なんGお笑い芸人のラジオ番組大好き部
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>493
ハライチの岩井とかの喋り方やなそれ
タモリのANNとか聞くと日本語の選び方が今の芸人と違って驚くわ
言語文化の進化・変化の関係もあるのかも知れんが語彙が豊富やし接続詞とか形容詞が正確 >>484
サンドリのネタメールって面白いけど結局おまゆうになるよな
てかこの世っておまゆうにあふれてるな >>513
星野源だけが気づいてくれたって話わざわざするあたりちょっと痛かったわ >>494
ワイは水曜放送分で聞くの無かったから試しに聴いてみてから聴き続けてるわ
水曜じゃなかったら聴き始めてなかったやろうな 加藤浩次「コーヒー自分で挽いて淹れるようになったらコーヒーの概念変わるぞ」
土田晃之「俺、概念って言う奴嫌いです」
これ草やった 真夜中に窓際にポケットラジオ持っていって関西のラジオ局受信してた厨房の頃 佐久間って千鳥がゲスト回の時に聞いてみたけどちょっと恩着せがましくて引いちゃった 東京ポッド許可局ぐらいの面白さがちょうど良くなってきた >>503
ボキャブラからこっち一度も消えてないからな
自分がどんどん話さないと言えない状況だと強いよ
そうでないと置き物として座ってるけど 佐久間もそうやしこの手の作家マンなそうやが
高田文夫とかみたいにはなれないと思うわ >>523
見てもない流行ってるコンテンツを斜に構えて語る感じキモすぎて聞くのやめてもうた >>493
ラジオはもうメディアの主流じゃないから他媒体のカチッとした感じじゃない緩い日常会話の延長みたいなトークが受けんねん
昔と役割が変わっただけや 高田純次のテキトォルノ好きだったわ
浦沢直樹とやるようになってから全く聞かなくなった オードリーann惰性で聞いちゃってるけど鼻につくわ >>484
ラジオネームノックオンの空気読めてないの草生えたわ
手コキ優とか豚の膀胱追っかけるとか通常運行やった >>529
こっち側と思ってたのに遠く行ってしまったんやろな >>526
というか自分が春日を全否定して生きてきた人間なのに、
星野に引っ張られて「マイノリティを阻害するな」みたいなこと言ってるのマジで痛いしそれで嫌いになったわ >>517
最終的に自虐で落とすやつはまあ笑えるがたまにネットの意見に上から目線で辛辣な長文言うだけのやつは寒い
なんて名前やっけ トムブラウンANNP全然話題なってないけど面白いわ
みちおって色々ガチなんやなって再認識した >>506
バービーのラジオにゲストとして出て面と向かって物申すハライチ岩井とかいうやべーやつ >>534
その日常会話の言葉使いがいい歳こいて高校生みたいで冷めるなって話や
もちろんワイ個人の感想や ワイの中の芸人ラジオのオールタイムベストはふかわりょうのロケットマショーやで >>484
もこう大好き衛門はまだおるんか?
あれで毎回鳥肌たってたわ >>505
マスコミって全業界激務やぞ
総務系以外は裁量労働制が基本だし FMでお笑い芸人起用してるのってNACK5くらいなのか? >>15
きしたかの聞いてるG民なんてワイ以外おったんか…
ラジオの収録場所提供するか本気で迷っとるわ >>513
どの番組か忘れたけど韓流みたいな髪型と化粧したしろすぎる肌がキツくて見てられなかったわ
いつからあんなことになってたんや 芸人のラジオ詳しくないけど宮下草薙ってラジオいけるのか >>545
何か生きづらそうやな
追い込まれて鬱ならんように芸人で笑ってくれや >>529
追えば追うほど嫌なとこ見えてきちゃうからしゃーない
15年前のオードリーギャルから若林アンチになった層の焼き直しや >>546
わかるやで、時間帯といい浮遊感といいすこだった🥺 >>551
ここ半年ぐらいやろ
多分ヨッメの趣味ちゃう >>488
なんだかんだ枠が限られてるから番組にプレミア感が出るのが大きいわ
ANN6枠ANN05枠24時台5枠JUNK6枠
ここに選ばれることで芸人にも特別感が出る
始めようと思えば勝手に旗揚げできるGERAやPodcastやYouTubeとは埋まらない差があるわ メール自体はおもろかったりするがラジオネームが最高に寒い藤原基央スマブラ参戦 >>485
人数絞ってる組織なのに
この手の仕事は人気あるから言い方悪いがほとんどの確率で受からないと思うで 次世代junk
空気階段さらばダイアンアルピーハライチ伯山
これでオッケーやな >>550
時々しか聴けてないけど面白いよな
「家事ヤロー出たくねえよ」とつぶやく高野めちゃくちゃ笑った 先週のおぎやはぎのラジオで蒼井そらの実年齢発覚したのは笑った ラジオとかいつ聞くんや?
社会人になって音楽聴く時間すらほとんどなくなったのに ちょっとセンターパートにしただけでケチつけられるとか大変やな >>434
タングショーやな
なんの話が面白かったか教えてくれ アルピーのyoutube糞つまらんよな
最近無理して尖ってる ラジオ聞くと大抵の人はテレビでだけ見てたときとイメージ変わる
芸人でも歌手でも >>541
それは時代やからしゃーない
あちこちのゲストに肯定からというか最近忙しいでしょで入るのはほんま嫌いやけど >>559
ただでさえキモい顔面してるのに
センター分けでより目立つんよな
嫁がモテないように意図的に吹き込んでるんか てかメガネびいきは最近You Tubeに第一回から上げられてるよな
なんか切り取りチャンネルもできたし >>567
通勤途中にradikoで
あとテレビは親父優先なので基本夜はラジオメインや >>556
んでもまあ親世代って基本この感覚やし
歳食うとみんなこうなると思うわ >>567
テレワークでめちゃくちゃ聞くようになったわ
朝の伊集院終わってつらい 月 (クリーピー)
火 ぺこぱ
水
木 マヂラブ
金 霜降り トムブラウン
土 だましうち タダバカ ラジ父
日
なんやが何かオススメ教えてくれ 佐久間は芸人ゲストの時だけでも聴くと面白いで
おすすめはアンガ田中回 伊集院のアシスタントやってた渡辺くんはハガキ職人で伊集院の出待ちやってて拾ってもらったんやっけ?
そういう形でラジオ現場と関わるやつってもうおらんのか >>485
地方局じゃあかんの
それでも可能性低いかもしれんけど >>556
ワイは分かるけどな
嫌いというより異物感がすごいんや
標準語というテレビの言葉を聞きなれてる身からすると急に砕けた言葉になったときの違和感が酷くて話が入ってこんようになる >>546
内村からメッセージ届いてイキかけたやつもそのラジオやっけ 今のU字工事に番組やってほしい
ちゃきちゃきのコーナー内で二人喋りしてたけど「おめぇ」「馬鹿か」しか言ってなくて草生えた >>570
何やるにしてもANNの亡霊どもが生放送ラジオしろしろとうるさいのは同情する >>534
>>493が言いたいのはそういうことじゃないと思うぞ
かしこまった話をしろという話ではなくてまともな日本語話せっていう
バカな高校生みたいな会話をしてもいいけどその言葉選びはプロであれ、ってことやろ 佐久間は会社の飲み会で上司の話聞いてる気分になるので聞かなくても大丈夫です >>581
月 ナイツ
火 ナイツ
水 ナイツ
木 ナイツ
金 中川家
土 ナイツ サンド ロケット団 ワイがラジオ聴いて嫌いになった芸人はダイノジ大谷だけや >>584
アルピーANNの職人連中は結構何人も作家に入ってるやろ
チェひろしとか >>584
ナイナイは今のサブ2人が元職人やし、霜降りの畠山もナイナイの元職人やな あちこちオードリー気持ち悪く感じるのはワイの人生が上手くいってないからやろなと思う
成功者同士褒め合ってるのが気持ち悪く感じてしまう >>556
いやワイはわかるわ
オッサンが若者喋りしてるとトークの内容よりそっち気になる時がある
芸人がネットスラングとか若者言葉を無意識に混ぜて話したりしてるのは言葉の仕事としては力量低いと思う 知ってる24時の完成度の低い霊体験のコーナー、死ぬほど笑ったわ
中高生だった補正はあるけど知ってる24時はパーソナリティ以外が全部ボケで全部上田が拾ってた >>601
くりぃむANNや吠え魂よりも実は面白いよな >>570
平子さんって芸人的じゃなくて良き社会人男性として振る舞いたいっていう変なコンプレックスみたいなの感じる >>282
最近おぎやはぎのラジオでハピキャンに出てたけどつまんなかったわ >>592
まあそういうことやな
一応言っとくが別にこれが理由でその芸人のアンチになったりはしてへんで
ただたまにふっと思うだけや >>600
てか30分ぐらいがちょうどよかったような気も 全盛期の岡村の面白さ知ってるもんからしたら今の置物みたいになったの見てられん >>600
ワイはああいう裏側見せます風は嫌いや
エンタメなんだから素直にふざけ倒してほしい
裏側だとか本音とかいらんしダサい
予防線はりまくるのはラジオとかでこっそりやればいい
別にワイの人生とは関係ないで 言葉遣いとか気にしたことなかったな
単純に面白いと思えたらそれでええやろってくらいしか思わん
特に芸人は正しい言葉を使うプロじゃなく人を楽しませるプロなんやろし
アナウンサーのラジオならともかく芸人ラジオでそこ気にするんかって思う >>588,594,602
ラジコに課金しなあかんわ...
あとナイツは3時間×5じゃないっけ?流石に無理やわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています