セガサターンでFF7発売できてたらセガが天下取れてたんかな
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>>87
ワンフレキャンセル出来たやんけ。アーケードと比べんな >>91
PSの四天王bgm初めて聞いた時ひっくり返ったわ >>61
Nightsは名作だけど長く続ける感じではなかったな それよりソニックが全然出なかったのが疑問や >>90
初代サカつくとかシルエットミラージュの話ならできるわ エロゲーのせいでガキにはなんか近付きづらい印象はあったなセガ
内心は興味津々なんやけど >>78
ぎり間に合わんかったんかね?
ブロードバンドは2000年ちょうどぐらいからのイメージやわ
ff11が02年とかやしその頃は大抵の家はネット回線引いとったな バーチャ←3Dです
デイトナUSA←3Dです
ナイツ←3Dです
これで3D不向きってマジ?
何考えてんだセガ ガングリフォンの1面は独立したウクライナを支援するためにロシアと戦争や
ある意味時代を先取りしてる グランディアはアークザラッドやワイルドアームズあたりより面白かったけどな 音はplaystation🥺よりサターンの方がすこやわ >>103
3Dがそこまではやるとは思わんかったんやろね
なお流行らせたのは自社のバーチャファイターの模様 >>106
あれスーファミよりだいぶ良くなってたよな
これも付いたし サターンのアドバンテージは拡張さえすれば比較的サクサク動いてくれることやな…
格ゲーとか恩恵あったはず >>105
ワイルドアームズあったな懐かしいわ
中古屋で50円で買ってやりまくったわ いけたやろ当時のPSはとにかくソニー製ソフトが弱かったからな
FFがPS行ってもドラクエがサターンなら勝ち目あるで!ってぐらいの戦力差やったし 3D映像に謎の執着心をもってた時期なのにセガなんかで出すわけがない >>76
グランディアってサターンにしてはハドソンのウィリーウォンバットと並んで3Dのカメラ演出が凄く良かったゲームやったんよ
それがPS版では模様替えして更にぐりんぐりん動いてたんやからあの時代ではサターン勝てないよねって
3D表現が発達しすぎた今となってはサターンの2D性能が評価されとるけど当時では雲泥の差があった >>105
アークはPS黎明期のメンバーだからレジェンド扱いとはいえ
ゲームとしてはたるいからなぁ
でも好きやな ファイファンはともかくドラクエはそもそも勝ってるハードにしか出さない >>112
マブカプとかサターンやったっけ?ドリキャスか?
あれ面白かったな >>95
天外魔境はアーケードカード購入者に酷いことしたよね >>118
オタ向けゲームしか独占できなかったのがね… 結局バーチャファイターとステークスウイナーしかやらなかった気がする ドラクエ7のムービーがあまりにも酷いのは
途中までサターン向けで作ってたからという都市伝説 ネオジオCDで格ゲー経験したワイからするとサターンの格ゲーは衝撃の速さやったな >>112
マブカプみたいな奴で本体の後ろ側に拡張RAMだかブッ刺さんとプレイできん奴持ってたけどクッソ不便やった >>78
ADSLもDC用のbbaもあったけどADSLが普及しきっていなかっただけ……のはず >>103
ゲーセン事業への配慮もあったんだと思う >>128
1分くらい猿がお手玉するロード画面出るんよな >>129
なんやっけこれ
鳥山明がキャラデザのやつやんな? >>126
ムービーのクオリティにハード関係ある?
映像の綺麗さはともかく >>129
これ仕組みだけ今のゲームに流用してほしいわ ソフトバンクというゲーム攻略雑誌会社
まさかこんな巨大になるとは思わんかった アラサーワイはネットで64が負けハード扱いされててびっくりした
ガキの頃は誰の家いっても64ばっかでPSなんて全然見なかったし ISDN時代に同人ゲーのダウンロード販売プラットフォームがあってな… ヴァンパイアハンターとかいう光の速さで値崩れした名作ソフト >>137
ワイはスパロボの攻略本はDくらいまでソフトバンクだったなあ >>139
64なんてワイの周りは誰もやってなかったわ
年齢層なんかね >>139
64のソフト発売タイトル数見たらちびるで
4桁ない >>102
yahoo!BBが2001年9月開始でその時にはもう撤退が決まってた ファンタシースターチームが作ったサターン初のまともなRPGがキャラ物のレイアースってのはどうやったんやろな
メガドラ末期にもRPGキャンペーンを大々的にやったりRPGの重要さはわかっていたはずなのに >>129
続編がトバルNo.2になるやんwとかバカにされてた そこで勝てても結局DVDのPS2にボロ負けしてそう >>139
お前友達とひたすらマリカーとゴールデンアイやってたクチやろ 銀行の命令でもう二度とハード作れないってマジなん? サターンってなんであんなセーブ消えまくったんや
PSのメモリーカードって子供にも扱いやすかったよな
15ブロックで >>139
年齢層で差がありそうや
スーファミファミコン世代はそろそろ大人になりそうな時 闘神伝エリスのスケスケ衣装が再現されてなくて泣いた >>131
ワイが大学のときバイト先におったフリーターの人が学生のときテレホでpsoやりまくっとったっていっとったな
当時30前半やったから今40ぐらいかな >>114
家庭用機に1番求められていたRPGとしてアークやWAを出したり、クラッシュやGTみたいなカジュアル層向けのタイトルを開拓したり
セールス的にはともかく戦略的にはセガよりしっかりしてたぞ
というかセガが無策すぎるんよ ゲームキューブが負けハードって聞いた時が一番ビビったわ >>139
ワイもこれ
ちなさいてょ世代
ワイらの遊びと行ったら一人=プレステ
友達と=64やったからな
どちらも神ハードや
セガ?変な奴の変な兄貴が持ってたよね?
後ゲームキューブは文句無しに負けハード扱いされてた リッジレーサー
ソウルエッジ
テイルズ
エースコンバット
風のクロノア
ミスタードリラー
ナムコがおらんと無理やぞ >>135
PSはムービーの出力が強かったんよ。2系統あるだかで
SSはムービーカード対応ゲーム以外のムービーやアニメはそれはもうジャギジャギでひどいもんやった 北米でのメガドライブ普及の大功労者である
ソニックをローンチに持ってこないと云う
考えられない失態 >>151
DVDプレイヤー兼備したのはズルいわ勝てんわ 本体のセーブデータがパンパンになったかなんかで消去しようと思ったら
ぴあキャロットへようこそ! てのが入っててガキだったけどエロいやつだってわかって草生えたわ >>142
サターンパッドとの相性が最高やったね
チェーンコンボ出しやすかった >>139
どこの家行ってもマリカやスマブラがあったけど逆言うとそれ以外なんもないんよ ドリキャス「バーチャ、サクラ大戦、ファンタシースター、シーマン、クレイジータクシー、スペチャン、シェンムー、セガガガ、セングラできます」
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こいつが負けた理由、なに? >>164
周りの連中全員エアライドDXアサルトやってたのに… >>169
あれ前触れもなく突然全部データ消えるからムカつくわ 同時期に出たのに何でセガサターンは性能ずっと低かったんや? >>157
代わりにディサードではパンチラしたから メモカの安定感をおぼえると
サターンのメモリの不安定っぷりは恐怖だったな >>163
マリオ、ゼルダ、スマブラ、マリオテニス、マリオパーティーあたりが鉄板やな
ここに家によってカービィ64、ゴエモンネオ桃山、007、カスタムロボとかがあったりなかったり 64は友達で一人が持っていて集まってやってたから、64がみんなやっていると思ってた
あとは子供の頃はソフトなんか1、2本で十分だったからソフトの数を気にしてなかった >>103
それCD1枚やん
FF7くらいの容量のポリゴンゲーだと無理やろ >>49
PS初代→ポリゴン最強
64→メモリーバス最強
サターン→2D3D両方基盤装備
性能というか方向性はそれぞれ違ってた >>182
ファミスタ64とスターフォックスだよね セガのキラータイトル
・ソニック
・龍が如く
・バーチャファイター
・PSO
・ぷよぷよ
・サクラ大戦
・シャイニングフォース
当時は存在してないのもあるけどまあまあ強いな >>172
めっちゃ出しやすかったな
狂ったようにやってたわ サターンパッドに2つスティックついた奴早くだして😡
シーマンの有能だけど片方しかついてないから困るんや >>170
一台売るごとに赤字やからな
今どれだけダメージ受けようが
将来のシェアさえ奪えられればええわみたいなやり方されたら誰もかなわんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています