セガサターンでFF7発売できてたらセガが天下取れてたんかな
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ISDN時代に同人ゲーのダウンロード販売プラットフォームがあってな… ヴァンパイアハンターとかいう光の速さで値崩れした名作ソフト >>137
ワイはスパロボの攻略本はDくらいまでソフトバンクだったなあ >>139
64なんてワイの周りは誰もやってなかったわ
年齢層なんかね >>139
64のソフト発売タイトル数見たらちびるで
4桁ない >>102
yahoo!BBが2001年9月開始でその時にはもう撤退が決まってた ファンタシースターチームが作ったサターン初のまともなRPGがキャラ物のレイアースってのはどうやったんやろな
メガドラ末期にもRPGキャンペーンを大々的にやったりRPGの重要さはわかっていたはずなのに >>129
続編がトバルNo.2になるやんwとかバカにされてた そこで勝てても結局DVDのPS2にボロ負けしてそう >>139
お前友達とひたすらマリカーとゴールデンアイやってたクチやろ 銀行の命令でもう二度とハード作れないってマジなん? サターンってなんであんなセーブ消えまくったんや
PSのメモリーカードって子供にも扱いやすかったよな
15ブロックで >>139
年齢層で差がありそうや
スーファミファミコン世代はそろそろ大人になりそうな時 闘神伝エリスのスケスケ衣装が再現されてなくて泣いた >>131
ワイが大学のときバイト先におったフリーターの人が学生のときテレホでpsoやりまくっとったっていっとったな
当時30前半やったから今40ぐらいかな >>114
家庭用機に1番求められていたRPGとしてアークやWAを出したり、クラッシュやGTみたいなカジュアル層向けのタイトルを開拓したり
セールス的にはともかく戦略的にはセガよりしっかりしてたぞ
というかセガが無策すぎるんよ ゲームキューブが負けハードって聞いた時が一番ビビったわ >>139
ワイもこれ
ちなさいてょ世代
ワイらの遊びと行ったら一人=プレステ
友達と=64やったからな
どちらも神ハードや
セガ?変な奴の変な兄貴が持ってたよね?
後ゲームキューブは文句無しに負けハード扱いされてた リッジレーサー
ソウルエッジ
テイルズ
エースコンバット
風のクロノア
ミスタードリラー
ナムコがおらんと無理やぞ >>135
PSはムービーの出力が強かったんよ。2系統あるだかで
SSはムービーカード対応ゲーム以外のムービーやアニメはそれはもうジャギジャギでひどいもんやった 北米でのメガドライブ普及の大功労者である
ソニックをローンチに持ってこないと云う
考えられない失態 >>151
DVDプレイヤー兼備したのはズルいわ勝てんわ 本体のセーブデータがパンパンになったかなんかで消去しようと思ったら
ぴあキャロットへようこそ! てのが入っててガキだったけどエロいやつだってわかって草生えたわ >>142
サターンパッドとの相性が最高やったね
チェーンコンボ出しやすかった >>139
どこの家行ってもマリカやスマブラがあったけど逆言うとそれ以外なんもないんよ ドリキャス「バーチャ、サクラ大戦、ファンタシースター、シーマン、クレイジータクシー、スペチャン、シェンムー、セガガガ、セングラできます」
↑
こいつが負けた理由、なに? >>164
周りの連中全員エアライドDXアサルトやってたのに… >>169
あれ前触れもなく突然全部データ消えるからムカつくわ 同時期に出たのに何でセガサターンは性能ずっと低かったんや? >>157
代わりにディサードではパンチラしたから メモカの安定感をおぼえると
サターンのメモリの不安定っぷりは恐怖だったな >>163
マリオ、ゼルダ、スマブラ、マリオテニス、マリオパーティーあたりが鉄板やな
ここに家によってカービィ64、ゴエモンネオ桃山、007、カスタムロボとかがあったりなかったり 64は友達で一人が持っていて集まってやってたから、64がみんなやっていると思ってた
あとは子供の頃はソフトなんか1、2本で十分だったからソフトの数を気にしてなかった >>103
それCD1枚やん
FF7くらいの容量のポリゴンゲーだと無理やろ >>49
PS初代→ポリゴン最強
64→メモリーバス最強
サターン→2D3D両方基盤装備
性能というか方向性はそれぞれ違ってた >>182
ファミスタ64とスターフォックスだよね セガのキラータイトル
・ソニック
・龍が如く
・バーチャファイター
・PSO
・ぷよぷよ
・サクラ大戦
・シャイニングフォース
当時は存在してないのもあるけどまあまあ強いな >>172
めっちゃ出しやすかったな
狂ったようにやってたわ サターンパッドに2つスティックついた奴早くだして😡
シーマンの有能だけど片方しかついてないから困るんや >>170
一台売るごとに赤字やからな
今どれだけダメージ受けようが
将来のシェアさえ奪えられればええわみたいなやり方されたら誰もかなわんわ >>188
サカつくも当時は新鮮な驚きでジャンル開拓してた >>188
シャイニングフォースtonyに頼り始めて別方向に行って死んだな >>180
ギレンの野望や大戦略が消えた時といったらもうね
マイナーなRPGやけど戦闘があまりにもタルすぎるマリカの終盤データが消えた時が一番ヘコんだかなあ >>152
一軍
ゴールデンアイ
マリオカート
スマブラ
カスタムロボV2
ポケスタ金銀
二軍
マリオパーティ
マリオテニス
マリオゴルフ
スターフォックス
一生友達と遊べたンだわ サターンはセーブ消えまくるどころか内蔵電池が切れてセーブそのもの出来なくなったゾ
軌道するたび一々日付時刻尋ねてくるのやめーや スクウェアだけじゃなくて地味にナムコも80年代前半以来の全盛期迎えてんだよな >>188
シャイニング・フォース3は普通に良いSRPGだったと思うわ
シリーズはPS2になって別ゲーになったけど つーかマスコットキャラが弱すぎたわ
白より黒!!とかいってるセーラムーンじゃ無理 >>190
格ゲー素人でも瞬獄殺コマンド入力するの簡単やったしサタパはホンマ格ゲー向けやったな サターンはまだ致命傷ではなかったわな
問題はその次よ ちなみにN64はWiiUよりハード対ソフト売上が少ない失敗ハード ドリキャス「VGA接続で高画質出力やぞ!!!」
なお対応テレビはない模様 >>196
スターフォックスは一軍に入れろ
あとF-ZEROも一軍に入れろ シャイニングシリーズはキャバ嬢になって家計支えるセガ一家の姉ちゃん扱いされてて草生えた 秋元のせいなんだよね
なんとかて大作のアイドルゲーム作ったる!て言うからか何億て金渡したのにクソゲーと変なPV作っただけやったw
しくじり先生スレでみたわ FF7なんてほぼリアルタイムレンダリングしてないやろ背景は動画やし
ただ動画の動きに合わせて3Dモデル動かすのはPSの機能なんやっけ >>49
サターンだけスプライトマシンで2Dハードだ
3D はポリゴンじゃない 任天堂はゲームボーイあったからそんなに暗黒感はなかった アドバイスドワールド大戦略とアドバンスドワールドウォーはよく出来てた パワーメモリーとかいうそびえたつ糞中の糞
あれのせいでRPGはPSでしかやらん派多かったはず なんかエヴァンゲリオンのカード集めるゲームの名前が思い出せんわ サターンにFFとDQあったら覇権取ってたやろけど3DOにFFとDQあってもだめやったろな >>202
十字使うゲームやと今もサタパ繋げてるわホント癖あっても誤爆少ないの助かる >>213
FF8でムービー中に動かせたのは衝撃だった ドリキャスなんてコピーしたソフトが簡単に動くからな
ほんまセガはアホ ボンバーマンはサターンのやつが一番おもろいわ 1の方 シャイニング・フォース3のリメイクとまでは言わんから
3部作まとめたやつ出してくんねえかな 32bit+32bitだから64bit級です←こいつ ネオジオCD持ってたやつはおったけど
ソフトが何万もするほう持ってるやつは見たことないわ メモリーウンチすぎたし負けるのは時間の問題やったやろ シャイニングはtony旋風を巻き起こしたシャニティア以降もネバーランドカンパニーのハクスラやスタジオ最前線のパンがあったのに… >>232
ドラゴンボールのCMだけめっちゃ覚えてる よくCM流れてたのは知ってる
全く興味なかったけど >>226
サタボンは面白かったな
最大10人対戦やっけ。クッソ細かい画面になるけど
次作はんにゃぴ >>225
PSPもハック出来たらから引き分けや! >>230
ワイの先輩のボンボンは持ってた
ゲーセンで無双してたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています