パワプロクンポケットって9までは良かったけど10からシナリオが一気にラノベ臭くなったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中途半端なリメイクいらんから全部移植やつ出せよと思ったわ ラノベを読んだ事がないからラノベっぽいと言われてもよくわからない 今アスリートの年俸とんでもないことになってるしガチでプロペラ団みたいな連中出てきそう >>9
いてもおかしくないわな
ワイが作ろうかな?資金300万やと厳しいか・・・?違法になる? >>11
因数分解ってなんだよ勝手に分解すんなよ自然のままにしとけよ とか言うぞ Switchのせめて2周目から黒色ユニフォームの極悪仕様に変更出来るようにする遊び心とかは出せないかね?
そういう所も結構嬉しかったりするもんやで >>13
ワイ31やけどたまに楽しく遊んどるで
プロアクションリプレイ使ってレッドと同じステータスにして無双すんの楽しいンゴねぇ サクスペで花丸高校来たんやけど監督クソ過ぎるやろ
一切改心もせず懲らしめられるとかでもなく最後までクソ野郎のまま監督で居座り続ける
原作でもこうなんか >>22
時間制限つきの白瀬とのやりとりハードボイルド感あったやん😢 >>25
一つのルートとしてならええけど骨太すぎたな 何がハードボイルドじゃ
サイボーグだので8からおかしくなっとるわ お前らどれが一番好き?ワイは6かな
表サクセスは微妙やけど裏サクセスが面白すぎた >>40
レッドが真の正義のヒーローになって、主人公って胸熱やん? 8のノリが単発で終わってればまだ引き返せた
本格的に終わったのは11から 6がターニングポイントだったと思うわ
トンチキ路線はシリーズ最初からにしても
あの辺りからその作品単体だとモヤモヤしか残らない作りになってった あと9は武美死亡エンドすこ
毎回爆発させとるわすまんな 初めはまともな野球ゲーム作る予算も技術もないからシナリオに力入れようってコンセプトのおかげで売れたんやけど
結局野球ゲームとして全く進歩しなかったせいでシリーズ死んだよな 6はアメリカ強すぎて一回も勝てなかったな
点取れても奥野さんだかが必ず打たれてた >>47
漁火とかいう超能力者路線を作ったコロコロ読者最低だな 裏社会でんほり出したのは8、超能力でんほり出したのは10やろ?
どっちも大戦犯やね 6の女子高生ヒロインは可愛いのにバッドエンドでは援助交際してて草だ··· >>54
そんなんより ひっともうつけどほーむらんもうつ奴がインパクト強すぎや いうほど攻略見ないで超能力者みたいなやついっぱい出てくるルート行けるか? 11がクソなのは魔人もそうだし裏社会ストーリーみたいなのも勝手にずっとやってるからな
なんだかんだで野球でちゃんと決着つけるストーリーにしろ DS移ってからは歴代キャラの同窓会要素多すぎんだよな
あのキャラは今こんなことやってるよ~くらいの顔見せならともかく
普通にガンガン話に絡み出すのはあまりにも新規のこと蔑ろにしすぎだったと思うわ ニチャニチャしたバッドエンド無し
裏社会とか超能力とかオタク好みのくっさい内輪向けの設定無し
続編でネタキャラ化もしなければ裏でもキャラ壊れないように大事にされてる
春香さんは真のヒロインやね 12は2009年冬の時は高3やったから不況だけやったから微妙やったけどその二年後、無職の状態でプレイした時はすげえ感情移入できて面白かったな
野球要素は糞やけど >>62
リセット座談会に出てきたりうろついたらちょっといるくらいでよかったな 5は走塁コーチ通いつめるとタマちゃんってキャラが彼女みたいになるんやが、お前ら知ってた? パワポケ13プレイワイ「これメジャーの聖秀やんけ!」
暗殺教室視聴ワイ「これパワポケ13の開拓やんけ!」 GBAで一番売れた6とDSで一番売れた10の共通点って野球部分の出来がええことよな
シナリオ人気らしいけど野球部分が糞化した7はガッツリ売上落としてるし こういうスレ見るとやりたくなるけど覚えること多いゲームやからあの頃みたいに時間のない今なかなか手が出せんな 匂わせみたいな感じでなんかファンタジー要素ある内はよかったけど
もう完全にメインに絡んできたからな パワポケって4くらいから超次元な話なのに
シナリオに文句言ってる奴多くて訳分からん
パワプロやればよくね ちな3は野球要素と難易度で色々とダルいけどストーリーとBGMは神や >>77
だから売り上げ落ちて最終的にシリーズ死んだやん >>77
携帯機で野球やりたい層はパワポタに行ってそのままパワポケは死んだんだよなぁ >>72
通常パートはベタ移植で試合パートだけ現代パワプロ仕様流用とかできんのかなあ
R方式よりコスト抑えられそうだけど >>77
4も一年目過ぎればただの友情努力勝利の王道スポ根展開やからな なんやかんやで最後の方のナンバリング好きやわ
12とか過小評価されすぎやねん >>24
原作やとそれに後悔して、数年後には草臥れたおっさんになる ほいよ、ワイが一番好きなbgmね
落ち込んだときに毎回聴いてた
https://youtu.be/HuVejJT3YD8 >>82
パワポケって別にストーリーがおもろいから受けたわけちゃうくて
携帯機でパワプロが出来るから売れたわけやしな
携帯機でパワプロプロスピができる時代にわざわざ新規で入らへんよね ワイの周りの話やけど当時パワポケ買ってたのって普通に野球が好きな人たちというか
お前らみたいにニチャってるってよりは普通に携帯ゲームでできるプロ野球ゲームって目的で買ってたし本当の購買層はそういう人たちだったんじゃないかって思うわ
現にパワポタ出てから売上的には完全にお役御免になったしな 野球部分がゴミすぎてやる気にならんわ
サクセス延々とできるのって発達障害ありそう Rはリメイクやしこじんまりとやるのかと思ったら大々的に宣伝してて驚いたな 3ってアドバンス移行の大事な時期なのにひたすらバイトうろつきで能力もパーツとかいうイロモノ通り越してゲテモノだったのはいただけない 宇宙を探検するサクセス楽しかった
あれリメイクして >>101
ウマ娘や東方キャラに置き換えて紙芝居やっとる
You Tube動画の再生数が伸びてるの見て騙されたんやろね
Twitterでもやたら盛り上がってたけどあんなもんやし
ネットの声なんてほんまアテにならへんよな 最近気づいたけどパワポケって3部作形式になってたんやな
123で同じキャラ出るし456や789も同様
10以降は知らないからわからないけど 4、王道で面白いのにあまり話題にならないな
R2でリメイクや >>105
コナミ側が見誤ってるのが悪いと思うわ
14なんて3万本しか売れてないのにRなんたに出荷したコナミが悪いよ
ちゃんと信者は買ったから初動3万言ったぞ… >>105
1と2は一回リメイクやったし古参的にはまたかって感じなんだよな
良くも悪くも普通の野球ゲームだし >>109
10 11は繋がってるな
10の翌年が11 Rは宣伝に力入れまくってたのになんであんな手抜きやったんや
サイバーバルなんか誰も求めてへんやろ
あんなんやるぐらいなら短くてもいいから新シナリオかけや GBAの1.2のリメイクって20年くらい前やし単に声だけでかいファンが暴れて大して売れなかっただけよな 12裏秘密結社はパワー255の投手作れるな
なお弾道4は無理 ハタ人間とかやらせて欲しい
ダッシュ配ったし配れや >>9
中抜き業者だな
ただプロにギリなれない選手をプロペラ団が改造してプロにしてくれるのは無理そう ニトロ高校のチャンステーマが謎に好き
仕事中にピンチになったら口ずさんでしまう
富流斗くん強振しないで…(震え声) >>123
この前マエケンやった手術TJで人工靭帯入れてたからそういう医者抱き込めば出来そう >>63
アイマスキャラにされたり
賭けトランプやったり海賊を射殺するキャラになったぞ
https://i.imgur.com/QruaaNa.jpg ランダム過ぎてギャルゲーとしては遊べたもんじゃないしな
単純に野球ゲーとして力入れたらよかったのに >>119
開発者インタビューだと裏に力入れすぎて表に手が回ってなかったらしいからな >>127
シリーズ終わってからあんな難しくしなくて良かったことに気がついたらしいからな 6のピンク女は全部ランダムやっけ?
とんでもないな >>124
万台高校の応援歌すこ
不気味な半音+気の抜けるドラムが何とも言い難い絶妙な良さを見せてる(語彙力) 6は表も裏も好きやったわ
彩だっけ?あいつ以外はアルバム埋めたけどあいつだけは電話番号すら一度しか貰えんかった記憶 パワポケ6
差し入れイベント←ランダム
眼鏡無し彩に会うイベント←ランダム
彩が休んで電話ゲットイベント←ランダム
彩に実家から電話がかかってくるイベント←ランダム
彩の実家の状態を山田から聞くイベント←ランダム
彩の結婚の話を聞くイベント←ランダム
なんやこいつ… パワポケスレって結局自分の世代のナンバリング褒めるだけやろ 13開拓は桜華ブラスオレペナが一番強いな
海洋だとオールMAX近く作れるけど特殊能力集めがね… Rとかいう「パワポケはネットで人気」という言葉を信じて出してしまった黒歴史 野球部分がひどすぎた
なお野球がマトモになったパワポケR >>147
プロ野球選手使えないとか一般層が買う要素ないよな
パワプロ買うわ >>146
12球団名前変えただけの手抜きオリ球団、誰得新要素のサイバーバル、ただの1.2リメイク
この情報聞いて買いたいか? >>147
ルーキー設定のおかげで甲子園優勝まで事故らなくなったのはよかった
なお2 Rはなんでよりにもよって1,2で出したのか
そもそも一度リメイクしてるしネットでの思い出話とかでも1,2なんて全く語られてなかったやろ Rはプロ野球編やるのにNPB入ってないゴミやからな
それに既に1回リメイクしてる奴をまたリメイクしてるからなそら買いませんわ 1,2から出したのは多分3,4,5って出していくつもりだったんやろな >>140
ワイは年齢的に14より若い世代やし、ナンバリング全部やった上で10表が好きやな
あとしあわせじま サイバーバルとミニゲームオンライン対戦がマジで意味わからん
何がしたいねん >>154
それなら123て三つ一纏めがよかったな
3のパーツ制サクセスで諦めたんやろけど >>130
これ理解してるのになんでRでサイバーバルに力入れてるんやって落胆したわ 123でまとめようが456で出そうが売り上げなんて変わらんやろ ハタ人間だけ独自でアプリかなんかで出してくれたら買うから頼む >>158
サイバーバルなんか開発してる余裕あるなら3いれろよな 3リメイクするとしてパーツシステムが悩むな
3はガチで荒井三兄弟に殺されるな
後の作品でも荒井三兄弟の襲撃はあるけどやる気下がるくらいで大したことない 13裏とかいう謎の日数制限さえ無ければ最良まである傑作 >>161
主人公 イーベル イーベル イーベル「魔王城に捕まった仲間を救出や」 R出てからパワポケ熱再燃して3からやり出したけど
ハタ人間やり込んでるわ
2章ラスボス倒して第2パーティー育成中 Rのせいでノイジーマイノリティでしかないのがバレちゃったからリメイクはもう無理やろ 5のピッチャーとかいうサクセスハードモード
味方の守備ゴミすぎィ! 13は千羽矢周りがどうしてもラノベ臭くなるけどストーリー全体としては王道ですきやで >>169
ユキシロ家のアルバム埋めとかいうスタッフも認めたバランス調整不足の苦行 >>174
負けてバッドになったときユウキに「何で勝ってやれなかったんだよ」と責められるのやアルバムの文面がすき ダッシュみたいにクイックセーブできる状態で3とかはやりたい
苦行すぎる 3はサクセス4回に1回ロックオンできる機械もらえるとかあったな 3という
雨で死ぬ
ゴミ捨てで死ぬ
おばちゃんの水撒きで死ぬ
キムチで死ぬ
野球下手で死ぬ
ヤンキーにボコボコにされて死ぬ
サイボーグ なんで1,2のリメイクなんや
むしろ14から逆順にリメイクしていくべきやったのではないか >>181
夜中に警官にゴミ扱いで捨てられるサイボーグ >>180
製造番号999でカンストさせれば必ずもらえる 7くらいから難易度と理不尽を履き違えたスタッフの勘違いが酷くなった >>184
初期のツキ値や回復量を改善したとはいえ後半の怒涛の爆撃が回避できん 10というかカズルートな
11からはそれが本筋になってしまった模様 >>189
無職のおっさんがネトゲする野球ゲームがなぜウケると思ったのか たしかに8もだいぶ怪しいけどまだ許容できるわ
10はもう完全に超能力とか言っちゃっててダメ ストーリー重視ワイには刺さるんやろか?
ちなパワプロはハマれんかった エアプワイ「おっ、主人公が野球ばっかりして相手にされないから壊れたヤンデレヒロインかな🥰」→いつものサイボーグでした
アホくさ
https://i.imgur.com/5ESyCPz.jpg >>196
ゲーム中の諸々のストレスを耐えられる程のストーリーではない ほるひすと漁火とかいうパワポケの歴史を変えた読者投稿キャラ 彼女が未来から来た自分の孫だったとかもう子供向けじゃないよな ナンバリングで話がつながってるってのがどうも馴染めなかった >>203
セルフ親子孫丼した作品も家庭用ゲーム機で販売されてるからセーフ >>209
春香、神木唯、ロリトウコ
皆ぐうかわで草 10ってめっちゃ王道じゃね?
高校野球編だしめっちゃパワプロに寄せてるなって思った 14裏はベンチにファール三回とホンフーが決まった時の爽快さよ >>215
しあーんと某のっぽルート以外ならちゃんと青春するしな パワポケプレイヤーはメロンパン食べれなくなるらしい パワポケってぶっちゃけ野球である必要ないやろ
パワポケ好きな層って野球要素不要だと思ってるでしょ >>224
ないな
7とかもはや野球が不快すぎるしストーリー的にも甲子園優勝が前座だし >>223
10歳くらいまでで見てたらトラウマになったかもな 低年齢向けのパワポケダッシュですらエグいシナリオ用意してたしな
人格破壊ゲーやで >>222
五十鈴ルートも怪しいぞ
紫杏ルートも最後だけだから問題なのはノッポルートだけや 転生システムとかいう誰も使えなかったシステムを簡単に利用できるようになっただけでRは意味ある
1000円で買えるしな >>229
・リトルリーグ舞台
・野球はアクション廃止して低年齢層でも遊べるように
からのクソ重シナリオ連発とか開発の頭おかしいわ >>203
あれどっちのルートでも無限ループするんやっけ?怖すぎ 山本拓「あ、また5ちゃんでパワポケスレ伸びてる!これはいける!」
君たち山本拓プロデューサーに申し訳ないと思わないの? パワプロシリーズの中で一番の名曲やと思うわ
特にサビが良い
https://youtu.be/AI-JTjbSGMQ あかんのは正史みたいなの定めて続いたこと自体ちゃうか
おかげで前作お気に入りのチームメイトが悲惨なことになってたり
やきうの裏で超能力合戦やってるシナリオから一向に抜け出せなくなったり ジオットは絶対に殺すべきやったやろ
異世界でのうのうと暮らさせるとかんほりすぎや 時間制限ありの選択肢で選択しないが正解とかやめーや! >>233
従来の転生方法はポイント5倍でお得やしな 5の入れ替わりとか7のヒーロー物くらいまでならシナリオ好きだった >>244
そもそもパワポケはあくまでパワプロの携帯機とやっていたユーザーがほとんどでパワポケのシナリオにハマってるやつなんて極わずかやぞ
実際パワポタに客とられたし奇跡の復活したRは爆死したし
そもそもサクセスなんて初見からシナリオ飛ばすガイジも割とおるくらいやぞ >>247
野球に詳しい人がチームに入ったからやな シナリオ重視の割にRですらアドベンチャーゲームにあるシステム全然ないのは流石に舐めてると思う
経験値激減になる代わりにクイックセーブロード機能くらいつけろよ
シナリオ楽しませたいんやろうが 10で勘違いして11で舵取りを完全にミスったな
11主はダークな方には一切出てこないという >>255
ランダムイベントあるゲームでそれはガイジやろ >>257
当時友達の義人くんに、これパワプロじゃない!って言われてソフト河原でぶん投げられたの覚えてるわ 電脳編結構好きやったけどなぁ
設定的にチームメンバーがガチでなんでもありだったのが面白かったわ 6の時点でラノベじゃん
パワポケにも硬派厨がいるんやな >>242
これKONAMIの音楽ゲームに曲提供しまくってる人の曲だからホント完成度高いわ >>261
パワーアップしたELがチート級になって草 Rはパワポケらしいシナリオが好きな層と野球が好きな層両方に対して響きにくい1、2リメイクしたのがそもそも企画倒れなんだよな >>267
ホームレスが倒れても救急車を呼んではいけない >>268
既にリメイクしてるし擦る程でもないよな 11で過去キャラ出しまくって
12でリアルの野球捨てたストーリーにして
13で野球中心に戻すが全部売上下がる
どうしようもないしそらシリーズ終わるわ 逆襲の時もええBGMやけど、未来と魔球とジンルイの方がワイは好みや >>268
無難に5とか10にしとけば良かったのにな >>242
これがラスボスじゃないのがね
十三番高校はまじで蛇足やったわ パワポケ1,2,3はパワプロ原作感をもちつつシリーズ初期を支えた名作だとは思うけど後期ナンバリングのファン層に刺さるかと言われるとうーん...
サイボーグネタの走りというか原点っぽいとこはあるけど比較的野球してる頃だし極悪久高校好きなオールドもオールドなファン向けだよな 3は面白いし名作だと思うけどきちんとイベント把握してないと亀田の徴収に始まりマイナスイベント乗り切れないから当時はキツかったな
思い出補正もあるけどさ 動画で満足勢しかおらんのにVtuberに案件投げまくってたの謎 >>281
コマンドクソだるい
あれのせいで123は何度もやる気しないわ 9と10の誰でも全勝できるヌルゲーカード野球が好きで何周もやってたわ
11でむずくなって冷めてやらなくなった 3の2章の300万円(200万円)集めるやつあれだけ明らかに難易度飛び抜けて高いんだよな
ミニゲームだけだと足りないし普通のバイトだと雀の涙だし、タイミング悪ければ亀田にめちゃくちゃ持ってかれる
情報集めれる今ならともかく子供であれクリアするのはホントキツいわ 今のサクセスなんかほんとストレスフリーだしこの方向にすればよかったのにね 14の彼女が微妙な奴だらけなのはどうにかならんかったんか >>285
11はカード野球ムズいけど普通の方はホームラン打ちやすいし簡単ちゃうか 1→3、4→6、7→9みたいに一作置いて掘り下げる流れ好きだった 5のシナリオだけはラノベじゃなくて一般の大衆小説でありそう 俺の好きなパワポケ彼女
島岡希
西湖ミユ
大島響子 Rのリメイクの戦犯を1と2にしようとしてるやつ多いけど評判いい13なんて全盛期の売上の半分以下やしそもそも13が売れなかったせいで打ち切りになってるからな
都合よすぎや 11は金やスチールでもホームラン打てる打高だしな
西武の中継ぎは落ちる球を狙えば簡単に燃やせる >>293
6から始めたから整形前の希の顔違い過ぎてビビったわ 4はカドカワとか青い鳥文庫あたりの児童書でありそう
5は一般でもいける
1,3は電撃文庫のラノベっぽい 1~3までまとめてリメイクしてプロペラ団3部作で出せばまだ違ったんやろか 対戦相手に名前を伏せたオールスターチームが出てくるのってどれや? >>294
全盛期の半分(11→12でその半分を吹っ飛ばす)
これ戦犯12やろ >>293
のぞみという裏山でデートするだけでパワーがガンガン上がる彼女 >>306
10が評判いいから11が売れたんだよなぁ
つまり戦犯は11や 維織さんはかわいいしイベント多いし准も出てくるしええとこしかないよな 6はネタはなろうっぽいけどヒロインのメンツ見ると詩乃以外ラノベっぽくはないんだよな
弱小工場とかドラマのシナリオっぽい
7は今どきの野球ラノベ感あるわ >>312
分かるわ
お前の言うとおりパワポケno.1彼女であることは間違い無い 6の智林兄弟青野さんほるひすただの町工場の工員なのにパワーアップしたらプロ並みの能力になるの好き
漁火とかいう空気だった癖にその後のパワポケが超能力バトル方面になる原因を作った奴 >>276
2回育成しないとトゥルー見られないクソ要素があるやん 四路はRならグッドエンドいけるが当時のパワポケだとランダムイベントでなすぎてクリアできない >>313
やっぱり変わらんか、プロペラ団ネタ自体が後期パワポケ好きとは相性悪そうやし ゲームとしては面白くなくてシナリオも動画見れば十分の声がでかい動画勢しかおらんから
出したところで売れないのは明白やったね 9の子持ち未亡人 やや人気
12のガキ2人いる離婚ママ 不人気
なんでやろなぁ 漁火とか明らかに一発屋枠なのにあれにシリーズの方針引っ張られるの酷すぎへん? >>322
パワポケ自体売れてたのが携帯機としての野球ゲーだからやろ
11がクソだったのもあるけどパワポタに駆逐されて減ったのもあると思う 当時のワイ「なんでヒツジと遊ぶとヤル気上がるんやろ?」 >>77
訳は分かるやろ
だからみんなパワポケやらなくなって終わったってだけや 登場人物が次回作で悲惨な境遇になってるの多すぎる
くらがりさんとかバッタ人間とか リメイクするたびに小出しして死んでんのになぜ繰り返すのか
まーた最初の作品だけで終わるやん 画面で動きを出せないからしゃーないんだけど能力バトルのシーンになるとめっちゃ説明台詞増えちゃうよな 基本1作完結でちょろっと過去作と繋がっているくらいで良かったやん
がっつり過去作と繋がらせて超能力サイボーグバトルやるとかアホやろ 本家パワプロだってサクセスのリメイクは毎回失敗してるからリメイク自体無理があるんや >>336
前作やってないとシナリオの意味さっぱりになっていったからな後期パワポケ >>337
どうしても古臭くなってしまうのは否めないよな 過去作レギュラーだと4,5,8の大神(息子)くらいのポジションが丁度良かったな エロ要素がやきうのエロゲみたいなもんやな
エロゲも死んだし >>343
否定はしないけどそれは残りの1割に入る >>328
ポタに野球ゲーム好きな層持っていかれた説は凄いスッキリするわ パワポケRが爆死したのは1、2が面白くないところだからだって信者が言い訳しとるけど後半リメイクしても絶対そんな売れんよな
そもそも1、2はリメイク済みだからって理由で飛ばしてもギリ許されるかもしれんけど3とか飛ばして先の作品リメイクは意味分からんし 主人公はゲームと違って色々なルート通っている設定のせいで10と12主人公が色々な女に手を出したクズになっているやろ 毎回シナリオで売上がって話になるけど
携帯機パワプロとしてパワポタに完全敗北したからやろ 12はサブポジバグがあるから
巨人内野が機能しないな
一ラミレス 二古城 三小笠原 遊坂本 評価高い作品もそれ単体でリメイクしても初見じゃ何のことかわからん要素あるやろしなぁ 13は赤バット青バット金バット選手作るにはスクラッチかグッピーで粘るしかないな >>286
攻略サイト見ると逆にオールA楽勝だから酷いバランスやわw
細い道辿らないと糞難易度 >>286
発電機2個持ちが安定だな
時期がきたら売る >>161
未だに乱数で開拓されてる長寿ナンバリングやぞ ワイは7くらいまでの野球がメインながらもパワプロには出せない味のあるストーリーだったシナリオも好きやし
8以降のラノベみたいなシナリオもあれはあれで好きや 今のパワプロが進化しすぎよ
あれだけで何時間遊べんねん
そらボリューム比較ならパワポケRなんてパワプロの1/5以下が相場だわな こういうのが良いんやろ?って雑に鬱系突っ込むから
枕営業で本当に抱かれるヒロインとか作っちゃうのは流石にブレーキ無さ過ぎだと思う 11あたりから過去作やってる事が前提のシナリオになって新規が入ってこず終わった
シナリオは定期的にスッパリ切り替えるべきやで >>347
この子可愛いンゴね
でもバッドやと売春するんよな どうせリメイクするなら13.5のプロ野球編作ってほしいが やらなくても出来るは免罪符にならないような
ファン寄り目線じゃねぇかな 11なんて過去作やってるどうか関係ないつまらなさね >>370
シナリオシナリオ言われるけどぶっちゃけパワポケのメイン購買層ってキッズやしサクセスのシナリオ目当てで買ってるやつなんてほんの一部ちゃうか?
ワイも初めて買ったの4やがアドバンスで出来るパワプロくらいにしか考えてなかったし
2007~2011年あたりってパワプロもオワコンオワコン言われてたし単純に飽きられて売れなくなっただけちゃう? 普通に野球やるならパワプロでいいってのは分かるんやけど後半もう野球関係おまけやろってシナリオになってたのがな >>374
わかる
けど最近久しぶりにやったらさすがに動きがもっさりしててキツかったわ >>353
リメイクだから売れなかった
本当にそれだけや
パワプロも5、6や評価高い9リメイクして爆死してるしな 13は女と付き合わなくても楽しめる
14はなんで小学生にしてしまったんや そしてシリーズが終わった直接の原因は3dsへの移行やし 10は表クッソおもしろかったんよな裏はクソやけど
逆に11は表大したことないけど裏で一本ソフト作れるレベルだった 9プレイワイ「夏目准なんで攻略出来ないんだよ!😡」
14プレイワイ「こういうのじゃないんだよ😭」 信者は買ったんだろうけど信者以外誰も買ってくれなかった 10裏は
鍵取るために降車したら地下サメに噛まれて死ぬ
ジェノサイド複数のレーザー打たれて死ぬ
が多い パワポケRとか正直どこに金かかったんだろってレベルの手抜きリメイクやからな
サイバーバルとかいらんし あくまで個人的な話やけど正史の概念があんま好きじゃなかったわ
全部解決したら次回作の問題が無くなってシナリオ作れんのは分かるんやけど愛着持ったキャラが不幸になり過ぎてな でもパワポケのヒロインガチで可愛いよな
しあんにガチ恋しとったわ 11は裏社会よりもモグラーズ編やってないとキャラわからんのがね 正史なんて冷泉みたいに匂わせて引退させるくらいでええねん
いちいち出して活躍させたりヘイト買うようなことやるとか誰が得するんや ガーガー言われとるけどワイは全部好きやで
14の終わり方もほんま好き >>396
しあんのプロフィールの「あたし」は主人公のために演技してる人格であって素は「私」っていう説明だけは蛇足やったな 野球のおまけだから許されてたシナリオやらシステムをメインに据えようとした時点で終わりやろ サクセス目当てやから強い選手できれば良かったわ
だから3くっそ嫌い レトルトが配信でRやってたけど案件とはいえちゃんと弓子のグッド見るまで5時間くらいぶっ通しでやってて偉いと思った
パワポケの知識もそれなりにあったし >>315
吹き出しの位置がパワポケ側になってるこだわり好き >>310
売上サイトやと11は売れとるけど、
最近の開発者インタビューだと11の時点で爆死したって言っとるな
どちらにせよ11の魔神がシリーズを殺したのは間違いなさそう 現実じゃデートかアルバイトばかりしてパーツ買うだけの12はマジで何のために野球やっているか分からなくなるわ
理由はあるんだがシリーズトップクラスでそれ野球でやる必要ある?ってなる 6までシナリオ大好きやったのに
10からは臭すぎてもうあかんかったわ 12は戦争編とか少森寺とかもうひとつミニサクセス入れれば名作になったんだが 【悲報】14のトツゲキ甲子園、ワイしかハマってない >>417
4普通に嫌いなやつおるやろ
野球おもんないし部室レベルとかいうゴミとアホみたいに頻発するマイナスイベントがクソ過ぎるやんけ 10って言うほど臭かったっけ
表のシナリオは王道で好きやったけどな >>333
こいつよりミーナの妹の方が酷いのでセーフ 祭りくじ引くか
ガサゴソ
なんだ これは
野球凡人伝をてにいれた >>417
4はBGMがどれも季節感合いすぎててパワプロ感があるのがいい >>419
国王サードにして
母部、聖の強力打線や >>421
彼女候補のシナリオが紫杏カズは厨二向けラノベっぽいし
桜空奈桜はエロゲっぽいし
わりと普通なのは五十鈴くらいやったしな 12裏はめちゃくちゃやりこんだわ
パーティはトモ・イーベル・メモリーや >>430
しっかり五十鈴を選んだ10主人公、有能 >>419
ワイ最近14買ってきてハマっとるで
ただ野球操作が久しぶり過ぎて、3回やってやさしいすらクリア出来とらんけど
キリちゃんかわヨ 12裏は主人公が魔力変換に目覚めてしまい
攻撃を受けるたびにピキーンピキーンうるさいわ
触手受けてもピキーンピキーンピキーン >>419
かんたんとふつうクリアして難しい出して始めた途端にbgmで泣いたわ >>435
大安まではミート打ちでコツコツ繋げば1裏コールドは余裕だけどヒーローに占領された花丸がな。
レッドは剛球持ちだし辛い >>439
まさにそれやわ
3回中2回花丸に負けた
レッドも手強いし、レッドを引きずり降ろしても控え投手のヒーローの能力も高いから勝ちきれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています