真っ当なソシャゲが流行る前「カード集めて戦闘力で殴り合うだけです」
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今も変わらなくね?
変わらないから中国韓国に抜かされなわけやけど カードの殴り合いじゃなくなったのってパズドラが出て以降か? DMMのエロゲの方がゲーム性あったからこの頃はアイギスとかフラワーナイトガールとか持て囃されてたな 怪盗ロワイヤルの年間売上高が1000億円に迫ったのって何やったんやろな ソシャゲといえばワイの頭の中ではそうだったんやが今違うのか
ラブライブみたいなリズムゲーがあるのは知ってるけど >>25
パズドラがターニングポイントやな
他にもゲームあったけどイマイチ売れなかったし アバター文化も今は下火やな
なんかやたらこだわった記憶あるわ
まんさんの気持ちがわかる >>30
流石にそんだけのはほとんどないな
何かしらの追加要素がある カードゲームやけど大戦乱三国志バトルはおもろかったわ
25人くらいでチーム組むんやけど、どのタイミングでスキル出してコンボ繋ぐかで読み合いになる デレマスとか本当にボタン押すの繰り返すだけやからな >>36
しかも戦闘もコストが溜まり次第殴られ屋を叩くだけっていう ハチナイの前身もこのタイプやけど割と最近まで生き残ってた事実 FGOが天下取ってる時点でソシャゲにおいてちゃんとしてるのはカードで殴り合う方やろ >>20
昔モバゲーにあった大熱狂プロ野球?みたいなタイトルのソシャゲはやばかった。最高レアのカードが1枚10万以上とかで売れたり色々凄い時代だった まあワイはメンテ明けた戦プリをやるんやけどな😉
月間特典の佐々成政かわいいわ >>40
人と競うこと自体にそんなに魅力を感じるやつが多いってのが意外やわ
いくら金積んでも全国一位にはそうそうなれないし
10000位が100位になったところで何が変わると言うんや
それが1位やったとしても ストーリーパートみたいなのがあるソシャゲも最初はほとんどなかったよな ゲーム性の高すぎるソシャゲは固定ファンはつくが流行らないんだよなあ >>43
古の時代のカードで殴り合うはカードに描かれたキャラが戦うんじゃなくて
カードそのもので戦うアレやぞ ソシャゲ黎明期って
絵ショボいです
ゲーム性殴るだけです
カード集めて凸ります(しかも10凸とかの)
キャラ特攻あります >>48
まぁそれは競った人間にしか見えない景色はあるけどな
とは言えソシャゲでそれ目指してどないすんねんとは思うが 黒猫のウィズも結構早めに出てたよな?
あれもあの時代だとゲーム性ある方やった記憶 パズドラってまだピコーン!→GAMEOVERなん >>56
2013年やからスクフェスとかブラゲーだけど艦これとかと同じ次期やね >>48
さほど人気でもないサ終が決まったゲームで溜まりに溜まった無料回復アイテムを全部つぎ込んで
イベントランキング1位取れた時はそれなりに嬉しかったで >>28
FANZAのオリジナルゲームだと今でもその2つの特性より上っての登場してないから
こいつら登場時期の割には凄かったな これの後に課金に疲れた層が艦これにハマってソシャゲがそこそこゲーム性あるようになってまたソシャゲが流行ったって感じな気がする >>25
ウマ娘が出た時にソシャゲに初めてゲーム性を持たせたウマ娘はシンギュラリティでこれ以降は他が追随するだろうとか偉そうに言ってるツイートが流れてたの草生えた
ちな初めてストーリーをつけたのはFGOだって言ってた にゃんこ大戦争とかいう真っ当なソシャゲが流行る前・ガラケー時代から存在するゲーム >>56
パズドラが2012で黒猫が2013やな
R18だと千年戦争アイギスなんかも2013でゲーム性強めとしては先駆けの一端かな >>56
黒ウィズは来年10周年でパズドラの1年遅れや
なんだかんだでアレより出来の良いスマホ用のクイズゲーム出てないわ 昔エロ怪盗ロワイヤルみたいなんあったよな
女奪い合うやつ >>62
草w
ウマ娘なんてパワプロサクセスフォーマットを萌え+馬にしただけやんな
まぁパワプロサクセス自体がときメモにかなり影響受けてるからギャルゲ回帰という意味ではそこそこ当たってるのか? 2012パズドラ
2013黒猫スクフェスモンスト
2014ツムツムグラブル白猫パワプロ
2015FGOデレステプロスピ
2016シャドバポケGO白猫テニス >>23
こんなクソダサシール絶対誰も集めないやろなぁ・・・
http://www.ogaki-tv.ne.jp/~tkoji/gazobm12-2.jpg >>62
そういう綾波は長門のパクリみたいなこと言う奴ってアンチやろ… パズドラは流石に勢い落ちた感あるけど未だに勢いトップのモンストこうして見るとやばいわ >>65
スマホで○○するならこのゲーム、みたいなのあるよな
リズムゲームとカードゲームだけまだ戦国時代やってるけど >>73
クイズゲーはQMAが何度も作ろうとしてはこけたのが痛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています