シューティングゲームって廃れたよな
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3Dシューティング単体としては本数少ないけど要素であるのは結構見るで なんでや😡
プロギアをコンシューマーで出来るようになったしデススマイルズもPS移植されたし
奇々怪界も新作出たやろ😭 シューティングゲームは音ゲーに姿を変えたんやで
求められる要素はほとんど同じやからな TPSならわかるけど
横スクロールのシューティングなんか流石にチープすぎる >>11
これはある
あと音ゲーに比べてシューティングは1つの面作るの大変すぎる FPSって覚えることも練習することもめちゃくちゃ多いんやろ?
努力をするゲーマーがいなくなった~っていうのは通らんのやろな ダライアスバーストまでやろ
タイトーがスクエニ子会社になってからはもうシューティングなんてチンポよ SwitchとPS4で移植出しまくっててしかもどれもちゃんと売れてるぞ つまらんからなと言おうと開いたら初めに書かれてたわ >>17
覚えること多いFPSなんてレインボーシックスシージくらいしかないやろ >>23
大復活かデススマイルズやってみろ
求めてるものは多分これだぞ 戦争ゲーム流行ってるやん
あれこそシューティングやろ スクロールのシューティングはリズムゲームに完全に殺されたよな 箱○買ったから最大往生買って遊んだら全然クリアできんのやが
なんやこれ >>31
えーそちら歴代全弾幕STG最高難易度となっております >>31
最初は上手い人のプレイ動画見て動きをトレースするんや >>34
草
キャラかわいいからって最初に遊ぶSTGに選んだの大失敗やな >>20
シューティング限定版のパッケージとか後々プレミア付きそうだしそれ目で買ってる人もいそうやな >>38
おなじ怒首領蜂なら大復活を買え
これならマジで1周はできるようになる
しかもやってて楽しい
俺が思う弾幕STG最高傑作がこれ 動画見て斑鳩買ったけど動画見てる方が楽しかったわ
覚えゲーやけどそこまでして楽しもうとは思わなかった >>40
あんだけ再録された斑鳩のパッケージが一週間でとんでプレミアついたの斑鳩人気過ぎるなって >>44
いいゲームだけど見た目の割にやってることが硬派過ぎる
ショット可変くらい今時欲しいよな >>45
STGはゲーム本体もサントラもすぐプレミア付くからな CAVEがバージョンアップ商法やり過ぎてゲーセン側が買う気無くなったからな 誰でも楽しめるプロギアの嵐
2面ボスの最後のなんちゃって弾幕を初心者でも避けられるようにしてくれてるのが最高や パロディウスくらい気楽にできたらいいのにSTG=弾幕みたいになっちゃったから下手したら1面でゲームオーバーなりかねなくてしんきもやらない 家庭用に普通に遊んだら覚えゲーという苦行
かといって無限コンティニューしてもすぐ終わる
ほんまアーケードゲームのためだけに存在するジャンルやね >>55
だーから大復活かデススマイルズやってから言えっての エンディング目的ならワンコインクリアー前提だしワンプレイ時間かかるし金にならんやろ >>55
言うてもグラディウスも全部一回しくったら最初からやり直した方がええタイプやからなあ >>38
性別でシューティング選ぶのならエグゼリカを薦めとく 弾幕じゃない方が難しいとこあるけどあんまり認知されてないんだよな
ツインビーとか自機弱すぎて追い込まれたら挽回不可能だぞ >>60
エグゼリカって途中でアイテム買えるやつやっけ? >>72
人間の目の構造の関係で縦のほうがやりやすいらしく縦のほうが多いはず >>67
なんか一瞬光ってドーンって来る弾?
運命力で避けるやつでしょ? >>77
あれは「アクション」で売ってる探索アクションゲーム
でもメタルスラッグは自称シューティング
よくわからんこの辺 動画を見る事しかしないがニワカが弾幕ゲーじゃないとダサいみたいな空気感作ったよな 今の時代に80年代のシューティングを研究して100円で10時間とか遊んでる奴が居るという事実 >>77
プライムはまぁ…シューティングなんちゃうか スターフォックスとかエースコンバットとか3D方面も割と死んでるな ワイが衰退の原因教えたるわ
ゲームの進化に伴って昔からあるゲームもグラフィックがどんどん良くなって行ったけど
STGは画面を派手にすることが弾の見づらさに直結するから進化のしようが無くて結果似たようなゲーム出すしかなくなって飽きられた >>85
本当の意味でFPSTPSに殺されたゲームジャンルだからそっちはどうしようもない >>86
3年前
そして未だにDLCで小銭稼ぎしている模様 >>89
もうそんな経つか失礼しました一応生きてはおるんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています