X



モンハンのランスさん、未来がない ★2

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0135それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:51:19.86ID:2FZ1C9oA0
回避性能3が復活したら起こしてくれ
0136それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:51:31.48ID:KKLwTC6i0
薙ぎ払いも流転もいらんからガード性能を戻してクレメンス
ランスは張り付いてツンツンするだけでええねん
0138それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:51:49.58ID:Q5XfcibGd
本質はターン制なのにターン無視できる遠距離武器が強すぎるわ
近接武器にも太刀みたいにカウンター技付けろよ
0139それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:51:53.81ID:QCoq8Htpd
ところが、君のために袂へ入れたんだ。
祝勝の式はすこぶる不手際で、お気をお付けた名ぞなもしなどと半分謝罪的な元気を鼓吹すると同時に野だがひやかすうち、糸が水底へついた時分に、特別の理由もない。
0140それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:51:55.45ID:ud/qrg+Ja
>>133
なお徹甲榴弾
0141それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:52:00.88ID:CJC8rY9xd
>>134
これはちゃんと斧なん?
0142それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:52:07.21ID:jChgHo5w0
ガードしたら死亡やめろや
0144それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:52:33.64ID:CJC8rY9xd
>>138
サンブレイクはカウンター祭りっぽいぞ
0145それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:53:10.39ID:EiRL2wdY0
アイボーでガー不攻撃とかガ性5なのに体力削ってくる攻撃増えてやめたわ
0147それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:53:27.04ID:M/1u4cly0
>>142
アイボーではよくある風景
スリップダメージばっかやったしな
0148それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:53:58.85ID:SPVNJ8v+0
ステキャン復活だけでハメ武器になるランス
くっそ地味やろうけど
0149それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:54:17.00ID:U/8q2mUW0
>>128
砲撃は砲術以外で火力上げる手段が無いし、じゃあ物理だけ盛って戦おうとしても絶対砲撃が絡んでくるっていう
砲撃の威力が低すぎるのが悪いわな ブレイヴ砲撃とたこ焼きも返せ
0150それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:54:17.89ID:GYZ4L9Ca0
オロミドロとかいう操虫棍で行った時だけ神モンスになるやつ
0151それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:54:21.35ID:b4UfY5xaa
>>145
あれ完全にガードヘヴィのせいだよな
0152それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:54:39.06ID:TgTqs3nma
なんでもいいけどとりあえずエスピナス輸入して
0154それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:55:14.36ID:dF31Frc20
無印→やっとらんし知らん
G→やっとらんけど最強らしい
P→ステキャンんほおおお
2nd→斬打有利適用便利
2ndG→回避ランスたのちい
3→3連突き後のカウンターや水中等Pに次ぐ全盛
3rd→悪くないけど3からの下方修正が目立つ
3G→同上
4,4G→ソロなら回避ランスたのちいマルチはうんち
X,XX→ジャスガつよい
ワールド→実は初心者向け武器ではってぐらい使いやすい
アイボー→簡悔モンスターが悉くガード対策してきてウザい
ライズ→流転楽しいけどこれランスか?

Pからのワイの感想
0156それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:55:55.57ID:ud/qrg+Ja
竜撃砲より竜撃弾のほうが威力高いのおかしいやろ
0157それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:55:57.81ID:jChgHo5w0
ベルドラ輸入して
0159それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:56:17.55ID:QF5bCGOo0
スラアク専なんやが他の武器のおすすめあるか?
0160それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:57:11.66ID:CJC8rY9xd
>>158
0161それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:57:22.11ID:ud/qrg+Ja
>>158
地味に「剣と斧を合体」っておかしくない?
剣と盾を合体して斧になるのに更に剣を合体するんか?
0162それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:57:22.95ID:xgEgceLm0
カウンターできる武器種増えるほど相対的にランスの強みが減るんだよね
0163それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:57:34.06ID:QF5bCGOo0
>>134
めちゃ楽しそうで草
0164それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:58:25.52ID:M/1u4cly0
>>158
チャアクは盾強化状態が基本やからちゃうか
強化状態やとガ性付くやろ
0165それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:58:30.36ID:CeIz34pka
>>134
ハンマーとの差別化できるん?
0166それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:58:35.82ID:uuI+ebWf0
あくイヴェルカーナ出して氷気錬成返して
0167それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:59:00.60ID:0dqJRCAfr
>>49
あいつくっそめんどくさいのに素材の要求やたら多いやろ
0169それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:59:24.99ID:j6TMdWvza
回避距離3外せない
0170それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 20:59:56.59ID:jChgHo5w0
まだあと一ヶ月以上あるのかよ
0171それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:00:00.71ID:0dqJRCAfr
>>111
ワイスラアクと同じくらいヘビィも使ってるけど楽しみでしゃあないで
欲を言うなら通常弾に強化入ればもっと嬉しい
0172それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:00:08.89ID:41Qqpzdy0
操虫棍とかいう空気
0173それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:00:26.07ID:gkLt0NfGa
>>159
笛かな
操作性が素直なとこが似てる気がする
ワイもライズでサブとして使い始めたし
0175それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:00:56.79ID:iMUosE4bd
ちと道楽にお始めなすってはいかがですと野だがひやかすうち、糸だけでげすと相変らず骨董責である。
しかし際限がない。
それを何だこの騒ぎじゃないかと云った。
口惜しかったから、おれは到底これほど立派な人間である。
0176それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:01:06.03ID:RQRinRbl0
スラアク勢からしたら神ゲーなんすよね
0177それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:01:15.46ID:QF5bCGOo0
>>173
笛か
盲点やったわ🤔
0178それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:01:42.81ID:nilRGq0R0
>>164
ガ性参照自体が問題なんやろ
他のガード技はガ性無視で完全にガードできるのに
0180それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:01:59.95ID:QF5bCGOo0
>>176
スラアクは謎に優遇されとる気がするわ
ワイは嬉しいからええんやが
0181それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:02:14.44ID:l3mptGp/0
入れ替え技もう少し増やしてくれんかなぁ
0182それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:02:18.47ID:da8HbpGU0
XXってやたら持ち上げられるけど殆どの武器でブレイブが強すぎて他の使う意味ないやん
他スタイル使うのブシドー双剣ぐらいちゃうの
0183それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:02:24.99ID:Io4LqqLgM
ワイは片手とか操虫棍とか弱くても軽いヤツばっかりやわ
大剣とか使える気しーひん
楽しむコツ教えてや
0184それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:02:52.90ID:jChgHo5w0
ぶんまわしもう少し強くしてくれや
0185それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:02:59.25ID:tMZIhw2ba
ライズで一番終わってる武器ハンマーやと思うんやが
0186それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:03:00.14ID:TdatIP39a
>>180
デビュー作が弱すぎた反動や
0187それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:03:01.88ID:xgEgceLm0
蟲技以外の基本モーション増えんのかな
強襲突きとか
0188それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:03:04.74ID:w88m7LECM
>>182
チャアクはギルド以外全部それぞれ強かったし
操虫棍はギルドかエリアルかブレイヴやったな
0189それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:03:22.70ID:A/5fY6hap
ワイはガードするなら避ければええやんって思ってまうからガード武器使えんのよな
0192それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:03:56.44ID:X3oN0v1r0
ランス火力変えなくていいから、もっとガチガチにして欲しいわ
ワイみたいな下手糞はガード突きで時間かけてやってるから、ガードで削られるのがキツすぎる
0193それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:04:02.19ID:YQCBsp4G0
虫技でハンター側が大幅にパワーアップしたのにモンスター側が着いて来れてないわ
もうちょい難易度高いのも入れてええぞ
0195それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:04:24.82ID:GYZ4L9Ca0
>>193
4Gの火の国並の絶望久しぶりに味わってみたいわね
0196それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:04:29.42ID:A0yHlo+10
言うてランスとかガンスはモーション値上げたら全部解決するからまだマシやろ
もう根本的に変えなどうにもならんチャアクとか除いたら
0198それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:04:40.31ID:TdatIP39a
>>194
3rd
0199それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:04:43.45ID:QF5bCGOo0
>>194
wiiのトライやなかったか
0200それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:04:54.77ID:xgEgceLm0
>>191
笛増えすぎやね
0201それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:04:58.67ID:GYZ4L9Ca0
トライって武器バランスどうだったんや?
0203それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:05:14.22ID:/JeGVNfaa
>>191
笛高えな
多くて1%くらいかと思ってた
0204それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:05:19.42ID:E+DUNN0b0
ランスはカウンタークラッチは楽しかったけどRISEの流転はあんまり楽しくなかった
0206それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:05:31.45ID:U/8q2mUW0
>>182
レンキンとエリアル以外は大抵息してたぞ
狩技優秀な武器だとストライカーが楽しい
0207それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:05:33.62ID:ud/qrg+Ja
>>196
そろそろ高出力の後隙どうにかしてほしいわね
0208それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:05:38.47ID:5GH10uPF0
XXのランスは鬼のように強かったぞガチで
まぁそのランスを鼻で笑うレベルでガンスは強かったけど
0209それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:05:42.62ID:GYZ4L9Ca0
笛はたしかワールド1%でアイボー2%やろ
相当モーション強化されたからな
0210それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:05:45.41ID:bQqVCEHTp
>>191
笛君ズッ友だったのに🥺
0211それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:05:48.32ID:tMZIhw2ba
>>197
見た目だけはかっこええしな
0212それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:05:50.36ID:l3mptGp/0
流転は見た目ほど面白くない
0213それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:05:57.61ID:3MY0Y+6N0
ランスって火力上げようが下げようが使用率が一定のイメージだわ
0214それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:06:23.72ID:GYZ4L9Ca0
ストライカー双剣とかいうヤク中バーサーカーすこやった
ラセンザン復活楽しみやね
0215それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:06:33.16ID:E+DUNN0b0
>>212
つまらんよな
0216それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:06:48.78ID:9yvWYldq0
寂しすぎてibの時は専スレの人らとよくランスマルチやってたわ
0218それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:06:51.70ID:AipWoFLr0
>>3
無印とGで暴れすぎて以来、罰を受けている
0219それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:07:00.43ID:3MY0Y+6N0
笛は体験版で強かったから上がったという風潮
0220それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:07:02.63ID:f9pQvaWTa
太刀使った後に他武器のカウンター技使ってみたら欠陥過ぎて草生える
ハンマーのアレとかなんやねん
0221それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:07:12.38ID:jChgHo5w0
リーチ来ればな
0222それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:07:42.89ID:U/8q2mUW0
>>213
最初にガード系武器に慣れてしまうとそれ以外使えなくなる人がいるからそのせいな気がする
0223それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:08:01.92ID:tMZIhw2ba
>>220
太刀がおかしいだけやぞ
0224それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:08:06.44ID:9QBGD2qma
太刀のカウンターが強すぎる
デメリット無しで完全無敵からのゲージ回収って頭おかしいわ
0225それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:08:19.26ID:E+DUNN0b0
>>220
水面打ちはゴミやね
あれ使いやすくしてくれたらハンマーも楽しいかも
0226それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:08:20.12ID:YQCBsp4G0
ガンスの全弾発射楽しみンゴねえ
0227それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:08:21.66ID:l3mptGp/0
>>220
水面打ちはマジでふざけてる
0229それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:08:44.09ID:xgEgceLm0
操虫棍だって無敵の虫さん盾にすればカウンターできそうやろがい
0230それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:08:53.26ID:AipWoFLr0
>>217
Fの武器バランスはすげえよかったな
この敵にはこの武器が向いてるってのがハッキリしてて出番のない武器はほぼなかったような
0231それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:08:56.23ID:pAMj7WS/0
ランスってPS2で出た初代だとマルチ最強やろ?
0232それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:08:59.47ID:tMZIhw2ba
開発側がガード出来る事を高く評価しすぎてガード使える武器の火力軒並みうんこみたいにしとる
0233それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/22(日) 21:09:03.97ID:f9pQvaWTa
>>200
アイスボーン以前だと使用率1%(小数点以下切り上げ)だったからな
10倍以上や
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況