【悲報】IPPONグランプリ、完全に終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
下ネタしかおもろいの出せない渡辺に問題があるのでは? >>9
下ネタだけでも面白いからええわ
大悟で笑った大喜利ほとんどないし
バカリ気の毒や 出場者をいろいろ変えてお題はある程度オーソドックスでいいのに
出場者固定でお題だけが変になっていってる またコミュニケーションもとらないで絵ばっかり描いてる >>34
つまんねえのにその芸人に忖度しないとそいつの番組に出られなくなるからな Aブロックだけ見たけど明らかに昔より面白くなかったわ >>40
明らかに忖度しとるからね
純粋なお笑いではなくなった 笑ったの川島のころんちゅだけ
あと芸能人の悪口言うコーナー普通につまらんからやめてほしい IPPONグランプリって番組としての打率が基本的に低いけど、いい加減終わらす声はないんか 大吾さんレベルになると面白くなくても笑って貰えるんやで
これが「お笑い」や なんか大喜利というか
お題関係なくすっとんきょうなこと言って笑いとるみたいな方向に趣旨ずれてる なんかお題も変に難化してる気がするんだよな
もっとシンプルでええのに 大悟のラーメン屋のスープがどうのこうの頭おかしいだろなんであれが一本なんや >>68
千鳥はいっぱい番組持ってて忖度しないと番組出させてもらえないから IPPONて競技的な部分が強くなりすぎて
大喜利番組として面白くする部分が弱くなってもうたな 大吾面白いはずなのにIPPONではマジでつまらん
破壊力とか言われてるけどないやん破壊力なんか 大喜利って完全に印象補正入ってるよな
一回「こいつは大喜利上手い」みたいな扱いになるとつまらなくても評価される 後半でデッドヒート演出するためにクソつまらんスベってる奴でもIPPONにするのホンマクソ 大悟ばっかり言われてるけどロバート秋山も相当だけどな
秋山はネット民に好かれてるし天才イメージが強いからあんまり忖度言われないけど 笑わせるんやなくて笑ってもらってるだけだよな
最近の芸人やと四千頭身もそんな感じで嫌いやわ 他の番組の大悟は好きなんよ
でもIPPONの忖度大悟は見てられないんよ >>77
分かる
あいつもIPPONじゃ顔芸やからな 投稿の崎陽軒の女が一番おもろいってどうなっとんねん ホリケン秋山川島バカリズム設楽又吉ジュニア西田有吉山内でやってくれ M-1 オワコン
R-1 オワコン
KOC オワコン
IPPON オワコン でかいの一本打つより小さいの何本も出した方がええシステムやからな
大悟なんて5本中4本滑るけど1本はくっそおもろいのがええ芸人やのに 崎陽軒よりやよい軒の方が良くね?
崎陽軒とか知らねえわ >>81
クイズ違和感とかの答えとかは好きやけどIPPONの大悟はほんまにあかんわ 前スレで見たけど竜ちゃん亡くなった日に収録だったん? >>91
九州のど田舎済みのワイでも崎陽軒知ってるのに >>81
マジでこれ
大吾向いてないんやから出すなよチャンスの時間でノブに指示してる時の発想は冴えてんのにIPPONではセンスが死ぬ ジュニアはまあ川島の次ぐらいの面白さあったからいいけど大吾は微妙なAブロックの中でも最下位レベルやったわ 素人でもいいのあるなーが素人のが面白いになってる時点で終わっとる 誰が1番面白い事を言うか→❌
面白い事を誰が言ったか→⭕ こいつがこの後も実況続けてて草生えたわ
919 それでも動く名無し[] 2022/05/21(土) 21:48:47.82 ID: QXMudfwC0
大吾勝ったら見るのやめる ほんまこれやから若い芸人無理に出さなくてええと思う
粗品とかが健闘できてないしお題も「おっさん向け知識ありき」のもの結構あるし
456 それでも動く名無し[] 2022/05/21(土) 22:41:45.49 ID:uQdAvbjb0
そんなに毎回見てるわけちゃうけどさ
若い芸人(33歳以下くらいの子)って
面白い回答もするけど笑いのパターンすんごく少ないよな
粗品でさえお題に合った感性オンリーのボケ以外は手段なかった気がするし
頭に入ってる芸能知識や前後十年くらいの時事的な知識が年齢のせいでベテラン芸人より乏しい傾向にあるのは仕方ないけどさ >>103
野田、山内「これやらんでよくない??」 河童の校歌のお題の大悟の
「人間 『と』 」
はめっちゃよかったやん 山内よかったな
前回よりキャラが浸透してたからかな 決勝のお題がホリケン秋山の感性で笑いとるタイプが強いのやめて欲しい
ジュニアとか川島バカリズムキツそう >>88
勢いとか言い方じゃなくてちゃんと大喜利できる人がええわな
ホリケンはテクニックもあるからいいけど秋山は勢いで押すだけだから他の人がいい 素人審査員にした方がマシちゃうか
なまじリアルの繋がりあると個人的な好き嫌い出るやろ ずっとそうだろ
バカリ川島ジュニアだけつまんなくても全部入る メンツからしてアカンかったな今回
路線変えていきたいのか知らんけど >>91
かっぺ一人のクレームにいちいち付き合ってられんわ あと決勝のタイマンが絶対つまらん
大喜利なんてそんな感じでやって面白いわけないやん >>122
Aグループの優勝者自分の対戦相手操作できるやん 今はそんなに出ないけど
ホリケンはラジオとかでも面白いからな
基本THEお笑い空間なら何に出ようが面白い
幼稚にふざけるおっさん芸人、みたいな印象やけど総合力めっちゃ高いと思う 大悟ばっかり言われてるけどロバート秋山も相当だけどな
秋山はネット民に好かれてるし天才イメージが強いからあんまり忖度言われないけど
大喜利の腕
ホリケン>>>>大悟=秋山>>>>ザコシ>>野田クリ>>>>>>>>>>>>永野 今日の出場者のほとんどより堂前の方が大喜利強いと思う >>111
前回だかもホリケンとサドンデスまでいってたな メンバー一新した方がええと思うけどな
ベテラン芸人同士で採点するから忖度が避けられんわ テロップだけ出して誰が答えたか分からなくしろよ
これなら言い方とか声で笑わせるの無理だからな >>125
路線変えたいなら大悟バカリズムジュニアはいらん
川島もいらん 貼られたカレンも見てたけど普通に面白かったわ
カレンか渋谷凪咲出せばええのに
ガチグランプリかエンタメかどっちかしてほしいわ ジュニアと大悟とか言う忖度決勝すげぇな
雰囲気で笑わなきゃいけなくなってるだけじゃん 決勝の方式いい加減変えたらええのにな
先制した方が「相手の回答も見たいから」で一本保留されるの意味わからんやろ >>135
言い方と声まで含めて大喜利やん アホか もう20年くらいガッツリ大喜利ってのはしてないと思うが
90年代後半~くりぃむ改名後まだ人気火つく前の頃の有田はめちゃくちゃ大喜利や大喜利企画強かったな
もはやそんな印象お笑い好きからもなさそうだが 錦鯉渡辺はトップ争える本数あるはずやろ
野田クリと同レベルとかないわ 設楽とか小木とか非吉本の強い奴どんどん出なくなってるやん😞 ベテラン忖度続くのおもんないわ
川島大悟ジュニアバカリは採点とか殿堂入りにして若手に寄ったほうがええのかもしれん
堂前を出せ >>149
イツメンが出てイツメンが決勝で対決していつものやつが優勝
なにしてんのこれ 番組初期みたいに
写真で一言も普通にフリップ解答にすりゃええのに >>152
こういう時だけTwitterの力頼るのほんと草 BSフジでいいから若手限定か女性限定で
本戦と全く同じシステムのIPPONグランプリやってくれスカウトじゃなく ドラムロールクソつまらんわ
一位の芸能人をお題にしてランキングの内容を答えるようにしろよ 文章だけですげー面白いってのは
昔のネタボケライフとかの大喜利サイトやろ クサイタマ県の特徴
ダサい、恥ずかしい、カッペ、ゴミ、カス、負け組、首都圏の最底辺、災害に弱い、治安が悪い、民度も低い、ケンモメンがたくさん住んでる
http://imgur.com/daxrv6o.png
http://imgur.com/AszdcLO.png
http://imgur.com/g3kc49H.png
http://imgur.com/87VT1lr.png お前らどうせ大悟の回答を川島がしてたら大絶賛だったんだろうな
結局お前らも人で見てるんよ Aブロックが糞すぎた
あっちに川島入ってたら優勝してるやろ >>158
こいつってホント人を傷つけてバカにする笑いしかできないのな >>151
歴代IPPON出場者やと1,2争うレベルで面白かった >>168
残念だけど今日はそういうレベルじゃなかったんだよ ドラムロールはもう限界やろ
大会上の差もつかず参加者と名前出された芸能人が等分に傷つくだけやん >>168
川島が大悟みたいなゴミ回答するわけねえだろ 偉そうに芸人叩いてるやつはもちろんなんG大喜利とかやってないよな? ミルクボーイ駒場の大喜利好きやわ
シンプルで誰が言っても面白いタイプ もう設楽とか有吉とか出てもどうせ忖度になるんやから
勢いのある若手と燻ってる中堅だけでいいよな IPPON出過ぎなのもあかんな
昔は予選で10点も入ってなかったやろ
小笑いIPPONは1点で大笑いIPPONは10点ぐらいにせんと弱い回答ばっかなるわ 何年か前のホリケン秋山の架空の芸名での応酬もホリケンはちょいちょい捻ったの入れてたけど秋山は言い方だけやったからな >>154
最初は良かったけどなあ
もう殿堂入りでいいよなあ 最後スパイファミリー見てたんだけど優勝したのどっち? >>161
伊集院のラジオのネタコーナーでドラムロール大喜利と似たようなのがあって
乾貴美子を推薦する投稿が多過ぎたので
コーナー最終回で乾貴美子が1位になりそうなランキングのお題を考える企画やってたな 芸人が悪いんじゃないんだ
お題の出し方や謎コーナーやIPPONの基準が分からなくてムシャクシャするんだ 正直野田クリとかザコシZAZY思ったより悪くなかったわ
酷いときはひどかったとはいえ >>180
それだとテレビ的に映えないからしゃーない 秋山は普通の回答もしてて結構面白いんやけどそれが一本貰えんからなあ
ほんでいつものキャラなりきり回答したらどんだけつまらんくても一本やし審査の方にも問題あるわ >>190
アイツの場合はレギュレーション違反して笑いとるからな >>197
今がまさにそんな感じやから変わらん
新人にキツすぎるから 全員中堅か全員新人にするしかない お題は事前に教えてもらってるってマジ?
じゃぁなんであんな糞つまらん回答が連発するんや? 大吾のチクビネタ、ラーメン屋ネタ、キングダムネタが一本になって消したわ
なにがおもろいねんあれ そもそも野田って明らかに得意じゃないのに何で出させられてんだ 年始にやってる座布団が吹っ飛ぶ大喜利あるやん?
あれ好きやわ
ほどよい 大悟のスープチェックほんま意味分からん
前置き長過ぎてフリップに「スープチェック」だけ書かれてももはや前置き覚えてない 野田って芸人仲間が評価する程は面白くないけど自称玄人さんが叩くほどはつまんなくないよな
てかなんでか強烈なアンチ抱えてる感じする 固有名詞駆使して瞬間的に回答構築するタイプ→川島、山内、西田
事前に考えてきたであろう他のお題でも流用可能な回答出すタイプ→バカリズム、ジュニア >>206
あれは眠い中見るからな
だいたいどんなもんでも笑える 歴代優勝者、いつものやつらばっかり
バカリズム
設楽
バカリズム
小木
バカリズム
堀内
ジュニア
秋山
堀内
有吉
秋山
有吉
大吉
設楽
若林
川島
ジュニア
堀内
バカリズム
設楽
堀内
大悟
バカリズム
西田
大悟
川島
ジュニア 大吾の回答ザジーが出してたら全部スベってたレベルだぞ IPPONグランプリ最強ランキング
SSS バカリズム
SS ホリケン
S 設楽 川島
A 博多大吉 有吉弘行 千原ジュニア
B 秋山 千鳥大悟 小木 オードリー若林 飯尾明
C 西田 又吉 桂三度 サバンナ高橋
D 山内 ザコシ おいで小田 酒井
E ZAZY 渡辺とかいう下ネタにしか頼れないゴミ
次回出演はないやろな >>215
末期の冨樫義博みたいなもんやから許したれ 有吉もバカリズムとかホリケンに未だにやってんのかよとか言わんでまた出てほしいわ >>220
酒井って誰や
ザ・マミィの方しかわからん この番組に出てる時の大悟と松本は酷くて見てられない ジュニアは戦闘民族だから分かるけどバカリズムとか大悟とか川島とかもう断ればええのに
設楽とか小木とか有吉とか絶対断ってるわ 実況民が大悟憎しでバカリズム持ち上げてるのはビックリした 大吾よりしんいちのほうがすべり芸できるから絶対マシ
ザジーも跳ねるし2重に良い >>227
大喜利というか一コマ漫画やからなぁ
バカリズムのせいで他の奴も絵を描かざるを得なくなった感じ そもそも番組の放送作家がお題考えて、芸人付きの放送作家が答え考えて、局の放送作家が採点してるインチキやらせ番組やし 大吾はネタもダメ大喜利もダメて
後輩芸人が崇める理由ある? >>237
確かに絵描いてるイメージあるわ
今日のzazyとかホンマにひどかったわ
絵ありきの風潮はあかんな >>241
ABC優勝THE MANZAI2年連続準優勝でIPPONも2回優勝なんやからそら崇められるやr 2時間ずっとホリケン1人に色んな問題出してた方が面白いだろ ベスト回答は火花ションベンだろ
あれだけ飛び抜けて面白かった >>241
ネタはおもろいやん
今日のは最低やったけど >>237
絵の回答なんてひとりごっつの時代から多用されとるで
松本の回答全部載せてるサイトあるけどそれ見るとイラスト回答ばっかしとる 思えば千鳥ってザマンザイの頃から忖度されてたな
あの時も叩かれてた 渡辺もオプション以外微妙じゃね
バカリ大吾あたりがいったらつまんね連呼だろ これ逆のブロックの芸人が審査してるんやっけ?
そら内輪ネタっぽくなって視聴者とは乖離していくわな お題がクソすぎる
もっといろんな回答できるお題にしろ >>266
ほんこれ
いつまでこんなガイジみたいな方法やるんやろ バカリズム画封印したのか
今回テンポもいいし悪くなかったのに バラエティ観てイライラするような余裕ないやつって生き辛そうだよな 元々そんな爆笑したことねーわIPPONグランプリって
芸人でもとっさの閃きなんてないんやなって毎回思うわ 今日のAブロックってどう見てもバカリズムやろ
なんで大悟が勝ち上がってんねん >>266
これほんま謎よな
決勝で戦う可能性ある相手のジャッジするって 途中で見るのやめたけど決勝は大吾と誰でどっちが勝ったんや >>266
松本人志さんは「芸人が一番センスあるんや!視聴者や素人は黙っとれ!」ってスタンスやし >>266
松本は一般審査にすると一般層に合わせてしまうから駄目、プロのほうが今受けてる物よりも先にあるものを評価できるという理論で一般審査を嫌っとるんや ZAZYとかいうネタおもんない見た目気持ち悪い正確悪い大喜利できないゴミカス芸人
こんなんで笑ってるの知的障害者だけやろ ザジーは何しに出てきたんだろ
周りみんな愛想笑いで見ていて居た堪れなかった >>279
それなら参加しない芸人呼んでそいつらに審査させろ >>276
バカリ本人も言ってたけどラストの回答ミスったからしゃーない バカリズムとジュニアって毎回80点の出来だからこの二人が活躍するような大会はつまり低調のハズレ回ってことやで
今回も大悟忖度なかったらバカリvsジュニアやったやな >>267
IPPONは敢えてお題難しくしとるんや
――お題はどれくらいの時期から考え始めるんですか?
今回の収録は11月中旬なのですが、僕らディレクターと(放送)作家さんは8月から会議で話し始めて、お題を出していって、9月から松本さんと会議をしていくというのを隔週でどんどんやっていく感じですね。
――どれくらいの数のお題を考えるんですか?
決勝やサドンデスも考えると20問くらいは用意するので、それに向けて1,000問は余裕で考えてると思います(笑)。その中で厳選した50~100個を松本さんに見せて、「これはいいね」とか「これだとボケじろが広すぎて面白くならないから、もう少し狭くしたほうがいいかな」とか全部アドバイスしてくれて、収録に入るという感じですね。
――そうすると、「写真で一言ルーレット」の写真は相当な数から選ぶのでしょうね…。
「もう本じゃん!」っていうくらいの量の写真を全部見て選んでいく感じですね。自分たちでボケを想像しながらやりますし、「これは何か面白いことを言ってくれそう」と思いながら選んでいきます。かと言って面白すぎる写真だと、大喜利しづらかったりしますし、結構選ぶのには苦労しますね。松本さんはよく「簡単すぎちゃダメ。これだけ手だれの人たちが解答者なんだから、ちょっと難しくてもいいぐらい」っておっしゃいますね。 >>288
あの二人は松本枠で観覧してるのがええと思うわ >>281
やからって、対戦相手が審査は公平さ指摘されても文句言えんやん >>287
あれそうなんか
スレの雰囲気からしてつまらんかったのかと ツイッターで大吾とジュニア叩かれすぎで草
まあつまらんのにやたら贔屓されてたからしゃあない 芸能人の名前言うだけのやつとか身内感強くてきつかった 野田出すくらいなら駒場出せよと思うけど
流石に人気がなさすぎるのか あれなんだっけを当てずっぽうのやつくそお題すぎんか? >>291
まっつんは芸人の紳士さを信じてるからな
そんなセコいことプロがするわけないという考えや
その真逆の考えで「芸人に審査させたらおもろない奴優勝させるに決まってるやん」と言ってるのがさんまや 決勝だけは先にお題知らされてないんやろ?
決勝になるも明らかにつまらなくなる不思議 初登場、特に吉本以外の芸人に厳しすぎるのどうにかなんないのかね >>292
IPPON後は毎回結果に納得いかなかった奴が暴れるのがお決まりの流れや 大喜利の大吾は前フリが長い上にそもそも日本語下手やから鬱陶しい ジュニアってなんだかんだBブロでは首位争いできる出来やったし
大悟はAブロで3,4位なのに決勝はうーん マンネリなんよな
大喜利番組なんてもっと敷居下げて深夜にやってロングコートダディ堂前とか真空ジェシカとかその辺呼んでやって欲しいわ >>304
最多優勝タイがマセキのバカリズムとナベプロのホリケンやぞ
むしろ非吉本びいきの番組や 大吾はマジでおもんないし無駄に時間取るからやめてほしいわ ネタボケライフ>>維新>>大喜利たろう>>>大喜利茶屋=木曜屋>>>>>>>IPPONグランプリ>なんJ大喜利部>ボケて 大喜利は好感度低いやつのは笑えんのよ
顔隠してやれよ 予選の獲得本数・回答数
1.千原ジュニア 11本 12回答
1.大悟 11本 13回答
3.バカリズム 10本 14回答
3.山内健司 10本 15回答
3.川島明 10本 18回答
6.飯尾和樹 6本 10回答
6.渡辺隆 6本 10回答
6.野田クリスタル 6本 10回答
9.ザコシショウ 5本 13回答
10.ZAZY 3本 9回答
ジュニアの打率よ >>281
要は「芸のこともわからん素人になんでヤイヤイ言われなあかんねん!」っていう松本の器の小ささが出てるだけやな
一般人相手に商売してるのになんでこんなに高慢になれるのか意味不明 >>91
科捜研に音が近くないとわかりにくい気がする 独裁者ペニーズバーンを生み出せるあいつはもっと評価していいぞ 最初期みたいに6~7本でれば決勝確定みたいなバランスでいいよな
今はイッポン判定甘すぎて視聴者の意見と解離してくからつまらなく見えんねん 芸人審査にするなら水曜日のダウンタウンでやってたみたいに若手100人呼んでやらせたらええやん
固定メンバー気味で好みが偏ってるから変になってる訳だし >>319
面白い物を評価しようという番組で視聴者任せで決めちゃうと成長はそこで止まってまうからな
合わせた物ばかりになって新たなものは出てこない >>324
アイドル番組やってからお笑いスキル落ちた >>198
今日の合コンの子、剛力彩芽似らしいよって回答好き >>324
激レアさんが真裏に来ちゃったからしばらく出れなかった
移動してから復帰してたしまた出るんちゃう なぜ芸人たちの間で一般人や専門外に審査されてたまるか」とかいう傲慢さが蔓延しているのか 地味に面白いのがぐるナイのアバター大喜利
あれやと忖度できんしな >>324
有吉とか設楽同様に卒業やろ
そっちのほうがええわ >>337
芸人の親玉の松本がそういう考えやからやろ
松本がそういう思想やから芸人がみんな勘違いする >>337
審査って一般的に上が下に対してするものだけど
視聴者って上下関係ない第三者が審査するっておかしくね?
大丈夫か? 制作側のオナニーが酷いわ
なんなんあのボケようとしてるお題 有吉は芸人として無冠だったから称号欲しくて出てた、優勝したから出なくなったとは言ってるな 5回目くらいまでが最盛期で10回目以降はどんどんつまらなくなって行ってる気がする dボタンで視聴者参加型の生放送大喜利番組とか出来ねぇかなぁ
流石に生放送は事故るか >>337
いや、それは当たり前やろ
スポーツでも採点競技は権威者が選手に対して採点するような仕組みやで
視聴者は見るだけ >>330
芸人審査でそうならないってどういう理屈? 大吾の話芸がいつまでも成績残してる時点で新しいもクソもないやろ
芸人が内輪で慣れ合ってるだけやん 前にゴッドタンでやってた相方が考えたお題に答えるタイプの大喜利おもろかったわ >>341
視聴者とか観客はライブの料金払ったり、番組のCM見てテレビ局とかスポンサーに貢献してるんやから、芸人より上の立場なのは明確やろ >>341
誰に向かって芸して金もろとんねん
松本が芸人の金はろてのんか? 放送作家がついてアイドルとかタレントに大喜利させれば良くない? 今日はお題から酷くなかったか?お題がかなり捻ってあるからそれにハマるような答え出すと笑うより先にすげぇってなることが多かったわ 媚びてるとかじゃなくて本気で大悟のことおもろいと思っとるんやぞ芸人は >>353
「一般の人が気にいるかどうか」まで含めて上の人間が採点してるんやろ…
ピアノコンクールとかスケート競技とか見たことないか? 参加者以外の芸人に採点させるとそれはそれでめんどくさそう
m-1も毎回審査員愚痴言われてるし >>356
それが滑るのは水ダウの女性タレント操作で証明されたからな >>358
それでええやん
視聴者は面白いものがみたい
オタは推しがみたいで成立する さすがに採点を視聴者にさせるのは愚かだな
コンテストの意義をまったく理解してへん 観るの忘れてたわ
ザコシは相変わらずつまらんかったか? >>366
あれあまりにもその子が言わなそうだしおふざけやん >>84
コロナで他の番組とれないからしかたなくやろ >>366
あれめちゃくちゃ盛り上がったよな
またやってほしいわ 面白くなくて言い方でやってるやろって回答って毎回あるけど大悟のやつは大体それ含めても微妙やったな Bの忍者のとこでテレビ消したけどザジーとかいうの酷いな
あとザコシももう出さんで欲しい 定期スレ大好きな5ch民が芸人より面白いと思ってるのはアホやわ >>363
いっぽんて同僚が採点してるんやけどww
それはエエとして本来向かわないあかん客と解離しとるんやから勉強し直せwwww >>363
少なくとも松本はそんなこと考えてないぞ
「一般人が審査したらおもろない」って考え方なんやから、「一般人にウケるやろうか…?」なんて発想になるわけない >>220
死ねクソガイジバカリズムなんてクソみたいなやり方してるだけのごみだわ >>47
らしさは出てたけどあの番組とはテンポ感があわん >>337
スレ関係ないけど芸人って平気で素人って言うよね
プロ野球選手とかサッカー選手は一般の方とか未経験者みたいな感じでいうのに >>381
実際素人やからええやん
アスリートが謙虚なだけで、芸人の言葉遣いが特別に傲慢ってわけでもない
普通や >>381
それは芸能の伝統文化やろ
タレント自体才能って意味やで? 実際ワイは芸人の面白い大喜利が見たいわけであって別に審査したいわけじゃないから、審査方法を一般客にされても困る
ワイは一般客より芸人の審査の方が信用に足ると思う ピュアガイジに言っとくが地上波なんか人気にしたいものをゴリ押して洗脳する場所だぞ
韓流ジャニーズ野球の偏向報道見ろよ IPPONがセ・リーグで座王がパ・リーグって感じやね >>378
一般人が審査したらおもんない というより一般人に審査させたらおもんなくなる が正しいな
松本はM-1の審査方法についても触れ、「審査員を一般の人にしたらいいんじゃないかってずっと言われていることですけど、それをなぜしないかっていうと、どうしてもプロが見ているっていう緊張感のなかでエンターテインメントってすごく向上していくので、一般の人への笑いばっかりだと、絶対にクオリティーは下がっていくと思う」と指摘した。
https://www.zakzak.co.jp/ent/amp/181210/ent1812109513-a.html 一般人審査といえばM-1の敗者復活やろ
あれ見りゃ何があかんかはわかるやろ 松本がワイプでごちゃごちゃ言ってるのがうるさくて嫌い 少なくともM-1とキングオブコントだけは一般客に審査させたらダメや
番組がすぐにオワコンにな? >>386
芸なんて深く考えんでおもろいおもろくないの二択やろ
データ放送出来るんやから採点は芸人審査でやって素人さんの審査も行ってどれだけかけ離れとるか見てみたいわ >>385
西田R藤本堂前というメンツで関東じゃ数字取れん >>391
なんか採点結果になんの理由も付与されないのがモヤモヤする
芸人審査員なら採点理由とか語ってるくれるけども 芸人なんて一年中面白いもんは何か考えまくってる奴らなんやから何が面白いかって感覚がバグっていくのはしゃーない ワイは大喜利が一番笑った番組内Pやわ
あのルール無用の中ではバカリズムとかめっちゃやりづらそうだけど 大喜利見るの好きだけどIPPONだけはいまいち好きになれないのなんでなんやろ >>401
ああいう大喜利でも普通に強いぞ
脱線しまくるゴッドタンの大喜利ッシュナイトとかでも優勝しまくっとるし >>148
設楽は乃木坂の変なの連れてきたのが気持ち悪すぎて ワイならこのメンツでやるけどなぁ
西田
堂前
浅越ゴエ
R藤本
モンスターエンジン西森
武将様
セルライトスパ大須賀
藤崎マーケット田崎
サバンナ八木
ヤナギブソン >>390
これで結局一部の審査員が依怙贔屓審査するんやろ?別に一般人審査が万能じゃないのはそうやろうけど、プロ(笑)の審査の方が優れてるとは思えん M-1前にオンバトでチュートリアルのBBQと(269KB)とブラマヨのボウリングが(265KB)がオフエアされた時点で一般審査ってあんま信用できない
先見の明がない >>408
こんな事いちいち気にするやつは生きにくいだろ >>406
戦わずして座王になった大須賀とかいうヤベー奴 >>408
これが漫画家さんのお笑いセンスか…
そら芸人にバカにされるわ >>408
いや、この漫画はちょっとズレてる
芸人嫌いな人の気持ちもわかるけどこれは違う >>407
ただの人気投票になる一般審査より1億倍マシやん 一般人が採点しろとか言ってるガイジは初期のM1見てないんかよ >>409
あれこそまさに典型だよな
オンバトで無双してたタイマとかが語ってるけど面白さは度外視でとにかく客に媚びて自分達が頑張ってますとアピールすることに徹してたらしいし そもそもガチの賞レースじゃなくてただの不定期番組の企画なんやしそんなガッツリ審査する必要もないと思うけどな 松ちゃんが一般審査員を嫌う理由は
ダウンタウンがコンクールに出てた時代に芸人じゃない審査員に的外れな評価を受けまくったからだろうな これに限らず禄な芸もないくだらねぇ芸人(笑)に格付けとかやり出した時点でいわゆる芸人ってジャンル自体が終わった ZAZYとかマヂラブ野田ってあのスタイルで大喜利下手だったらアカンやろ もし今日のを一般人が採点してたらザコシvSザジーになってたかもしれないってことか 何を言ったかより誰が言ったかになってるから
解答別のやつにしてやらせればええのに >>426
それは松本に限らず色んな芸人が言うとるよな
爆笑大田も未だに舛添に審査された事を愚痴ってるし IPPONてカッコつけすぎだよな
これフジの悪い癖やで やっぱりフットンダ王だけだな
タカトシだから気兼ねなく皆やれるし 別に芸人審査でええけどメンバー固定で内輪ネタ感強くなってるからそこ何とか工夫しろやって話やな ジュニア「火花ションベン」ギャハハハ
終わりだよこの番組 >>433
それはもい大喜利じゃなくなるやん
自分の回答を自分の間,テンポ,イントネーションで言うのが大喜利なんやから 相席食堂もくりぃむなんたらに枠奪われたし大吾そんなに面白いと思われてなくないか? >>434
島田洋七「全盛期のツービートより上手いわ」
ビートたけし「先生と生徒のコント観て『俺と同じ切り口で俺より面白い奴出てきた』って思った。単純に嬉しかった」 >>432
芸風的にホリケンみたいな鬼才っぷり期待してたわ グランプリ気取ってるくせに同じやつばかり出るってどうなんよ アバター方式の方がええよね
誰が回答しとるか分からん方が良い 一般人ガ一般人ガーってそんなに一般的なのがええならTwitterなりYouTubeなりでええやんけ
んでその一般人が面白いと思ってるのはなんや
嘘松か?タフ語録スレか?
お笑い評論家様は正直になれよ
僕ちゃん(一般人)に審査員をさせろと すべらない話然りIPPON然りスタジオに芸能人のゲスト入れるの嫌いやわ >>444
F-1グランプリ「2022年規定になるまでハミルトンとたまにフェルスタッペンが絡むくらいの感じでした😄😄」 たかがテレビ番組の企画に熱くなれるネラーのほうがやばいぞ >>446
素人どもが僕ちゃん(芸人)に文句言うな!ってことか >>446
まぁこれだよな
結局「ワイにも上から審査させろ!」って吠えてるだけ
偉そうにしたいだけよ オズワルドの伊藤がチンチンに滑って小さく震えながら泣きそうになるとこみたいから呼んでほしい アンガールズ田中めっちゃおもろかったんやけどあんまり出てない? 飯尾の中途採用は誰?が一番面白かったわ
あれ歴代のIPPONの中でもトップクラスの回答だろ 松本にはまってるけど架空シリーズつまらんからやめーや >>450
家事や子どもの世話なんか無いし他にやることも無い連中やししゃーない >>417
いろんな層の人に審査させればエエんやないの?お前のいう人気投票って要は若いまんさんが食いつくような奴のことやろ? バカリズムとかいうイッポングランプリでだけ信者がわき出てくる謎の存在
素人さん()には負けないんじゃなかったんか? >>434
一般に審査させろって言ってる人は舛添さんとか藤本義一さんが審査してる時代に逆戻りしたいのかって思ってしまうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています