うる星やつらPV公開!!!!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>37
めぞん一刻とうる星は神😭
まあ人気なんはこっちやからリメイクしたんやろうけど 最近昔のやつリメイクしては爆死してるイメージあるけど大丈夫か? >>34
らんまはリメイクはせんでいいから続きをアニメ化して欲しいわ >>41
大丈夫じゃないやろな爆死するかそこそこ話題になって終わるかのどっちかやろ でもラムちゃんの髪の色虹色にしたらゲーミングヘア(笑)とかバカにするやろ? 私の名はメガネ。かつては友引高校に通う平凡な一高校生であり、退屈な日常と戦い続ける下駄履きの生活者であった。
だが、あの夜、ハリアーのコックピットから目撃したあの衝撃の光景が私の運命を大きく変えてしまった。ハリアーであたるの家に強行着陸したその翌日から、世界はまるで開き直ったかのごとくその装いを変えてしまったのだ。
いつもと同じ町、いつもと同じ角店、いつもと同じ公園。だが、なにかが違う。路上からは行き来する車の影が消え、建売住宅の庭先にピアノの音もとだえ、牛丼屋のカウンターであわただしく食事をする人の姿もない。この町に、いやこの世界に我々だけを残し、あの懐かしい人々は突然姿を消してしまったのだ。
数日を経ずして荒廃という名のときが駆け抜けていった。かくも静かな、かくもあっけない終末をいったい誰が予想しえたであろう。人類が過去数千年にわたり営々として築いた文明とともに、西暦は終わった。しかし、残された我々にとって終末は新たなるはじまりにすぎない。世界が終わりを告げたその日から、我々の生き延びるための戦いの日々が始まったのである。
奇妙なことに、あたるの家近くのコンビニエンスストアは、押し寄せる荒廃をものともせず、その勇姿をとどめ、食料品、日用雑貨等の豊富なストックを誇っていた。そして更に奇妙なことに、あたるの家には電気もガスも水道も依然として供給され続け、驚くべきことに新聞すら配達されてくるのである。当然我々は、人類の存続という大義名分のもとにあたるの家をその生活の拠点と定めた。しかし何故かサクラ先生は早々と牛丼屋「はらたま」をオープンして、自活を宣言。続いて竜之介親子、学校跡に浜茶屋をオープン。そして面堂は、日がな一日戦車を乗り回し、おそらく欲求不満の解消であろう、ときおり発砲を繰り返している。何が不満なのか知らんが、実に可愛くない。あの運命の夜からどれ程の歳月が流れたのか。しかし今、我々の築きつつあるこの世界に時計もカレンダーも無用だ。我々は、衣食住を保証されたサバイバルを生き抜き、かつて今までいかなる先達たちも実現し得なかった地上の楽園を、あの永遠のシャングリラを実現するだろう。ああ、選ばれし者の恍惚と不安、共に我にあり。人類の未来がひとえに我々の双肩にかかってあることを認識するとき、めまいにも似た感動を禁じ得ない。
メガネ著 友引前史第1巻 終末を越えて 序説第3章より抜粋 >>45
メガネがいるからこそ良かったのにな
漫画版もええんやけどメガネのおもしろさはエグい >>41
ドロロンえん魔くんはホンマ酷かったな
ランキングに入らないから売上が不明なまま オリジナルにこだわってるリアタイ世代って還暦前後ちゃうの >>27
おいおい失敗確定やん
押井以外にあれ扱えんやろ ジョジョやキャプテン翼を作った会社か
原作リスペクトが有って良さそうやな よく爆死アニメがネタにされてるけど
メ~ラめらはネタにすらされない空気っぷり ランは出てこないんか?
出てくるところまでやってほしいな >>67
ワイもや
てかメガネが功労者みたいに言われとるけど当時からいらんいらん言われとったぞ 一般的には上坂すみれって何のキャラのイメージなんや。ワイはアイマスのアナスタシア >>68
龍之介は結構終盤やない?
あそこまでいかなさそう ラムちゃんとシティーハンターの香がいわゆる暴力系ヒロインを流行らせたって聞いたわ
まあこの2人は暴力の理由がちゃんとある方だけど >>67
あんなもん監督暴走の象徴やしいなくて正解でしょ メガネ出てこないなら爆死の未来しか見えないな
メガネあってこそだろ >>70
原作から入ったからオリキャラ早口トーク見るのきついわ メガネがアニメのオリキャラと後で知って驚いたな
パトレイバー観てなんか色々察したは ラムの声をすみぺがやってるってだけで興奮する
ラムのコスプレさせてくれ >>2
面堂終太郎が宮野真守はきついやろ
神谷明みたいなコメディ芝居できんの? >>37
時代感が普通に合わんから無理やろな
あと今のラブコメ先に見てると既視感の逆転現象起こりそう というかな、ぶらどらぶも4クールぐらいしてやっと真価を発揮できるアニメやろ >>90
むしろそっち系の声優なイメージなんやけど
ハイテンションで >>79
古川登志夫とラムの平野文はほんますごいな
古川登志夫とかもう75なのに未だにファーストのカイ・シデンの声普通に出てるからな
古谷徹ですらちょっときつくなってきたのに アニメスタッフはジョジョ5部のメンバーやからクオリティ高そ >>90
逆にコメディしかできない人と認識してるんやけど ぶっちゃけあたるのセリフてアニメにすると臭くなるよな
古代のオタクの喋り方みたいで >>91
誰しもスマホ持ってる時代に共用の電話でてくるめぞん一刻だとな
現代の話としてリメイクするには色々改変しないと成立しない話もありそうや >>98
声張ると大体ピッコロさんになる以外ガチで凄いで 声は違和感ないな
さすがにさくらさんは別物やが、まぁこれはこれで 寄せるんならoped曲もカバーしてくれ
名曲揃いやろ この手の墓から掘り起こすのほとんどがパチパワーやけど
ダイの大冒険だけはどこから金が出たのか謎すぎる >>108
OPはカバーしてほしいなあんまりソワソワしないでってやつやっけ? >>79
イイネ・
昔はこんなアングルちゃんと描けるアニメーターおらんかったよな
https://i.imgur.com/DXdzP8L.jpg >>111
普通にスクエニやろ
おっさん狙い撃ち企画多いし 下手に新曲をOPにするよりラムのラブソングカバーしてくれたほうが嬉しいわ >>113
龍之介は田中真弓でやって欲しい
田中真弓ってエロいよな >>113
龍之介は出なくても成り立つけどラム側の人間は出さな1年もたんやろ >>119
終盤の戦いばかりはクソつまらないのでNG >>120
わかる
いっそ上坂すみれに歌わせるべき シャンプーが自転車のってんのは当時の中国人がみんな自転車のってたからそのイメージなんよな
そう思うと日本はあまり変化ないが中国は激変したな 電話番号教えて~とかどうするんやろな
そんなん出るといちいち古臭く感じるけどスマホとかにするんやろか >>126
たまに押井回で好き勝手やらせて、横手美智子回で締める運用すべきやったと思うよ >>79
かごめって魅音の声やったのね
エロいわね >>124
終盤って本当の終盤やんそれ
ハーブ戦とかバストバトルとか面白い話まだ残っとるのに 声は全体的にわりと合ってるな
合ってるけどこのあたるはしっかりしてそう >>129
SNSも多様化してるしなぁ
いっそ昭和の話と割り切って作ったほうがいいと思うわ 高橋留美子は押井守的男オタクを絶対嫌ってるだろうに
よりによってうる星やつらをオタ向けに仕上げられちゃったのがな
可哀想 この調子でゴーストスイーパー美神も再アニメ化しようぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています