モンハンのランスさん、未来がない ★2
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>>73
コンセプトが2つあるならサンブレイクからの疾風替えとかいうのにめちゃめちゃマッチしそうなのに抜刀はなさそうやったな >>47
カウンターゲーやからな
サンブレで更にカウンターゲーが加速する 片手剣って初心者向けとか紹介してる割には癖強すぎるよなあれ >>30
デュエルヴァインがある
使ってるやつ見たことないけど 多くの武器がガード出来るし攻撃いなせるしでもう悲しいわ ランスガンス「ハァハァ、機動力ないながらもクソ重スキルのガード強化とガード性能積んでようやくモンスターの攻撃受け切ったぞ…!」
太刀「ほいっ、カウンターでノーダメ余裕&ゲージ増加&火力爆上げ、スキル?納刀術だけでいいぞ」
これが許されてる理由 >>79
片手のメリットって武器出しながらアイテムが使えるってことやからな
初心者はアイテム使いこなせんわ >>73
タックル・真溜め路線ほんともっさりしてて嫌いだわ
超速抜刀溜め斬りが恋しい >>75
ヌシといえば百竜どうなるんやろ
簡単だからまだよかったけど高難度化したら終わるぞ 古参ランス使いワイによる作品別ランスの評価
3G ブラキとアルバ以外には強い
クロス ブシドーが楽しい
アイボー クソザコナメクジ(アクションは◎)
ライズ 弱くはないがコレジャナイ 久々にうんちボーンやってみたがやっぱこっちの方が面白いな
苦行を乗り越えて全て揃っとるデータだからってのもあるが単純なモンスとの殴り合いならうんちボーンや RISEでスラアクばっか使ってたしサンブレイクの武器紹介見た感じだとスラアクメインのままでええかな
めっちゃ楽しそう >>86
シンプルイズベストで一番大剣に合ってるしな
いちいちコンボ決めないといかんのほんとめんどい >>90
せやな
でも一番簡単でその武器種で人並みの火力出せるのはハンマーやと思うわ >>90
せやで
てかそもそも片手剣よりも大剣の方が初心者向けって言われとった記憶なんやがな ヌシで防具なしはほんまウンチ
歴戦王はあったやんけ… >>89
どうせなら3Gより前の作品の評価も出してーな 大剣といえば匠抜刀技集中だわな
カウンターとか真溜めはコレジャナイ >>98
防具ないくせに武器にはちょっと要求されるのムカつくよな
ないならないほうがええわ 百竜せっかく作ったのに無くしはしないやろ
なんか適当な理由つけてねじ込んで来るわ絶対 >>100
ほんこれ
抜刀会心ため3が楽しかったのに >>100
サンブレイクでせっかく疾風替えで2種類のセット使えるようになるんやしコンセプト違いあったら楽しそうなのにな ジャスガ楽しいけどタイミングのシビアさの割にろくなリターンなくて泣ける
流転ビュンビュンよりは楽しいからいいけどちょっとね… そういや公式の配信だの見とらんけど百竜も相変わらずなん? ワイもそうやがスラアク民ぐらいやろサンブレイク純粋に楽しみにしてんの
発売前の盛り上がってる雰囲気今回全然感じんわ
信頼されてないからこそチャアクで不満爆発したんやろし >>110
サンブレイクの話?
サンブレイクには今の所百竜はないっぽいぞ ワイランサーガンサーやが
っぱライズはなんか違うわ
機動力あり過ぎてコレジャナイ違和感感MAXやで
ランスガンスはもっと鉄壁のガード重視にしてほしい
とりまガード性能とガード強化最大まで上げたら
硬直ノックバックなし削りダメージなしくらいにしてほしい
機動力とか一番いらんわ 百竜の反撃の銅鑼で馬鹿みたいなダメージでるのは好き ガ性ってスタミナ軽減あるから2スロなんかな
カウンター突き好きやからもっと軽くしてくれほんまに カード最強です
近距離としてはリーチ長いです
ダッシュできます
ジャンプでどこでも乗れます
手数武器だから異常撒きや属性もやれます
火力以外何でもできる万能武器やぞ 今のダメージ食らう前提の大剣だと超火力モンスターで詰むやろ 発売当時のシリーズ最高のアクションとか言われてたのほんとなんだったんやろ
どれも劣化してんのに
言ってたの太刀キッズか? 百竜夜行好きじゃないから引っ張られても困るわ
施設使う戦闘とかたまに古龍相手にやるくらいでええんや あとやっぱ「いやこんなん勝てんやろ…」→「何回か頑張ったら勝てたわ」→「安定して勝てるようになったわ」
ってなるくらいの難易度はやっぱ必要だわね ソロにしてもマルチにしても
ちょっと流石に快適すぎたのかも ランスガンスって火力に直結しない必須スキル多い癖に強くないのって酷くない?
そのスキルの分で更に差つけられるやん >>116
3G出たの10年以上前やぞ
十分に古参やろが😡 エフェクトはスペック的にしゃーないとしてもSEがショボくなったの意味不明なんやけど
SEってそんなにスペック使うんか? ガンスは砲撃に攻撃力乗らんから殴りと砲撃の両立が難しくなるんだよな
攻撃力乗るだけで解決するのになぜやらん 作品によってはヘビィのシールドにすら劣ることなかった? 薙ぎ払いも流転もいらんからガード性能を戻してクレメンス
ランスは張り付いてツンツンするだけでええねん 本質はターン制なのにターン無視できる遠距離武器が強すぎるわ
近接武器にも太刀みたいにカウンター技付けろよ ところが、君のために袂へ入れたんだ。
祝勝の式はすこぶる不手際で、お気をお付けた名ぞなもしなどと半分謝罪的な元気を鼓吹すると同時に野だがひやかすうち、糸が水底へついた時分に、特別の理由もない。 アイボーでガー不攻撃とかガ性5なのに体力削ってくる攻撃増えてやめたわ >>142
アイボーではよくある風景
スリップダメージばっかやったしな ステキャン復活だけでハメ武器になるランス
くっそ地味やろうけど >>128
砲撃は砲術以外で火力上げる手段が無いし、じゃあ物理だけ盛って戦おうとしても絶対砲撃が絡んでくるっていう
砲撃の威力が低すぎるのが悪いわな ブレイヴ砲撃とたこ焼きも返せ オロミドロとかいう操虫棍で行った時だけ神モンスになるやつ 無印→やっとらんし知らん
G→やっとらんけど最強らしい
P→ステキャンんほおおお
2nd→斬打有利適用便利
2ndG→回避ランスたのちい
3→3連突き後のカウンターや水中等Pに次ぐ全盛
3rd→悪くないけど3からの下方修正が目立つ
3G→同上
4,4G→ソロなら回避ランスたのちいマルチはうんち
X,XX→ジャスガつよい
ワールド→実は初心者向け武器ではってぐらい使いやすい
アイボー→簡悔モンスターが悉くガード対策してきてウザい
ライズ→流転楽しいけどこれランスか?
Pからのワイの感想 >>152
毎回新作出るたびこれ言ってるやつおるよな
動画見ても神モンスなんて思えんのやけど >>158
地味に「剣と斧を合体」っておかしくない?
剣と盾を合体して斧になるのに更に剣を合体するんか? カウンターできる武器種増えるほど相対的にランスの強みが減るんだよね >>158
チャアクは盾強化状態が基本やからちゃうか
強化状態やとガ性付くやろ >>49
あいつくっそめんどくさいのに素材の要求やたら多いやろ >>111
ワイスラアクと同じくらいヘビィも使ってるけど楽しみでしゃあないで
欲を言うなら通常弾に強化入ればもっと嬉しい >>159
笛かな
操作性が素直なとこが似てる気がする
ワイもライズでサブとして使い始めたし ちと道楽にお始めなすってはいかがですと野だがひやかすうち、糸だけでげすと相変らず骨董責である。
しかし際限がない。
それを何だこの騒ぎじゃないかと云った。
口惜しかったから、おれは到底これほど立派な人間である。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています