セガサターンでFF7発売できてたらセガが天下取れてたんかな
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プレステ版のスーチーパイは脱衣シーンで全裸なっても乳首ないんよな サターンでシェンムー作ってたのは草
殆ど完成していたのは草 サターン辺りから負けハードが末期にエロゲ移植作出しまくる風潮出来た気がする >>244
コントローラーに画面映す機能って有効活用されたんだろか
バイオやってて心音図映った時はおお!となったが結局メニュー画面開いてたわ ドリキャスの周辺機器で出てたサタコンもどきはまあまあ使えた
こみっくパーティーでコマンド入力しまくってたで サターンにスト2が!?
↓
リアルバトルオンフィルム
これはこれで好きだったけど プレステ2はガチでほとんどの友人の家に置いてあったわ >>247
パラサイトイヴのが気合入ってたわ
レゴブロックみたいな身体じゃなかったしムービー記憶に残ってるな >>139
みんながマリオやってる時にゴールデンアイやってたワイ スペックなんかどうでも良くてコンテンツが全てなことは明らかや
セガが派遣取ってたら今ごろ任天堂とマイクロソフトの覇権争いになってたやろな >>269
いうてあれサターンやから目立ったところあるやろ
PSやったら十把一絡げとは言わんけど埋もれてたんちゃう 当時のソニコンが冴え過ぎてただけなんだよな
たかがゲーム機に専用のGTE積もうなんて誰も考えてなかった時代 >>275
スパコン神風アタックとかハラキリしてその血飛沫でダメージ与えてくるとかいうクッソ問題ある日本人キャラ好きだよ >>285
キャプテンサワダはモータルコンバット臭ある そもそもFF7の発売前に鉄拳2とバイオハザードがソフトで出ててほぼプレステ勝利だったやろ >>277
任天堂に3Dでゲーム作る技術定着させた功績がでかすぎるんよ >>276
PS2発売時に中高生やったやつで持ってないやつおらんやろ スーファミはハイパースコープやマウスみたいな大物やったけど64では振動パック、GBパック、メモリー拡張パックにしてくるあたり任天堂はしたたか
サテラビューと64DDは知らん 無駄に音がいいんだよな
サターンでスパロボF、完結編やりこんだ後にPSの移植版やったら音チープ過ぎてビビったw ps2はDVDが後押ししたのと同時にDVD波及の貢献者でもあるな 全てがうまく噛み合ってた >>285
今でも語り草になってるキャプテンサワダすごい 3D描画弱いのに目玉ソフトがバーチャファイターとかいうギャグ
ソニックを推したような性能なのにローンチソフトにソニックが無いっていう クソみたいなメモリーカードといい、電池といい、壊れやすさといい天下取れる要素がない >>44
ちょっと時代が早すぎた感あるよな
セガラリーとぐるぐる温泉の麻雀は狂ったようにハマったわ >>292
Fは明確に差が出たけどαのBGMは別にチープじゃなかったからなぁ >>282
まぁ弱いチーム(意訳)だから輝いた一流選手感はあるな 64はPS1やSSから2年も後発になった時点で負けは確定してたわ
ハードも延期して自社開発のゲームソフトも延期しまくってたしな マリオ、ゼルダ、どう森、スタフォ、Fzero←一部除いて今も出てる
ソニック、サクラ大戦、PSO←一応今も出てる
トロ、パラッパラッパー、サルゲッチュ、クラッシュ←
ソニーさぁ… >>307
三浦はあのクソチームで172勝してるんだから勿体ないな >>294
ワイは最近になってPS3のBDプレーヤーとしての能力に驚いてるわ
HDMI端子がもうちょっと普及していればなと思う >>308
トロはスマホとはいえちゃんと出ただろ
ほんとうんちな出来だったから無事サービス終了したが >>308
ソニー煽りにみせかけたスマブラおじさん煽りはNG >>308
ps5買うゲーマーがやるのクラッシュぐらいしかなくない? >>294
電気屋でも売れるからソニーが元々持ってる販路をフルに活かせるっての強かった
あらゆる点で勝つべくして勝ったと思うわ タクティクスオウガ移植はよく出来てた
声ついてたし >>311
PS3ってなんか失敗ハードのイメージあるわ サカつく2で対戦したかったけど
パスワードクソ長くて頓挫した思い出 >>309
なおアクティビジョン発売になって旧4は無かったことになった模様 >>320
声だけじゃなくてもうちょっと色々つけて移植してほしかった >>321
致命的なほどメモリ少なかったからロード地獄やったなPS3 >>305
しかもカセットに拘った結果ソフトの値段も高かったからなぁ
CD-ROMよりサクサク動くから好きだったけど勝てる要素なかったわね ps1はゲーム起動画面に全振りしたよな
あれあるからFF7もゼノギアスも作品に入れたっつうか サターンは無理やろな
ドリキャスは何とかなったかもしれん
イカレた企業からネガキャンされなければな セガサターンでインターネットつないでセガBBS見てた >>322
サカつく2は当時5年縛りで10人くらい集まって最強決めようみたいなイベントやったけど
前線の選手みんな光るくらいガチったチーム作ったら引かれた思い出 ハードはそびえ立つクソだけどソフトはサターンのほうが好きだよ ゲハ論争苦手やけど
当時のセガソニー任天堂三国志を現代の雰囲気で見てみたかった >>321
会社が2回も債務超過になったから
失敗なのは間違いない >>331
ドリキャスはSH4さえ歩留良ければワンチャンあった
それほどPS2はプログラマ泣かせやったみたいやな >>331
ネガキャンしてたのは自社なんですがそれは >>332
まぁあれはあれでありや
別ゲーとして楽しめる >>326
PS版だと中断セーブデータが消えないんだよな
そのかわりやたらとロード多かったから移植としてはイマイチだったけど >>21
バイオは後発だけど出たやろ
グランツーリスモは流石に無理やけど 久々にサターンやろうとしたら音声とぎれとぎれなってたわ
CD媒体はどうしてもレンズ可動部が劣化してあかんな >>337
無理無理
セガがすごいというより大川功さんが凄かった >>336
64はプレステサターンと張り合ってた感あんまないわ
発売時期の問題やろか スパロボFやるだけのために買ったわ
他に何のソフト買ったか覚えてない ゼノギアスとか当時のオタクに刺さりまくりな設定やったな
エヴァ黎明期やし >>345
出たってだけでグラフィックゴミやったな >>328
DCの突撃テケテケトイレンジャーってゲームは適当に買ったら面白かった 今の入手方は知らん >>346
サターンといいドリキャスといいプレステと比べて弱すぎると思うわ
そのくせやたら読み込みまくるゲームちょいちょいあるし >>349
イデオンとガンバスター操作出来ないまま前編終わったのは衝撃やった >>350
あんときのスクエアのRPG説明少なすぎやろ
ゼノギアスもffもクロノクロスも >>350
結構コアなSFと特撮ネタ散りばめてたのが良かったわ >>354
移動モードのビジュアルは丁寧やったな
それより難易度が鬼畜すぎるわ 繰り上げさせる気あるんかっめ 無理だよFF7が出る前に鉄拳とバイオが海外だと500万本越えのヒットになってそれプラスソニー系のクラッシュとかグランツーが大ヒットしてたから既に巻き返し不可能だった プレステとかいう「お、死んだか?」と思っても縦にしたり最悪ひっくり返せばギリギリ息吹き返す奴 ソフトはバーチャとか3Dゲームが売りだったのにハード性能は2Dに特化してる時点でセガの頭がおかしかった
そしてFF7がサターンで出るという選択肢は無かった 初代バイオハザードの全然雰囲気が合ってないED曲すき >>358
せやから後にガイドブックが出ることになる セガはサターンでソニックもファンタシースターも出さなかったのがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています