ツンデレヒロインって完全に時代遅れになったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今の時代オタクが求めているのは自分を全肯定してくれるママやからな >>2
一定数おるのはわかるけど勝ち星がつかなくなったような気がする ツンデレを暴力系に勘違いしたからやろ
照れ隠しと条件反射で暴力振るってくるキャラは消えてほしい ツンデレは獲物を逃し後悔して泣いてるのがお似合いだからな >>11
ツンデレと暴力を紐付けた戦犯キャラってどいつなんやろか >>14
うーんworkingとかケロロ軍曹とか? 作品の消費スピード速いからちまちまデレるまでじっくりやってられないねん ツンデレって言わなくなっただけで
いくらでもいるだろ >>17
10年以上の連載期間をかけてツンからデレに移行した三只眼ってすげーわ 成瀬川からダイワスカーレットまで常に時代の最先端や >>20
あの漫画単行本ならいいけど週刊で追ってたら間延びしすぎ感すごいわ >>16
男性恐怖症であって別にツンツンしてなくね 最近だとキャラを立たせるために都合よく負けポジとかに使われてるよな >>25
単行本でもウシャスあたりの間延び感やべーわ 負けポジは幼なじみだったはずなのに
勝つとそれだけで異彩を放ってた幼なじみキャラ好き >>26
でもアスカ好きやったやつはシンで虐殺されたから ツンデレって行動がワンパターンだし
ミステリアスで無口なタイプが流行りやで >>35
綾波みたいなのが量産されたのに大して人気も出ずあんま見かけなくなったな
見た目は似てても無口じゃないのが多い 綾波ポジを狙ったキャラだとやっぱルリやわ
髪の色くらいしか似てるとこないが >>37
結局はボーイミーツガールよ
日常に含まれるそういったキャラは負けさせられる ツンデレヒロイン「バカ!死んじゃえ!」
今のオタク「わかったやで
〜」
ツンデレヒロイン「えっ、どうして…どうして…」
今のオタク(ニチャア…)
https://i.imgur.com/JKa1F7t.jpg
https://i.imgur.com/2yfGhC4.jpg ボーイミーツガールも良いがずっと側に居たキャラと言うのもたまには良いものや
といっても名雪とか保奈美くらいしか勝った扱いされる幼なじみなんてしらんが >>39
ルリルリが綾波系と言われるといまだに違和感ある レムちゃんみたいに生きてるだけでいい子いい子してくれないと嫌なんや
全肯定してくれや >>44
名雪って勝ったイメージ全然ないわ
むしろ母親にさえ負けてるイメージさえある >>47
うーん
たしかに
じゃあ幼なじみで勝ったキャラって誰だよ
保奈美以外で 鎌倉殿の八重はええツンデレやったがデレるの待てない奴多いんやなって
まあ幼なじみ伯母義兄のお古経産婦って属性多すぎやし 主人公大好きなツンデレが寝取られるのが抜けるんだよね >>45
ルリはまあ便宜上やなぶっちゃけ
綾波の人気に乗っかろうと模倣したようなキャラってだけで長門ほど綾波感はないし なんか無条件で主人公に好意持ってるバカみたいなヒロイン増えすぎやない? 全肯定ヒロインって気持ち悪いんだな
劣等生の妹とか最悪だった >>57
ここ数年はそういう傾向が見られる
識者の分析によると読者視聴者が主人公=オレという認識になりつつあるとか
なので好かれないと嫌だし最初から強くないと駄目なんだと 最近のオタクはちょっと上からだったり強めに来られたりするとすぐ心を閉ざすからデレる前に拒否される
前振りみたいな過程をすっ飛ばして最初から主人公を好きで全て受け入れてくれないとオタクは怯えちゃうんだよね ツンデレみたいな表面はツンツンだけど実は好意持ってるみたいなのは
メタ的視点があって初めて成立するんだよね
そう言う視点に立つだけの余裕もなく愛情を向けられてないと不安というのが最近のオタクなのだろう >>57
そういう分かりやすいのが好まれる時代なんや
歌とかも今はイントロが長いのは嫌われるとかあるらしいし >>54
生体ユニット化されたのは勝ってるのかな...
まあ些細なことか 「理不尽暴力」を批判するならわかる
でも「暴力」だから全て批判するのは違うわな >>3
非暴力系もおるやん
精神的にネチネチやってくるやつとかw あとツンデレみたいな変化していくキャラはソシャゲと相性悪いからな
ガチャ引いて一発目で可愛いと思ってもらわないかんし
セリフ的にも性格変化前変化後の扱いがめんどい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています