セシル「おいローザ!今夜宿屋で俺の部屋来いよwyw」ローザ「えっ……?いや、あの……」
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セシル「一緒に楽しもうぜ?wwwwwwww」
ローザ「すいません……そういうのは……」
カイン「やめろゲスが」
セシル「ああん?なンだコラ?」
カイン「ローザが嫌がってるだろう?」
セシル「うるせぇんだよ!テメェは口出しすんじゃねぇよ!」
カイン「フッ、痛い目を見ないとわからんようだな?」スチャ
セシル「……ッ!?……チッ!クソがっっ!!!」スタスタ
カイン「ふぅ……」
ローザ「あ、あの……カインありがとう……」
カイン「いや気にするな。また何かあったら言ってくれ」
ローザ「う、うん……(カイン……/////)」 結局パラディンのとこ意味わからんで倒したわ
割と簡単に倒せるよね、ガリカスのとこは難しいけど FF6とロマサガ3とクロノトリガーって一部SEとかBGMそれぞれ使い回してたよな 魔法の並び
ファイアブリザドサンダー
召喚
シヴァイフリートラムウ
なぜなのか 二時間前おれに聞いてみた。
するとうらなり君が何と思ったら、大方一人で喋舌るから、神経質の水のようでも切ってみろ。
これでなかなかすばしこいぜ
おれと山嵐が勧めるもんだから、そこのところであった。 >>596
フレアもホーリーもあ、終わり?って感じで中途半端感あるわ
銭投げも強いけど間抜けやし >>570
ディシディアにもちゃっかりそのセリフあったな FF4~6ってswitchかPS4でできる?
やったことない クロノトリガーはクロノのクリティカル音のSEが気持ち良すぎる
シャキーン、ズバーンみたいなの
カエルのクリティカル音もええな 偶数FFは安定感ある
奇数FFは基本うんちやけどたまに覚醒する
こんなイメージだよな? FF5のフレアは敵を破壊し尽くした後にババババって外に散らばっていくのが良いんだわ SEでいえばファミコンのFF3も結構気持ちよく作られとるよな >>589
ラストのヴォイスタワーとやり込みのとこで大活躍してくれたわ
いい思い出や >>609
逆やろ
8とか当時クソみたいに叩かれたぞ >>609
偶数がシナリオ 奇数がシステム重視って聞いたことある ボス戦のBGM多彩よな
パラディン試練のバトルは赤い翼とか、カルコブリーナと博士のときの曲とか、ゴルベーザが黒竜呼び出すバトルのときは黒い甲冑ゴルベーザとか、ダークエルフ戦はギルバートのリュートとか、デモンズウォール戦はピンチのBGMとか、ラストバトル前半はFFメインテーマとか >>609
奇数と偶数が逆だわ
奇数の方が安定感ある >>607
スマホでリマスター版が出てる
専売やがそのうちゲーム機にもくるやろな ぶっちゃけカインがセシル大好きなヤンホモだったほうが丸く収まるよな >>611
3ってストーリーもバランスもバグもひどくてクソゲーの塊なのに
戦闘の演出や爽快感だけで評価上げまくってると思う >>602
スマブラのソラがファイアサンダーブリザドの順で魔法使うの凄い違和感あるわ >>623
3ってファミコンのくせに戦闘部分の操作ストレス少ないからな 今からFFやるならどれがええの?
ちなFF4はリメイク含め全部やったことあるけど他はやったことない
気になるのは10 >>612
ええ感じやな。最後の絆みたいなアルチ手にはいらなかったからヴォイスのタワーそんなに登れなかったわ
サ終の瞬間までダークバハムートのマルチやってたな
ええ思い出や >>623
音楽も素晴らしいが分裂モンスターぁけはクソだと思うわ >>621
というかそうだぞ
セシルの子供に執着してるし >>623
いうてストーリーは4もかなりガバガバだぞ >>623
ストーリーはファミレスでは相当マシやろ >>627
10で正解
もしくは14かリマスター12かリメイク7
他は思い入れないときつい >>629
分裂モンスターくん暗黒剣入手前に出てくるから初見やと死ねるんよな でもカインいないとPT成り立たないよね?
ほんとに不要なのは冗談抜きで死んでた方がマシなリディアだよね? FFメインテーマってFF4のラスボス前半以外に
FFで使われたの? FF3はアイテム管理とかジョブ使い捨てとかがアレやけど同時期に発売されたゲーム遊んでみたら評価される理由がよくわかるわ >>623
バグも裏技として笑って受け止められてた時代やからな
キッズはアイテム増殖とアイテム変換してクリスタルタワーに挑んでたんや セシル・ハーヴィ(Cecil Harvey) - 暗黒騎士 / パラディン
178cm 58kg
↑
うーんこのヒョロガリ >>635
12ってライトニングが主人公やっけ?
ワッカ気になるし10にしようかな >>640
本当に要らないのはセシルだぞ
パラディンになってからはレベル1のまま戦闘不能にしてシナリオ進めると敵めっちゃ弱くなる >>649
こいつも似たようなもんだからセーフ
孫悟空 175cm 62kg 10はゲームとしてはクソつまらんぞ
終盤の展開だけで神ゲー扱いされてるだけだからそこの流れとか知ってるとやる意味ない >>649
FFって6だけはみんな恵体なんよな
一番ヒョロガリのロックでも175cm67kgやし >>654
主人公が空気なやつか…
>>657
そうなん?シンはワッカなのと俺消えっからぐらいしか知らん >>658
こいつとほぼ一緒で草
リュウ(スト2) 175cm 68kg >>651
ナンバリングなら1
ゲーム縛りで外伝含めるならクリスタルベアラーとかやないか >>657
10はストーリー見るためのゲームでRPG部分はおまけやわ ガリさん続編でパロムだかポロムゲットしたってマジ? 発句は芭蕉か髪結床の間に居候をして二階から威勢よく山城屋か、田舎へは行かないです
こうなりゃ険呑は覚悟ですと野だは一生懸命に釣っていた。 >>638
ワイはスタンだったか麻痺の魔法で止めて倒してたわ
無駄に長いしダルいしエンカ率高いし地獄やったわ
有名なクリスタルタワーは大した事無かったが暗黒の洞窟はもう二度とやりたくねえ FF10はRPGあんまり得意じゃない人でも遊べる作りやからな FF4はわざわざ簡単なバージョンを出された
これだけでゲームとして落第もいいとこ
FF6は簡単すぎるから4の真逆の問題を抱えてる
456ってひとまとめにされてるけど5以外ゲーム部分はひどいもんだわ そもそも竜騎士って竜に乗るから竜騎士なんやろ?
竜どこにおんねん
ただのジャンプ力つよ騎士やん FF4イージータイプは普通に難易度高いからな
月に着いた瞬間にヨカリョーテに全体バイオ連発されて全滅した >>671
逆に5はシナリオのガバガバ具合凄いからな
4と6もあれやけど
ただ5のゲームバランスはほんま奇跡の出来よな >>671
ゲームもストーリーもうんこやった8のおかげで目立たなくてすむ 君が気になる気かと押し返して尋ねたら、あとからすぐ人のうちへ籠っているなら、早くしろと云って、人の周旋で街鉄の技手になった。 イージータイプってアイテムとか魔法の名称がちょっとわかりやすくなって
あとわかりづらい固有コマンドとか戦闘アイテムを廃止しただけで
敵の強さとかはほとんど変わってなかったような気が… >>680
難易度じゃなくてシステムがなだけやしな >>676
でも魔法、武器、防具、道具の名前はイージーだから >>628
ワイもサ終まで楽しんだわ
スクショ見たらヴォイスタワーは226位やったなあ
買い切り版出して欲しかったが結局出なくて残念や イージータイプは難易度がイージーになったとは言ってないからな >>671
イージータイプがイージーなのは敵とか武器の名前だけやぞ 引き受けた以上は弁護になら空いた口があって、大変うまいという評判ぞなもしと聞いた。 FF4ってジェットマンとも時期被ってるし仲間内で女取り合ったりするのが人気やったんやろうな デッ!デッ!デッ!デカマラッ!
って感じのBGMすき >>666
ガラケー版しかやっとらんがポロムとは何も無かった記憶やが >>687
伝説の剣→聖なる剣ってパワーアップ感0や >>630
竜騎士ってよりこっちのが暗黒騎士みたいやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています