遊戯王マスターデュエル、ボットがおらず終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
botが動くの深夜1時とかやろ
ワイがフォローしてるbotはリセット後ログインすらしてない 人が多いときには意味ないから動かへんで
未だにデイリーに文句いってるやつよりもbotは頭いいからな botよりもハリラドンガイジのほうが迷惑やわ
はよ禁止にしろ ハリラドンはやってる事おかしいけど言うてこれ以上規制食らわないと思う
フューデスはおもんないからさっさと禁止にしとけ あークソ回線死んでくれ
botより害悪やろこいつら
なんでダイヤまで上がってきてんだよ >>5
ワイのもや
というか数日前から全くログインしてない 天威がRやから天威規制するんやろとか言っとる奴たまにおるけど意味無さすぎるからな
ただSR以下でどこ潰すかって言われると難しいわ
オライオン制限にしとくか? ドライトロンやっぱアカンわ
後攻弱くなったしコイントス勝っても3割くらい事故るし終わりやね… >>17
ロンゴミ立てるだけのゴミデッキちゃうの?
今の純鉄みたいな戦い方がしたいねんけど 幻影勇者ってそれこそ鉄獣の上位互換みたいな動きするやろ 壊獣カグヤにサイフレーム入れてるやつおるけど
叢雲でドライバー除外されるの怖ない? bot居なくなったらワイの特殊勝利ミッションどうするの?🥺 botおらんとかワイの壁打ちエクゾディアミッションはどうすればええんや >>20
デスサイズってやつか
やってる事変わらんやん >>10
海外で禁止やから余裕であり得るんだよなあ 幻影みたいな墓地効果メインのデッキに対してふわんだりぃずが強いって感じなん? >>30
デスサイズは上振れで大体はデスフェニ+勇者+霧剣とかになるで
そもそも最大値の話するならウーサ双龍リボルトとかやって普通に理不尽妨害には変わらんし 未だにデイリーに文句言ってる奴は~てあるけど根本的な話をしたらデイリーにすら労力割きたくない程モチベーション低下してる人が多いって事なんだろうなと思う
特にフェス期間中はわざわざ別枠にされているせいで正直やらされている感があるのは流石にすこれない >>26
雪花型だと墓穴抹殺はいらんしドライバーふっとぶの覚悟で入れるしかないと思うけど
いうてふっとぶ懸念のあるカードって叢雲の3枚しかデッキに入らんし >>33
違う
むしろふわだりは幻影に不利やから出たばかりの時期あんま勝てとらんかった
幻影死んでからが本番や >>33
特殊召喚全般のメタや
墓地メタはレズシス >>34
ワイの中やと霧剣とかウーサみたいなのはセーフやけど、虚無空間とかEX封じはアカンって感じ
マジでただの感情論 >>38
むしろ幻影勇者に有利なデッキってそんざいするんか >>42
理論上はシャドール有利や
お察しの通り事故率の問題とかあるから当然王者にはなれんしマスデュエやと紙よりふわだり増えるからキツいやろうけどな >>38
マクロとか積めるって聞いたからてっきりそうなのかと思っとったわ
>>40
虚無空間できるってこと?先攻終わりやんそんなん 上振れでウーサ双龍シムルグ結界像置いても羽箒サンボルで死ぬぞ(1敗) >>45
ワイは気に入ってる
シャドールも鉄獣も閃刀姫も相剣も息してて最高や 羽箒サンボルで死ぬときは上振れが上振れに勝ったと切り替えるしかないわ >>46
マクロは入れてもサイドやな
アトラクター最強やから確かに墓地系デッキに対しての優位性はあるけど、そもそもこの頃のふわだり自体霧剣1枚とかで止まるから相手の動き止めれても勝ちきれんかった 霧剣は無効効果だけならええけど2つ目の効果も普通にあたおかなのがね
きしょいんじゃ デスフェニはクソだけど今の環境はまあまあ悪くないと思う
ガチガチに固めてくるエルドも減ったし
なんか今増えてるらしいけど 鉄とか相剣って言うほど中速か?
先行とられたら後攻側まくれんかったら3ターン目で終わりやろ >>46
えんぺんやすのーるとかで特殊召喚モンスターをメタるんや
墓地活用が少ないからマクロコスモスとか貼って墓地メタもする感じや >>56
エクソシスター目当てで引いて発狂するやつ多そう >>56
百合豚がエクソシスター引くやろうけどトラブルサニーが上におるからなぁ 鉄獣は殺さないとアクセスで轢き殺すし相剣は制圧したらショウエイでワンパンするか出来なきゃ手札前髪スカスカで即死やから言うほど中速ではないのは一理ある
完全制圧よりかは中制圧に手札誘発の盤面が増えたとみたほうがしっくりくるかも >>56
エクソシスターおるやん
ワイはメスガキ引きに行くけど そもそも低速中速ってマナ制の概念を無理やりこっちに当てはめてるだけやから定義について考えるだけ無意味やろ 紙と違ってサイドの概念無いしマクロ採用する人は多そう
MDはそういう立ち位置のカードが出世しやすい 聖蔓の播種は新パックで実装されるんか?
ダメージがトリガーになるテーマやのにテーマ内で自傷する手段がこれ以外にないギャグから脱却できんぞ?
スペクターデッキ組みたいんやはよ実装してくれ なあある程度環境と戦えて面白いデッキってないか?
サンドラいじるのも飽きてきた… ふわんだりぃず今組むなら月の書おすすめや
泡影ヴェーラ一霧剣1枚で負けなくて済む 今月この2パック同時に来るとしたらまた実装ペース読めなくなるな
ワンチャン紙に追い付くやろ >>72
お前がなにに面白さ感じるかわからんと答えようがないやろがボケ
死ねガイジ 人がいない時間帯を狙って一斉稼働させてまとめてランク上げる魂胆やろ
実に効率的や アトラクター3枚作ってもうたし使い回せる言うふわん組みたいわ 勇者烙印の間にはえっちでかっこいいダイノルフィアがあるから… >>86
ブルーアイズジェットを目玉にして2ヶ月引き伸ばすぞ >>74
なるほど面白いな
ほんまURじゃなくて助かるわ >>79
ドローが強制効果だからデッキ破壊の〆に使える >>80
逆襲編ってことはこれは受け攻め交代してるのか 先攻、相剣閃刀姫鉄獣デスフェニ!
後攻ワイ、誘発も初動札も無し!ターンエンド!! >>79
メタモルデッキ破壊で相手の妨害+裏側にするのに使う >>36
ランクマ以外で消化出来るだけで解決するんよな実際 >>95
群雄割拠御前試合センサー万別して粉砕しろ 紙だと8月下旬までの分のパックやろこれ?
来月以降どうなるんや >>92
>>96
ルーンパックに入ってたのはそういうことか… ルーンとかいうロマンの塊
マスデュエのシングル制やったら猛威振るいそうやな >>99
虚無空間や
ワイの予測やとどっちかのパックしかこんとおもうで >>102
相剣のパックが期限2か月やし1月に1パックずつ実装になりそうか プランキッズがグリザイユの牢獄使ってきて草
双剣電脳メタやめろやw 紙の環境分かってるんだから幻影はさっさと規制しといて欲しいな マジでカードプールが中途半端に新しいのは失敗やろ
あと二年とか三年古くしてたら追加も楽しめたのに >>108
サラマングレイトとサンドラ最強時代やんけ! >>108
10期はルールがクソやん
絶対流行らんわ バトルオブカオスの先陣切るのはやっぱ青眼ブラマジかな
初期に青眼使ってた奴らとかもうやめてるやろうけど
あのパックしょっぱいからあんまいらんのよなあ同時期のストラクがぶっ壊れやから環境は動くけど >>107
MDにはVFDもまだいるからどうなるかわからないぞ
伝説の勇者VFDを目撃できるんや デスフェニパックが謎なタイミングできたし
パック期限きれるからといって追加くるか全く読めないんだよな実際のとこ 今更やけど天威竜って全員Rなのかよ
みんな有能だからSRだと思ってた トーコレ3積みやだなーデッキが臭くなりそうや
すでに臭いかもやけども >>112
>>110
109
ルールとか流行ってたカードは知らんけど、追加できるカードいっぱいあって楽しかったんじゃないかなぁって 勇者来たらアルバストライクまで暇になる感じ?
セフィラ面白そうやから組んでみたいわ 先月は3日前に告知してるから来週の月曜に追加されるのなら3日に告知がある筈だな 天威ローズってブラックローズドラゴンとかは入らんのやな 2019年に出たこいつが実装されていない理由を述べよ
ただし紙のストラク待ちは余りにも遅すぎるのでNG
https://i.imgur.com/1q0nuHc.jpg スモールワールドとゴーストリックフェスティバルはまだなんか? >>56
ふわんは今組んでも弱いやろ
カモがネギ背負ってやってくるんやな >>121
セフィラは勇者きたらセフィラ抜きセフィラになるから賞味期限近いぞ >>128
ゴーストリックはNRで見たぞ くそウザかったわ 相手がフューデス使った後にオライオン出してたんやがワイなんか見落としてるんか?
スクラップファクトリーとディアボリックガイとディナイアルガイおった >>115
あれは融合フェスの為でもあるんだろうけど良くない意味で不意を突かれた部分はあるわね
特にデスピア、落胤系は直前と被っちゃってるわけだしああいう追加のされ方されるとちょっと今後身構えてしまう >>135
よゆうや
全試合勇者引けるわけないんやから当然ヌメロンなら抜ける 10期の遊戯王は転生閃刀姫オルターサンドラオルフェが強かったらしいな 幻影ってパンク入れたほうがええ?あとロンゴミ抜いてええか誘発辛そうやから >>136
オライオンはHEROとしても扱うんやで 一滴セットお預けが辛い
幻影勇者が使える頃には頼むから売ってや >>141
ロンゴミ出さないならパンクいらん
フェニックス勇者一滴幻影パーツ最小限入れてあと誘発にした方が強い アナコンダで超融合使っとるんやけど素直にフューデス落としてデスフェニの方がええんか? 幻影ならケルビーニで水遣い落とせるからどんな状況でも勇者ムーブできるで😎 >>136
うららかなんかで止めたんやろ
無効にすると制約ごと消えるぞ 幻獣機オライオンっていう80年代ロボアニメありそう >>141
幻影のアイデンティティを抜いてええと思っとるんか?
ロンゴミの無い幻影なんて大谷の居ないレッドソックスみたいなもんやで ほんとに勇者もうすぐ来るんか?
もう一つの方でお預け食らったらモチベ消えそうや >>132
ゴーストリックフェスティバルはフェスじゃなくてリンク体や😞
こいつがいるとゴーストリックが展開できるようになるんや😊 幻影に足りない萌え豚要素を足してくれるからPUNKは必要や 純蟲惑魔で相剣に勝ったわ
サンキューリダンの蟲惑魔 幻影にpunk入れてたけど未界域のが相性いいってことに気づいて結局抜いた MDでの一滴の採用率ってどんなもんやろ
無限がチョイスされたのは採用率もあるだろうし
個人的に一滴はコストが必要なのもあるのか紙ほど採用してない人も多いイメージ
あっちだと必須みたいなもんやったけどこっちでは相手に応じてサイドに回すって事が出来へんのもあるんかな スーパーボンバーマン R オンライン、ガチで終わる
コナミデジタルエンタテインメントは6月1日、『スーパーボンバーマン R オンライン』のオンラインサービス終了を発表した。終了日時は2022年12月1日本時間午前10時で、すべてのプラットフォームにおいてサービスを終了する。
『スーパーボンバーマン R オンライン』が配信を開始したのは2021年5月のこと。それから約1年を経て、サービス終了が告知されるはこびとなった。
本作PC(Steam)版のユーザーベース推移を見てみると、1年前のリリース直後はピーク時に6900人以上のプレイヤーが接続していたものの、直近のデータでは同時接続プレイヤー数が100人を下回ることも珍しくなかった(SteamDB)。
人口減に苦しんでいたことがうかがえる。こうした状況を受けて、今回のサービス終了に至ったのだろう。 閃刀姫が毎ターン人のカード取って素材にしてきたから逆にコントロール奪ったら切断しやがった
自分は取られるの嫌とか都合良すぎんか? ブラックローズドラゴンのプレミア引いたんやがこいつ今でも通用する?
流石に無理か イベントの前にランク上げるメリットってないよな?
ランク戦やりたいけどゴールド帯やから勝っちゃう サイドチェンジないのにニビル入れてるの結構ギャンブルだな
決まると気持ちいいから入れてるけど イビルツインなんてトラブルサニー来たところで初手うらら撃たれてパリンパリンやろ… 死者蘇生とかで相手のエース奪ってフィニッシャーにするの気持ちええよな ボンバーマンはガワだけガールに替えればまだ戦えるやろ
頼んだぞコナミ プラ2やダイヤのときは負けられない戦いって感じで集中してやってるのにリセット当初はやる気上がらんわ >>181
今めちゃくちゃ頑張っても先月同様幽閉されるだけやし 同tierマッチングと昇格降格表示はコンマイ的には成功かデータ取りのため継続って判断なんか ワイ「ベーシックとロイヤルが出たら普通ベーシックを使ってロイヤル砕くやろw」
↓
ミドラーシュロイヤルを引く
↓
ワイ「よく使うカードのロイヤルは最高だぜ!」 ゴールド相剣だらけやん
ワイに気持ちよく雑魚狩りさせろや😡✊ 言われていた要素すら全く来ないのに新パックなんてまだまだ先としか
どんだけ引き伸ばすにつもりなのか知らんけど度がすぎるとユーザーは離れていくぞ グリフォンは一緒に来ないってちらほら見るけどどうなんやろ すまん勇者ってのがよくわからんのやが一言で言うと何が強いんや? リンクスみたいにイベント頻繁にやる訳じゃないし虚無期間が長いのはちょっと予想外よなぁ
その間はランクマやってね、て事なんかもしれんけど
アクティブユーザーすぎるワイがアカンのやろか >>190
来ないならパック回されないだけやから多分くる
KONAMIが環境のことなんて考えてるわけないんだよなぁ >>188
虚無空間耐えられない奴はとっくにふるい落としてるから >>177
うららは貫通しやすいで
コスプレサーチリクルートのどれか引けばええだけなんやから
ニビルが無理 >>190
一緒に来ないでくれという願望やろな
グリフォンは勇者のアイデンティティやで
グリフォンの無い勇者なんて大谷の居ないレッドソックスみたいなもんやで ふわんってあくまでサイドで対策しやすいから結果残せんかったんやろ? >>191
初動一枚でなんでも妨害がニビル前に立つ >>191
1枚で攻守2000トークンなんでも無効なんでもバウンスが特殊召喚2回で揃う
制約は通常召喚したモンスターの効果は使えないってだけ >>177
一枚初動デッキの中ではイビルツインはうらら耐性高い方やで 電脳使いに聞きたいんやがどのタイミングでニビル一番きつい? 氷水とPUNKだけ先行で追加してくれんか?
早くフルパワー使いたいんだが >>199
それもあるけど単純にGニビル以外の誘発がどれもきつくて1枚で止まるんや
後手弱いし 準制限でも暴れまくって制限でも実績残した勇者セットを無制限で!? 今のソーケン環境が変わるなら何来てもいいぞ
本当に強いデッキなら皆が使い出す 相手のニビルを墓穴ホールで止めんの気持ちええええええええええ >>204
モンスター無効クリスタルウィングやしツィオルキン見えなきゃ好きなだけやらせた後降らしたらええやろ
ロンゴミの小判鮫出されたらしゃーない >>209
MDやと天威勇者ローズも割とやれそうやから相剣とはまだまだズッ友や >>204
クリスタル立つ直前やろ
VFDは立ってからでもええし >>204
ツィオルキンいなきゃ展開全部通したあと
しょぼそうな盤面ならニビル待ちの可能性あるからスルーでいい プラチナに沸いてるエルドと相剣狩るのもう飽きたよぉ しょーもない質問ですまんのやがニビルの5体以上召喚ってトークンも数えるよな? >>200
>>201
サンガツ 効果インフレしすぎやろファンデッキじゃもうプラチナに上がるのもしんどそうやわ 出す奴金の城の連中より強いんやし勇者の制約通常召喚出来ないで良かったのにな >>209
こういうの言うやつ絶対勇者まみれになっても同じこと言うやろ 次から今猛威を振るってる双剣すら使われなくなるとか怖すぎる
正直ドライトロンより楽やったとはいえ >>225
使われなくなることはないと思う
紙の幻影環境でも正直使う意味ないやろと思いつつも普通に相剣鉄獣おったしな
マスデュエなら尚更やろ 今You Tubeで公開されている神をデッキ破壊で倒すシーンが無茶苦茶面白い
こんなんオシリスを欲しくなってまうで
新パックの為に貯金しておきたいのに…オシリスって強いんやろか >>228
神の強さを維持したまま勝利する良い展開 イビルツインってサニー来たらtier2くらいの強さになる? >>228
現代遊戯王ではロマン枠としか…
いやまぁ昔よりは神のカードの専用サポートも増えて当時よりは実用的にはなってるんだけどね >>231
他も一緒に強くなるから立ち位置的には大して変わらん 永遠の魂の隠された効果強すぎた
初めてブラマジに普通に負けたわ >>230
そうやなあ
神の威厳を保ったまま倒しとるんやな
ホンマによう考えられとるで
遊戯王のデッキ破壊は珍しいけど名エピソードが多い気がするわ >>228
人形戦はDMで一二を争うぐらいすき
まあOCGやと…😞 勇者って出張扱いされてるけど召喚権食うんやろ?
ほとんどのデッキに入らんやん どいつもこいつも1ターンでポンポンポンポン特殊召喚しやがってムカつくわ
特殊召喚封じ特化デッキでも作ったろうかな >>238
今の環境でも横にぽん置きできるなら強いわなオシリスは
オベリスクみたいな対象耐性なかったり
守備表示時の召雷弾がないのもできたら強すぎるからやし >>192
リンクスは2ヶ月に一度は公式大会あるのがデカいわ
ああいうのを開催してくれると外部の大会に出る意味も生まれるしモチベにも繋がるのに >>243
召喚権は食わないで
通常召喚モンスターの効果が使えないだけやから素材には使える >>232
>>242
そうかアカンか…
ちょっと10パックだけ引くわ
それで出なかったら諦めるで >>243
召喚したモンスターの効果使えんようになるだけやからプランキッズとかは無傷やし幻影も召喚したスケイルが一枚初動にならんだけで後から効果使えばええだけやからほぼ無傷や
ハリラドンも召喚権使わんギミックに頼ればええだけ 先攻でオシリス立てられたら嫌なデッキは結構おるやろ まだランクマ潜ってへんのやけどプラチナは今どんな感じなん? 原作の性能やとオシリスが1番強いやろな
強すぎてそのまま活躍されたらどうしようもないから脚本に虐められてたけど >>244
ソロモードの絵札を使うデッキとか有ったなあ
神と相性良さそうやな
>>252
せやろ
結構イケそうよな ワイ「予定まであと30分もあるなら1戦くらいいけるやろ~」
⬇︎
ゴミ回線&長考かつ捕食植物の蘇りまくるやつで延々遅延するガイジ外人とマッチングしてしまう
@1000まで削ったけどサレンダーや、死ね 30分もあったら1戦どころかテキパキ進めば4、5戦くらいできそうなのにツカんかったな
シングル一戦で30分とか麻雀ちゃうんやぞ 三幻神はなかなか難しいけど三幻魔はサポートがめっちゃ優秀だな
失楽園とかいう強欲なフィールド魔法あるし 🐧にオシリス添える構築もあるしええんやないか
絵札で使いたい気持ちはすごくわかる >>259
普通に実質一枚初動豊富やし他ギミックガンガン混ぜられるしでおもろいで 三幻神パック?
ワイはリリース直後に課金して120パックくらい引いたで😤 ワイの絵札オシリスデッキは無事ホープデッキと化したで 三幻神三幻魔は強化いっぱい貰ってるのずるいわ
病気の三邪神くんはどうすんねん シーズン始まるとやっぱり鉄獣多いな
ランクマ上がる用のデッキなんやね プラチナ帯気持ちの余裕があるのもあるけど
1まで上がってもお相手弱くて助かるわ
まだ1敗や😤 まぁオシリスはなんやかんや出したら積むデッキ結構おるやろ >>269
メイトの3Dモデル見てると期待できないわ… 不死鳥を簡単に墓地に送りつつラーの生贄になれるカードが欲しい >>270
アバターの効果の所為で下手に強化するとね
神速召喚もわざわざアバター除いてるし 絵札も原作みたく神のコストにするのを意識してるような出し方をするカードもあるしなんだかんだ昔よりは使いやすいと思う
リメイク系も含めて原作カードのこういう所は有難い 三邪神君は全員Rっていう取り柄があるからNRフェスで頑張って >>276
やたら制約厳しい追加ばかりされる謎のテーマ アバターはランクマで1回だけ出されたけど無事負けたで 下手に強化するとヤバいから強化されないテーマといえばアルカナフォースが悲しい デスフェニ環境でワイのペンデュラム死に体やわ
早くなんか来てくれー >>276
ガチでプラチナ抜けすら相当至難やからな
幻魔はそこそこ楽勝、幻神も構築次第ではまぁいけるのに >>279
なんでや!
ただ相手だけ2ターンの間魔法罠発動出来んだけやん ペンデュラムってEX召喚にちゃんとターン1制限あるから誇り高いよな ワンチャン環境に一泡吹かせるくらいの強さはあるよオシリスは
展開力あるデッキにピン刺しできなくはないしワイはラーよりええと思う >>292
ルーラーの上位互換効果2回を2ターン分って冷静に考えると大分やべーな 演出つけたらつけたでこんなんじゃなくてこうしろああしろとか苦情来るくらいなら最初から着けなくていいみたいになってそう ラー版暗黒の招来神くれや
インフレしまくってるんやから不死鳥墓地に落としつつラーサーチできるカードあっても別にええやろ 3幻神は超長い召喚演出ムービーが流れるようになるぞ知らんけど >>286
神の威厳を一身に背負ったスライム君をすこれ😤 ラーはゴッドフェニックス太陽神合一までいけば強いよ
除外耐性ないから死ぬけど エルドに負けて腹立つんやがこんなん握れば猿でも勝てるやろ デッキパワーおかしいわ オシリスとバグースカ並べたいって思ったけどオシリスも寝っ転がるんか >>295
もちろん弱い効果ではないけどモンスター通すのを上位互換とは到底言えんわ ロンゴミ無し幻影は先攻ホープ出すよりナイトメアで止めた方がええみたいなnote見かけたけどどうなんや >>305
つーかモンスターのほうがメイン効果やしなルーラーなんて ラーを救うためには不死鳥を初動1枚から出せるようにせなアカンな……
出せたとしてもクソ雑魚だが ラーデッキ1回当たったことあるわ
太陽神合一でワンキルされそうになってビビったけど金謙使ってたせいで半分しかダメージ受けなくて返しのターンで勝ったわ >>306
この前毎日CS優勝者決定戦で勝ってた奴かな
ナイトメアの方が拘束力高いしリソースも保てるからええみたいなこと書いてたな フレイムウイングマンに召喚演出があるのは公式も“解ってる”からこそだと思うんけど尚のこと神のカードに無いのが悪目立ちしてしまうのがかなC >>310
斬機の新規カードみたいにデッキから不死鳥落としながら特殊召喚できる水族レベル10でも貰えれば少しは使えそう ワイペンデュラムでしこしこ三体並べてアバター出したら神宣打たれてショックで使うのやめたわ >>293
融合:デッキ融合、墓地融合、相手も吸う。下品。邪悪
エクシーズ:天敵アーゼウス。負け犬の癖に
シンクロ:トークン生成して自力シンクロとかインチキ効果も大概にしろ。誇り高くない
ペンデュラム:初動三枚のアンチ高速デュエル。過度に相手を積ませない。紳士 >>314
SRのレッドデーモンズとかにもあるしなちゃんと
まぁスーパーノヴァとかスカノヴァにはないのは結局意味不明なんやが dアニメってサイトで遊戯王見れること知ったから見たいんだけどおすすめある?
5dsだけは見たことある オシリスは一応3神の中では召雷弾による盤面制圧力があるので強い部類ではある アニメカードはガチにする気はないなろ今のコナミ
原作再現やエモさ重視の路線に入っとる >>308
紙離れてたからあれ初見の時マジでオベリスクのリメイクか派生だと思ったわ
なんかプルプルしてたけど… ブラマジガールとか全身が映ってないカードは召喚演出作りづらいみたいなの聞いたことあるな
オベリスクが腰から上しか描かれてないからそのせいかもな >>320
ARC-Vを見ずに遊戯王アニメは語れない >>315
大幅にパワーアップするやろな
現状不死鳥サーチする手段って神縛りの塚ぐらいやないか?
三幻魔と比べて不遇すぎる >>325
それってどの召喚方法のやつなんや?ペンデュラム? 一応ルイキューピット実装されればディーヴァ始動から不死鳥墓地に落としつつ展開できるようになるんよ
でもラーじゃなくていいよね感が凄まじい >>320
ぶっちゃけ遊戯王アニメなんてどれも大して変わらんからなんでもええ トゥーンは思いっきり動かしてこそだし召喚演出作りにくいだろうな >>328
漫画で見たしどうせならMDで知った新しめのやつがいい >>320
GXの序盤は万人受けする感じでオススメできるで
途中から人を選ぶ内容になるから自分で切るか否か判断したほうがいいかも サクリファイスならともかくトゥーンは演出つけるようなカードあるか? >>335
じゃあVRAINSでええんちゃうか単体で完結してるし
やってるデュエルが1番リアルに近いで >>335
DMは原作と概ね同じやけどGXは漫画版とキャラだけ同じの別物やで >>320
ドラゴン好きならゼアルセカンドええぞ
OPにドラゴンメイドよりエロいドラゴン出てきて抜ける >>322
昔のカード強化されてもおっさんしか喜ばんから弱くてええわ
新しめのパック買うだけでカード揃って強いデッキの方が
MDから入ったワイは嬉しい コナミ「お前の好きなモンスターのメイトを1つだけ作ってやろう」←なに頼む? >>336
GXは世代で小学生のころちらって見てたしどうせなら見たことないのがええんよ ニビル撃たれた相手のデッキいつも確認するけど必ずピン刺し
なんで都合良く握ってるんや… 最近のアニメってのもあるんやろうけどVRAINSのテーマはどれも強いよな >>329
たまには3邪神のことも思い出してやってください >>354
OCGでは最新
その次からはラッシュデュエルっていう別ゲーのアニメになる >>352
【コードトーカー】
【ヴァレット】
【サラマングレイト】
【トリックスター】
【マリンセス】
【剛鬼】
【パンクラトプス】
確かに >>350
デュエリストは必要な時に必要なカードを握る能力くらい持ってないとな >>354
OCGのやつだと1番新しいな
リンクして融合儀式シンクロエクシーズ使うデュエル見れるで ヴェルズ・ナイトメアさんはタイミング逃しすぎなのがね こんなのしかないんだけど、他に楽しいテーマあるか??
プランキッズとかは興味ある
https://i.imgur.com/WY9fIvh.png また質問で申し訳ないんだけど一番熱いバトルがあるような作品がええな >>355
NRフェスではちょこっと見たのでセーフ おっ、邪神アバターの話か?
はじめ立ての頃これ神のカードやん思ってたわ
普通に発動する効果やし微妙よな トロイメア・マーメイドってそんなに強いんか?ゴブリン死んでたら許されたりしないんか?
返してよ!!! ルイキューピットきたらハリラドンから超雷龍湧いてくるの犯罪やろこれ >>355
MDで一度も見たことないなそいつら
強化も来ないし終わりやね >>359
この作品のリンクってリンク先がないとEXゾーンから召喚出来ないやつ? なんか毛色の違うデッキで遊びたいわ
どれもこれも先攻でオレツエーしてるだけ >>367
そもそも融合(リンク1)の超雷龍がおかしいんや >>361
プランは動き方毎回同じすぎてワイはすぐ飽きた
安いから気になるなら作ってみれば良いと思うけど
強いデッキが好きっぽいからサンドラとかアダマシアを勧めとくよ >>371
めちゃくちゃ組みたいけど諭吉が何人も犠牲になるらしくて震えとる
そんだけやって組んでも、勇者環境じゃまともに息してなそうだし 勅命はよ死なねえかな
あいつおるからライスト3ハーピー積みでも不安やねん死ね >>368
ユーチューブの公式でGXのアツイシーン見ちゃったんだよなぁ
やっぱヒーローとアンティークはカッコ良かった >>372
オルターガイストでも組んだら
それかエルドリッチ ブレインズガチで一話も見とらんな
アーク5で何かが覚めた ワイドライバー素引き、ネフェリムをリリースして召喚に成功 幻影って妨害何立てるのがええんや?
一滴とかやられると辛い😭 >>375
アダマシアもええけどソリティアMAXって感じで使うのに気合い入れなアカンよね >>376
なんか違和感ありそうだけど一番見たいなぁ
今の環境テーマも出てくる? HERO組んでるならHEROシャドール組もうや
安定感も上振れも高くて最高やぞ >>373
せや
可笑しなサンドラ連中のおかげでスプライトがチェーン乗らない特殊召喚になったり散々や >>379
恩返しデュエルはやっぱ強いわ
構成も見事やし熱さと感動のバランスが完璧や >>379
他にもいっぱいイイデュエルあるからオススメするわ >>380
エルドリッチはいつか組みたいと思っとる 地味に高いねんな
オルターガイスト名前だけ聞いたことあるけど、どういうテーマなん >>390
ライオウやゴーズのおまけやからしゃーない >>343
ワイトみたいなガチアンデットが欲しいンゴねぇ
うららちゃんは可愛すぎる、あと声がえっちすぎる スキドレ勅命
マクロ虚無
この組み合わせ邪悪すぎるやろ >>391
霧剣はモンスター効果を無効やろ?
羽箒とか一滴の魔法がつらい >>386
アダマシアは究極的には御影でサーチしてリンク2にして墓地に落とすか
キャリアーで引っ張って落とすかだしやることははっきりしてるで
細かいとこは色々変えてく必要あるけどそんな難しくないし割と単調 先攻で俺ツエ嫌なら後攻やるしかないやん
でもそういう人はヌメロンおもんないやろから列車銀河眼方界辺りオススメしたいわ
おもろい >>386
ブロドラ持ってくるまでの手順が若干長ったらしいからそこはまぁ…
でも構築次第で妨害の貫通力高くできるし捲れる札次第で最終盤面どうしよっかなっていう楽しみがあるで >>393
コナミはMDの演出からしても好きなんやろうな >>390
守備型デッキ使ってデッキ切れ狙う初心者に負けそうになって
そんなデュエル楽しい?って煽って攻めに転じさせて逆転勝ち >>395
ガチガチに盤面固めて相手に何もさせない陰キャの極みみたいなテーマや マクロコスモス、虚無、インスペクトボーダー
ほいよ、ワイのデッキの最強盤面ね >>388
アニメで見てるとその辺はあんまり気にならんな基本的にリンク召喚がメインやし
今の環境か
うーん強いて言うならイグニスターとかか?
あんまり見なくなったなような気もするが >>406
双剣のときはバロネス君いたからあんま気にならなかったんやがな
幻影より双剣のほうが強いんかな? トリックスターとかいうクソテーマ、アニメのヒロインが使ってたんやな
もうちょっと別のテーマ無かったんか ZEXALもおもろいんやけど序盤が微妙やから勧めにくい >>407
あーそういうプレゼンされると組みたくなるわw
汎用一通りあるし組もうかなあ アダマシアは長さはアレやけど展開系としては難しくないし飽きにくいしで取っ付きやすいと思うんやけどな >>388
今の環境で見るのならオルターガイストとイグニスターはおるで オルターガイスト先攻1ターン目なにしたらいいのこれ >>413
盤面崩されても墓地にリソース溜め込めるのが強い
相剣と違ってむしろある程度盤面崩される前提って考えると楽やで >>395
エルドリッチはエクストラ適当にしたらそんな高くないんちゃうか
まあ列車エクシーズとかたまに使う事あるんやけど >>418
ラプタイトの色とデザイン好きやから次組むわ >>413
一滴はチェーンできないやろ
一滴って何でも無効+アークデクレアラーとか九支みたいなもんでもない限りだいたいきつい エルドってデスフェニ入れた方がええの?素材引きとフューデス引き同じ確率ってのがネックなんやが >>412
イグニスターって確かラスボステーマなんやっけ?
というかラスボステーマってどれも主人公よりも優遇されてるな
面白そうやしブレインズ見るわ エルドリッチの強さの6割ぐらいはスキドレにあるよね >>413
相剣と違って手札0でも動けるのが強みやから返される前提で相手のリソース食い潰せばええんやで >>424
制圧系のデッキではないのか🤔
それ聞いたらちょっと前向きになってきたでサンガツ >>426
ラプタイトのイラスト涼しげでワイもすきやわ >>420
オルターガイストとかアニメに不向きそうやな… >>413
どれも一長一短としか言えへんかも
盤面維持の話ならデスフェニ添えやすい幻影のほうが良さそうやけどな >>435
いや制圧系やけど
リソース尽きないってだけで >>437
アニメで無限泡影使ってて展開するオルターガイストが見れるで >>427
無知晒してすまんな🥺
双剣から切り替えた途端3連敗くらいしたからちょっと疑ってしまった ライストごときにバロネスうつの嫌やから、守備表示で出してまうわ >>437
ブレインズにアニメに向いてたテーマなんか一つもないぞ
どいつもこいつもソリティアクソ長いからな >>441
泡影フェイカーみたいな犯罪ムーブするんか
やべえな >>441
なお無効効果見えてる相手に使って普通に無効にされた挙句元々ホーンデッドロック引いてたからあの泡使う必要一切無かった模様
あのシーン「これしとけば喜ぶやろ?」感が透けてて嫌いやわ >>429
まあイグニスターってテーマがアニメのネタバレみたいなもんなんやけどな😅もう知っとるならええか
VRAINS実はワイも最近見たんやけど普通に楽しめたで >>441
ブレインズってそんなガチなんかよ
アニオリの効果とかじゃなくて現実的なんか >>433
スキドレ状態で問題なく動きつつ打点を出せるのが強いねんな
後続のおっさん引っ張ってくるのも早いし ゲームが複雑化しすぎてアニメ化もう無理ってなったからラッシュデュエル作ったんや
なお >>450
魔法対策に勅命使い出すクソ野郎もおるで アークファイブヴレインズってよう叩かれるけどなんやかんやファンおるんよな アニメなんて初代くらい適当のほうが絶対おもろいやろ
ライブ感大事やで >>445
ソリティアなんかしてたら一話終わりそうやな >>458
ざっくり言うとデスフェニルークを目指すデッキや
全然違うけど >>450
結構ガチ寄りやけどそのシーンに関しては全くガチやないで
見てたらわかるが使う意味一切無いただのファンサシーンや >>449
ゼアルⅡってのに途中からなるんやけどそこからやな >>447
まともにやらせたらデュエルにならんからやろうけどゴーストガール下手くそにされ過ぎなんよな
オルターなんてちゃんと使えばレイプにしかならんからしょうがないけど 幻影ってむしろ霧剣構えられるし完全に捲くられさえしなければ立て直しもできるし一滴耐性ある方?
ロンゴミ型はいうまでもなく >>211
>>215
待ってても案外悪くないんやなサンガツ >>448
ネタバレやったんか
でもラスボスがどんなやつか知らないし楽しめると思うわ 新しくなるにつれて遊戯王アニメのデュエルがおもんないって言われがちなのは複雑化したり新規召喚方法を出すゲーム側の問題な気もする >>450
ファイヤウォールドラゴンとか主人公のエースポジションで登場したのに殆ど出番ないし強すぎて出てもまともに効果使われないままリアルで禁止になってそのまま出番なくなったぞ エンディミオンって後攻で先行制圧捲れるの?
有識者教えてや >>458
シャドールは融合魔法の確保が1番キツいからそれをヒーローギミックで融合を確保するデッキや ランクマ初戦から2戦連続で全く同じ構築の天獄入りバーンデッキと当たり終わる
チキンレース貼ってるのにバーンカード使って割れていった ラッシュデュエルのアニメ普通に面白くない?サラマングレイトみたいなやつかっこ良かったわ 初代遊戯王は一部の原作効果を除いてカードパワーかなり低いのに今見てもおもろいの凄いよな >>465
デッキ強い癖にプレイは作中でワーストクラスに雑魚くて悲しくなるわ
オルター活かす気全く無い脳筋プレイしかせんしダイナレスラーでも使っとった方がマシちゃうかと思う >>474
デッキクッソ膨れそうやけどどうなんや
レシピ気になるわ >>470
そいつが出てくるのか
噂だけは聞いたことあるな >>474
動きとしては純に近いよなHEROシャドール
HEROのおかげで横並びも無理なくできるのが楽しい >>480
一期もボチボチやぞ
二期から爆発するってだけや ヴレインズで人気キャラが使ってたのにサンアヴァロンの強化がないのはなんで😡 深淵DPの海強化カード来たら割とシングルのMDならやれるんやないか >>470
ファイヤウォールの効果全部使ったのがモブ戦だけなんよな ブレインズってペンデュラムはそんな出てこない?
ペンデュラムだけは見ても分からないからええや >>484
植物強化来たら自動的に強化されるからこれから先3回くらい強化タイムあるで >>415
使わんと言ってたナンバーズ使っちゃうあたりは熱い話やん😡 >>488
ペンデュラムだけは一切出てこないから安心してええで >>477
キャラの魅力が本当に凄いんだわ
仲間敵ライバルヒロイン全てキャラがたっとる ピオネとかいう地味にヤバいやつ
そろそろ植物族の環境テーマくれ
六花でもいいぞ >>490
エクシーズの話か
ゼアルも面白そうやな
Noの意味分からないで使ってるし >>476
セブンスは面白かったけどゴーは今のところ低調や
ゼアル序盤と一緒で初見に丁寧すぎるわ >>490
ゼアル序盤糞扱いされるけどシャークさんとタッグ組む辺りの話は好きやで >>483
そうなんか4話でリタイアしてたけどまた見てみるわ 最近スレでHEROシャドールの布教が多いな
召喚シャドール相手したくないからHEROと純増えてくれた方が助かるわ >>498
ゆあむがかわいくなかったら切ってたわ
流石にのんびり解説しすぎや VRの最終回はアライバルとアクセスが殴り合ってるからな >>493
絵のうまさにキャラ立て、ハイセンス過ぎるセリフ回しにノリが他の追随許さんわほんま初代は凄い >>491
どの作品か分からんけどemがやばいから出てこないんか >>471
手札に結界波あれば可能性が出てくる
そこからポンポン欲しいものドローして、エンディミオンのP効果で割りまくるのが理想じゃね カードゲーム漫画じゃなかった頃の遊戯王すこ
なんか勢いが凄いしやたら殺伐としてるし >>495
やっぱ60にして芝刈るんか
芝刈り作りたくないけど面白そうやし組んでみるわサンガツ 召喚シャドールは後攻捲りならHEROや純より上だし
なにより暴走召喚陣が強すぎるわ
チェーンすらできないのは相手にしたくない 死んでほしいカード一覧
スキドレ
勅命
虚無空間
群雄割拠
御膳試合
センサー万別
サモリミ
マクロ
ここら辺は全部禁止にしてどうぞ シャドールはあのインチキ罠がイラつくわ
あれさえなければカモなのに >>514
トラップカードは発動されたらゲームセットなカード多すぎンだわ >>497
ゼアルはナンバーズってエクシーズのカードが100枚あってそれを複数の勢力が集めてて戦うみたいな話やな
この辺の設定はなんか特撮っぽい感じ シャドールの個人的評価は純>HERO>召喚やけど相手にしたくなさは召喚>HERO>純なんよな
理想的に回った召喚はゲームにならんわ 嫌な相手に当たってデッキ変えると元のデッキなら勝ってた相手に会うわ
ほんまクソ >>515
ゼアルはそういう所雑やったなあ
最後のナッシュ戦で使ったら熱かったのに ゼアル知らんけど銀河眼組みたいんやが新パック来る前やからやめといたほうがええか? 後攻捲りのパンクラやレッドリブートを制限にしないで インカーネーションでネフィリム使い回してる時が遊戯王で一番楽しい >>529
脳筋事故多発デッキでよければ組んでええぞ
資産余裕あればワイも作りたいんだけどな ゼアルは手に入れたナンバーズを全く活かさんのがな
ならガガガマジシャンの効果あんなんでなくてええやん VFDロンゴミ王神シムルグ勅命辺りはさっさと禁止にぶちこんでほしいわ
使われてる使われてないじゃなくて存在してはいけない生き物だろ >>518
罠自体ぶっちゃけ消えてええと思ってるわ
先攻ガン有利な要因の一つや シャドールはチェーンで蓋をするのが好き
モンスター無効効果発動させないためにルーツを最後にしたり
ゲニウスで無駄妨害切らせたり ゼアルは制服のスカートが短すぎて本編に集中できないからクソアニメ ラヴァゴ3枚きたんやがこれでもう怖いものなしやね☺ >>536
この手の設定の醍醐味ってそういうとこやと思うのにほんま勿体なかったわ >>541
割と高い方やないか銀河
青眼程じゃないにしろ >>543
そんだけやってプラチナスタートちゃうんか >>545
ダメやんけ!7000ジェムしかないんや >>543
今気づいたけどこのアイコン透明人間なんやな >>533
ゼアルはほんまここがなあ
紙の遊馬デッキもなんかホープデッキに落ち着いちゃったし
ガガガとか単独で強化したら面白くなりそうなもんなんやけどな >>543
ゲームもスレもbotで構成されてるとか終わりだよ 最強やと思ってたアトラクターが今の環境やと全然刺さらんから誘発は奥深い >>548
蟲惑魔と永続罠は相性ええからな
センサー万別型、王宮のお触れ型、スキドレ型、勅命型とか色々デッキ作ってるわ
天獄の王によるサーチが強すぎる >>56
魔鍵とふわんと勇者同じで良かったわ😁
無駄に引かなくて済む 相剣なんざ先攻とってスキルドレイン張れば余裕やで
ドロソは気持ち多めにして引きにいけ GX久々に見てみたらほぼ毎回のように強欲な壺使ってて草だったわ
あの頃はまだ禁止じゃなかったんやな シャドールカードをメインにルーク1枚しか入れてなくてもシャドール名乗れるからな 雑なドロソは手札尽きやすい初期アニメデュエルを助けてくれるからな >>565
そうじゃなきゃバニラメイン専用装備魔法ガン積みの紙束とか使えたもんやないからしゃーない >>565
終盤はホープオブフィフスかバブルマンになるからセーフ 実装前はあれだけ寿司騒がれたのにウニには全く反応されないの悲しい >>565
1期でOCG禁止カードになって誰も使わんくなるで >>540
校則デュエルの話スケベ過ぎてビックリしたわ 勇者とサニー同じパックやったか
これで存分に引けるな >>565
アニメで何もしないターンばっかり見せるわけにもいかんしな
強欲バブルマン悪夢の蜃気楼非常食とやりたい放題やであいつ >>571
それは嘘や
最後の方のデュエルでも強欲な壺使ってたやん
テイクオーバーファイブとかいうのも生えてきたが >>575
アトラの蟲惑魔(手札から落とし穴発動可能)軸やで
罠主体の相手に対するメタとしてピン挿しして必要に応じてサーチするんや >>582
融合の枚数を単純に増やして影依に当てられてもええようにする 勇者セットで8枚いつもので10枚残り22枚で組めるデッキってなんやねん >>579
神宣まで使い出すのほんま
主人公かこれが >>582
融合増やして弾増やす
わかりやすく止められやすいマスマティとかもいるな >>583
ファッ!?使ってないやろいつ使ったんや
ラスボスとして出てきた遊戯がアニメ宝札使ってて5枚ドローして草生えた覚えはあるで 天獄でサーチしたカードってエンドフェイズに除外されるから永続魔法罠持ってきてもしゃあないんやないの >>598
蠱惑はランカで手札に戻せるからデメリット消せるんや >>584
はえーこんな蟲惑魔おったんかおもろいな GXは十代回は結構つまらんこと多かった気がする
カイザー回だけ見とけば間違いないぞ >>599
手札に戻せば除外されないんか
なんやそれずっる >>600
一回も寿司デッキ見たことないけど赤シャリ来たら増えるんやろか GXは三沢が1番好きやったんやがいつの間にやらネタキャラになってフェードアウトして悲しかったわ
今思えば最終的にかなりええ立ち位置ではあるんやがガキの頃のワイからしたら理不尽に感じて辛かった そろそろこいつ解禁してもええやろ
虚無がヘイト集めすぎや
お互いフェアにしようや
https://i.imgur.com/4moZpGf.jpg アニメだから仕方ないかも知れんけどGXはこっそりとカード発動してるのも面白い
俺はバトルの瞬間このカードを発動していたのさ! コナミさん、4つともモンスターカードはあんまりやと思うで
しかもそのうちのひとつがシーホースって完全にワイをおちょくってるやろ
https://i.imgur.com/ZL87n8Q.jpg >>602
十代が一番面白いやろ
毎回デュエル違う融合ヒーロー出てくるのがGXの楽しさや >>604
赤シャリ以前にネタが1種類しか存在せんし… >>606
これ勅命みたいに緩和→やっぱり禁止みたいなムーヴするにはどんなエラッタが必要になるやろか ただ蟲惑魔でスキルドレイン使う時は注意やで
発動前に出したセラは罠の効果受けないけどスキドレ発動後に出すと効果無効にされるからな
念のために強制脱出装置を入れておけばトリオンでバック除去も可能や >>597
すまん調べたらアカシックレコードとデュアルコードを強欲な壺と記憶してたわ エクレシアちゃんって土下座したらワイみたいなゴミでも無限抱擁してくれそうよな
ほんま良い子やわ 今ってもしかしてギャラサイありだったりする?相剣とエルド見るとして暗転と勅命スキドレ割れるし 勅命には毎ターンライフコストあんのにお触れとスキドレにはないの地味にクソだよな 虚無勅命の禁止と抹殺の制限は必須だと思ってるんだけど、実現するまでは時間かかりそうな気配はする 遊戯王のアニメ話数多すぎるから重要な回だけピックアップして欲しいわ >>595
400くらいで短くなるの止まってたから本来なら攻撃力0で完全に丸見えになると妄想すると興奮する 十代のデュエルが悪いんじゃなくて相手がね...ファラオの棺デッキとか >>606
相手も効果使えるし虚無よりよっぽど公平だよな
メタビに入れるわ ソリティアしねみたいな名前のやつがオルフェゴール使ってた
ようやっとる おっさんだからゼアル見たとき散らばったカード集めるとかCCさくらやんって思った 勅命は発動時ライフコスト7000スタンバイ毎に1000にしろ 指名者作るためにデビフラとノーマテリア砕いてええか? >>617
多分フルル姉貴が秒で切り裂きにくるやろなぁ >>621
スキドレは意外と抜け道あるから禁止とまでは言わんけどそれ以外の犯罪永続罠はさっさと投獄してほしい >>628
展開しきった側が蓋として出してくるカードやんけ 勅命とかいう使ってる奴以外に擁護する人が居ないカード
早くMDでも禁止になれよ >>631
正直手札捨てても苦にならないデッキや魔法カードが初動なデッキやないなら無理に入れるほどのカードでもないと思うで
例えば相剣やと聖杯とかの方がええと思っとる 勅命宣告撃ちながら罠対策入れろよとか言ってくるのほんま腹立つわ >>616
アカシックレコードはたしかヨハンが使ってたから今度のアニクロにストラク連動でワンチャンありそうやね >>638
自分メインフェイズ1の開始時のみ発動できるでええよな
なんで罠なんだ リリーサーって今考えるととんでもないカードやったな
今ネクロスと当たってリリーサーのないユニコールのしょぼさにビビったわ レガシーからカイザーコロシアムとかいうカード引いたんやがこれ強くね? >>639
幻影や
相性良いはずやけどそれでも手札捨てたのに展開止められてまくりきれなかった時とか思い出すわ 一滴三枚目欲しいけどお得セット出ると聞いて手が出せない
早くきてくれ >>648
相性ええはずのデッキでも使いにくい時はどうしてもあるからなぁ、割り切るしかないやね
もしくは幻影モンスターや罠の枚数増やして打ちやすくするとか 弾圧は
自分フィールドに特殊召喚されたモンスターがいるプレイヤーはこのカードの効果を発動することはできない
これで行こう
ワイは積みまくる >>652
そうやなあ
幻影勇者フェニックスのデッキとか見とるけど3積みしとるけど事故らんのやろか
それとも紙はまた別なんかな、プレイング含め コトノハの書き込みどれか分かっちゃった
今もGおるんやね
書き込み内容と文体の癖でわかった 幻影使ってた時は一滴引いたらこねくり回して
アークリベリオンワンキルチャンスにしてたわ
上手く行ってもサレされるんだが クソみたいな永続罠は自分メインフェイズ1開始時にのみ発動できるようにしてほしいわ サクリファイスロータス
リンクリボー
たったこの二枚で無限リンクリボーができるのにワイ以外やらない理由 犯罪永続罠って当然やけど自分で使ってロックする分には最高に気持ちええな
ワイ以外使うなよ >>654
このカードはフィールドに通常召喚、妥協召喚、モンスターカードをリリースして行ったアドランス召喚、の3つ以外の方法で召喚されたカードが存在する場合効果を使用できない
こうしろよ真竜 >>655
グローブローブはアルミラ経由でブリガンサーチしたらアナコンダやから案外腐らんで >>663
逆転クイズから黒ネックレスバーンだろ? 羽箒は腐る相手は腐るけど刺さるとこれ一枚で勝てるから気持ちよくて抜けんわ >>658
トナメルのアカウントなら名前だけ変えて今も参加してるけどもうGの大会にはおらん 『アンチ』モンスターOCG化されんか?
特殊召喚しやすい闇☆1で、特殊召喚効果使うとEXから特殊召喚出来ない付けて
墓地にある限り絶望神に効果付与をさぁ 幻奏とかいうエロデッキってダイヤいけるくらいのパワーはある? >>674
後攻まくり能力が段違いやろ
蟲惑魔なんもできん 大逆転クイズこの前食らったけどライフ500だけ残って生き延びたわ シンプルにエルドリッチ一枚で出来ることとテーマのリソース補充能力が強くてすき
そら息長いデッキなりますわ たまにエグゾと会っても大体相手が途中で爆散するな
打出の小槌やリロードってむしろ事故要因にしか見えないがいるんかあれ? >>679
電脳ちゃう?
相手の除去の質にもよるけど 魔弾の射手マックスとかいうカード出たけど書いてあることおかしいな >>663
ドンサウザントの右のカードはなんやろ?
ドラゴンっぽい絵のやつ >>679
天威双剣は後攻からの捲りが面白くて後攻選ぶまである >>682
>>683
その辺になるかぁ...
>>684
ワンパターンやん 後攻ワンキルデッキってヌメロンとサイバードラゴンどっちが強いの? >>687
墓穴っぽい罠何種類かあるけど全く使われとらんし墓穴抹殺も罠になったら多分使われんで >>689
ついさっき捲られたわ
リンクの小僧が憎い アダマシアで手札から地結界像出すリンク出されたんだけどなんだったか思い出せん
正確には同じ種族を対象にしてスタンバイに手札から特殊召喚とかだった気がする ジャックナイツの力を受け継いでパワーアップってあつあつ展開で負けるとか情けない主人公やで
https://i.imgur.com/SAu0rWf.jpg >>694
そら速攻魔法という上位互換があるから使わんのもあるやろ >>696
最初なんで効果もない攻撃力1000の小僧入れなアカンのかと思ったわ😅 ヌメロンは1枚で4体出てきてワンキルできるからそれ以外妨害入るのがぐう強い プラ5で五連敗したわ
今日はもうやめといた方がええかな 後手取って手札誘発うららのみ
ケラス効果でナーベル捨ててナーベル発動
ここにうららって打つ?
ベアブルムの墓地効果まで待った方がええんやろうか 後攻幻影はソードで無効にして破壊系を無駄撃ちさせてアークリベリオンに繋げるのが肝やと思うわ >>703
それらが使われんようになった理由は墓穴抹殺がどうこうやなくて通告でよくね?になるからやと思うわ
やから使われるとしても墓穴抹殺の枠に通告が入るかどうかって話になると思う >>696
小僧バロネス赤青+1200バーンでちょうど8000なの美しいわ >>706
言うて相手依存やし確実に通せる訳でもないし バロネス初手でポンと出すだけで誘発ケア1200ダメージ(オマケ)ってズルくないか? なんかベアルクティが普通にシンクロし出したんやけど
お前が使うのダークシンクロちゃうんかい リンクの小僧突っ立ったままターン渡してくれるとラビオンからのヌメロンドラゴンでワンパンやから助かる コトノハたんへ
実は一回だけ試合したことがあるんやが負けてもうたから次はリベンジするで 魔弾は魔法・罠カードが全部対象を取るからそれに耐性あるやつ出せば何とかなるってことに最近気づいた 1200バーンの数字って元ネタというか理由あるんけ?
絶妙に腹たつダメージやわ ディフォーマーの新規がループで話題になったけど結局スプライト環境じゃ活躍できないみたいやな
スプライトに出張して活躍なんてこともないし コトノハたんへ
変なアカウントでマスターデュエルのフォローしてごめんね
フォロー外しといたから🫣 ワイはコトノハ2回倒してる
なかなか強かったわ
プレミしてくれたおかげで勝てたけど ふわんだりぃずは実際どれくらいやれるのかね
マスター環境だとバック破壊もメインから積んであるから地味にキツそう なぁすまん酔っ払ってよく分からないんだけど普段純鉄使ってんやが偶然ll鉄獣を組めたから使ってみたんだが初動はどれなんや?展開表見てもバードコールあるバードコールは演舞みたいに初動に使えないんか?すまん酔っ払ってて >>719
結構な上振れやからな
莫耶劉淵ゲンリュウ2枚指名者以外の時は出来んし コトノハたんへ
文体と書いてる内容でワイは誰がコトたんか気づいてしまったけど今もGおってくれてよかったで
またGの大会参加してな >>704
https://i.imgur.com/zsJv4QT.jpg
紙やってるけど全く知らんの出てきてニューロンでも出てこなくてびっくりしたわ...
海外先行カードなんやな >>733
バードコール1枚やと何も起こらん
基本的にあのデッキは電脳みたいに2枚の組み合わせで動くデッキや
一枚初動はフラクだけ >>731
すまん
スレ眺めてたらマジで本人おったから舞い上がってもうたわ https://i.imgur.com/k73wv09.jpg
あとこれはシーアーチャーのやつなんやけどワンフォーオールは10歳いらんのか? >>702
シエルはデフォルメされてる感じだしよさそう スターヴバウンスして烙印劇場ぶっ壊してマスカレイドを屋敷で止めて完全勝利したかと思ったら2枚目のアルベル出てきてマジでキレそうだった
ドラマトゥルギアをDDクロウで除外したのにアルベルとマスカレイドだけでひたすら出てくるのバカだろ
幻影とか電脳みたいに墓地から出てくるのはいいけどバトルフエィズに出てくんなボケ >>737
そんなんや
純鉄もそんな勝てないし偶然組めたから組んでみたけど展開表通りか
純鉄はおろまいとかキットからも少し動けたけどサンガう >>736
この謎のL3どこにも載ってなくてわけわからんかったわ ここで突然リブロマンサーとかビートルーパーとか実装されないかな 破壊耐性と対象耐性どっちもあるやつ出てくるとほぼ終わりやニンギルスかアーゼウス通さんとどうにもならん >>736
悪さ出来そうで出来なさそうな絶妙なライン
最低限の打点とオマケの除去があるのは偉い 最近アライバルをクルヌギアスで処理されること増えたけどあいつ単体ならまだなんとかなるからマシやな
アダマシアみたいなのはそこに物量も来るからキツいが コトノハストーカーとかいうヤンホモ
まあ遊戯王はホモアニメだし多少はね >>727
強さというよりも深淵の暗殺者のループをできないようにエラッタした矢先の出来事だから騒がれたんや 確かにこいつなら結界像殴ってきたら迎撃出来てええな 勇者来たらマンジュとディヴァイナー抜かないといけないやん🥺 >>759
アダマシアは回ればブロドラだけでリンク稼げるしその辺の下級手札にサーチ出来るし悪くは無さそうなんやな >>756
機械族の汎用サーチカード来たらゲーム壊れるだろ >>727
そもそも先行ワンキルが戦術としていくつもあるのにそいつらがまともに環境に出れなかったりするレベルなのが遊戯王の環境勢だからなぁ
ループ程度じゃ一発屋やね ガジェットゲーマー一枚からワンキルする手段見てたんやけどテレホンを酷使に次ぐ酷使で草生えた
やっぱターン1付けなきゃあかんわ 今あるガチャって引いといた方が良いの?
天獄の王とか強いんやろけど効果がよくわからんわ >>736
はえー結界像殴って倒す為の通常召喚したモンスターは②の効果でバトルフェイズに破壊するやね もしかしてオルターガイストプロトコルって自身の発動も無効効果から守れるの? >>769
デスフェニ生成してあるなら引かなくてもええぞ
デスピア組みたいとか罠ビ作りたいとかなら引いた方がええけど
天獄はメタビとかエルドとか罠活用するデッキなら入れ得や コトノハっぽい奴どれやろと思ったけど案外わかりやすいな
Twitterの過去ツイートと照らし合わせたらすぐわかるわ スターヴで遅延した後メインフェイズ2で展開する相手をデスフェニやマスカレイドで妨害するデッキなんだろうけどアホほど粘ってきてイライラしたわ
いや粘ったのは誘発🦅だけで後攻とった俺なんだが こんな奴らがコトノハにごちゃごちゃ言ってたという事実 プラチナ維持とか言ってる雑魚が毎日cs優勝者を叩くスレ レッドリブートとパンクラ3積みさせろ😡😡😡
せめてパンクラは1:1なんだからいいだろうが…! やっと酔い覚めてきたわ
ピーク時にLL組みたくなってガチャ神引きしたのが悪いんや >>781
打点高いくて戦闘破壊してから破壊効果使えるからパンクラは2:1や
基本後手にしか使えないから無制限でいいと思うけど >>784
シングルなら羽箒三枚積みたいわ
永続罠がどうにもならなさすぎる プラチナ帯はダイヤみたいな相剣オンリーじゃないからヌメロンやりづらい パンクラ無制限にしてもデッキに入れないか入れても一枚やし制限解除してええと思うわ
純ダイナレスラー使いくらいしか3枚入れないやろ 今更気付いたんやがPS+特典のレガシーパック50個って復活したんか?
受け取るの2回目なんやが コトたんへ
ワイはコトたん大好きなんやけどコトたんがなんJCSに参加してた頃ワイはJの大会が埋まるの早すぎていつも参加できんかったんや
トナメルに移行してやっと毎回参加できるようになったタイミングでJからコトたんがおらんようになってワイは行き場を失ってもうたんや
いつかぶっ倒してやるって思ってワイも毎日CS優勝したりしたんや
ワイもだいぶ上達したで
でもワイがこのクソゲー続けてるのはコトたんのおかげや 天威のリンク1ガキとかいう他力本願キッズ
たのしい >>788
ヌメロンが苦手なデッキってなんなんや? >>26
叢雲出し入れできる状態で盤面空になることはあんまないと思う >>795
抹殺はミラーは勿論汎用は基本全部潰せる最強札や コトたん、最後の書き込みから20分以上経過
もう見てへんかな
しゅきやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています