セガサターンでFF7発売できてたらセガが天下取れてたんかな
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>>413
ブラックマトリクスなつかC
ハード末期やったからかプレミアついとったよな >>408
鉄拳は3が成功してVFは3が失敗したからやね 10年前のコピペ
・ソニック父さん
任天堂に出稼ぎ中。 「父さんの会社倒産しちゃうよ」が持ちギャグだか最近は笑えないから困る。
・サクラ母さん
舞台女優として一世を風靡したものの、現在はスーパーでレジ打ちの日々。
・シェンムー兄さん
大学中退後、香港へ自分探しの旅へでるも消息不明に。
・シャイニング姉さん
整形後、水商売で小銭稼ぎ。最初は抵抗があったみたいだが、 今ではもう開き直ったようだ。
・ナイツ兄ちゃん
11年間の引きこもり生活から社会復帰を目指すものの社会の壁の前にあっさり挫折。
龍クンが「また引きこもるかどうか賭けようぜ」とか言ってる。この男ホントどうしようもない。
・ラブベリちゃん
ジュニアアイドルとして一躍有名になったけど今ではサッパリ 。
シャイニング姉ちゃんが変なこと吹き込まなきゃいいんだけど…
・龍クン
無類のギャンブル好き。大勝してくるので誰も文句を言えないが実は皆不安。
何でも近々大勝負があるらしいが大丈夫だろうか?
・ペットのムシ
元気なので放って置いたら死んでた
・ヴァルキュリアちゃん
ソニック父さんが出稼ぎ先のうち一社にしかお披露目をしなかったため予想以上に恨みを買ってる子。
いい服着てても顔はイマイチ。近々お色直しの予定?。
・バーチャおじさん
角張って棘がある雰囲気のうちは人気者だったが丸くなったら見捨てられた。現在消息不明。
・チャロン君
一人で電脳空間を冒険して人気者になったが友達と二人でつるむようになったら途端にトロくなり
人気がなくなる。再起をかけて火星まで行ってみたけどいまだ信頼回復ならず >>408
バーチャ人気は凄かったわ
出始めなんて1プレイ200円でもやってる人がかなりおった シーマンって今出ても話題にはなるけど流行らない微妙なやつよな ファミコン時代かプレステサターン時代が色々なゲーム出たカオスで面白い時代だった気がする
今はゲーム製作に金と時間がかかりすぎてる
steamとかにはインディーズで良ゲーもあるけど >>188
ドラゴンフォースもおもろかったんやけどね >>420
ゲーセンが滅茶苦茶盛り上がってたのが初代TAGとバーチャ4ぐらいまでやな >>439
サターン末期って割と色々なソフトにプレミアついてたよな
プレステはそんなことないのに >>408
鉄拳3が凄すぎたんや
2からキャラ一新した上にシステムも大幅に改良したのに鉄拳らしさはそのままで進化したのが凄い >>408
バーチャもセガラリーも遊びが少ないんよ
その点鉄拳とグランツーリスモはようやっとった >>437
ガンハザードから入ってフロントミッションやったら
全然ちゃうやん何コレ!ってなった思い出 >>441
シェンムー兄さん帰って来てよかったわね
また行方不明やけどアニメになって現役バリバリ >>442
なんかスポーツ観戦みたいに人だかりが出来てたな 当時ガキだったから観てるだけだったけど楽しかったわ >>436
DVD押しができたんは家電屋としても当時一流やったSONYだけやと思うわ >>225
わいはドリキャスでリーフの痕やってたな >>420
5も結構多かったで
カードシステムが大きかった ナムコのピークってPS1の頃だよな
ドリキャスのソウルキャリバーは凄かった グランディアデジタルミュージアムがPSやsteamに出ないのは何故なんや >>408
ワイスト2少年「ガードは←やろ」
↓
ワイバーチャ少年「ふあガードボタンなんか」
↓
ワイ鉄拳少年「やっぱり←かい もうええわ」
ワイは格ゲーをやめた >>453
でも初代フロントミッションも面白いんだよなぁ
後半ロイドのガトリング無双やけど >>455
やったぜ。
・ソニック父さん
任天堂に出稼ぎ中。 「父さんの会社倒産しちゃうよ」が持ちギャグだが最近は笑えないから困る。本業そっちのけでハリウッドデビューして大黒柱に返り咲く。
・サクラ母さん
舞台女優として一世を風靡したものの、その後スーパーでレジ打ちの日々の果て死亡。
・新サクラ母さん
ソウルソサエティからやってきたVtuber感卍解の新嫁。Fateおじさんと浮気して子供ができるも死産。
・シェンムー兄さん
高校中退後、香港へ自分探しの旅へでるも消息不明になっていたが最近帰ってアニメになるも誰も見て無くまた失踪しそう。
・シャイニング姉さん、ヴァルキュリア姉さん、ナイツ兄ちゃん、バーチャ兄さん、チャロン兄さん
失踪中。
・ファンタシー兄ちゃん
全てのデータを破壊し70Gも要求する無法者。身体を鍛え直して再出発を考えている。
・龍クン
無類のギャンブル好き。それなりに勝ってくるので誰も文句を言えないが実は皆不安。最近キムタクに整形したが友達の薬物使用に巻き込まれ無職になりかける。今は家でRPGばかりしている。
・ぷよちゃん
養子その1。ソニック父さんの親友の娘。最近資格を取って活用している。龍クンにチーズ牛丼がどうのと絡まれる。
・メガテンクンとペルソナクン
養子その2とその3。実の兄弟で兄はソニック父さんと一緒に任天堂に出稼ぎしているらしい。弟は兄より優秀ともっぱらの噂。
・ペットのけもの(2.9%)
生まれる前から死んでた。 >>327
カツカツの設計でそれでも採算取れなかったからな。1080P対応って本当に必要やったんやろか
PS3発売当時のワイのゲーム環境なんてAVケーブルの映像端子をモノラルテレビデオに繋いで音声端子をバブルラジカセにって状態やったぞ…
ちょっと前に初期タイトルのR7を今の環境に繋いだらこんなに凄かったのかとドン引きしたわ >>14
あれ内部電池?
スパロボF3回データ消えて流石にやめた >>463
野球の玉ホームランにするミニゲー鬼のように難しかったわ 64やGCの頃までの任天堂が好きやったわ
一戦級の性能のハードとしてソニーセガMSと張り合ってたし
今は完全に性能劣っとるし残念すぎるわ ps2はDVDなくても初代psがそのまま遊べるってことで買ってたやつ多かったドリキャスはサターン互換ないから買わなかった >>461
「技術のナムコ」って感じしてたわね
いまもまあ利益はメチャクチャ上がってるけど
技術者集団!みたいな迫力はうしなけた きゃんきゃんバニー2や
弁天とロリ弁天とたまらん攻略出来ると思って何回もやったのに2だけ弁天攻略できないと知った
なんでや >>440
3言うほど失敗して無いやんめちゃくちゃ面白かったで >>446
こんなんあったんか
年齢制限ゲーはけっこうあったイメージ >>466
ないんちゃう?
サターンでそこそこヒットしたら漏れなく完全版でプレステの移植されてた時代やし スペースハリアー
アフターバーナー
R360
バーチャファイター
WCCF
三国志大戦
リアタイ世代じゃないのもあるけど
セガは昔から新しい遊び方や体験をユーザーに提供し続けてたイメージ
一応その最後っぺがオービィ横浜やったな グランディア1と2は面白かったのにそれ以降のゴミゲーはなんだい? >>471
パワーメモリは電池関係ないで
糞みたいな接触の問題や >>470
品川さんが赤白黄でつないで「めっちゃきれい!」って言ってネット民から叩かれてた
おかげでHDMIの存在知れたわ
サンキューおしゃくそ >>472
そんなんあったっけ……
初期3人で冒険出来るストーリーがあったのはおぼえとる >>451
ワイ下手くそやったけどポールでポン拳ぶっぱしてるだけでも楽しかったわ >>484
エクストリームの戦闘だけは面白かったから… 実写使ったソフト=怪しいバカゲーって方程式作った戦犯はどれやろ >>484
2って当時セガBBSで批判の嵐だったような記憶ある
クリアしたけどシナリオ覚えてないんだよなぁら1はしっかり覚えてたのに >>461
ファミコンの頃やないか
PS1のナムコって鉄拳とテイルズくらいの印象やな
あとはダンシングアイ
ドリラーもPS1やっけ? レトロフリークもってるニキおらんか?
風来のシレンgb2で画面上下がピクピクするのは仕様か?
ガチで困ってる >>473
PCと張り合うことになって差別化できなくなったPS見てると
今の任天堂の方向性が正しいのかなとも思う メモリーカードでゲームできるやつ滅茶苦茶売れたよな
ボタンがすぐ折れるけど >>491
むしろ街とか428とか名作多い気がする
たまに日本一が変なゲーム出すけど日本一にしてはまともだよ セガの企業体質じゃサターンで勝っても絶対長続きしなかった >>456
発売前がピーク
ゲーム始めては?ってなってた グランディアエクストリームはRPG史上最高ダメージチャレンジとかしとる狂人が住んでるんやろ?
ワイもソフト持ってたけど早々に売ったわ >>484
2ってボスにも麻痺みたいな技が確定で効いたからゲームとしてはわりとアレよな >>496
レトロフリークはガチでGBは熱持つしバグ多いぞ
GCのゲームボーイプレイヤーでやった方がいい グランディアとルナ派で分かれそう
ワイはグランディア >>457
わかるわ
キャラの動き見てるだけでも面白かったもん >>481
リアタイ世代やけどニキはわかっとるやん >>501
アーケードがブームでドル箱でコンシューマーでコケてもアーケードですぐ現金収入あるからええがなええがな精神やったらしいな
そういう放漫経営やからこそ変なゲームがたくさん作られておもしろい会社やったと言えるが >>505
せっかくレトロフリーク買ったのにips液晶のゲームボーイアドバンス買うはめになりそうで辛い >>506
どっちもやろ
ルナはシルバースターストーリー >>477
間違いなく失敗や
2はあんなに人おったのに3はすぐにおらんなったぞ
2からやってた人間にはアンジュレーションと軸移動の文句が多くて鉄拳に逆転されて3で人が離れたから4も盛り上がらんかった >>504
それは1からそうだったしまあしゃーない >>497
サターン版はわかりやすいフローチャートついてないんじゃなかったっけ >>506
もちろんグランディア
竜陣剣が子供心に刺さった エアーズアドベンチャーとかいうゲームよう出したよな
あの時代にパーティーメンバー固定2人でレベル以外の成長要素無いRPGとか頭狂ってるわ ナムコを味方にした方が勝ちやったんや。PSまでは
クロノア、R4、エスコン3を最後にナムコの栄光は終わったんや 今ってこれがあれば勢力図がひっくり返るみたいなソフトないよな
スプラトゥーンとか? >>506
グランディア1が一番で2番がエターナルブルーや >>495
ドリラーそうやね
テイルズはD2とかシンフォニアをGCで出した辺りでなんやこれと思ってやらんようになったわ >>512
それもやめといたほうがええぞ
買ったけど接続悪いのかちゃんと起動しない時が多い
ゲームキューブとゲームボーイプレイヤー買った方が絶対いいわ >>513
ワイはエターナルブルー
あんなん感動するに決まってますやん >>481
ジョイポリスの大型筐体ゲームは憧れたなあ
実車みたいな筐体のやつとか >>516
あれが邪魔やと思う
サターン版にしかないしおりって機能で十分 >>513
ルナ面白いんか
ゲームショップの棚では見たけど結局買わずじまいやったな
プレイしておけばよかった スクエニタイトルを全部独占出来たらSS天下取れてたやろね
それくらい90年代のスクエニは飛び抜けてた >>526
サンガツ
仕方なくスーファミのシレン注文したわ >>527
シルバースターもエターナルブルーも今基準やと声優が糞豪華やな >>477
カウンターローキックから投げ確定とか簡単な初心者狩りがあったからな
アンジュレーションとかもあってなかなか新規がつきにくかった >>523
ゲームハードにプラスしてSteamも参入してPCでも殴り合ってるから専売ってマジで任天堂作品くらいしかないんやないか今 社長か企業体質か知らんがどうもセガは山師っぽいとこがある >>523
スプラは盛り上がったけど勢力図はひっくり返してない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています