セガサターンでFF7発売できてたらセガが天下取れてたんかな
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>>331
ドリキャスはSH4さえ歩留良ければワンチャンあった
それほどPS2はプログラマ泣かせやったみたいやな >>331
ネガキャンしてたのは自社なんですがそれは >>332
まぁあれはあれでありや
別ゲーとして楽しめる >>326
PS版だと中断セーブデータが消えないんだよな
そのかわりやたらとロード多かったから移植としてはイマイチだったけど >>21
バイオは後発だけど出たやろ
グランツーリスモは流石に無理やけど 久々にサターンやろうとしたら音声とぎれとぎれなってたわ
CD媒体はどうしてもレンズ可動部が劣化してあかんな >>337
無理無理
セガがすごいというより大川功さんが凄かった >>336
64はプレステサターンと張り合ってた感あんまないわ
発売時期の問題やろか スパロボFやるだけのために買ったわ
他に何のソフト買ったか覚えてない ゼノギアスとか当時のオタクに刺さりまくりな設定やったな
エヴァ黎明期やし >>345
出たってだけでグラフィックゴミやったな >>328
DCの突撃テケテケトイレンジャーってゲームは適当に買ったら面白かった 今の入手方は知らん >>346
サターンといいドリキャスといいプレステと比べて弱すぎると思うわ
そのくせやたら読み込みまくるゲームちょいちょいあるし >>349
イデオンとガンバスター操作出来ないまま前編終わったのは衝撃やった >>350
あんときのスクエアのRPG説明少なすぎやろ
ゼノギアスもffもクロノクロスも >>350
結構コアなSFと特撮ネタ散りばめてたのが良かったわ >>354
移動モードのビジュアルは丁寧やったな
それより難易度が鬼畜すぎるわ 繰り上げさせる気あるんかっめ 無理だよFF7が出る前に鉄拳とバイオが海外だと500万本越えのヒットになってそれプラスソニー系のクラッシュとかグランツーが大ヒットしてたから既に巻き返し不可能だった プレステとかいう「お、死んだか?」と思っても縦にしたり最悪ひっくり返せばギリギリ息吹き返す奴 ソフトはバーチャとか3Dゲームが売りだったのにハード性能は2Dに特化してる時点でセガの頭がおかしかった
そしてFF7がサターンで出るという選択肢は無かった 初代バイオハザードの全然雰囲気が合ってないED曲すき >>358
せやから後にガイドブックが出ることになる セガはサターンでソニックもファンタシースターも出さなかったのがね 当時サターンの方が若干優勢やなかったか
FF7あれば勝てたろ
ただエロゲー出してたサターンをスクウェアが選ばなかったのは普通の選択 >>348
発売けっこうずれてるし
64の方が年齢層下だった気がする >>352
一応2が出る予定だったくらいには人気あったと思うで
今やってもサクサク遊べる >>355
そうか?
PS1とか現役の頃すらCDドライブ怪しくなって逆さまにしないと読み込まないとか多発してたが 海外でサターンが売れてたらそもそもFF7はサターンに出てた >>370
サターンが優勢だったのは初期も初期の頃だけやな >>355
ドリキャスなんかシェンムーやるときしか動かない可動域あるからな
中古でシェンムー処女のDC買うとそこで詰む 拡張ROMも買ってたはずなんやけどマジであの頃何遊んでたんやろ ラングリッサー3をエロゲーだと思ってワクワクして買ったらちゃんとしたSRPGでへっ?てなった
だってエロ本と同じ絵師やったんやで >>369
性格ネジのままで少しだけ可愛い女の子にすれば売れる それでも64や3DOに比べれば圧倒的に良いハードやったけどな >>378
なんでやゲームとしても結構おもろかったやろ サターンは拡張ram有りの2D格ゲーのロード爆速で感動したわ
2D格ゲーやるなら圧倒的にサターンやった 初代プレステはいろんなゲームあって女もよーやってた
セガにはダイナマイト刑事しかなかった >>387
ワイの昔の彼女はサターンのダイナマイト刑事持っとったからよく一緒にやったけどな ドリキャスに毎月続編が発売するRPGみたいなんあったよな
キャラデザ天野喜孝で シェンムー3もコケたしルーマニアの新作なんて出るわけがない せっかちやったから起動画面の早さだけでもサターン高評価だった
今となってはプレステの起動音も味やが >>390
エルドラドゲートやな
カプコン
全巻持ってるで ラングリッサー3~5もサターンやったよな
シャイニングといいスパロボといいSRPG多かったな でもゲームに関してはあの頃が一番面白い時代やったわ サターンでMMO出る予定やったけど結局ぽしゃったな 4M拡張RAMとかいう格ゲーを爆速にするツールすこ >>387
サターンも色々あったよ
カオスシードとかクロス探偵とかギレンの野望とかサカつくとか
まぁプレステ移植したのもあるけど クレイジータクシーでどらえもーんが聞けるのはDCだけやっけ >>397
でもハード選択を誤ったら地獄見るで
ソースはセガサターン選んだ小学生ワイ なん爺民だけど当時バーチャは滅茶苦茶流行っててガチでやってる奴がバーチャで鉄拳はお遊びみたいな感じだった
でも鉄拳3あたりからはもう鉄拳のが人気あったと思う単純に対戦ゲームとして凄かった今でも3D格ゲーの完成系だと思ってる >>403
懐古補正よな
おっちゃんになった証拠や >>391
おっと!シェンムーの悪口はそこまでだ! >>395
他にも
リグロードサーガ
バッケンローダー
テラファンタスティカ
ブラックマトリクス
この頃がSRPG全盛期だったのかもなあ まずパワーメモリーがないのと内部電池きれてぶちぎれる奴多数 >>392
初代PSの近未来の扉開いた感じ好きやったわ
PS2はさらに洗練されたてクールやったけど >>410
知ってる Nightsと一緒に買ってもらったけど普通のでええやんなった >>403
ゲーム自体は今の方が出来が良いのは間違いないけどどんなゲームが出てくるんやろというワクワク感が凄かった >>408
ゲーセンで鉄拳一番すごかったのは3かタッグやな
みんなやりまくっとった >>90
初代やきゅつくって序盤勝ちまくっても補正で追いつかれるつくりだったよね 仕組み上割られづらいのだけは有能だったのか無能だったのか >>417
ナイツに合わせて発売されただけで
レースゲーとかにも対応してたで >>408
バーチャは当時NHKでも番組内で対戦とかやってたからな
ポリゴンは衝撃体験だったわ >>410
持ってるでクリスマスナイツと一緒に実家の段ボール箱の中にあるわ それよりドリキャスがDVD採用してたらPS2に勝てたと思うわ
PS2よりも発売が早かったしDVD再生機としても購入する人が多かったはず >>409
2Dアクションに関してだけはSFC時代後期が極まってたわ
ガンハザードとか未だにやるもん 初代PSとか言う色んな方向角度に固定しないと読み込まなくなるゴミ >>413
ブラックマトリクスなつかC
ハード末期やったからかプレミアついとったよな >>408
鉄拳は3が成功してVFは3が失敗したからやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています