セシル「おいローザ!今夜宿屋で俺の部屋来いよwyw」ローザ「えっ……?いや、あの……」
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セシル「一緒に楽しもうぜ?wwwwwwww」
ローザ「すいません……そういうのは……」
カイン「やめろゲスが」
セシル「ああん?なンだコラ?」
カイン「ローザが嫌がってるだろう?」
セシル「うるせぇんだよ!テメェは口出しすんじゃねぇよ!」
カイン「フッ、痛い目を見ないとわからんようだな?」スチャ
セシル「……ッ!?……チッ!クソがっっ!!!」スタスタ
カイン「ふぅ……」
ローザ「あ、あの……カインありがとう……」
カイン「いや気にするな。また何かあったら言ってくれ」
ローザ「う、うん……(カイン……/////)」 セシルの父親「月の技術を利用していたら現地民に疎まれて殺されたンゴ息子にケアル教えたけど全く才能ないンゴ死んだあとは試練の山に引きこもって地縛霊になるンゴ」
無能やからなあ テラがメテオぶっぱなした相手がゴルベーザの甲冑着せられて自分をゴルベーザだと思い込むように洗脳されて影武者やらされてたガリやったら面白かったんやけど >>563
ffシリーズはGBAで追加要素を入れてくる無能采配 作り直しただけあって4のBGMって相当音質ええよな
5よりも良く感じるで ギルバートは無能と馬鹿にされた結果最強キャラに成長したから許してやれ >>572
セシルの親父「たえるのだ!」
小学生ワイ「???」
全然倒せなくてしばらく詰んでたわ
許せん >>561
SEの迫力はFF4が最高なんや
サンダーが気持ちええんや >>581
馬鹿にしてるのは頭テラかハゲだけだからな >>582
けんをおさめたえるのだ
オール平仮名やと読みにくくて分からんねんな >>577
ゴルベーザは最終版に出ただけあってダメージが限界突破しててクソ強やったな ff4のバイオやホーリーはフェイズのリフレク反射版の印象が強い スーファミ三部作やと戦闘システムは6が一番中途半端よな
固有コマンドに魔石システム加えたせいで色々とっ散らかっとる >>587
ぼく(おさめたえるってなんやろう…) ジャリンジャリン >>580
ファイファン5とロマサガ2のbgmの音質はなんか昔から違和感あった >>580
5のSEってなんか音がこもってるっていうか爽快感がないわ アンデットまみれで暗黒剣通じなくなってからのパラディン化の流れは有能すぎやろ >>593
FF6は俺には刺さらんかったわ
エンブレムカッコええし、魔導アーマーかっこええし、世界観は好きなんだけど 結局パラディンのとこ意味わからんで倒したわ
割と簡単に倒せるよね、ガリカスのとこは難しいけど FF6とロマサガ3とクロノトリガーって一部SEとかBGMそれぞれ使い回してたよな 魔法の並び
ファイアブリザドサンダー
召喚
シヴァイフリートラムウ
なぜなのか 二時間前おれに聞いてみた。
するとうらなり君が何と思ったら、大方一人で喋舌るから、神経質の水のようでも切ってみろ。
これでなかなかすばしこいぜ
おれと山嵐が勧めるもんだから、そこのところであった。 >>596
フレアもホーリーもあ、終わり?って感じで中途半端感あるわ
銭投げも強いけど間抜けやし >>570
ディシディアにもちゃっかりそのセリフあったな FF4~6ってswitchかPS4でできる?
やったことない クロノトリガーはクロノのクリティカル音のSEが気持ち良すぎる
シャキーン、ズバーンみたいなの
カエルのクリティカル音もええな 偶数FFは安定感ある
奇数FFは基本うんちやけどたまに覚醒する
こんなイメージだよな? FF5のフレアは敵を破壊し尽くした後にババババって外に散らばっていくのが良いんだわ SEでいえばファミコンのFF3も結構気持ちよく作られとるよな >>589
ラストのヴォイスタワーとやり込みのとこで大活躍してくれたわ
いい思い出や >>609
逆やろ
8とか当時クソみたいに叩かれたぞ >>609
偶数がシナリオ 奇数がシステム重視って聞いたことある ボス戦のBGM多彩よな
パラディン試練のバトルは赤い翼とか、カルコブリーナと博士のときの曲とか、ゴルベーザが黒竜呼び出すバトルのときは黒い甲冑ゴルベーザとか、ダークエルフ戦はギルバートのリュートとか、デモンズウォール戦はピンチのBGMとか、ラストバトル前半はFFメインテーマとか >>609
奇数と偶数が逆だわ
奇数の方が安定感ある >>607
スマホでリマスター版が出てる
専売やがそのうちゲーム機にもくるやろな ぶっちゃけカインがセシル大好きなヤンホモだったほうが丸く収まるよな >>611
3ってストーリーもバランスもバグもひどくてクソゲーの塊なのに
戦闘の演出や爽快感だけで評価上げまくってると思う >>602
スマブラのソラがファイアサンダーブリザドの順で魔法使うの凄い違和感あるわ >>623
3ってファミコンのくせに戦闘部分の操作ストレス少ないからな 今からFFやるならどれがええの?
ちなFF4はリメイク含め全部やったことあるけど他はやったことない
気になるのは10 >>612
ええ感じやな。最後の絆みたいなアルチ手にはいらなかったからヴォイスのタワーそんなに登れなかったわ
サ終の瞬間までダークバハムートのマルチやってたな
ええ思い出や >>623
音楽も素晴らしいが分裂モンスターぁけはクソだと思うわ >>621
というかそうだぞ
セシルの子供に執着してるし >>623
いうてストーリーは4もかなりガバガバだぞ >>623
ストーリーはファミレスでは相当マシやろ >>627
10で正解
もしくは14かリマスター12かリメイク7
他は思い入れないときつい >>629
分裂モンスターくん暗黒剣入手前に出てくるから初見やと死ねるんよな でもカインいないとPT成り立たないよね?
ほんとに不要なのは冗談抜きで死んでた方がマシなリディアだよね? FFメインテーマってFF4のラスボス前半以外に
FFで使われたの? FF3はアイテム管理とかジョブ使い捨てとかがアレやけど同時期に発売されたゲーム遊んでみたら評価される理由がよくわかるわ >>623
バグも裏技として笑って受け止められてた時代やからな
キッズはアイテム増殖とアイテム変換してクリスタルタワーに挑んでたんや セシル・ハーヴィ(Cecil Harvey) - 暗黒騎士 / パラディン
178cm 58kg
↑
うーんこのヒョロガリ >>635
12ってライトニングが主人公やっけ?
ワッカ気になるし10にしようかな >>640
本当に要らないのはセシルだぞ
パラディンになってからはレベル1のまま戦闘不能にしてシナリオ進めると敵めっちゃ弱くなる >>649
こいつも似たようなもんだからセーフ
孫悟空 175cm 62kg 10はゲームとしてはクソつまらんぞ
終盤の展開だけで神ゲー扱いされてるだけだからそこの流れとか知ってるとやる意味ない >>649
FFって6だけはみんな恵体なんよな
一番ヒョロガリのロックでも175cm67kgやし >>654
主人公が空気なやつか…
>>657
そうなん?シンはワッカなのと俺消えっからぐらいしか知らん >>658
こいつとほぼ一緒で草
リュウ(スト2) 175cm 68kg >>651
ナンバリングなら1
ゲーム縛りで外伝含めるならクリスタルベアラーとかやないか >>657
10はストーリー見るためのゲームでRPG部分はおまけやわ ガリさん続編でパロムだかポロムゲットしたってマジ? 発句は芭蕉か髪結床の間に居候をして二階から威勢よく山城屋か、田舎へは行かないです
こうなりゃ険呑は覚悟ですと野だは一生懸命に釣っていた。 >>638
ワイはスタンだったか麻痺の魔法で止めて倒してたわ
無駄に長いしダルいしエンカ率高いし地獄やったわ
有名なクリスタルタワーは大した事無かったが暗黒の洞窟はもう二度とやりたくねえ FF10はRPGあんまり得意じゃない人でも遊べる作りやからな FF4はわざわざ簡単なバージョンを出された
これだけでゲームとして落第もいいとこ
FF6は簡単すぎるから4の真逆の問題を抱えてる
456ってひとまとめにされてるけど5以外ゲーム部分はひどいもんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています