セガサターンでFF7発売できてたらセガが天下取れてたんかな
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グランディア1と2は面白かったのにそれ以降のゴミゲーはなんだい? >>471
パワーメモリは電池関係ないで
糞みたいな接触の問題や >>470
品川さんが赤白黄でつないで「めっちゃきれい!」って言ってネット民から叩かれてた
おかげでHDMIの存在知れたわ
サンキューおしゃくそ >>472
そんなんあったっけ……
初期3人で冒険出来るストーリーがあったのはおぼえとる >>451
ワイ下手くそやったけどポールでポン拳ぶっぱしてるだけでも楽しかったわ >>484
エクストリームの戦闘だけは面白かったから… 実写使ったソフト=怪しいバカゲーって方程式作った戦犯はどれやろ >>484
2って当時セガBBSで批判の嵐だったような記憶ある
クリアしたけどシナリオ覚えてないんだよなぁら1はしっかり覚えてたのに >>461
ファミコンの頃やないか
PS1のナムコって鉄拳とテイルズくらいの印象やな
あとはダンシングアイ
ドリラーもPS1やっけ? レトロフリークもってるニキおらんか?
風来のシレンgb2で画面上下がピクピクするのは仕様か?
ガチで困ってる >>473
PCと張り合うことになって差別化できなくなったPS見てると
今の任天堂の方向性が正しいのかなとも思う メモリーカードでゲームできるやつ滅茶苦茶売れたよな
ボタンがすぐ折れるけど >>491
むしろ街とか428とか名作多い気がする
たまに日本一が変なゲーム出すけど日本一にしてはまともだよ セガの企業体質じゃサターンで勝っても絶対長続きしなかった >>456
発売前がピーク
ゲーム始めては?ってなってた グランディアエクストリームはRPG史上最高ダメージチャレンジとかしとる狂人が住んでるんやろ?
ワイもソフト持ってたけど早々に売ったわ >>484
2ってボスにも麻痺みたいな技が確定で効いたからゲームとしてはわりとアレよな >>496
レトロフリークはガチでGBは熱持つしバグ多いぞ
GCのゲームボーイプレイヤーでやった方がいい グランディアとルナ派で分かれそう
ワイはグランディア >>457
わかるわ
キャラの動き見てるだけでも面白かったもん >>481
リアタイ世代やけどニキはわかっとるやん >>501
アーケードがブームでドル箱でコンシューマーでコケてもアーケードですぐ現金収入あるからええがなええがな精神やったらしいな
そういう放漫経営やからこそ変なゲームがたくさん作られておもしろい会社やったと言えるが >>505
せっかくレトロフリーク買ったのにips液晶のゲームボーイアドバンス買うはめになりそうで辛い >>506
どっちもやろ
ルナはシルバースターストーリー >>477
間違いなく失敗や
2はあんなに人おったのに3はすぐにおらんなったぞ
2からやってた人間にはアンジュレーションと軸移動の文句が多くて鉄拳に逆転されて3で人が離れたから4も盛り上がらんかった >>504
それは1からそうだったしまあしゃーない >>497
サターン版はわかりやすいフローチャートついてないんじゃなかったっけ >>506
もちろんグランディア
竜陣剣が子供心に刺さった エアーズアドベンチャーとかいうゲームよう出したよな
あの時代にパーティーメンバー固定2人でレベル以外の成長要素無いRPGとか頭狂ってるわ ナムコを味方にした方が勝ちやったんや。PSまでは
クロノア、R4、エスコン3を最後にナムコの栄光は終わったんや 今ってこれがあれば勢力図がひっくり返るみたいなソフトないよな
スプラトゥーンとか? >>506
グランディア1が一番で2番がエターナルブルーや >>495
ドリラーそうやね
テイルズはD2とかシンフォニアをGCで出した辺りでなんやこれと思ってやらんようになったわ >>512
それもやめといたほうがええぞ
買ったけど接続悪いのかちゃんと起動しない時が多い
ゲームキューブとゲームボーイプレイヤー買った方が絶対いいわ >>513
ワイはエターナルブルー
あんなん感動するに決まってますやん >>481
ジョイポリスの大型筐体ゲームは憧れたなあ
実車みたいな筐体のやつとか >>516
あれが邪魔やと思う
サターン版にしかないしおりって機能で十分 >>513
ルナ面白いんか
ゲームショップの棚では見たけど結局買わずじまいやったな
プレイしておけばよかった スクエニタイトルを全部独占出来たらSS天下取れてたやろね
それくらい90年代のスクエニは飛び抜けてた >>526
サンガツ
仕方なくスーファミのシレン注文したわ >>527
シルバースターもエターナルブルーも今基準やと声優が糞豪華やな >>477
カウンターローキックから投げ確定とか簡単な初心者狩りがあったからな
アンジュレーションとかもあってなかなか新規がつきにくかった >>523
ゲームハードにプラスしてSteamも参入してPCでも殴り合ってるから専売ってマジで任天堂作品くらいしかないんやないか今 社長か企業体質か知らんがどうもセガは山師っぽいとこがある >>523
スプラは盛り上がったけど勢力図はひっくり返してない 天外第4の黙示録くんのことも思い出してあげてください セガサターンのスレが伸びるとかおっちゃんだらけやん >>514
いや失敗や無い!グラだって鉄拳より上やし鉄拳何てムービーだけやん綺麗なの笑格ゲーのデキもバーチャの方が上や笑 >>466
アイドル麻雀ファイナルロマンスR
バルクスラッシュ
パッシングブリーズ96を聴きながら60FPSモードで遊べるアウトラン 今ですらソニックすごいのに、日本セガが米SEGAに嫉妬してソニックをサターンで出さなかった。無念 >>531
ストーリーは今でもおおよそは思い出せる程良かったで
流石に戦闘とかは今やるのは辛いかもしれん ぶっちゃけタイトルの質が違ったで
サターンユーザーワイはPS2出た頃にリア友にもうやらないからってPSとソフトセットで貰ったけどサウザンドアームズですら面白くて感動したからなw
その後ワイルドアームズ、ゼノギアスやってびっくらこいたで 当時はバーチャファイター2が100万本売れてSSの覇権ムード凄かった >>540
おう電池切れるくせに内蔵時計とイベントリンクさせるのやめろや >>523
スプラトゥーン出てもWiiUはさっぱりだったやろ >>543
アスカもリメイクは無理そうやね
ずっと待ってたけど >>540
PSPで出てるという
プリンセスクラウン
初代デビルサマナー
とか当時サターンでしか遊べなかったゲームが地味に揃ってる >>550
サターンでミリオン行ったのってバーチャ2ぐらい? >>514
むしろVF4は盛り上がってたと思うけど
色々新しい要素とか入れてきてそれが受けてたみたいだし
あと後発の鉄拳4が微妙だったりしたのもあった
5でまた逆転されてたけど >>537
プレステもやりたいソフトは代替専売で出してくるから原辰徳
ツシマとかラストオブアスシリーズとか >>553
ワイは仕方ないからPC版買ったで
3万しなかったくらい
配信でもやりたいから買ったった PS2がバケモンハードなのは知ってるけどPS1って売れる要素FFとDQ出てたからだけやろ
それ以外で買う理由ないと思うわ ナイツの売り文句
空間自由に移動できますって詐欺やんけ
64マリオ見たあとやったから
すげーガッカリした思い出 は?プレステ?セーブするのに別売りのメモリーカード要るとかアホらしくない?
内蔵メモリでセーブ出来ないゲームとかザ・コンビニくらいなんですが?
サターン最強!サターン最強! >>554
天外コレクションって黙示録入ってたんか1、2、カブキやと思ってた バーニングレンジャーって体験版だけやったけど面白そうだったな
買った人おりゅ? 何故セガのハードは蓋が開くとリセットされてしまうのか >>562
そこらもマルチないか
つっても目玉であっても一発で勢力図塗り替えるタイトルってないな
グラセフが専売やらかしたらそうなるんかな >>569
コレクションには入ってない
単体で移植された VF2みた後のFF7は正直カクカクすぎん?って思ってた >>566
初期セガサターンは18禁認めてたから親御さん的にはPSのほうが安心感あったとかあるんちゃう? この時代の後クリエイターが表に出てきてネットで発信して失敗というか残念な気持ちになるの増えた気がする
野球選手のTwitterみたいな >>568
容量少なすぎんよ
サカつくとか三国志やったらもう本体に入らないのはきつい 海外で売れなかったのは名前が原因やろ
サターンやなくてエンジェルとかやったらもっと売れてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています