遊戯王マスターデュエル、ヌメロンがガイジで終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シャドールは速攻魔法で融合が色々と器用に使えて楽しいな >>275
分かるわ
ワイ以外全員デッキ40枚にして欲しい イグニスタで思い出したけど前ダークフルード出すルート採用してるイグニスタたと当たったんやけどデッキレシピ確認し忘れたんよな
誰か同じデッキ使ってるやつおらんか? 遊戯王って好きなカードと嫌いなカード一致するよな
わい、ふわん好きやけど相手に使われたらぶち○したくなるもん 抹殺+増Gってめっちゃ強くね?先行で事故っててもこの2枚揃ってたら結構安心できるわ ワイ的にニビルが一番気持ちええのは負けたふりして即エンドした次のターンのニビルや
相手打点足りてるのに無駄に展開して来たらニビルで吹き飛ばすと怒りのサレンダーされる メルカバーぼっ立ちに許容できなくなって
ワイはHERO型にしたわ
安定感上振れもあって好きだけど暴走召喚陣が恋しくなる >>293
ミドラーシュ銀河一嫌いやけど使っても全く楽しくなかったぞ ようやくダイヤまで行けたけどダイヤなってから明らかに環境でもないデッキにボコられること多くなったわ シャドールミラー楽しいんやけどメルカバーで制圧された時だけ一気にクソゲー感出るから全員純使ってくれ デイリーのために意味もなく殴ろうとしてんだけどなぜか防がれてむかつくわ
3000ダメくらうとかならヘルテン警戒してもいいけどどうして… >>293
アンデットデッキ使ってるけど非アンデット使ってる時にアンワ使われたら殺意湧くわ
今までこんな感じだったのかと申し訳ない気持ちになったわ >>303
ダメステにこっちの攻撃力上げてくるかもしれんししゃーない >>299
HERO型割と強そうやのに全然見んよな
ニビル多いからかな >>291
先行でカウンター4ダークフルードの他に何立てとった? >>302
デッキ融合ケアで死ぬほど疲れるけどミラー楽しいわ >>308
展開途中にニビル撃たれても最低限盤面組めるからニビルはあまり気にしてない
単純にヴァイオンやオネスティが高いからやろな ヒーローシャドールはシャドールにHERO混ぜようとしても高いしヒーロー持ってるからシャドール組もうとしても高い >>314
長引いた試合で勝てると実力示せた感出せてええよな >>309
ファイアフェニックスやった
ワイもイグニスタ持ってるしそのルートの方もデッキ作っときたいんよな >>314
60枚見た瞬間デスフェニの自軍破壊祭りや ヌメロンってアストラム入ってるけどマスカレーナ入らないの?
マスカレ召喚エンド⇒相手ターンにアストラムの方が強い気がするが そうかセフィラなんて初見殺しデッキ使ってる奴はおらんか、ましてやエンディミオン型ですらないししゃーないところはあるけど プラチナダイヤでも天獄見せてんのにハーピィライストしてくるやついて草 >>321
エンドフェイズマスカレーナ以外除外やし… >>321
通常魔法
(1):自分のフィールドゾーンに「ヌメロン・ネットワーク」が存在し、
自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。
EXデッキから「ゲート・オブ・ヌメロン」Xモンスターを4体まで特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに除外される。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は1回しかモンスターを召喚・特殊召喚できない セフィラって勇者きたらどうするんや?
天衣勇者にして崩すんか? >>242
融合系のデザインでも一番やとワイは思っとる😤 >>310
こいつのセレクションパック罰ゲーム以外で引いた人0人説 ぼったちマスカレーナちゃん可哀想や
わいとリンクせえへん? >>329
セフィラはペンデュラムグッドスタッフみたいなもんだから勇者来たらペンデュラム抜いてハリラドンするだけや >>321
マスカレ出したらアストラム出ないしマスカレ出してエンドしたらヌメロンモンスター死ぬが シャドールミラー楽しいけど
6割くらいはどちらかがクソ事故って何もせず勝てる時が多い >>310
何故融合パックでデスフェニ入れんかったのか
どう考えても目玉こっちやろ >>341
いやそれなかったら意味不明な大量展開カードやん流石におかしいと思うやろ >>310
こいつホープくんの代わりにパック剥くときの演出係にしようや シャドールミラー楽しいけど見てる側はヒエヒエという事実
ソースはなんJCS >>342
キメラフレシアとかはまだええとしてなぜデストーイからマッドキマイラを選んでしまったのか >>346
強いけど事故率下がってるわけではないから王者にはなれん気がするわ >>319
直撮りですまんが3000アライバル+ダンマリの横に4カウンターダークフルード立てるやつや
従来のイグニスターより事故るしソリティアも長いけどAiランド無しでも結構動けて楽しいで
儀式は1枚ずつ抜いてええがワイは引いたときが悲惨やからニ枚ずつ入れとる
EXの自由枠はウィキッドだけや
誘発は好きに変えてくれ
https://i.imgur.com/2iPbVAE.jpg botのおかげで義務プラ1楽に達成できたわ
ごっそさん お前らも最強カード「スケープゴート」使わないか?
こいつ1枚から2枚除去+2ドロー+アクセスや8000打点出せるで
滅茶苦茶面白いカードや
みんなスケープゴート使おう! シャドールって3グループの中から1枚ずつ引けて初動成功って感じやから
初動成功した後のデュエルは面白いデッキなのは間違いないけど事故の頻度考えるとワイは恐らく途中で嫌気がさすから使えん >>310
蒼天って動き自体は11期テーマしてるんよな
問題は出てくるやつがゴミってだけで ダイヤ1に行けるだけのパワーはあるからシャドールオススメしたいんやけどふわん来るからな >>351
いつも通りレスバに対して他人の乱入を自分だと偽ってデュエルすらしなかったで
ヌメロン組んですらいないからな >>310
ちょっと強いアンティークギアゴーレムやんこいつ ずっとシャドール使ってるけど
今の相剣並みに🐧増えたら封印も検討や
流石にまだフルパワーペンギンじゃないからある程度抵抗できるとは思うが >>355
いうて3グループ中2つを兼任しとるカードは多いしイメージよりは事故らんで
勿論他より事故率高いを否定はせんけどソリティア系とかの事故と違って誘発で凌いでターン帰ってきたらトップ関係なく動けるような部類の事故が多いのが救いや >>342
こっちはフェスに合わせたパックで期限も一ヶ月だからだろ
新規ばかりで全然カギ貰えないデスフェニパックと違って既存カード詰め合わせだからここからシクパにアクセスしやすくなるという利点もある
今回はチョイスがゴミだったけどそのうち得なパックも出てくるだろう 対戦ゲーで強いもんに文句付けるのはお決まりやけどカードゲームって他のジャンルよりそういう層が圧倒的に多いの不思議やない?
腕で何とかなる他ゲーと違って何使ってるかが勝敗の大部分を占めるんやからむしろ環境至上主義が大半でもおかしくないのに 新規追加テーマにユーザーが飛びつく傾向はあるから次環境のシャドールは茨の道よな 相剣相手なら後攻でも捲れる試合多いのはええな暴走魔法陣の効果知らんでデッキ融合にバロネス当てるやつダイヤでも多いわ >>364
言うほどか?
むしろ少ないまであると思うわ格ゲー界隈に居た身としては 閃刀姫でシズク立ててアンカー使ったらヌメロンが4回攻撃したくせに2800にしかならなくて草生えた >>354
紙はやたらギラギラしたスケープゴートくんがストレージにおるの草
あれなんなん >>362
いや一応アレイスターが融合魔法と光モンスター供給とかその辺の兼任要素考慮して事故率カウントした結果
それも全部込み込みでワイには無理な事故率だったから辞めたわ >>364
何使ってるかが勝敗の大部分を占めるんやからこそ環境ばっかでつまんねーってなるんやろ?
弱いテーマ使ったらプレイング以前の要素で負けるから構築幅も狭まるし >>366
そういう人は負けなしのドライトロンとか使ってたんだろうなぁって思ってる >>371
まあしゃーないな
一応召喚シャドールはシャドール系の中で1番事故る部類ではあるけど >>370
ゴールドレアか?
あれダサいし反るしで人気ないんよな 安定度
純>HERO>召喚
上振れ
HERO>召喚>純
3種回したワイの感想や >>378
ミレニアムパラレルやっけ?20周年パックみたいなのに入ってたやつやね
それも人気ないやつや しょーもないからヌメロンはキーカード思いっきり制限していいぞ
ドライを使えなくさせて次はこれ NRフェスくらいまではマイオナおったけど最近は絶滅しとるな
マイオナしとる奴きもいから狩られて消えたと思うとスッキリするで >>380
はえ~そんなんあるんか
まあ見にくいし残当やな >>379
ワイ的にもこれで完全一致やわ
やから大会とかでほぼ召喚使ってるやつしかおらんの不思議に思ってる >>381
一瞬ドラメを使えなくさせてって書いてあるかと思ったわ これ以上不遇にしないで… >>383
墓守とかマーメイルとかならダイヤ1やとまあまあおるけど >>374
むしろ召喚シャドールってアレイスターの分だけ事故率低いデッキちゃうんか?
一番事故らないシャドールの型って何や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています