遊戯王マスターデュエル、シラユキとかいう淫獣にターン1がついてなくて終わる
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>>698
何いってんだお前
代償ガジェットって言葉すら見えてないんか
ルーラーが出た当初から暴れとったデッキやぞ
ブリキンギョとか使ったガジェットエクシーズはもっと後の話やが >>652
めちゃくちゃ削りたいけど代わりに入れるカード作れないんじゃあな…… 上手い人が解説してる閃刀姫の動画とか見るとはえ~ってなるプレイが多すぎる >>711
入ってるリストと入ってないリストがあった
そこそこな条件やし >>672
urならブラッドいらん
使ったことない >>690
閃刀は相手のテーマよく知らんとムズいぞ >>715
相手のうららパクって閃刀姫アクセス出したりするよね シャークキャノンは相手のうらら奪ってきてハリファイバーにする ヌメロンでええやろ
誘発の使い所と攻撃順はたまに考えるけど白目向いてヨダレ垂らしながら適当にぶん投げるだけでも勝てるには勝てるし 閃刀姫は他の環境使って理解してる奴が使わないと微妙や
難度高めなのに初期パックで出てきたから大量の豚が釣られて弱い弱い嘆いてたな 今は相剣組むより相剣メタ意識してデッキ組む方が勝てると思うで
エルドリッチとか >>716
botと当たって昇格までの勝利数を稼ぐのも甘えやろ? サモチェは現在と当時とで手札誘発の重要性がな
今なら雑に挿しても割と出番はある シャークキャノンそんなデスフェニに打つイメージないわ 閃刀姫はかなり難しい部類やと思う
ソースは閃刀でランク全く上がらんワイ >>718
いやだから最初から最後まで当時の代償ガジェットエクシーズデッキでルーラー出すのちょっと大変だったよねっていう話を一貫してしてるんやが 閃刀は鉄獣と同じで基本の動きは簡単やけどそれを状況に当て嵌めて立ち回る力が要求されてそれを簡単と呼ぶかどうかやね 壊獣と相剣の対決ならどっちが有利なんや?
壊獣が後攻と仮定して エンドシズクって不具合あるんか?
紙やとあれプレイング出るとこやった記憶あるわ ワイが蟲惑魔とかウィッチクラフトで遊んでる時ばっか当たるからムカつくわ閃刀姫
楽しくデュエルしたい 閃刀姫は過去に自分が使ったことあるテーマにならクソ強いし自分より相手のデッキの理解の方が重要になるよな 先行に素引きフューデスでデスフェニ立たされた時にブラッドローズドラゴンが活躍してくれたで まぁ初心者はおとなしく一番嫌われてるデッキ使うのがええと思うよ
勝てんとつまらんし石もたまらん >>737
ワイは壊獣有利だと思ってるわ
相剣は大した妨害も立てれないのに継戦能力ないわ >>731
どうなんやろな
ワイが昔ガジェ使ってた頃はサイクロンとかでよく使ってたわ
エクシーズの前やけど >>739
設定しないとシズクより先にマルチロールから発動する >>738
ダイヤ4でギブしたわ
月初だったから今ならもっと行けるかもしれんがもうトラウマや デッキの難しさに対面理解を考慮してない奴ってソリティアしか使ったことなさそう >>734
マジで何いってんの
代償とガジェット1枚でできるのに当時のゲームスピードでどこが大変やねん 別に何使おうがなんでもええけどさっさと回せや
どうせ赤いの出してハヤテで落としたやつ戻すんやろって場面案の定それをすんのに何を考えてんねん >>748
すごいなワイは今プラ1やダイヤには入りたい >>740
ワイもウィッチクラフト使うけどハイネ2体並べたらウィドウアンカー効かなくなるの気持ちええわ >>737
壊獣側がワンキルできる構築なら壊獣有利 >>750
いやだから制限カード引いて伏せて残すのそれなりに低い確率やろ… >>703
プランのエースはバトラー餅アクコだからな
こいつら出せたら大体勝てる @イグニスターは毎回同じ動きだから飽きるって聞いたことあるで 幻影使えばマジのガチでダイヤ余裕や
数回せばダイヤ1も余裕 こっちは効果の対象にならない状態なのにアンカー使って時が止まる戦闘機はたまに見る >>744
やっぱそうか
多すぎる相剣潰したくて壊獣デッキ作ろうと思ってたけど多分正解やな 閃刀姫って相手の動きとデッキ見て対応するタイプやから脳死で勝ち上がるのはしんどいやろ >>753
ワイも最初はプラで止まってたがデスフェニ入れたら上がれたで
試してみてもええかも ダイヤ帯が出来てくれたお陰かインフェルニティでもプラチナ3まで行けたけどさすがにそろそろきつくなってきたわ
舞い戻った死神はよくれや 相剣も用意できる妨害数少なめやから割と閃刀姫とか鉄獣よりのデッキやと思うけどな
動きは簡単だけどマスカンわかってないと貫通されやすいデッキ >>737
ワイ実際に壊獣でダイヤ潜ってるけど勝ち越せてるで
上振れるとキツイけど眠り握れたら何とかなる感じや >>761
実はもう入れてるんや最初は使いたくなかったが流石に勝てないほうが嫌やからねそしたらだんだん勝ちが増えてきたわ >>756
はいはい
完全に知らんのにレスしたのがバレたな
ルーラーが出たあとに代償ガジェットが暴れてから制限かけられ出したんやけどな >>756
代償って3枚使えた時期あったんちゃうか そう思うと誰でも使えるドライトロンってすごかったな
エルドも先行罠ペラwinあるしあの環境は優しかったと思うで 列車やけどダイヤ3で限界や
環境デッキことごとくきつい
結局スキドレで泥試合に持ち込むしかない コントロールかミッドレンジか知らんけどそんなん気取ってるデッキより脳死でソリティアしてるドライトロンのがデュエル短くてよかったわ >>761
レイダーズウイング持ったアークリベリオンに四苦八苦する閃刀姫めっちゃよく見る
アフターバーナーで自爆したりジークが通らずただのアド損になったり 度々電脳界が難しいとか言われるのが1番意味からん
ルートさえ覚えればLLとドライトロンの次に簡単やろ >>782
今でも別にドライトロン使えるんやしそのまま使えばええやん ドライトロンは自分のみで完結してたから本当に楽だった
ソリティアして全部打ち消して勝ち >>782
勝手に即サレしてくれるんやからそら早いわ >>785
電脳はドライトロンの2倍くらいルートないか >>774、776>>779
それは申し訳ない
間違ったレスをしてしまった >>785
そのルートが多いからやろ
ドライトロンの倍くらいあった覚えがあるで >>790
ドライトロン使われて嬉しい奴とかおったんか... デスフェニ追加のせいでニーサン抜いてる閃刀姫増えたけど入れた方がいいと思うで 閃刀姫って一戦長くなるし疲れるんだよなー
まあヌメロンさんとかに壊獣パクリされたら一瞬で終わるけど それこそ相手のデッキわからんくてこれ無効にしようかなどうしようかなみたいなん多いやろ
ワイのターンくらいさっさとやらせろ ソリティアのルートが多いから難しいってのはよく分かんない
調べれば出てくるわけだし多いほどできる事多くて強くない? >>791
>>793
ただ覚えりゃいいだけな時点で中速デッキよりよっぽど簡単やろ
てか最初は大変やろうけどある程度慣れれば手札見てその場で回せるようになるし >>799
チンパンにとっちゃ覚えるのが難しいんやろ 今でもたまにドライトロンとあたるけど余裕で完封できて草
にわかが弁天制限は痛くないとか言ってたけどやっぱ弁天が本体だよな >>788
先攻ワンキルやないからターンは回るけどまさに対話拒否って感じ 相剣のソリティア普通に長いよな天威絡むと特に
ドライトロンとかなら無理やなってなるけどワンチャン返せなくもないから最後まで見てなきゃなんないの怠いわ ドライトロン使われて嬉しいはないわなw
一滴引ければワンチャンあるから後攻の1ドローまで待ってたけど苦痛でしかなかったわ ソリティアの度合いというか覚えるのめんどくせえええええってのはスピードロイドINラドンみたいなデッキやろ 今はイボ天のとりま無効でほど妨害たたんからな
マスカン見極めないと普通に捲られる >>799
好きでもないテーマのルート覚えるのが苦痛や まあルートが多くて難しからなんだよって話なんだけどな イグニスターみたいな長い迷路一本道は覚える気起きひんけど大体のソリティア下級の効果把握してたら適当でできるようになるやろ 別にチンパンVFD立てるだけなら電脳難しくないけど3枚以上初動から誘発最適に釣ってニビルケアがどうのこうの考えると頭おかしなる 相剣も展開楽だから流行ったけど実装直後は盤面弱いとか散々言われてたな
イボイボのお手軽無効で脳が溶けたデュエリスト多すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています