モンハンのランスさん、未来がない ★2
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薙ぎ払いも流転もいらんからガード性能を戻してクレメンス
ランスは張り付いてツンツンするだけでええねん 本質はターン制なのにターン無視できる遠距離武器が強すぎるわ
近接武器にも太刀みたいにカウンター技付けろよ ところが、君のために袂へ入れたんだ。
祝勝の式はすこぶる不手際で、お気をお付けた名ぞなもしなどと半分謝罪的な元気を鼓吹すると同時に野だがひやかすうち、糸が水底へついた時分に、特別の理由もない。 アイボーでガー不攻撃とかガ性5なのに体力削ってくる攻撃増えてやめたわ >>142
アイボーではよくある風景
スリップダメージばっかやったしな ステキャン復活だけでハメ武器になるランス
くっそ地味やろうけど >>128
砲撃は砲術以外で火力上げる手段が無いし、じゃあ物理だけ盛って戦おうとしても絶対砲撃が絡んでくるっていう
砲撃の威力が低すぎるのが悪いわな ブレイヴ砲撃とたこ焼きも返せ オロミドロとかいう操虫棍で行った時だけ神モンスになるやつ 無印→やっとらんし知らん
G→やっとらんけど最強らしい
P→ステキャンんほおおお
2nd→斬打有利適用便利
2ndG→回避ランスたのちい
3→3連突き後のカウンターや水中等Pに次ぐ全盛
3rd→悪くないけど3からの下方修正が目立つ
3G→同上
4,4G→ソロなら回避ランスたのちいマルチはうんち
X,XX→ジャスガつよい
ワールド→実は初心者向け武器ではってぐらい使いやすい
アイボー→簡悔モンスターが悉くガード対策してきてウザい
ライズ→流転楽しいけどこれランスか?
Pからのワイの感想 >>152
毎回新作出るたびこれ言ってるやつおるよな
動画見ても神モンスなんて思えんのやけど >>158
地味に「剣と斧を合体」っておかしくない?
剣と盾を合体して斧になるのに更に剣を合体するんか? カウンターできる武器種増えるほど相対的にランスの強みが減るんだよね >>158
チャアクは盾強化状態が基本やからちゃうか
強化状態やとガ性付くやろ >>49
あいつくっそめんどくさいのに素材の要求やたら多いやろ >>111
ワイスラアクと同じくらいヘビィも使ってるけど楽しみでしゃあないで
欲を言うなら通常弾に強化入ればもっと嬉しい >>159
笛かな
操作性が素直なとこが似てる気がする
ワイもライズでサブとして使い始めたし ちと道楽にお始めなすってはいかがですと野だがひやかすうち、糸だけでげすと相変らず骨董責である。
しかし際限がない。
それを何だこの騒ぎじゃないかと云った。
口惜しかったから、おれは到底これほど立派な人間である。 >>164
ガ性参照自体が問題なんやろ
他のガード技はガ性無視で完全にガードできるのに 入れ替えまだ発表されてないけど多分盾払いと降竜よな
デュエルについてなんか言及してくれへんかな >>176
スラアクは謎に優遇されとる気がするわ
ワイは嬉しいからええんやが XXってやたら持ち上げられるけど殆どの武器でブレイブが強すぎて他の使う意味ないやん
他スタイル使うのブシドー双剣ぐらいちゃうの ワイは片手とか操虫棍とか弱くても軽いヤツばっかりやわ
大剣とか使える気しーひん
楽しむコツ教えてや 蟲技以外の基本モーション増えんのかな
強襲突きとか >>182
チャアクはギルド以外全部それぞれ強かったし
操虫棍はギルドかエリアルかブレイヴやったな ワイはガードするなら避ければええやんって思ってまうからガード武器使えんのよな ランス火力変えなくていいから、もっとガチガチにして欲しいわ
ワイみたいな下手糞はガード突きで時間かけてやってるから、ガードで削られるのがキツすぎる 虫技でハンター側が大幅にパワーアップしたのにモンスター側が着いて来れてないわ
もうちょい難易度高いのも入れてええぞ >>193
4Gの火の国並の絶望久しぶりに味わってみたいわね 言うてランスとかガンスはモーション値上げたら全部解決するからまだマシやろ
もう根本的に変えなどうにもならんチャアクとか除いたら >>191
笛高えな
多くて1%くらいかと思ってた ランスはカウンタークラッチは楽しかったけどRISEの流転はあんまり楽しくなかった >>171
そういやボルショとしかいう爽快感と火力両立したもん貰っとったな >>182
レンキンとエリアル以外は大抵息してたぞ
狩技優秀な武器だとストライカーが楽しい >>196
そろそろ高出力の後隙どうにかしてほしいわね XXのランスは鬼のように強かったぞガチで
まぁそのランスを鼻で笑うレベルでガンスは強かったけど 笛はたしかワールド1%でアイボー2%やろ
相当モーション強化されたからな ランスって火力上げようが下げようが使用率が一定のイメージだわ ストライカー双剣とかいうヤク中バーサーカーすこやった
ラセンザン復活楽しみやね 寂しすぎてibの時は専スレの人らとよくランスマルチやってたわ 太刀使った後に他武器のカウンター技使ってみたら欠陥過ぎて草生える
ハンマーのアレとかなんやねん >>213
最初にガード系武器に慣れてしまうとそれ以外使えなくなる人がいるからそのせいな気がする 太刀のカウンターが強すぎる
デメリット無しで完全無敵からのゲージ回収って頭おかしいわ >>220
水面打ちはゴミやね
あれ使いやすくしてくれたらハンマーも楽しいかも >>191
アクションおもんなくなったのが致命的や😢
流転だの溜め薙ぎ払いだのがDPS最高になる調整ほんとガイジやで 操虫棍だって無敵の虫さん盾にすればカウンターできそうやろがい >>217
Fの武器バランスはすげえよかったな
この敵にはこの武器が向いてるってのがハッキリしてて出番のない武器はほぼなかったような 開発側がガード出来る事を高く評価しすぎてガード使える武器の火力軒並みうんこみたいにしとる >>200
アイスボーン以前だと使用率1%(小数点以下切り上げ)だったからな
10倍以上や TAで綺麗に流転当ててるところ見て使ったけどおもんなすぎて萎えたわ 全く火力出ん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています