セガサターンでFF7発売できてたらセガが天下取れてたんかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>722
一番悪いのは墓から掘り起こして適当に作ったセガやぞ >>701
エロゲー業界的には最高に助かったやろな
ファミ通に普通にエロCG付きサターンエロゲーの広告載せれて
それでエロゲーと呼ばれるものの存在を知った人がパソコン買ったらそらエロゲーするやろ
Steam厨が理想とするパソコン持ってる全国民がPCゲーマーだって状況が低スペックでもできるから実現してるし サクラは新出す前に1~5あたりの焼き直し発売するとか出来なかったんかね >>714
ウォーザードってなんか対戦するゲームじゃなかったし自分のキャラのlvあげたら敵も強くなってちょっと微妙だった気がする
ダイヤの剣の条件は忘れた >>727
97年にストIIコレクションとしてSSででとるけどなw アーケードゲームのが笑えなくなっててヤバいな
英傑売り逃げでプライズ一本で行く感じになってるし >>715
一番はシナリオやろ
ロックオンできないのはアプデで治ったみたいやけど
まだ限定版持ってるけどCDだけは重宝しとるわ
スパロボ30のカスタムBGMにも使えたし
ゲームはおまけ >>731
たぶんどう作っても適当扱いされるだけだと思う サクラ大戦の実写ミュージカルやばかったな
アイリスが一番でかいわルフィ居るわ >>734
1~4まではPC版も出してたからもうこれ以上は無理なんだ この頃のSEGA最強だよな!やっぱり今のSEGAに必要なのは鈴Q、中さん、チー牛 プレステの有る無しに関わらず任天堂は初心会のドン引きレベルの横暴のせいで終わってたやろな サクラ大戦てそもそもの名前のデカさからして当時の大勢決したセガでのエースであって今再登板してもなぁとは思ったわ セガサターンのポリゴンは
どう頑張っても汚いからなあ
たまによつつべで見るけど今見てもやっば味とも言えないレベルでショボかったわ >>641
どう考えてもswitch出るまでの携帯ハード最高峰やったろ
どこが失敗作やねん
VITAと間違えてんのか >>717
キャラはそこまで悪くなかったからシナリオクソじゃなきゃゲーム性には目を瞑られてた気がする PXZ2にせがた三四郎が出てたけど細かいネタが山程詰め込まれてて嬉しかった >>750
でもロックオンも実装せずにリリースしたのは擁護できないぞ >>724
時限独占してたら仲悪いなら元レスのセガ×ソニーも破綻してるやん >>641
モンハン2Gはコミニュケーションツールのレベルに達してたやろ大当たりや >>723
スターラスター出してからもナムコがアタリの代理店だったのって不思議よね サターンとPS1どっちでと出てるから
どっち版でもええんやけどクーリエクライシスって
メッセンジャーになる洋ゲー面白いからオススメ
クレイジータクシーぽい
>>737
ZERO2のあとに出されても完全に遅いわ
1995年にスパ2X独占する事に意味があった 大人になって気づいたけどそもそもセガvsソニーじゃ最初から勝ち目なかったよ サターンを愛するワイが語るサターン最高のRPGはグランディアとAZELの2トップや
特にAZELは今の機種でフルリメイクしたら面白そうなんやけどな >>700
豪血寺一族持ってたけどすぐ売ってしまったわ
今プレ値付いてるみたいやし置いとけばよかったわ >>750
だよな、キャラデザはブリーチやったけどうまくゲームに落とし込んでモデリングはよくできてたと思う
ただそれだけにフルボイスじゃない違和感が半端なかった 新サクラは結局シナリオうんこだったのが1番あかんわ >>764
AZELがシームレスで出来たら楽しそうよね >>761
お約束が求められてるんや
新はそれさえないから酷評されとる 親戚の姉ちゃんが持ってたけどメモリーカード?のデータがすぐ飛ぶって言ってキレてたわ プレステ1の良かったところはポリゴン重視のスペックだけでなく本体自体がスリムでオシャレだったな
サターンは無駄に分厚かった サターンで天下取っても次はピーーーーーーーーだからね >>766
見た目だけじゃなくてキャラ付けも良くできてたと思うわ
それだけに本筋クソだったのが残念 無理やセガだもの
開発以上に経営が下手くそ過ぎるわ サターン時代が来てたとしてもドリキャスで終了
結果的にMSvs任天堂に勢力図が変わってそう >>764
AZELのビクシオマだけは今でもたまに見たくなる >>764
AZELはセガにデータが何も残ってないから
動きようがないって噂が >>727
その件については岡本がYou Tubeで語ってたな >>772
ソニーが特許持ってるからサターンは小さく出来ないらしい >>771
ワイの姉もサクラ大戦のデータ消えて切れてたな >>764
AZELええよな
パンツァードラグーンの世界観すきやったわ >>772
1番のメリットは値段が激安になったことやろ 本体にセーブデータ保存出来るシステム作ったのは凄かったけど
豆電池が切れたらコンセント付けっぱなしじゃないと消えちゃうのがあかん >>767
いうてサクラのシナリオってもとからそんな大したもんでもないやろ >>763
だってハードが凄いってだけじゃ売れないやん?
キラーソフトあっての売れるハードよ >>774
それもそうなんやけど中途半端にマルチメディアにした点もなぁ
ゲームのシナリオにアニメの伏線張ってどうすんのよ
アニメ見てないけど >>764
AZELはグラ綺麗だしAZEL語がええよな確かに今でも通用すると思う >>787
そうなんよな、けど新サクラはそれ以下やったということや ゲームの歴史三大if
ソニーと任天堂が仲違いしなかったら
ドリームキャストの生産が間に合ってたら
あと一つは? やったけど久保帯人のキャラがブスすぎて泣けた
他国のキャラはかわいかっただけに残念 サターンファンかつアトラスファンのワイでも
あのゲームは体験版やってスルーしてもうたわ
今やったらお布施で買うだけ買ったやろうに 公式のセガサターン専用フロッピーディスクドライブってのがあって
それを買ってくればセーブをフロッピーにバックアップし放題やぞ >>800
デスクリムゾンという知名度だけは抜群のゲーム ドリキャスはギャルゲー多いくせに18禁でもなく中途半端やったし
念願のパワプロが出たのにグラはPSレベルでこれまた念願のスパロボが出たかと思いきやカクカクの3Dで色々残念やった ルナ2とかアルバードオデッセイ外伝とか面白いRPGあったよな デビルサマナーという鬼畜難易度RPG
雰囲気はめっちゃ好きだった シャイニングシリーズのシナリオがタクティクスオウガ風になってほんとに嫌だった このスレにいる人って今なんのゲームしてんの?APEXとか? 大川会長がMSにドリキャスの面倒見てくれないか
って交渉してたから実現してれば
ソニックが箱独占になってたんだよな
少しは歴史変わったやろ >>812
あれ攻略本無しでクリアした奴居るんかな >>814
たまごっちの利益はピピンで吹っ飛んだから関係ないんやないか? >>815
パワプロ
この年でFPSなんて無理ンゴよ🥹 >>815
最近はRDR2を気が狂ったようにやっとった >>793
SNKがネオジオワールドを作らなかったら 当時のサード挙ってPSに逃げてるし任天堂相当横暴なことしてたんやろな グランディアはヌルゲーだけどストーリーキャラ世界観音楽が最高だったわ
なお3 >>820
クリアしたよ
中華街以外は大したことあらへん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています