皆さんこんにちは、細江です。
さて、今週は日本ダービーですね!私もG1馬のオーナーになりましたが、もちろん、自分の馬の馬券を買うわけではありません(笑)。
ということで、今回は、私の大好きなレースであるオークスについてお話ししたいと思います。
競馬歴約20年の私が考える、オークスの魅力とは? それは、やはりあの美しい馬場とコースの景色でしょうか。東京競馬場の芝コースは、とにかく広い。
そして、その広さを生かした直線の長いレースが展開されます。
また、スタートしてから最初のコーナーまでの道の長さも特徴的で、ゴールまでの距離感をつかむことができるのもいいところだと思っています。
そして何より……そう、美しすぎるんですよね。本当にきれいなんです。
馬場やコースの美しさだけでなく、そこに出走する競走馬たちの美しさにも注目してみてください。
どの馬が勝つかわからないからこそ、予想が外れても楽しめる。
そして、予想通りのレース展開になって、自分の選んだ馬が勝ったら嬉しい! そんな魅力あふれるこのレースを、これからも楽しんでいきましょう!
話は変わって私の息子についてですが、最近、私のことをママではなくパパと呼ぶようになりました。
今までは、ママだったのに……
少し寂しい気もしますが、これも成長なんでしょうね。
子供の成長って早いものなんだなぁ~と思う今日この頃です。
それでは週末は競馬場でお会いしましょう。ホソジュンでしたぁ。
【ご報告】
この度、細江は一身上の都合により、番組への出演を見合わせることになりました。
ファンの皆様には多大なる心配をかけてしまい、申し訳ありません。

AIずんこ、調教が足りなかった模様