ワイパワプロ2022栄冠ナインにドップリはまってしまう
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>>3
変化球量とノビが足りないからそら打たれるわ 変化球ほしくなるろクサイところ変化球中心になるよな ツーシームはもともと持ってたん?後付したならよろしくないで 地方大会レベルで打たれるのは野手の守備が低いからかもしれんぞ >>14
変化球は覚えるごとに次の必要経験値が増えるんや
せやからストレート系第二変化球は最後につけるのがセオリー
今後にいかせ! 転がせセンター返し最強や!って思ってたけど単打ばっかだから今は6以上の流し打ち最強やなってなったわ みんな似たような能力になるんだから全員単打でいいじゃん まあ間違いなく次のアプデでセンター転がしは弱体化されるで
栄冠ナイン作っとる人がだって簡単に優勝したらつまんないじゃないですかの考えの持ち主だから 引っ張りもっと強くしてくれや
マジで1割くらいしかヒット出ぇへんぞ 「絶対に勝たせないという強い意志」みたいのが働いてる時マジで萎えるからやめた >>21
引っ張りはドハマリするとクッソ痛烈な打球が飛ぶけど確率が悪すぎるわな 栄冠ナインはマジで無限に時間とられるから危険だよな 天才にコンスタ練習させる無能
3年間変化球しかさせへんぞ 新入生入部してからスカウト開始出来るまでの期間のダルさは異常 引っ張り激弱なのは開発者逆方向強い打球信者なんが透けて見えるわな 引っ張りが弱いのは相手が長打警戒して外と低めにしか投げへんからやで
だから流しと転がせが強い なんか今回前までより難しい
転生プロ投手がスコンスコン打たれて負ける 444よりも71111みたいな投手の方が打たれづらいらしい 2年目で夏制覇出来たけど次の年の夏は予選敗退
暗黒期に突入してますわ
名門だけど、どれくらい負けたら下がるのかな >>36
おまかせだと変化球1個極めるようになってるの見ると開発的にはそれが最適解なんかもな 今作7が全然当てにならんくね
流し7とか当たった試しないわ >>36
フォーク7に育てた転生千賀がよう抑えてくれてたわ キャッチャー○以外に強い野手特能教えてくれ
意外と今作はアベヒが強いって前ここで教えてもらった >>44
盗塁
Cでも代走要員に育て上げれば1年生から使っていける ワイ四年目決勝で負けてしまう
相手sでこっちcやししょうがないね >>44
意外とというかアベヒはシリーズ通して強青特やろ
地味な所やとかくらんとか割と強い 送球や盗塁が微妙に下手なのは治らないけど
コンバートは一か月で極められる世界 >>44
アベヒやら内野安打やら広角打法が強いと言われがちだが半分オカルトだと思って聞けば良い
要するに原理としてはLv6に対応してる特能やぞ 盗塁Cってそんなにかな
盗塁Eが圧倒的にクソなだけで盗塁Dあれば割と問題なく盗塁決まるからなあ >>44
流し打ち、バント職人
カードの数字上がる系は全部強い イラッとしてリセットしたら選手の能力めっちゃ落ちて草 >>54
走力が低い内から決められると言う意味で美味しい特能やな 簡単につく流し打ちアウトコースヒッターが強いわ
広角打法も試合で付けやすくなるし 天才が入学してから甲子園行けなくなって草
凡才たちが息苦しそう ワイはパワフェスにハマったわ
もう30人くらい作った 天才投手で175SS総変42野手オールS目指してるけど無理や
これ試合で野手練習指示してたら変化球間に合わんやろ 転がせ>センター返し>流し打ち>引っ張る
外角>低め>内角>緩急>打たせて取る>おまかせ どうやっても同じ能力作っちゃうし秋春夏連覇して飽きたわ >>62
今作は知らんが前だと一球外すで空振り取れることもあったで 育成で最も重要なのは下級生でパリコレ開催する事やぞ
ベンチ入りメンバーもコロコロ入れ替えてムラなく出してやるんや >>62
カウント調整
2-2にしてから決めのコマンド選んだほうが打たれにくい気がする >>72
基礎能力とか特能よりもマスクデータのほうが重要な気がするわ
同じ能力でも.350と.300と.280くらいの3種類あるやろ 栄冠もそうだけど2022やけになんかすぐ飽きるんだよな
ペナントはまだ手を付けてないけどこれもそうやろ 正味失点は投手能力あんま関係ないよな
内野守備オールsにしたら星300のピッチャーでも防御率0.8とかなったわ キャッチャーBの影響って少なくなってる?
スタミナは多少減りやすいかなと思ったけど 経験値の効率で行くと変化球は
今ある球種をMAXにする→球種を増やしてそれをMAXにする→最後に第二ストレート
でええんかな? 基本野手練習しかしないで175SSまでいくのが天才や >>44
内野安打
なんやかんやで転がせ7が最強や >>80
国際大会で変化球伸びること考えたら最後5止めが最適ちゃうの? >>87
ワイもよく分からんがめっちゃヒット出るんや
球足も早く感じるんや >>85
退部後の成長を考えてなかったわ、サンガツ ミートか強振かは置いておくとして
とにかく出塁したいなら転がせなのは今作も同じやな
結果がエラー出塁からヒットに変わったのが嬉しいところ 全然勝てへんけど選手がかわいくてしゃーない
勝ちを求めるゲームじゃなくて監督シミュレートゲームやね 凄いピッチャー強襲を高校生とは思えない守備で捕るのやめろ >>93
今日日ネットに攻略情報なんか転がっとるのにわざわざ攻略本買うとかご苦労なことで 転がせって2016の時は産業廃棄物やったけど強くなったんやな >>96
2020から激つよ
22では弱体化されたけど同じレベルなら一番期待値高い >>98
はえーそうなんか
昔のやつに戻ったんやな 引っ張りゴミ扱いやったんか普通に選んでたわ
右打者に流させると詰まったゴロと差し込まれたライトフライ連発する気がしてたんやがワイの気のせいなんか? >>95
一種のコレクターズアイテムやからな
アプデで修正されたらおしまいやし
>>97
パワポケRも定価で買ったぞ🤗 最近のやってないんだけど
相変わらず一夜にして黒土撤去工事されるんか? ちゃんとパワーAにしたら引っ張り強振でHR打ちまくってくれた2014が一番好きや 引っ張りが弱いというか右方向がとにかく弱いイメージ
魔物発動しててもこぼしてから掴みなおしてベース踏むで余裕でアウトなるしな ミート、パワー、弾道の噛み合わせで打率変わらん?オールSより弾道2、ミートC、パワーDの方が打率良かったりするわもちろん強特抜きで >>100
流しもそこまで強くない
ランナー系のやつ除いたら
転がせ>センター返し>おまかせ>流し>引っ張りや
これやるだけで魔物無しでも無限に勝てる 強豪まで行ったら中々落ちないけど名門にも上がらないよな
名門まで行ったらすぐ落ちるけど カット打ちとかいうゴミ得能どうにかならんのか
どこが青得能やねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています