし
FFDQができればなんでもいい >>11
ドリキャスはもう手の施しようがなかったよな… パッドの作りからしてゴミだしな
ペラッペラで横にボタン3つずつで使いにくい あとバイオハザードとグランツーリスモがサターンで出たら勝ってたな サターンなりにポリゴンはごまかす方法にいくんちゃうの
ソウルハッカーズとかサターンの方がグラ低いとかおもわんやろ 拡張ROMとかいうガバガバカセットで出来るわけないんだよなあ 海外でファミコン抑えてシェアとったのに録に利益出せなかった会社やぞどうせ最後に転けてる バーチャ作った会社だがポリゴンより2Dゲームのハード作ってしまったんや
カプコンの格ゲーの移植度は良かったな スペックが足りてたのか分からんけど出せたなら勝ってたんじゃないか あのときのffは本当に強かったからなDQすら歯が立たなかった サターンは2Dは強いけど3Dが弱くて
そもそも出てたのか >>23
R18継続してたらもうちょい延命できたんかな 本当にあの頃はFFDQどっちにつくかで勝負は決まるってなってたからな >>30
シャンゼリオンの最終回納得いったんやろか バイオはPSのままやろうしドリキャスで負けてるやろな ドラクエ7の例のムービーはセガだと更に化け物になってたのかな ドリキャスって時代を先取りしてたよなネット繋がるし 64と違って容量は足りるかもしれんがセーブデータの不安定さがRPGをやるには致命的
PSで出てよかったと思う >>35
パンツァードラグーンマジ面白いよね
今でもやるわ
あとチャロンも >>43
2Dに強いしたハード設計やのにバーチャファイターが売れたのが皮肉やわ ジェネシスで天下とったのにサターンで大転けした会社やぞ有能PAD産み出せただけ奇跡や PSサターン64ってスペック的に結構差があったん? あの頃セガとソニーアホみたいにCM流してたな
脳天直撃て >>15
サターンに出すなら別のアプローチで作るに決まってんだろ
何でPSそのままのFF7になると思ったんだ? サカつくもできるソウルハッカーズもできる街もできる >>43
なんでバーチャが主力なのに3D優先しなかったの? >>47
アーケード部門と家庭用部門の仲が良くなかった弊害が出ちゃったよな 最近の子供「セガなんてだっせーよな」
っていう感じらしいな ギャルゲー好きやから最近セガサターン買ったンゴお嬢様特急面白い😳 ナイツって子供心にもマリオみたいにシリーズ化狙う気まんまんに見えたのに一作で消えるとは >>53
サターンは2Dって出てるけどプレステと64って得意分野違ったんか
64はCDで出さなかったのが致命的なんかと サターンPSのライバル関係印象的だけど
割と短期間の出来事よな 2d移植ならサターンが強かった
でも時代は3dだったんや >>58
ギャルゲーは鬼のように出てたな
ドリームキャストも同じ末路を辿ったが >>61
ナイツのあのピカピカした画面とやたら明るい音楽聞いとると変な気分になってくる
クリスマスみたいな ナイツは開発に携わった人残ってなくてリメイクに苦労したらしいやん なんだかんだ言って未来は変わらんかったと思うで
ボタン電池でバックアップ機能つけてるとかマジおかしい >>62
買ったけどまだやってないンゴ今やってるギャルゲークリアしたらやるわ😳 >>68
グランディアはレジェンドやろ
無事移植されたけど ドリキャスはせめてADSLが当時あったらまた違ったんかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています