【悲報】アーマード・コアⅤ、糞ゲー
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ワイ実はもうずっとゲームしてないからフロムってこのゲームの印象なんだけど メインストーリーは微妙やけどサブのゾディアック関連は普通に面白かったわ オンラインで作らなければ良ゲーぐらいでまとまったと思うんやが エアプが闘争を求めるとかほざいてるのすげームカつく 対戦環境劣悪ゴミクソうんち雑魚フリーズ糞UI
開発期間ゲボ長の癖してあの出来とあまりに語らなさすぎる糞ストーリーとそれじゃ足らんから、とってつけられたゾディアック
正真正銘の糞ゲー
でも好き🥰 こういうロボをカスタムするようなアクションゲームの最高峰って何なん? VDも糞ゲーです…
お前ストミずっとやる事おんなじじゃねー
設定多過ぎて書ききれないならいれんな
対戦環境ゲボゲボクソカスうんち&マップがⅤより酷いってお前さぁ… >>21
ACを期待するとがっかりする
別ゲーと思えばまぁまぁ面白い Vのオフの手抜きも改善しますと言ったあとのVDでさらに手抜きになったのも酷かった
対戦なんて一部のコアユーザーしかやっとらんのにそっちだけ向いたら死ぬの当たり前やろ ACfAだけは最新のゲーム機でプレイできるようにし続けてほしかった 4faしかやってないけどACファン名乗っていいですか? 4系はパーツデザイン好きだけど他企業とのパーツがあまりにデザイン噛み合わなさすぎる
パーツカスタマイズゲームで致命的だろ V路線の重たいのでもⅣ路線の軽快感マシマシでもすこよ >>32
あのいい感じの素早さともっさり感が良かったよな小ジャンオバブとか駆使すると4に近い動き出来るという絶妙な塩梅も良かった アーマードコアシリーズって時系列が違うだけで同じ世界ってまじ? >>33
車も他社純正流用はビミョーだしそれはまあ >>36
4とVは繋がっとるくらいで他は別やないかな >>32
ワイも3が1番すきや
ストーリーも良かったし >>36
4系とV系はそうやけど
初代~AAと3~LRは違う世界
多分 SLのもうひとつのコロニーって地上に出れた3側の人間達すら苦しめる敵って強すぎんかって思ったわ >>36
AC~AC2AA
AC3~ACSL
ACNX~ACLR
AC4~ACfAもしかしたらⅤ系もここにはいる
>>41
大好き🥰でもパーツ破壊死ね😡
後ポータブルのラスジナ😡 いくら老害と言われようがLRが一番おもろかった
4以降は熱帯あったのだけ褒められる >>41
LR好きな人もわりと多いんちゃうか
キャラ立ってるレイヴン多かったし 過去作をリマスターパックにして出して欲しいけどそれすらも出来ないって言うらしいしな >>47
壊れててうまい具合の強さに調節できてないんじゃね >>52
なんで出来ないんや
せめて4以降はできるやろ… >>54
出来る人間が軒並み辞めたかクビにされたからや なんでこんなに4系ライトユーザーに刺さったんやろ
ps3黎明期やからかな 戦闘モードとスキャンモード使いこなすのテクいからすき フロート使いこなしてみたかったけどワイには無理やった
連続ブースト移動難しいんねん 5微妙やったなぁ
ホーム画面からもう微妙やった
色合いも何か極彩色ぽいし 2~SLまでの対人戦はOBで逃げ回ってAP差を狙うTOD戦術が流行りまくったクソオブクソ
そのせいでNX~LRはフィールド糞狭熱量莫大に調整され攻撃側がひたすら有利になるクソ仕様に
フロムに調整とか期待するほうが馬鹿やで >>3
ワイは初めて知ったフロムゲーがACでフロム=ACのイメージやったわ ソウルライクみたいに、アーマードライクなゲーム出しても良くね
ロボげーってマジ不遇やなろくなゲーム無い フロムゲーと言えば
キングスフィールド
アーマードコア
エヴァーグレイス
エターナルリング
エコーナイト
とかやろ 何が闘争を求めてるじゃ!
こちとら裏切りと金を求めてるんじゃ! NX系列の理不尽さはマジでクソ
一度不利になると立て直せんのは対戦ゲームとして破綻しとるやろ 闘争求めてるやつあんまいねえのに ツイ民のせいでああなった >>71
にわか共の闘争を求めるって鳴き声マジでウザイわ
死に腐れ >>56
パット見でヒロイックな感じだったし動きやすかったからだわVとか積んでる >>75
スタッフいないんやからデマに決まってるやん 新しいpsのサービスストリーミングやからAC無理やろなぁ >>78
インディーとかも頑張ってるけど労力に見合わない ロボゲー作れるデザイナーなんかは求人で集めとるみたいやけどね 声だけ聞いてると名作シリーズやけど売り上げショボいよな
5まで続いただけすごいやろ パーツのデザインや調整だけで相当な手間かかりそうやからなあ >>83
そしてまた使い潰して捨てるんやなまぁACの世界観的には正しいけど >>89
まぁAUの携帯用ACとかまで出してAC漬けのときもあったわけやし もうシリーズ終わったんやなって思ってac関連の物全部手放してしもうた
vd出て何年たったんやろ 当時箱持ってなかったからクロムハウンズリメイクしてくれんか >>85
自分で言うのもあれやが単純に信者の声がデカイだけやで
Ⅴはダクソで勢いついてたから出せた部分はある一度V死んでたしな 昔ひとつだけやったことあるんやけど
味方のマネージャー?みたいな女の子がAIで
倒したはずの敵ロボットが何回も蘇って出てくるやつ面白かった
ラスボスが倒せなくて止めちゃったけど
あれは評判悪いの?? 4おもしろいなあって思ったらやっぱり宮崎絡んでるのよね
大好きなゲームやけどもうあかんのやろな 佃辞めろ鍋島にしろというユーザーの声に応えて作られたのがNXやからね >>96
宮崎ディレクター処女作や
シナリオも宮崎やし 6ってリークされてたよな
SEKIROとかエルデンとかリークした人だから信憑性は高いとかなんとか >>95
マスターオブアリーナやな
ラナ・ニールセンがナインボールを沢山送り込んできたとこかな? >>84
最後のステージとか鬼畜すぎたからな
なんであんな狭いところでナインボールとやらなあかんねん 4系列のデザインほんとすこ
最終的にgaのが一番かっこよくみえた オンラインの対人要素なくていいからacfaをsteamで出してよ >>106
どれも尖っててホンマにかっこええよな
オーギル、アリーヤとライールとかリリウム機はマジで立体映えする
VIシリーズももう出ないだろうしかなしい アセンブルでカスタマイズしてACテストであーだこーだするのが最高に楽しかったな >>111
墓場から蘇ったゾンビがそのまま谷底に転落していったような謎ゲー >>106
あんなん結局企業規デザインが一番になるやん
アリーヤのデザイン革新的やけど 次はミッションやってたら敵プレイヤーACが攻め込んでくるんだろ ソウルみたいに
乱入してくるとはとんでもないやつだ ACERはマジでトラウマですわ
3からなんであんな下痢が放り出されるのか >>114
デザイン尖りすぎてて混ぜてアセンすると違和感出るのが玉に瑕や 処理落ちしないでfps60で動くfa出してくれるだけで神なんだけどなぁ Vへの不満はストーリーやら世界観やら色々あるけど
一番は4系で自由に動き回れたのにVで移動がとろくなったのがほんまにガッカリだった >>119
上手やなあ
ACVIシリーズはホントに泣くほど嬉しかったのに
最初に一番好きなオラクルが出ていいシリーズやったのに >>119
まじでOPのホワイトグリントじゃん
すげー ACっぽいゲーム作ったで!って出る作品が尽くクソなのはなんでやねん Vは文句垂れながらほぼ毎日やってたけどVDになったらやらなくなったわ
完成度はVDが上なのに何でやろな >>129
ACは職人芸で再現は難しいってことちゃうかな ロボゲー好きは辛口やのに売れないジャンルで予算が用意できんからロボゲーは割と詰んでると思う >>129
別にAC作ってるわけやないのにACとここが違うからクソという判断を下すからやろ >>129
ソウルですら上手いパクり全くないからね アーマードコア出せや言うとるけどマスターオブアリーナしかやったことないわ >>135
フロムはバランス感覚すごいのかもな
昔からトライアンドエラーをプレイヤーに強いていながら乗り越えさせるのがうまい ゲボカスゲーの限定版買ったアホがおるらしいで🥰
ホコリまみれや
https://i.imgur.com/zi4TrVs.jpg faの操作感が一番好きなんやけど唯一無二すぎる
新作は諦めるからせめてリマスター版出してほしい ブラボはちょっとAC味を感じた
火薬庫メカとNPCの雰囲気がレイヴン感あったからかな
アーマードソウルは無理あるけどブラッドコアは行けそう >>137
そこらへん抜き取るとただの窮屈で退屈なアクションやからな
フロムが世界観雰囲気作るのありきや >>138
動かしたりVCで連携したり面白い部分は多々あったやろ
システムとか運営よ
もうあと1センチ洗練出来てたらなんならEスポーツに椅子あったと思う MoAとfaは狂ったようにやってたけどVで脱落したなそういえば
一度自由度高めた後に制限加わるのが辛かったんやろなぁ
パラメータもやたら複雑化したし vはうまく攻めれると気持ちよくなれるゲームだったよな AC4まともにクリアできん下手くそやったがフォーミュラフロントとかいう神ゲーに出会えたわ 作るのが大変、一般受けしない、ファンが面倒くさい
ロボゲーはゲーム界のハードSFや >>145
ストーリーも後半特になんか雑だしなあ
ちょくちょく熱いんやけど
主任がいいキャラだった以外はなんとも Vは動かしてても楽しくない
画面が見づらい
システム戦闘モードスキャンモード戦闘モードスキャンモード戦闘モードスキャンモード
馬鹿じゃねえの >>152
やったことないけど絶対ボタン足りんやろというのは想像できる ワイはなんと言われようと4 FAに魅了されてたんや
とりわけVはガッカリだったが旧作ファンにも支持されなかった謎 4みたいなネクストACが限られた機数で限られた人間しか乗れない設定はよかった
「全員AC乗ればいいやん」ってツッコミができなくなった Vは操作面倒やけど壁蹴りは楽しかったわ
ビル登ってたらエリア外で即死はアホかと思ったけど ダクソ無印が売れた頃に出たやつけ?
ダクソの売り上げで糞をひねり出したってダクソスレで言われてたな >>145
ちゃんとおもろい部分あったで
でも対戦ゲー主体の癖していつまでもバランスぶっ壊れてたし
1センチどころか1km以上洗練されんと無理です
>>152
PSPの中であれが一番簡単やで >>151
それよな
テクニック要求することで競技性高めたかったんやろうけど楽しさに繋がってないねん
格ゲーのコマンドが複雑になって新規が消えたのと同じや >>152
なんか十字キー4つの役割がカオスやった記憶 >>155
AC対AFの構図はよくできてた
あれを友人とやるのが面白かったわ VでACが小さくなると聞いた時は戦車とかヘリがめっちゃ脅威になるのかなと思った
ライフルで味気なく炎上してガッカリした
通常兵器とのパワーバランスが崩れた新しいACが観れるのかと期待したのに 3で僚機を雇うの楽しかったわ
途中でMTからACに乗り換えるやつもいたし
なおリップハンター ロボゲーがやりたいのか傭兵裏切られゲーがやりたいのか
どっちや? ACシリーズにもガンダムシリーズみたいに泥臭い厨がいてスーパーロボット的な4系を批判してたけど出てきたのがVでACシリーズの泥臭い厨も一掃された 実はACⅤ系が一番操作楽しかった
操作も一番ラクやし >>167
リップハンターって遺跡みたいなとこで裏切るやつだっけ、記憶無くすやつだっけ オン要素があまりにも糞過ぎた
あと普通にメインもなんか薄い割にキャラ立たせようとして滑ってる感が否めん ゲームスピード落として動き以外のシステム複雑にしておわり->バーチャロンフォース
レーダー無くして世界観変わってジャンプも変になって終わり->ガングリフォンブレイズ
ロボゲー死亡例が合わさってるのでV系でとどめなのは当然と言える >>173
せやせやどちらもあってるで
SLアリーナにおるのが記憶無くしたリツプハンターと言われてた Vの感じで3くらいの施設探索ミッションとかやりたかったんじゃ! >>180
アヌビスZOEがもうやったんだよなぁそれ ホワイトグリントのパイロットはワイなのにワイが撃墜せんとあかんのやが >>176
ACVのリコン撒くのワイは楽しかった
ビル群の隙間で戦うことの立体感に合ってたと思うで >>183
ラインアーク側につくミッションなかったっけ >>167
3は女レイブン豊富でいいよな
3回攻撃したらキレて裏切るファナティックちゃんすき >>180
コクピット視点なら3かSLにあったなあ スミカユーティライネンにフィンガー全弾ぶち込んで遊んでたやつおる? >>167
アリーナが一番楽しかったのは3系統までやな、ちゃんと一人ひとりにキャラ立ってておもろかった
アップルボーイ君は同期として鼻が高いで😁 ソウルライクな死に探索ゲーを自由にカスタマイズしたロボでやるアーマードソウルはウケる可能性あると思うんや >>188
歩く度に視点グワングワンで気持ち悪かったわね
あと妙に視点低かったな
武器より下なんかいと Vってひたすら面倒くさかった記憶あるわ
今考えたら何が楽しかったんやろ 結局acfaのホワグリって4の主人公なん?
オペとの会話からも明らかに先が長くない終わり方やったのに >>181
ロボものかは分からんが、角川の中期計画で、フロムが版権ゲー開発に関わるってこの前の決算資料に書いてあったな アーマードコア3以降は全部やった事あるやが、
ワイこのゲームより操作が難しいゲームを知らんのや
このゲームより難しいの他にあるのか?
同時押しで動く行動が多数用意されていて、そもそもボタン足りてないし指もたりひんのやが アーマードソウル出たらACファンは成仏できるのかね
火薬庫・コアでもええで >>187
あっちは誤射してくるのに自分が誤射されるとキレるの理不尽ですこ 1.05は神ゲーやろ
エアプG民にやってるやつおらんやろうけど 君だけのゴドリックを接木してオリジナルデミゴッドを作ろう! >>197
模したAIやと思ってたわ
再起動するし >>192
個人的には面白そうに思うけどウケるかどうかって話やとロボ要素とりあえず切った方が早そう なつかしい
ワイはまんまとステマに騙されて糞みたいな音質のヘッドセット付いた初回版を予約して買ったで
フレとクラン組んでやるぞってなったら全くマッチングしなくて酷かったな 出た当時でも画面ガビガビでなんじゃこりゃってなったわ
前作から画質落とすのはアカンよ faはまたやりたいわ
箱コンのトリガーでQBするのが気持ちいいんだよなぁ 騙して悪いが系傭兵ストーリーゲーなら別にメカやなくてもええ気がするな 3SLぐらいが一番好きやけど小ジャンプ移動は今見るとダサいわ
戦闘兵器の機動じゃない >>192
巨大ロボットやなくて等身大のサイボーグやアンドロイドとかやとギリ出せるんちゃうか VR+専用コントローラー開発したら復活するんでない
既存のコントローラーじゃもう操作無理だろ >>203
記憶ねーわそんな
いつまでも中2ゴリラでオックスランポバトライ2丁携えてたわ
後アンパル氏ね >>191
初ミッションで誤射したときの情けない声すこ
後半は普通に強かったよな >>212
まぁ4より昔のあれはちょっとね
今じゃなくても当時から微妙やったし4のエネルギーとブースターのバランスの発想は良かった なんかアーマード・コアみたいなん作ってるんやろ?? いっそのこと2Dで作ってくれんか
ハードコアメカみたいな感じで >>214
あれも結局1のシャトル撃墜ミッションがピークやったな マルチに力入れたV系で死んで闘争なんて大して求められとらんことが明らかになったのに闘争を求めるとかいうゴミみたいな言葉が流行するのなんでなんやろな >>217
3もなんやこれって展開多かったけどなコーラリアンからメタルビーストに変化したとか逆の方が良かったやろって思ったし
何よりラスボスが真ドラゴン乗ってくるとか >>197
一応そうやで
因みにラインアーク戦後もパイロット確か生きとる >>224
アーマードコアかは噂でしかないが、「フロムソフトウェアらしい未発表タイトルを2本開発してる」っと宮崎が2018年にインタビューで言ってたのは事実や
うち1本はエルデンリングで、もう1本もそろそろ表に出てくるんじゃね? >>230
単に4~V系にしか若いファンがおらんだけなのでは >>197
あれは4主人公本人やなくて戦闘データを模したAIとかやと思うで
そうしないといくら秩序のためとはいえオペ子が尋常じゃない鬼畜になるし
既に死んでるから覚悟決めて使い潰してるんちゃうか 対戦じゃなくて協力プレイならオンライン盛り上がりそうなんやけどな ボン太くんやASが宇宙出れないとかってゲームなんやしスパロボマジック適用させろやって思ったな
やっぱアホみたいにリアリティ出そうとするよりも楽しさ優先した方がええわ >>238
SLであったレイヴン複数で挑む無人要塞鎮圧みたいなミッションマルチでやりたいわ >>242
オペ子がかわいい声で淡々と死亡報告してくるの怖くてすき ワイは4の操作についていけれんくてやめたわ
まじでリンクスになれなくて悔しかったわ 協力路線が面白くないのもvがしめしちゃってるのが終わってる ガレージで撮影会してUNACのアルゴリズム煮詰めて満足した 3とかサイレントラインのゲーム感でリメイクして欲しい
ブレードの時代からWトリガーへ移行する感じが良かった オープンワールドのAC作ってくれやぜったいおもろいやろ フレームレート解放したPC版出して
PS3だとコマ送りやったぞ ACはアサン組んでエンブレム作成してる時が1番面白い >>234
フロムといえばロボやと思ってるからオープン戦ワールドのロボゲーでもええわ エルデンリングみたいなカジュアルさでロボゲーやりたい 久しぶりにAC3やったらまともに視点操作できなかったわ
こんな操作性で難なく空中戦までこなしてた小学生ワイの適応力は凄いな
当時大人やったら多分無理やったな ACのオープンワールドとか笑いもんだなおいつまんねーぞ絶対 アーマードコアはミッション中に隠し武器探すの結構好きだったわ >>257
脳タリンの馬鹿って決まってオープンワールドにしろってほざくよな フォーミュラフロント、ナインブレイカー、V
何とは言わんが >>257
そもそもACってどうやっても面白くならん気がするわ
基本の撃ち合いが淡白ってか攻撃を避けてるんだか避けてないんだかよくわからんし
よく大味って言われる洋FSPよりさらにフワフワしたゲーム性やんけ 序盤
そちらにとっても悪い話ではないと思いますが?(笑)
終盤
そちらにとっても悪い話ではないと思いますが?(迫真) カスタムロボとかバーチャロンをSwitchで出してほしいわ
任天堂なら出せるはずやろ >>261
みんな多分そこ求めてる訳ちゃうぞ
アセン組んで楽しんだりストーリーやらキャラ(キャラ画像なし) 5はとにかく画面が暗すぎるやろ
3DCGの粗を隠すためかも知れんが昼でも暗い エピックでデーモンセクスマキナ貰ったからやってみたけどUIのグラフィックが分かりにくすぎてチュートリアルで挫折したわ
自分の出した弾すら見えん もしかしてフロムが最後に作ったロボモノってUCカードビルダーになるんか? VでAIみたいなプレイヤーがいたのはおもろかったわ >>264
途中で送っちゃった
キャラ像楽しんだりとかある種ゲームとは全く別の所に面白さを求めてる部分あると思うで
後避けていいか悪いかよく分からんてそれキミがあかんのとちゃう? ACはミッション毎のマップも面白みだからオープンワールドは相性悪い気がするな
仮にオープンワールドだと武器弾薬燃料パーツ全てを拾ってACの世話をするゲームになりそうやな Vから細かい設定わからないシナリオからプロットただ単に置いてあるだけみたいな感じになっててシナリオに謎があるんじゃなくてただの謎の塊だよね
対戦もマッチング悲惨すぎてまともにやれないし ACのオープンワールドだとエリア範囲外に行っても死なないのか アーマードコア待望論て多いけど新作出しても結局お前ら買わないから絶対作らないって言ってんじゃん >>265
スキャンモードとか色盲になった気分なるで
あと被弾時の画面のエフェクトでもう滅茶苦茶や マルチまともにできなかったVよりはVDのほうが好き
必死に軽逆紅パルマシと戦うゲームなんやったけど身内で適当にマッチングするぶんにはまぁ… ガンダムが最近海外でも売れ始めてるらしいがロボットゲーって海外市場あるんかな ACじゃ売れないかもしれんけどACEならいけるんちゃう?
3でfinalって銘打ったから4作るの難しいかもしれんが >>273
ネットではしゃいでる奴らは絶対買わないだろうな
なんならプレイした事もないんちゃうか >>277
アジア圏ではあるけど欧米はほとんどない ナインブレイカーから触ってハマって全作品やり通したワイもVとVDはNO >>278
RやP出てたやろあれでとどめ刺されたんやぞ AC好きってオーバードウェポンでキャッキャしとるけど実際自分が乗る機体があったら付けなさそう
ライフルとかレーザーブレード付けるよな フロムってだけで買う層がおるから復活は無理やで
そいつらが腐らせてることに気づくのは倒産したときや どうせ新作が出ても大した売上にならんやろな典型的な声だけでかい少数派が騒いでるだけやねtwitterの闘争求めるネタとか見てればよく分かる >>7
ぶっちゃけ5系列も体感速度なら4とそこまでは変わらんやろ そもそも高速戦闘のロボゲー自体食傷気味やろ
鉄騎とかそんな感じのスピード感で真新しいアイディアのゲームならやってみたい >>273
ACってだけで嫌がる人いるからタイトル変えて騙して売ろう 5の対戦を前面に推す謎采配
仮に新作出るとすればちゃんとミッション作りこんでほしいわ なんか画像付きのリークで新作作ってるって流れてきたけどほんと? >>283
領地戦じゃまあ使ってたやろ
もっぱらマルパルとヒュジキャばっかだった記憶だが >>288
アーマードソウルって名前にして外人を騙そう >>287
対人だとどうやってもガンダムのVSシリーズに勝てんからソロ充実させたやつとか需要ありそうなもんやけどな >>284
ソウルシリーズを揶揄ってるなら別に今は見合ったクオリティを出してるし
AC出せばどんな駄作でも復活扱いするやろって言ってるなら先ず出してくれや ACE:Rはクソゲーながらもギリギリ遊べるレベルではあったけどPはRが神ゲーに思えるレベルであかん シリーズで一番売れたのがVやのにVDでシリーズ死んだの草 >>119
かっこいいわね
でもVOBつけないの? アーマードコアって実際どういう評価なん?
ワイはエアプやからロボットゲーカッコよさそうやなーっていう印象なんやが >>296
売上は前作評価ってのがわかるいい霊やな FAが出た時は感動したわ
雰囲気はダントツでこれやと思うんやけどなぁ >>296
4シリーズの高速戦闘望んでたやつ軒並み買わなくなったからな ACって開発とコアユーザーが対戦重視にしようとして終わったシリーズだよな >>296
前作がfAだったのと宣伝が上手かったのが勝因やね
なお >>304
オン対戦に舵切ってからなんかぐだぐだなバランスになって終わった感ある まあアーマードコアコピペでキャッキャッしてる奴はほぼ買わんやろな
ワイ4から始めてやったけどシステムすら難しすぎて投げた
次回作以降も買うだけ買ってなんなら封も切ってないかもしれん >>307
ACERといいあの時代のフロムはプロモーションうまかったわ
なお せめてソロゲーとして死んだなら納得つくけど変にオンライン路線にして自爆したのがな
ソロゲーとしてならまだ行けたんやないかという未練がある >>304
環境しょぼかったからわかり辛いけど昔から対戦がエンドコンテンツやぞ
熱ハンドガン禁止とかローカルルールも色々有った >>286
vは壁ないとビュンビュン飛べないし
faは空中ターンとか切り返しは壁無くても出来るから全然ちゃうわ >>313
実際対戦ゲーにしたのが死因の9割やろ な
ロボゲーなんてほぼチー牛やらオタクしか買わんから前情報ぐらい調べとるやろし高速戦闘云々はずれとると思う
その対戦もアホみたいにマッチング時間かかったりで >>261
高速で移動して巨大要塞ぶっこわしてればオモロいで 壁から覗き込んだり後退しながらミサイル撒いたりしてOPの動きを再現するの楽しかったな ソロのミッションが充実してるacがやりたいわ
ACVDもAC相手のタイマンミッションばっかやったし
ああいうのはアリーナに入れとけや ブキヤのプラモも色違いとか武装だけ新規に作りましたみたいなのしか出なくなったな
まあ去年とかに新作出るほうがおかしいといえばそうやけども >>326
VIは初期から使いまわし多かったな
このパーツ何回使われとんねんみたいなのがクソ多かった マジでなんで好評だった4系統で作らなかったんやろな いうてお前らデモンエクスマキナ買ったのか?
多分それが答えやろ 有名だからブックオフでvd買ってやってみたけど3すくみみたいな弱点システムがウザすぎて途中で投げたわ 3〜LRを全部一纏めにしてリメイクしてくれんかなぁ PSPの移植って出来どうだったんや?
バグとか無くなってた? 初期領地空き巣げーでなんだコレってなった
あとしょっちゅう一人だけマッチング外れるとかマルチゲーにしといてマルチやらせない酷いことされた >>176
ガングリフォン懐かしい
ヤークトパンターのデザインすきやったわ 例え合ってるかわからんけどバンピートロットみたいな感じでやりたいわ 基本無料でヴァロ路線行けないか?
今の若者ゲーマーは相当戦い続ける喜びにハマってるし パワードスーツなら外人にもウケるやろしそっちの路線で作ってくれや >>340
日本でそこまで流行ってる感じないしお手軽さないと厳しいやろ 4系列のスピード感が最高すぎたわ
QBで超機動するのたまらんわ >>340
フロムに対人バランス取るのはほぼ無理やから厳しいな 1000マシ火炎放射器最速フロートでアリーナ無双してミッションで詰む デモエクはなんか軽いんだよな
エネルギー管理しなくてもフワフワ飛べるのとか
弾薬も大量に撃つぶん手応えがないというか
カジュアルすぎて作業感がある(あんまやり込んでないけど) 日本の基本無料シューターって思いつかんのやが今度のガンダムOWが試金石なると思ってる
ここで成功すりゃそういう方向で踏み出すのもありかもな 箱の4AのPvPはラグアーマーのチーター外人がずっと一位でほったらかしやったしアレで冷めたわ 4だけ肌に合わなかったわ
ハエみたいな挙動好きやなかった エルデンリングのクオリティを見たらACの新作が出てもとんでもないクソゲーになりそう フロムにしては操作の敷居が高いのもキツいんかな
ソウルと違ってゴリゴリのオタクアクションゲームだし 4とfaをリマスターでいいから出してくれや
さすがにPS3はもうない 最近というかここ数年ならタイタンフォール2が一番いいよ 10年以上前のゲームでリマスターもPC版もないからプレイするハードル高いよな
闘争キャッキャしてるキッズは殆どやってなさそう acfaは設定が厨二前回でほんますき機体の名前も格好良すぎる >>360
あんなん100%エアプや
もし新作出ても誰も買わなそう アーマードコア3のアリーナのランカーの紹介文が好きで一日中眺めていられたのに
ネクサス移行手抜きだわ短くなるわでほんまつまらんわ
あの頃のアリーナ返して エアプだから詳しく知らんのやがプロジェクトニンバスって奴はどうや? >>368
アイドルだの親子だの因縁だの色々いて楽しかったな >>257
fallout風の世界で世界各地のアリーナ荒らしてパーツ発掘して荒廃した街探索して人集めて再興する企業ゲーとか絶対おもろいやろ ワイは4系の超高速戦闘は無理やったからVのスピードは好きやったけどなぁ >>371
文が長くてストーリーを感じたのが良かったんよなぁ
末期は説明文短くて不満や >>368
ラストレイヴンのやたら辛口な評価も好き >>375
ラストレイヴンはキャラクター推しやから割と魅力的な説明やったな
主観入りまくり感もあった 5は操作性とかよりただの装甲じゃんけんゲーなのが許せんかったわ >>372
おもろくありません、はい
>>375
エドくんのクソ主観評好き V系は基本的にアセン相性で役割当てて貫通させて殺すゲーム
そこぶち抜いてくるドミナントとかいたが ここは最終レギュまでやってる人少なそうだがVの最終レギュはガチで神ゲーだった
対戦に関しては >>385
普通におもんなかったやんけ
美化すんな >>379
典型的なsage信者やな、そりゃ過疎るわ VはVDが出るまでほとんど毎日領地戦やってたな
にらみ合いからの乱戦が楽しかったわ VはVDが出るまでほとんど毎日領地戦やってたな
にらみ合いからの乱戦が楽しかったわ >>392
エヴァグリイイイイイイイイイイイイイインはすこか? vの領地戦ってもほぼ砂漠しかやって無かったような
侵攻だと他はマッチングしないやろ ソロはストーリー重視のミッション形式でええ
カスタムの楽しさと重厚な雰囲気と想像させるストーリー揃えろ
オンライン部分はFPSゲーみたいに陣取り合戦なり殲滅戦なりさせろ Vの頃からエルデンリングまでマルチの環境改善してないからな
フロムは知的障害や アーマードコアのプラモ気になるんやけどガンプラに比べたら難易度めちゃくちゃ高いってホンマなん? >>372
その昔ジャンクメタルというゲームがあってだな・・・ >>402
パーツ細かいからめんどい
普通に組むなら接着剤はいらんかったはず 体制下の無機質な世界を作る企業と管理された傭兵が好きやったので
崩壊した世界の小さな独裁者と野良犬じゃACらしい企業と傭兵にはならんのだよなぁと思った >>356
操作複雑すぎると作る側もしんどいからな >>221
上手く嵌まれば上位ランナーすら喰える垂直+連動という大正義 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています