鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴←こいつが新作を書かない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もう一生分の金稼いだからな
尾田っちみたいな漫画狂いじゃない限りもう描かんよ もう人生3回は遊び尽くせる印税が確約しとるからなあ 一生分描いたからな
次にやることを探すのもありやろまだ若いんやし サム8以上のレベルで宣伝されて同じ様に化けの皮剥がれるの分かってるんだろ 稼いだつってもせいぜい2.3億やろ
アニメとか原作者は全然儲からんで有名やん 人間には働かない自由がある
集英社が何をほざこうが知ったことか おもろいからええけど基本色んな漫画の要素パクって構成しとるからな
次回作とかないやろ >>19
漫画だけで1億あるのに
マジでこのレベルは一生働く必要ない >>19
単行本累計部数1億5千万やぞ?印税1冊50円だとして75億。 吾峠に描かせればなんでも売れるから
誰が担当編集になって担当編集がどれだけ自分の思い通りに吾峠を操縦して作品を自分の手柄にするかだけが問題になる
ジャンプ編集部内の権力抗争の中心や >>19
これからも鬼滅のコンテンツが売れる限りずっと入り続けるしそんなちゃちい稼ぎちゃうやろ、、、 もうジャンプで書く必要がないよな
同人で自由に書いたほうがファンも喜ぶやろ 描いたらサム8みたいになる可能性があるからな
描かなければ永遠に伝説のままでいられる >>34
一度サムライ7らせて鼻っ柱折ったほうが今後編集の操縦がしやすくなるな 荒川弘みたくボコボコ子供生みながら書き続けるほうが異常 >>19
アニメやグッズの印税も入ってくるだろうし 描いてはいるけどまたなんでマンに色々ツッコミ入れられまくってるちゃうか 普通は一作描いたらもう十分稼いだしええわってなるもんやろ
もっと儲けたい!まだ面白いのが描ける!ってなるやつの方が異常や 誰でも岸本とかいうやつの二の舞になりたくないからな >>44
なんでマンは途中で担当外れたんちゃうかったか ワニ先生って日本で一番ハイスペックの女やと思う
20代超イケメン若手俳優とかでも釣り合わないレベル いいプロットが出来たら連載って感じでいいよ鳥山明みたいになったら悲しい >>46
なりたいかどうかはオレが決めることにするよ 鬼滅の刃も最後に謎のカップリングしまくってめちゃくちゃにして終わらせたからな
もう悔いはないやろ まあ売れっ子の女性小説家や漫画家はホストクラブに嵌って使い果たす例も多そうやし。 確かにアニメ終わるまではむしろ書かないでくれくらい言われてもおかしくはないな
余計なお世話だから聞く必要ないけど もともとまぐれ当たりだったしそこまでの能力がないんやろ >>54
伊之助アオイ以外は別にそこまでメチャクチャなカップリングでもなかったやろ 新作書くなら10年後くらいに月刊アフタヌーン辺りで連載してほしい 二作くらい打ち切り描いて鬼滅の続編とかやるのが1番ブランド落ちるからな 鬼滅は構図がシンプルでわかりやすかったから下手に複雑なもの描かないでくれるなら成功すると思う 漫画なんかで稼いだ金はすぐなくなるやろの汗水流さず楽して得た悪銭なんだから
どうせそのうち描き始めるで サム8のせいで一発当てた漫画家が次作書かなくなりそう たった数年でグッズ売上だけでも一兆円規模らしいが
漫画と含めてどの位いっとるんやろか 1発がデカすぎるとプレッシャーで描けんくなることもあるらしいな
セーラームーンもそうやった なんか急に元同級生とか親戚を名乗る連絡が増えてきて困る、って巻末コメント見てヒェッってなったわ 劇場版で無惨戦まで終わらせたらまた印税ガッポリ稼げるやろし、新作描かない方が鬼滅にケチ付かないで終わるから良いまである 鬼滅の名義貸しでも一儲け出来るからな
現代編とか人気キャラ過去話のスピンオフを誰かに任せて版権料ガッポガッポやで >>70
吾峠の場合鬼滅のアニメヒットした後に急に知らない親戚が増えたって怯えてたしプレッシャーとはまた別の意味で身に危険を感じてそう 読み切り見るに編集の手が加わって大衆ウケ要素追加して良くなるパターンの作者やからなあ
本人だけやと作風のアクが強すぎるわ 終盤は絵も乱れてたし相当疲れてたんやろな
もうええやろ >>67
しかもまだ映像化してない原作が12巻分あるという… 前に集英社が複製コピーした時に吾峠が集英社に経緯を申し出とったしグッズ作成の管理で忙しいんちゃうか 読み切りでもアンケート荒らしそうだから現役ジャンプマンガ家としては来なくてええわって思ってそう もう婚活してるんちゃう
アイドルの男でも結婚できるだろ >>83
柱でもあっさり死んだり引退したりする作風リスペクトやな ノーアウト満塁なのに6-4-3のゲッツーしてサヨナラ負け 原作のアニメ化終わるまではネタ探しの余裕あるやろ
下手に今連載してアニメに影響出るのが一番アカン ヒット作も無いのに何年も書いてない喜多とか
エッセイ作家崩れみたいになってる大亜門ですら生きてるんだし
どうしても描きたい漫画がある人じゃなきゃもう描かんやろな 誰かに兄上よりいち世代のスピンオフ描かせたら無限に稼げるのにな
もったいない 次作もある程度売れると思うけどな
岸影と違って本人にファンが付くタイプやろ 正直めっちゃ漫画好きすぎて描きたいのがたくさんある、とかやないと燃え尽き症候群なっちゃわない? 高橋留美子や浦沢みたいな生涯漫画家みたいなやつの方が異常だよな
しかもこいつら描く作品全てがヒットするしわけわからん >>101
ワニの漫画はワニが描いてこそなんだよなぁ たった20巻ぽっちで漫画家引退とは何事だと先輩に怒られそう 鬼滅の作者は趣味で二次創作の漫画描いてんほってそう
でも絵柄的にネットに公開すると一瞬でバレるやろうしそこは辛いやろな 晩節汚しまくってるワンピ―プやナルトの人よりカッコいい 進撃作者は何しとるんや?
あいつこそ新作書きなさいよ なんか普通に集英社の編集辺りと結婚して子育てしてそう よく一生分稼ぐって言うけど所得税が割合ダメージだから継続収入ないとどうやっても一生は無理ちゃうの?
大家になるとか資産運用するって意味なのかね 鬼滅の格下げられないからなぁ
かきたいいうても編集が断ってそう 新作やるなら鬼滅のアニメ全部やりきって数年経ってからやろ
今下手なもんかくと岸八の二の舞や 描かなければこういう定期スレで未来永劫持ち上げてもらえるからね ガバガバ原画売った時に本人自ら指摘したんやろ?
あれでさらに株上がったよな 新作なんか描かなくても挿絵とか描くだけでええねん
ソシャゲとか出来れば新キャラとか描くだけで大儲けやろ アニメ終わってないから描かせてもらえないんやろ
何もするなって言われててもおかしくないわ 編集部はどういうスタンスなんやろ
描いてくださいって拝み倒してるのか
描かなきゃもう仕事ないよって脅してるのか >>110
名前に傷付く事にビビってるのがかっこいいんか?
称号に縋り付いてる小物やろ 万が一コケたら鬼滅の株も下がるし編集部が描かせないやろ
まともな編集部ならな
中野はまともじゃないから描かせるかも 金に困らなくなったし
週刊の漫画家生活が辛かったからやろな 金に困ってなさそうなのに
サムライ8を描いてくれた岸本を見習ってほしいわね >>120
割合取られたところで一般人の生涯年収の数倍~数十倍が
手元に残るのは確実なんやからアホな散財しない限り余裕やろ 描いてるなら鬼滅のアニメ完結するまでは名前変えて細々やってるんやないか まあワンピもカイドウ倒して話が動くからな 吾峠くんまだまだ休んでてええぞ 村上春樹みたいに新作出したらニュースになるんやろな
文学はよく分からん内容でもええけど漫画はまず面白くないといけないから大変やね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています