モンハンのランスさん、未来がない ★2
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>>100
サンブレイクでせっかく疾風替えで2種類のセット使えるようになるんやしコンセプト違いあったら楽しそうなのにな ジャスガ楽しいけどタイミングのシビアさの割にろくなリターンなくて泣ける
流転ビュンビュンよりは楽しいからいいけどちょっとね… そういや公式の配信だの見とらんけど百竜も相変わらずなん? ワイもそうやがスラアク民ぐらいやろサンブレイク純粋に楽しみにしてんの
発売前の盛り上がってる雰囲気今回全然感じんわ
信頼されてないからこそチャアクで不満爆発したんやろし >>110
サンブレイクの話?
サンブレイクには今の所百竜はないっぽいぞ ワイランサーガンサーやが
っぱライズはなんか違うわ
機動力あり過ぎてコレジャナイ違和感感MAXやで
ランスガンスはもっと鉄壁のガード重視にしてほしい
とりまガード性能とガード強化最大まで上げたら
硬直ノックバックなし削りダメージなしくらいにしてほしい
機動力とか一番いらんわ 百竜の反撃の銅鑼で馬鹿みたいなダメージでるのは好き ガ性ってスタミナ軽減あるから2スロなんかな
カウンター突き好きやからもっと軽くしてくれほんまに カード最強です
近距離としてはリーチ長いです
ダッシュできます
ジャンプでどこでも乗れます
手数武器だから異常撒きや属性もやれます
火力以外何でもできる万能武器やぞ 今のダメージ食らう前提の大剣だと超火力モンスターで詰むやろ 発売当時のシリーズ最高のアクションとか言われてたのほんとなんだったんやろ
どれも劣化してんのに
言ってたの太刀キッズか? 百竜夜行好きじゃないから引っ張られても困るわ
施設使う戦闘とかたまに古龍相手にやるくらいでええんや あとやっぱ「いやこんなん勝てんやろ…」→「何回か頑張ったら勝てたわ」→「安定して勝てるようになったわ」
ってなるくらいの難易度はやっぱ必要だわね ソロにしてもマルチにしても
ちょっと流石に快適すぎたのかも ランスガンスって火力に直結しない必須スキル多い癖に強くないのって酷くない?
そのスキルの分で更に差つけられるやん >>116
3G出たの10年以上前やぞ
十分に古参やろが😡 エフェクトはスペック的にしゃーないとしてもSEがショボくなったの意味不明なんやけど
SEってそんなにスペック使うんか? ガンスは砲撃に攻撃力乗らんから殴りと砲撃の両立が難しくなるんだよな
攻撃力乗るだけで解決するのになぜやらん 作品によってはヘビィのシールドにすら劣ることなかった? 薙ぎ払いも流転もいらんからガード性能を戻してクレメンス
ランスは張り付いてツンツンするだけでええねん 本質はターン制なのにターン無視できる遠距離武器が強すぎるわ
近接武器にも太刀みたいにカウンター技付けろよ ところが、君のために袂へ入れたんだ。
祝勝の式はすこぶる不手際で、お気をお付けた名ぞなもしなどと半分謝罪的な元気を鼓吹すると同時に野だがひやかすうち、糸が水底へついた時分に、特別の理由もない。 アイボーでガー不攻撃とかガ性5なのに体力削ってくる攻撃増えてやめたわ >>142
アイボーではよくある風景
スリップダメージばっかやったしな ステキャン復活だけでハメ武器になるランス
くっそ地味やろうけど >>128
砲撃は砲術以外で火力上げる手段が無いし、じゃあ物理だけ盛って戦おうとしても絶対砲撃が絡んでくるっていう
砲撃の威力が低すぎるのが悪いわな ブレイヴ砲撃とたこ焼きも返せ オロミドロとかいう操虫棍で行った時だけ神モンスになるやつ 無印→やっとらんし知らん
G→やっとらんけど最強らしい
P→ステキャンんほおおお
2nd→斬打有利適用便利
2ndG→回避ランスたのちい
3→3連突き後のカウンターや水中等Pに次ぐ全盛
3rd→悪くないけど3からの下方修正が目立つ
3G→同上
4,4G→ソロなら回避ランスたのちいマルチはうんち
X,XX→ジャスガつよい
ワールド→実は初心者向け武器ではってぐらい使いやすい
アイボー→簡悔モンスターが悉くガード対策してきてウザい
ライズ→流転楽しいけどこれランスか?
Pからのワイの感想 >>152
毎回新作出るたびこれ言ってるやつおるよな
動画見ても神モンスなんて思えんのやけど >>158
地味に「剣と斧を合体」っておかしくない?
剣と盾を合体して斧になるのに更に剣を合体するんか? カウンターできる武器種増えるほど相対的にランスの強みが減るんだよね >>158
チャアクは盾強化状態が基本やからちゃうか
強化状態やとガ性付くやろ >>49
あいつくっそめんどくさいのに素材の要求やたら多いやろ >>111
ワイスラアクと同じくらいヘビィも使ってるけど楽しみでしゃあないで
欲を言うなら通常弾に強化入ればもっと嬉しい >>159
笛かな
操作性が素直なとこが似てる気がする
ワイもライズでサブとして使い始めたし ちと道楽にお始めなすってはいかがですと野だがひやかすうち、糸だけでげすと相変らず骨董責である。
しかし際限がない。
それを何だこの騒ぎじゃないかと云った。
口惜しかったから、おれは到底これほど立派な人間である。 >>164
ガ性参照自体が問題なんやろ
他のガード技はガ性無視で完全にガードできるのに 入れ替えまだ発表されてないけど多分盾払いと降竜よな
デュエルについてなんか言及してくれへんかな >>176
スラアクは謎に優遇されとる気がするわ
ワイは嬉しいからええんやが XXってやたら持ち上げられるけど殆どの武器でブレイブが強すぎて他の使う意味ないやん
他スタイル使うのブシドー双剣ぐらいちゃうの ワイは片手とか操虫棍とか弱くても軽いヤツばっかりやわ
大剣とか使える気しーひん
楽しむコツ教えてや 蟲技以外の基本モーション増えんのかな
強襲突きとか >>182
チャアクはギルド以外全部それぞれ強かったし
操虫棍はギルドかエリアルかブレイヴやったな ワイはガードするなら避ければええやんって思ってまうからガード武器使えんのよな ランス火力変えなくていいから、もっとガチガチにして欲しいわ
ワイみたいな下手糞はガード突きで時間かけてやってるから、ガードで削られるのがキツすぎる 虫技でハンター側が大幅にパワーアップしたのにモンスター側が着いて来れてないわ
もうちょい難易度高いのも入れてええぞ >>193
4Gの火の国並の絶望久しぶりに味わってみたいわね 言うてランスとかガンスはモーション値上げたら全部解決するからまだマシやろ
もう根本的に変えなどうにもならんチャアクとか除いたら >>191
笛高えな
多くて1%くらいかと思ってた ランスはカウンタークラッチは楽しかったけどRISEの流転はあんまり楽しくなかった >>171
そういやボルショとしかいう爽快感と火力両立したもん貰っとったな >>182
レンキンとエリアル以外は大抵息してたぞ
狩技優秀な武器だとストライカーが楽しい >>196
そろそろ高出力の後隙どうにかしてほしいわね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています