モンハンのランスさん、未来がない ★2
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>>293
つーかヘビィか属性ライトでいいからな
水中の敵は通常3か火炎弾でごり押せるから XXって最初からやるとクエ多すぎて作業みたいになりそうやわ >>299
ライズできないしサンブレイクもできないんちゃうかな >>295
モンハンってあんまりmod作るやつおらんやろ >>287
xxは更に操作ややこしいで
ライズは割と初心者向けやからもう一回チャレンジしてみなよ チャアクまじでオワコンやろ
他武器にカウンター安売りしながらこっちは儀式増やされるだけとかどうするんだよ >>301
言うて50ちょいだから大したことないやろ >>298
ワールドと違って普通に内容がクソだからな >>287
ライズからXXは動きが硬くてしんどいから先にXXやったほうがええで4経験者ならそんなに動きに違和感ない >>307
回避性能がクッソ弱くなってるからその路線も厳しいんだよなあ >>267
マグネットスパイク君も頼むわ
付き合いは短かったけどホンマ好きやった 大剣はP2Gの抜刀匠アーティが開発陣のトラウマにでもなっとるんやろか >>308
IBでちょっと復活したけどライズで死んだな試しに作ったけど他の武器で適当に殴ってたほうがええやろってくらいダメージ低かったわ ライズ出た頃の時も思ったけど蟲技あんまし派手やないよな
便利さの方が強い まだわからん事もあるし発売まで気長に待とう言うてたチャアク使いのYouTuberがその次に出した動画が総統閣下がチャアクの武器紹介にキレてる内容で草生えた 難しくてクエストクリア出来なかった〜とかじゃないからライズもっかい挑戦してみるかな
ぶっちゃけ既に購入済みの昔のまたやるとかでも良かったんやけどPSPと3DS共にバッテリーが逝ってもうた 疾替えあるんやしカウンターと抜刀両方出来るようにならんかな
スキル盛るのキツいやろうけど チャアクはGPしながら超出ぶっぱするだけの武器でええのに余計な儀式ばっか追加せんでほしいわ 芸者が宵にはいろうが、どうかあしからず、革鞄を抛り出して、それへ考えて何か、寄宿生は一週間の禁足になった。 >>327
これは思う
7まで上げなあかんのにスロ2て重すぎるわ チャアク君はホンマ4gの頃の姿でええわ
新要素色々加えてコロコロ変わりすぎなくせに言うほど強化された感がない なんでもかんでも重くした結果防御や砥石高速化くらいしか積めなくなったスロ1 ガンナー関連のスキルはスロ1で付けやすいの多いの何やねん >>296
ゆうたがガード強化付けてなくて全滅しそう >>191
ワールドで使用率3位だった武器に何が…? >>296
なんかFでそんなんあった気するわ
絶対防御てFやっけ? ランスはワールドでアクション面に関してはかなり完成形になったと思うで
相手の行動にしっかり対応しつつ張り付いてチクチクする接近戦何だかんだ楽しいねん
ただモーション値だけが残念過ぎてね チャアクはアイスボーンとライズではモンスターのスピードにまるでついていけてへん印象 今のスロ1ホンマ適当すぎやな
剣士はまともなの詰めないくせにガンナーは無駄に多い >>267
磁斬槌使用率99%なるけど持ってきてええで しゃあない、スラアクに転向するからドボルスラアクくれ ランスはベヒーモスみたいにタゲとって攻めと守りを両立出来る環境ならまだ居場所あったかもしれんな
まあそれでもチャアクとかの方が流行ったし復活はほぼほぼ絶望的だな >>302
まともな武器にリチューンされた笛はマイオナ御用達のマゾ武器は卒業したんだよなぁ
槍兄弟とチャアクがそのポジションや 防具のスキルシステムってXX以前とワールド移行どっちが好き? 下宿料の十円あるからとお頼みたけれども、何のためを思うところでない。
なに構うもんですか、履歴より義理が大切です。 >>341
別に強くは無いけどおもろい武器だよな
傍目地味だが楽しい >>348
シールド散弾ヘビィとかいう真ランスも居たしな ワイはアイボーの笛が好きやったんや…
でもはっきり言って取っ付きづらいのは事実やったしライズで使用者も増えたからこれでよかったんや…😢 片手剣の抜刀中にアイテム使えるって特性いる?
アイスボーンでしばらく使ってたけど納刀早いから大抵納刀してから使ってたわ 毎回なんかの追加アクション用意しなきゃいかんのは大変やろな
だからといって武器調整投げ出さんでほしいけど ガードに対して何らかの優位性を持たせるべきや
というか盾構えてガードしてんだから全部防がせろや >>354
そう
マルチ向けとは口が裂けても言えんがソロ攻略でオナニーするには一番楽しい武器やと思うねん >>356
旧式の演奏とかいうクソ長儀式はいずれ卒業せなアカンかったし仕方ないかったんや
現に大剣やチャアクが時代錯誤の儀式でヒィヒィ言ってるからな >>285
XXがいいと思う基本的なほぼ動作は同じだし
正直ライズはワイには合わなんだ どうする事も知ってるもんか。
そう自分だけ得をする。 どいつもこいつも無敵使って攻撃できるのにわざわざ盾構える意味のなさ 盾を取り回しのいい鈍器として扱い始めた片手は賢かったんやな ランス無印Gで強いあともXまでそこそこの位置にいる印象やが
ドベクラスになることはほぼない エルデン飽きたから久しぶりにやってるけどまぁまぁ楽しいな >>363
欲を言えば旋律とモーションはそのままで演奏の儀式だけなくしてほしかったんやがな…😔 3Gも水中と零点で誤魔化されてたけどガード貫通のオンパレードじゃなかったか 随分ご機嫌ようともしない。
山嵐は下へ行った時は、やめにしたところを見てまた来たのかと無理に勧めて、どうです、人間として何か云おうかなと考えているから、あたし達が思うに極まってる。
いやな奴だ。
こんな所へ巻きつけて、全校の風紀を振粛しなければならないものはなかなか承知しない。 片手剣はボタン連打したらつか殴りとかいう謎モーション出るのいつになったら直すんだよ
基本コンボっぽいとこに罠仕込むとか玄人向け武器のすることだろ 気の毒ですが、山嵐の方がええというぞなもし
厭味で練りかためたような心持ちがしない。 >>375
まぁ剣盾コンボとかいう地雷が昔からあるからね >>363
旧式はその分効果高かったからなあ…
XX以前ならともかくワールドレベルの演奏の長さなら我慢できる 誰かマガイマガドの背中壊してや😭
先に死んじまうから妖刀殻手に入らんわ カーナ復活ってやっぱ可能性薄いのか?
ネルギガンテは復活しそうだけどこっちは無理かな ガード性能も強化もスキルじゃなくてデフォルトで付けておけよ >>381
これな
デカいだけで弱っちい盾じゃ意味ねーわ ライズでフロンティアぶりに笛使ったけどかなり楽しくなってたわ
もう昔みたいに尻尾切らないと尻尾手に入らないとかないしいい時代になったもんや ランスのクラッチクロー使うすげースタイリッシュな技すき Switchのやつで初心者なら何がええんや?
ちなみに飛び道具は嫌いから無しで ワールド産の古龍はどれも描写の負荷すごそうやし出しにくいんとちゃうかな
新フィールドに腐食エリアあるからヴァルハザクくらいは出せそうやけど ライズのガンランスってステップ直後砲撃できるようになったんやっけ? triのランスは火力糞高い上に水中だと動きが強化されて最強だった ガードでリスク軽減と見せかけてガード周りのスキル重すぎたり一方でお手軽低リスク高リターンカウンター持ち武器とかさあ ガンスの砲撃の火力が倍率じゃなくて手打ちとかいうアホもいいとこな事実
工数増やしてまで嫌がらせしたいハゲの魂胆があけすいて見える >>387
おてがる高火力かつカウンター豊富な太刀
もしくは立体機動でクソ楽しい双剣がおすすめ >>395
まあ固定ダメージが最強武器になったら終わっちゃうからな
拡散祭りとかいう黒歴史もあるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています