【悲報】アニソン専門歌手、居場所が無くなる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Official髭男dism:「スパイファミリー」「東京リベンジャーズ」OP
King Gnu:「呪術廻戦 主題歌」
星野源:「スパイファミリー」ED
YOASOBI:「BEASTARS」OP.ED 厳密な専門なんていなくね
鬼滅の主題歌あたりが専門なイメージだけど round tableどこいったんや…
ARIAとかNHKにようこそとか名曲ばっかなのに これからアニソンも普通の歌手が歌う時代になったらしんどいやろ 髭男が強すぎる
ちゃんとタイアップに曲合わせてくるし エンディングは声優のカラオケで懐メロヒット曲歌わせとけ ブリーチ ナルトなんかは普通の歌手が歌ってたけど描き下ろしもあったん? 高額になるから無理だろ
やっすいアニソン歌手起用したくなるはず >>11
Futuristic playerのLive映像可愛いかったわ 鬼滅の人は下手にステータス上げすぎて安っすいアニメには手を出せんくなったか FLOWとかいうアニソン専門歌手になってしまった存在 オーイシマサヨシがさんま御殿でまんまスレタイの事嘆いとったな 銀魂とかほとんど無名のバンドや歌手なのにそこそこいい曲歌うから良かった オーイシマサヨシはアニソンばっか歌ってないでサウスケをもっとやれ オーイシマサヨシとかカラオケの印税でぼろ儲けやろうしもうええやろ アニソンに活躍の場を求めていた歌手の居場所に売れっ子が入ってきてしまった >>15
これ
なんか黒歴史っぽくなってるよね
本人たちは気にしてなさそうだけど >>33
LiSAは鬼滅の後なんかしょーもないやつの曲やってなかった? アーティストの宣伝効果高いと各レーベルが気づいてしまったし 黒歴史にされるのもアレやけどドラゴンボール歌ってただけでイキリ倒されるのも困っちゃうわね 最近は一般アーティストもちゃんとアニメに合わせた曲作ってくれるからなあ
硬派な質アニメ→一般アーティスト
萌えアニメ→出演声優
これで間に合ってしまう 林原めぐみとかいうgive a reasonだけの一発屋 nano.RIPE
angela
ZAQ
やなぎなぎ
fhana
鈴木このみ
Machico アニメ見て育った世代が大人になって歌手になってるから昔みたいに偏見持ってないのがデカいと思う >>15
GONZOとかいう原作レイプ御用達が悪い >>62
ワイにもMachicoが歌手だと思ってた時期もありました アニメ自体がアングラコンテンツじゃなくなってしまったからね
よくも悪くも鬼滅のせい >>19
YouTubeのチャンネル見てみ
再生数終わっとるで JUNNAちゃんはもう少しかわいければね…
一般でもゴリラはコア人気しか出ませんし 声優アニソンは閉じコンすぎるわ
MVの再生数低すぎて悲しくなる ドラえもんとクレヨンしんちゃん見てると若者に人気の一般アーティストへの偏見がなくなっていくわ
普通にええ曲やん >>69
ほんまにアカンやん
これがフライングドッグの最終兵器なんか…?
http://imgur.com/hqC6Qio.png fripSideとかいう人が変わっても実家のような同じ曲 >>70
出演してない声優が主題歌歌ってたりしてなんなんってなる >>79
ようやくファフナーから開放されたし好きな曲歌えるな Nico touch the wallとかいうアニソン三冠王
なお 本人も言ってたけど男のアニソン歌手ってオーイシ以外いなくなったよな
女アーティストはいうてまだおるやろ >>78
どうせ変わらんし固定しないでゲストボーカル方式でええやろあれ >>81
近年ファフナー以外でヒットした曲→アホガール
ええんか… >>83
遠藤正明がこないだクソアニメでOP歌ってたで TRUEって若くもなく既婚歴も有りでアニソン業界参入遅かったのに10年持ってるのは凄いな >>5
Aimerはドラマもやっとるし専門ではないやろ アーティストの曲ってやっぱ別次元やなって思う
アニソンってこてこての型にハマっとるけどアーティストの曲にはそれがない きららアニメの出演声優が歌う曲のこういうのでいいんだよ感
最近は見てないけどハーレムラノベとかはまだアニソン歌手の居場所があるんかな ミリオン声優とかいうアニソン歌手をなぎたおした神集団よ >>88
作詞のほうも才能あったのがよかったんかな
歌うのもじょーずやし彼女は天才やと思うわ >>77
アニソンシンガーの弱点だよな
タイアップだけでしか聴かれないとアニメがこけただけで露骨に再生されなくなる ReonaとReolがごっちゃになる
歌声聞けばすぐ分かるけど nano.RIPEつべのチャンネルでライブとかやってるけど全然再生数回ってなくてかなC 日本の歌手が海外で認知してもらうにはアニメしかないからそうなるわ 栗林みな実、KOTOKO、橋本みゆき、YURIA、榊原ゆい
大好きやわ 歌い手枠だと昔は露骨にガッカリしたけど最近そうでもないかもしれん >>93
商業作家に曲作らせるのやめたほうがいいと思うわ
もっとアーティストっぽいことやらせたほうがいい もうアニソン歌手引いたらハズレみたいな感じやしな
そう考えるとLISAは得したな 早見沙織さんの本人がやりたい音楽と豚が求めてるものがすれ違ってる感じすき 昔からBzがぬ~べ~やコナンの歌やってたりするやろ スピラスピカはやっと着せ恋という当たりアニメでハネたし次のタイアップも順当におもろいのやとええな オーイシもオーイシがというよりトムハックが凄いだけのきがするしなぁ >>107
アイリスめっちゃ良かったのにLiSAに食われちゃった
もったいない 昔はアニメの内容と全く関係ない主題歌って多かったけど今はみんなアニメに合わせて作ってくるよな スフィアは主題歌で歌う時に声優ねじ込んでくるイメージあったけどトラセはそうでもねえな 言うてそこらのなろうやラノベアニメとかならアニソンや声優が歌っとるやろ
だから弾数的には大丈夫や >>119
昔はアニメってバカにされてたからアニソン歌手は賎業だったんや
今はアニメが市民権得てアニソン歌手という概念は不要になった オーイシはもうアニソン歌手の範疇超えとるやろ
さんま御殿出たのは知らんかったけどキンカンのCM出たり文具メーカーのテーマソング任されたり >>116
ここ数年音楽性もアップデート出来とらんからなぁ
SACRA MUSICの他の連中がどんどんレベル高くなっとるなか藍井エイルは肩が狭い思いをしとるやろう 藍井エイルってよく復帰できたよな
普通あんなの活動休止からそのまま永遠に行方不明やろ
復帰したあとは本当に一度もドタキャンしなくなったのは草生える そのアニメの主題歌にバチーンとハマった「皆がその一曲しか知らない」バンドすき
HOW MERRY MARRYとか ファフナーはまだスピンオフがあるからangelaはまだ開放されてないんだよね やっとオーイシから大石になれる?
大石の曲好きなんや アニソングランプリの生き残り鈴木このみさんももう10年選手ですよ
なんやったんやあのグランプリ アニソン歌手って大半が人に曲作らせてるせいでアーティスト性がうっすいんだよな
そりゃ作詞作曲編曲できるアーティストがでてきたらどんどん食われて行きますわ king gnuが割と真面目にアニメタイアップやるの意外やったわ 初っ端からギターうるせえな岸田教団&THE明星ロケッツやろ…
↓
ほんとにそうやったわ! 一つの作品で30曲くらい作ってるアニソン歌手ってangelaくらいだろ… 岸田教団すこやぞ
タイアップよりオリジナルと東方アレンジのほうが好きやけどな アニメ全くやらないメジャーのレコード会社あるんかな Ray→亜咲花のおっぱいでしか話題にならないアニソン歌手の系譜 タイアップより声優がそのまま主題歌歌いますの方が多くね?
更には声優として参加してない声優が主題歌だけ歌ってたり >>141
ファフナー主題歌だけでアルバム出すレベルやもんな >>146
亜咲花の曲かっこいいの多いから結構好きなんやが… 一般ウケ狙うなら普通の歌手に頼んでオタ受け狙うなら声優に歌わせればええしな >>148
むしろなんでいまだにファフナー終わっとらんのや… >>153
完結はしたぞ(スピンオフはまだあるけど) 時代が時代ならELISAはLisaになれた逸材だった ボカロ歌い手系が最初からアニソン飛び越えて一般行くようになったのが痛いわ ヒット曲がアニメ主題歌だけのロックバンドとかどんな気持ちなんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています