遊戯王マスターデュエル、スキルドレインが許せなくて終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>187
まず何かテーマのサーチを投げてうらら被弾しに行くからあんまり食らわん
食らったら終わり 天気ってどう対策したらいいんや
いつも何もできずに負ける わいは前回純蟲惑魔でダイヤ行ったで
デスフェニも使っとらん 流石に月初は無理やろうから中盤まではのんびりやるわ >>193
そんなことしたら欠陥ゲーってバレちゃうやんけ ここの奴って馬鹿しかいねえよな
スキドレサモリミなんてサイクロンで破壊すりゃ良いし
相手に一杯モンスター並べられたらミラフォで一掃すればええだけやん
めっちゃ強いモンスター来たらマジシリで反射や
レベル低すぎやろ >>34
蟲惑魔は環境デッキやないからそういう弱みはしゃーない
落とし穴はサーチカードと割り切ってパワー罠でやっていかんとな 将棋やチェスですら先攻有利やし囲碁もわざわざ5目半ハンデつけるくらいやしターン制ゲームの宿命やろ そういや毎回SSとって自慢しに来る頭のおかしい六武もいたな ランクマでエルドに当たるとだるくてしょうがないな
大会とかやと楽しくやれるんやが 竜剣士マスターPと真竜剣士マスターPってテーマとかもペンデュラムなとことかも違うけど同一? >>197
バック割れば基本的に無害
スレットがいる場合は先にスレットどかしてから割る
そもそも最初の2Tくらいはほぼ何もしないに等しい動きしかできないからデッキが悪い可能性もある >>197
天気自体はカスやろ
つよつよ永続トラップ引かれて対処できなきゃ負けや
天気ギミック自体は妨害で1番強いのが雷の天気模様やけど相手のターンに自発的には動けんから好き放題展開されて終わりやぞ
天気モンスター除外して効果を無効にする妨害カードあれば天気は化けるはずや
雷は自分のターンだとかなり強いんやがな ちとせが百合営業だったら5年前から営業の為だけに千夜ちゃんを養子に迎え入れようとする異常者になる
百合営業じゃなかったら好きな小学生の女の子を養子にしようとして断られたらメイドにする異常者になる プレイング必要ない民は毎回理想なプレイングで一切プレミしないんか? >>71
蟲惑魔エルドはコンキ無制限時代に使ってたけど今いけるんか?
天獄デスフェニで打点も除去も足りるなと思ってるが >>196
ワイのPUNKはどうせハリラドンしか出来ないことバレてるから待たれること多くて困っとるわ >>204
7素材ロンゴミ立ってるのに横の紫炎は必要なんか🤔💭 カードゲームはメジャーなゲームになればなるほど実際どうであるかは置いといて取り敢えずプレイ否定派多なるからしゃーない 罠リリースしてジーナ特殊召喚からセラをリンク召喚
リセ通常召喚して効果発動して罠サルベージ&サーチ
セラの効果発動で罠サーチ
でセラ+罠3枚揃えられたときはすげーなって思ったわ
ドローして引いたハーピィで全部壊したけど >>209
そいつは知らんがそういう奴多いわ
○○されたけど××で捲って勝ったわ気持ちい~みたいな自慢・自分語りをスクショ付きでやるやつ
大抵スルーされとるけどうざいことはうざい >>216
プレイング不要民なんてガン伏せお祈りマンの罠ビガイジやろどうせ >>216
傾向としてはプレイングよりデッキパワーと先攻後攻の差のがデカいって言いたいんやろ >>83
天獄さんもおるし罠デッキやからって悲観する事も無いよな >>216
強い永続罠引けたか引けなかったかのクソデッキしか使ってないんやろ >>204
ドヤってるけど盤面弱くて草
六武なら普通に7ゴミシエン2 3200ウーササベージまで確定で行けるのに
六武使いの風上にも置けんわ MDのせいでエーカム ドゥヴェー トゥリーニ チャトゥヴァーリ覚えたわ さよしぐれのバーンが決め手になって勝てて気持ちがいい
多分バーンなくても勝ってたけど気分ええわ 勇者が来ればドラゴバックでスキドレバウンスできるんだ >>230
さよしぐれが通常召喚にも撃てたら神なんやけどなぁ
いかんせん今刺したいとこにいまいちささらん さよしぐれやノーマテリアは絶対に抹殺されないからな テラナイト炎王Kozumo海皇でイキれたあの頃に戻して ワイジ、ジャミングウェーブを打たれ閃刀姫かと思い癖でゴーズケア殴りしたらヌメロンウォール撃たれて泣く >>217
デスフェニは事故るのがね…
ワッケーロ2コンキ1でやっても結構いける、天獄さんは当たってないのもあるけど枠がもうない
初手に来たワッケーロもジーナで墓地送りしてエルドリクシル繋げたり楽しいで さよしぐれって破壊輪と一緒に使えないと微妙じゃない?
一緒に使えれば最強やけど ワイはなみずき使うことあるけど謎のセルフバーンはなんやねん 先行後攻の概念あるゲームはボードゲームからずっと先行有利が基本やからしょうがない
チェスとか後攻とったらどうやって引き分けに持ち込むかが主軸やし >>234
抹殺されないのと自分のターンに打てるところが一応強みっちゃ強みかな・・・
抹殺くらうけどターン1ないし使いやすいヴェーラーのほうがいいとは思う
せめて対象に取らなければね >>240
今はさよしぐれ積むなら激流も積んでるパターンが多いんちゃうか
激流自体も使い勝手ええし >>240
デスフェニ環境だから以前よりかは使いやすくなったけどそれでもコンボ前提のカードは使いたくないわ 言うて後攻札が強くなりすぎて後攻有利になったらそれはそれで糞だぞ >>244
あと特殊召喚された瞬間にしかチャンスないのも痛い
特殊召喚されたモンスターが場にいるなら撃たせてほしい サイドラが出たばっかで3枚入れられた時代ですら先攻有利だったらしいしもうこのゲームどう足掻いても先攻有利だろ お互いの手札山札が公開状態ならプレイングやが
坊主めくりしてじゃんけんしとるだけやからな 緊テレ始動の上振れ気持ち良すぎだろ!
ちなPUNKの無視泡影もニビルも素引きじゃなくてサーチしてきたやつや
https://i.imgur.com/LDrwY8C.jpg >>236
Kozumoと海皇は今でも真面目に組んだら割と戦えた気がする どのレベルのカード出したら後攻有利になるんやろな
後攻で相手に8000ダメージを与える魔法とか✩4バニラATK10000とか出てもまだ先攻有利やろ >>255
結界波とサンボルブラホだけで終わる盤面やがホンマに強いんかこれ >>258
そこは複数積める抹殺と勅命で耐えるんやで >>255
前でしか妨害敷けなかったのにPUNK出張でバックに1妨害用意出来るようになったのええよな >>255
御影志士でニビルサーチ出来るのほんまおかしい 先行が有利なのはいいけどせめてバランスぐらいは取ろうとしろよと >>260
大体ヌメロンとホープダブルやんな
それでも天下取ってないってことはそういうことや >>261
結界波+サンボル打たれてもモンスター効果無効と墓穴とニビルあるし何よりワンキルするか妨害残さんとブロックから再展開されるから次のターンでワンキルされるんや 蟲惑魔は初手蟲惑魔2強罠3くらいでやっと戦えるのにハーピイライストで即死の呪いもかかえてるの可哀想 >>264
増Gの止めどころになれるのでかいわ
今まではガーディアン棒立ちくらいだったし >>239
今でも行けるんやね
天獄さんもデスフェニも入れてないのは珍しいわ
まあ紅ドリクシルと天獄さんは噛み合わせ悪いしデスフェニも不純物ではあるからな >>260
モンスターの単純な性能とかじゃなくて一滴、結界派以上に相手の盤面を無力化できる札が大量に刷られたりしないとダメじゃない? >>270
別に蟲惑魔1でも戦えるで
ランカかトリオン引ければな あまくだりは今月なにデッキでダイヤ目指すんやろ
ラーをゴミ扱いするならもういっそ入れないでほしいわ >>275
規制や新パックこなければデスフェニ安定や >>270
初手蟲惑魔2枚は弱い
1枚くればええんや >>275
照英!バハシャ餅!デスフェニ!
これでも氷結界ラー名乗れるからな
途中で切ったわ とりあえず後攻手札6枚スタートドローなしでええやん
色んなとこで言われてる案なんだから1回試して見ろや
OCGじゃなくまずMDでええから実験的に導入してくれ 久しぶりにドライトロン見たけどやっぱ長えなこいつ
相剣短いから余計に感じるわ >>275
今の環境ラーはデッキパワーないと無理ゲーやな
相当辛そうやったし次はラー入れても楽に上がれそうなデッキにすると思う >>278
っぱファルコン竹田よ
惜しくもダイヤ1は無理やったけど なんGというか色んな所でカードや展開の文句見てると「その上振れどうしようも無いやろ割り切れや」と思う事よくあるわ >>277
蟲惑魔はフレシアまで展開するとちょうど5体モンスターだすからニビル食うのがクソだわ
相手がニビルなしならセラフレシア御影だして天獄のサーチまでできるんやが ダイヤ3であまくだりの相手がムキムキのラー召喚に成功してて草
なお負けた模様 アダマシアの奇石の方って何気に見たことない気がするんやが弱いんか? >>278
ファンデッキの切り札がアクセスコードなのを忌み嫌ってそうなタイプやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています