セガサターンでFF7発売できてたらセガが天下取れてたんかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>677
ロンチソフトやけどパイロットウィングスおもろいで >>656
ゲハ脳が真実知ると辛いよな
ソニーは任天堂に捨てられたから仲悪いって事にしてるけど実は普通に仲良かったり >>622
サターン持ってないときはsfc版のゼロ2やってたわ
ダンの挑発伝説のボイスが全部「どしたどしたー!」で萎えた思い出 セガサターンとドリキャスの罪はギャルゲー出しまくったのあるな
あれでオタに道踏み外したの多いやろ >>662
DL専用って世間的にどんなもんなのかっていう試作品みたいなもんやろ
あれはあれで意味有ったのでは >>671
ワイがバーチャ始めたのはカードシステムに衝撃を受けたアケの4からだししゃーない
ゼロとゼロ2のトレモで確認と研究してゲーセンに直行スタイルだったから家の練習はパッドでよかったんや MDとUMD、独自規格のメモリースティック
なんというかソニーらしい失敗 単に世界で売れてないのでFF7ごときじゃ風向きは変わらんな >>650
誰だってboyを捨てるときが来るからな
なお暫く来んかった模様 >>692
その用途だと尚更パッドじゃ駄目なのでは たぶん誰も覚えてない拡張RAM対応ソフト
ウルトラマン
豪血寺一族3
スーパーリアル麻雀P7
アストラスーパースターズ
ノエル3 >>689
試遊機で1回やったけどロード時間長すぎやろあれ
PSやサターンよりも長かったぞ >>675
ファミコン時代のゲームが地味にユーザーフレンドリーだったりする
いろいろ言われるけど再評価されるべき人やと思う
ただサイレントデバッガーズをパクったよねとだけは言いたい 拡張のやつってkofとか餓狼のリアルバウト辺りの記憶しかないな >>697
蒸危暴威ネタでGBシリーズのオチになってたのすき 冷静に考えたらSFCで任天堂一強時代を崩したFF7化物やな ワイ(12)「あっくんのパワーメモリ緑色なんだ~」 >>699
コンボ研究と反撃絡みを対戦モードで1人2役をスタートで気合入れてやるだけだったからそうでもないで >>704
ぷるみえーる2は18推で乳首見えなかったけど声のせいでクソエロかった
というか昔ニコ生でやってたらBANされた >>702
試遊機でロード長いと言えば
3DOは壊れたのかと思うくらい長かった
こら売れんわって >>692
カードシステムは画期的やったな
ウォーザードがカードシステム使えてたらまた違ったんやろと思う
来月遂に初移植されるけど >>715
一つ直す程度じゃ改善できないほど悪いところが多すぎる >>715
何もしないでまずはアニメとかで様子見したらよかった >>694
PSのスパロボFはなんであんなんなったんや >>709
中古が安かったんや。クソガキや後追い勢は大体初めてが清川さんのはずやぞ >>705
当時はパクリの概念が色々と緩かった気がするわ
今なら問題になってそうなのが結構ある >>688
どこの世界の話やねん
当然のように期限独占は互いにやりまくってるし岩田とかゲハ脳全開でGC出してからソニー叩きしてたようなやつやぞ >>715
サクラ大戦は4でドリキャスと一緒に終わったんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ サターンが失敗したのはパーツ多すぎて値下げ競争に耐えられなかった事とアメリカで爆死したことやからFF7あってもキツイわ スパイ2Xを3DOでしか出さんかったカプコンをワイは許さんぞ
被害者結構おるやろ 子供ながらにサターンのソフトって売れそうなものがない雰囲気は感じてた
大人のコア層向けな作品が多いわ
あと自社ブランドの力を過信しすぎていたのか他社の有名タイトルが少なかったようにも思える >>725
その後PS2で出した1リメイクくらいまでは息してたような xxxxxxxxxxxyyyyyyyyyyyy
↑
こんなデータ良く消しとったわ >>722
一番悪いのは墓から掘り起こして適当に作ったセガやぞ >>701
エロゲー業界的には最高に助かったやろな
ファミ通に普通にエロCG付きサターンエロゲーの広告載せれて
それでエロゲーと呼ばれるものの存在を知った人がパソコン買ったらそらエロゲーするやろ
Steam厨が理想とするパソコン持ってる全国民がPCゲーマーだって状況が低スペックでもできるから実現してるし サクラは新出す前に1~5あたりの焼き直し発売するとか出来なかったんかね >>714
ウォーザードってなんか対戦するゲームじゃなかったし自分のキャラのlvあげたら敵も強くなってちょっと微妙だった気がする
ダイヤの剣の条件は忘れた >>727
97年にストIIコレクションとしてSSででとるけどなw アーケードゲームのが笑えなくなっててヤバいな
英傑売り逃げでプライズ一本で行く感じになってるし >>715
一番はシナリオやろ
ロックオンできないのはアプデで治ったみたいやけど
まだ限定版持ってるけどCDだけは重宝しとるわ
スパロボ30のカスタムBGMにも使えたし
ゲームはおまけ >>731
たぶんどう作っても適当扱いされるだけだと思う サクラ大戦の実写ミュージカルやばかったな
アイリスが一番でかいわルフィ居るわ >>734
1~4まではPC版も出してたからもうこれ以上は無理なんだ この頃のSEGA最強だよな!やっぱり今のSEGAに必要なのは鈴Q、中さん、チー牛 プレステの有る無しに関わらず任天堂は初心会のドン引きレベルの横暴のせいで終わってたやろな サクラ大戦てそもそもの名前のデカさからして当時の大勢決したセガでのエースであって今再登板してもなぁとは思ったわ セガサターンのポリゴンは
どう頑張っても汚いからなあ
たまによつつべで見るけど今見てもやっば味とも言えないレベルでショボかったわ >>641
どう考えてもswitch出るまでの携帯ハード最高峰やったろ
どこが失敗作やねん
VITAと間違えてんのか >>717
キャラはそこまで悪くなかったからシナリオクソじゃなきゃゲーム性には目を瞑られてた気がする PXZ2にせがた三四郎が出てたけど細かいネタが山程詰め込まれてて嬉しかった >>750
でもロックオンも実装せずにリリースしたのは擁護できないぞ >>724
時限独占してたら仲悪いなら元レスのセガ×ソニーも破綻してるやん >>641
モンハン2Gはコミニュケーションツールのレベルに達してたやろ大当たりや >>723
スターラスター出してからもナムコがアタリの代理店だったのって不思議よね サターンとPS1どっちでと出てるから
どっち版でもええんやけどクーリエクライシスって
メッセンジャーになる洋ゲー面白いからオススメ
クレイジータクシーぽい
>>737
ZERO2のあとに出されても完全に遅いわ
1995年にスパ2X独占する事に意味があった 大人になって気づいたけどそもそもセガvsソニーじゃ最初から勝ち目なかったよ サターンを愛するワイが語るサターン最高のRPGはグランディアとAZELの2トップや
特にAZELは今の機種でフルリメイクしたら面白そうなんやけどな >>700
豪血寺一族持ってたけどすぐ売ってしまったわ
今プレ値付いてるみたいやし置いとけばよかったわ >>750
だよな、キャラデザはブリーチやったけどうまくゲームに落とし込んでモデリングはよくできてたと思う
ただそれだけにフルボイスじゃない違和感が半端なかった 新サクラは結局シナリオうんこだったのが1番あかんわ >>764
AZELがシームレスで出来たら楽しそうよね >>761
お約束が求められてるんや
新はそれさえないから酷評されとる 親戚の姉ちゃんが持ってたけどメモリーカード?のデータがすぐ飛ぶって言ってキレてたわ プレステ1の良かったところはポリゴン重視のスペックだけでなく本体自体がスリムでオシャレだったな
サターンは無駄に分厚かった サターンで天下取っても次はピーーーーーーーーだからね >>766
見た目だけじゃなくてキャラ付けも良くできてたと思うわ
それだけに本筋クソだったのが残念 無理やセガだもの
開発以上に経営が下手くそ過ぎるわ サターン時代が来てたとしてもドリキャスで終了
結果的にMSvs任天堂に勢力図が変わってそう >>764
AZELのビクシオマだけは今でもたまに見たくなる >>764
AZELはセガにデータが何も残ってないから
動きようがないって噂が >>727
その件については岡本がYou Tubeで語ってたな >>772
ソニーが特許持ってるからサターンは小さく出来ないらしい >>771
ワイの姉もサクラ大戦のデータ消えて切れてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています