パワプロ2022さん、明日アップデート
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>>470
システム面は改善のしようがないくらいには元から完成しとるからね
イベントが年々少なくなってるから単純にやっててつまらないんや >>436
ナース服姿のOBが来ても体力回復する球児達はホモ >>462
パワポタ4ってよく聞くけど
パワプロ14、パワポタ3、パワプロ15とかとそれぞれ微妙に違うの?
パワポタ4って15ベースじゃないんか? >>478
今作というかマイライフというモードが何作も前から限界が見えてる >>466
君らがペナント無限にしろよと言うから容量不足なんじゃねーの?知らんけど >>485
そんなもん性癖みたいなもんやから人それぞれやぞ サクサクセスで選手作ってオーペナにぶち込むのは割とおもろいぞ
選手も基本的に強くならんし >>482
奥居やお気に入りの新人強化するのが楽しかったから2022は一切触っとらんわ
2020はフルオートでオフシーズンだけ育てるプレイで3,4人くらいは完走したのに >>448
野球特化だとペナントでやれば良いし嫌がる人居るけどギャルゲーや人生ゲーム化させる位でしか差別化させられないんちゃうか? >>485
カジュアルなシミュレーションゲームとしての楽しみ方や
選手の成績眺めて楽しむ >>473
恒例の戦力外通告番組見る限りどこも欲しがらんから早いもん勝ちになるだけで
競合したら当然提示額次第になるんちゃうか? ペナントとマイライフの架空選手に名前がないのとか、パワフェスで二刀流投手野手出場させるとクソ雑魚に代打出されたり守備緩めされるのは不具合じゃないんか!? >>448
リアル路線は無理だからサクセスキャラとか入れまくってドリーム路線で >>491
ポタは連動してない分離ゲーだったと思うで 新庄の登録名「BIG BOSS」になってるらしい
音声が楽しみやわ >>495
だからサクサクサクセス産選手で優勝目指すスレとかあったしな >>500
ぶっちゃけマネージャーがブスかどうかなんでどうでもよくない?
フレーバー的要素でしかないやろ ペナントは無限年数になったらしいけど
西暦3000年の世界とかいけるんかな >>504
パワポタ3やって面白かったけど4がさらに面白いんか >>448
イベントめっちゃぶち込んでボタンスキップできるようになればええと思うわ 奥井育成してワイ奥砲でV9達成するのがマイライフの醍醐味なのにできんようにするとか無能すぎやろ >>488
>>489
悲しいなあ…ワイめっちゃ好きやったんやけどなあ
マイライフ目当てで買うのはやめといたほうがええ感じか >>510
4はサクセスマイライフペナントも上々やったと思う
ペナントのアヘ単インフレがヤバいが >>496
奥居に加えて安田藤原平沢を強化しまくって理想の千葉ロッテマリーンズ作って遊んでたけど
もうそういう楽しみ方できへんのやな ペナントはシミュレーション感覚でやるのが楽しいんやけど
それだと若干物足りないんだよな
第一に二軍成績見れんのはちょっとな、処理の関係なんだろうけど >>508
畑違いやけどウイポは西暦3000年ぐらいで実はこの世界はもう終わりですみたいなメタテキストが流れて終わるで
そんな感じでどこかで終わるんかもな >>513
これで思ったが、マイライフのキャラが奥井しかおらんのもつまらない要素なんかな
一応ちびっこ野球のイキりとメジャーリーガーおるけど出る時期が遅すぎるし 栄冠で新庄がBIGBOSS表記で現れるバグ起きねえかな
イチローも鈴木やしさすがにきっちりしとるとは思うけど ペナントの高速劣化なんとかならんのか
みーんな35ぐらいで引退しよる >>519
自由契約で粛清して2軍9人以下もできるしなあ
育成ないし 成績眺めるプレイもマイライフだとミクロな視点で見れるから選手に愛着湧いて楽しかったのに
ペナント無限になったからオーペナ回すようになったけどやっぱ俯瞰で見てる感は拭えん 止まるとかの致命的なバグを何故定期アップデートまで対応しなかったのか このアプデ佐々木とか目玉数人だけ調整とかじゃないよね?
杉本とか弱体化されるんよな 2020のマイライフって奥井以外も育成できるん?
本渡すやつ? せっかく輪郭追加されたのに出てくるのゴリラとひょうたんばっかなのなんでなん 前から思ってたんやけどキャッチャーAとかいらんわ
これがバランスブレイカーすぎる
リード能力は完全にピッチャーの能力依存にしてほしい >>525
引退は劣化というより今作ドラフトのせいな気が >>530
本渡す他に一緒に練習することで少しずつ強化できるで
今回は一緒に練習機能が弱体化した 栄冠ナインが頻繁にフリーズするのは改善するんか??? マイライフってサクセスキャラ使えない、実在する球団をベースとしたアレンジチーム以外使えないんだっけ?
栄冠ナインのアレンジチームでマイライフしたいんやが マイライフやってるのってワイくらいやろ
石川たかや操作して無双するの楽しい >>532
輪郭追加されたのに坊主髪ないのが一番無能
栄冠ナインで長髪とか誰が見たいんじゃ! >>537
マジか
栄冠とマイライフは2020でええかな >>530
35歳になると兼任コーチになれて好きな選手に電話して練習すると基礎能力をある程度自由に伸ばせた
自分の持ってる青特や金特も低確率で教えられた >>529
基本最初のアプデは選手追加と大ブレイク選手の調整だけやろ
いつも序盤絶不調程度は弱体化しないし >>543
施設の一覧見れるようになってるからそれで問題ないやろ ペナントって自操作する訳でも無い、数字眺めるだけなのに何が楽しいのかわいは分からん ドラフト8人取とか今までほぼなかったのに今回はどの球団もやっとるからなぁ
確かに前はドラ2で終わりみたいな時もあったけど極端やな >>547
いちいち一覧開かないとなんの施設あるかわからないの面倒くさすぎる まず奥居育てられるんか今作
電話しても温泉行って1万消費するだけになっとるし >>549
現実でも試合観戦以外で選手の成績比べてワイワイやってるやん?
それと同じや >>552
一緒に練習せなあかんからクソ面倒やしステ全然伸びへん 栄冠ナインのマネージャーを従来の3Dモードと千将高校のマネージャーモードとどちらかを設定できるようにしました マイライフは面倒からなぶっちゃけ
趣味とかレベル上げンの楽しくなくて面倒だけやし >>552
それ連携練習だかに切り替わってるはずやで ペナントの出来は、木佐貫コピペ以来の最悪な完成度
なんなら他の要素含めたら近年最悪まである 栄冠のムーミン大量発生はなんとかならんのか
輪郭追加した言うて似たようなんばっかやんけ >>473
ノンテンダーなんかは複数球団からオファーきてて金額で決めてたりしてそうちゃう? マイライフとかパワポタ4に戻すだけでいいのになんでその程度もできねえんだよ
何作ゴミマイライフ量産してんだ >>562
能力バグが発生してた2018以下は絶対ない 無限にしたの初めてやししゃーない
パワプロ2026くらいにはまともになってるやろ switchはやってると手あかがめっちゃ目立つ
何度もエタノールで吹いたわ
液晶もちょっと触れるだけで指紋尽くし >>563
ムーミンとじゃがいもは面倒だけど変えてる マイライフって競わせる相手で選べないんか?
巨人で梶谷か松原ならスタメン奪えるやろ思ってレフトやりたいですって言ったらなぜかレフト守ってた丸と競争になったわ >>563
正直マネージャーよりこっちのほうが気になるわ >>431
オーペナやるといつも佐々木郎希がクビになってる
流石に弱すぎやろ >>563
せっかく作ったムーミンみんなに見てもらいたいなあ
せや!ムーミンになる確率上げたろ! >>549
野球のデータ好き以外からは不評やろうな 横浜キャッチャーでマイライフ始めたら1年目で伊藤光と戸柱解雇されて2年目でレギュラー争ってた嶺井が解雇された
そして何故か生き残る高城
いかんでしょ マイライフバランス調整するらしいけど連係練習強化してくれ
自分も相手も能力伸びなさすぎや >>550
その辺のバランス調整なんとかならんのかね
余りにも極端すぎるやろ 栄冠の個人成績で盗塁数おかしいの治してくれないんか😭😭 >>578
練習はまいさくこんなもんやろ
15年くらいしたらだいぶ強くなってるから気長にやりつづけるしかない >>562
2020も初期はまともに遊べたもんじゃなかったんだが
エアプは黙ってような😅 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています