遊戯王マスターデュエル、スキルドレインが許せなくて終わる
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勇者が来ればドラゴバックでスキドレバウンスできるんだ >>230
さよしぐれが通常召喚にも撃てたら神なんやけどなぁ
いかんせん今刺したいとこにいまいちささらん さよしぐれやノーマテリアは絶対に抹殺されないからな テラナイト炎王Kozumo海皇でイキれたあの頃に戻して ワイジ、ジャミングウェーブを打たれ閃刀姫かと思い癖でゴーズケア殴りしたらヌメロンウォール撃たれて泣く >>217
デスフェニは事故るのがね…
ワッケーロ2コンキ1でやっても結構いける、天獄さんは当たってないのもあるけど枠がもうない
初手に来たワッケーロもジーナで墓地送りしてエルドリクシル繋げたり楽しいで さよしぐれって破壊輪と一緒に使えないと微妙じゃない?
一緒に使えれば最強やけど ワイはなみずき使うことあるけど謎のセルフバーンはなんやねん 先行後攻の概念あるゲームはボードゲームからずっと先行有利が基本やからしょうがない
チェスとか後攻とったらどうやって引き分けに持ち込むかが主軸やし >>234
抹殺されないのと自分のターンに打てるところが一応強みっちゃ強みかな・・・
抹殺くらうけどターン1ないし使いやすいヴェーラーのほうがいいとは思う
せめて対象に取らなければね >>240
今はさよしぐれ積むなら激流も積んでるパターンが多いんちゃうか
激流自体も使い勝手ええし >>240
デスフェニ環境だから以前よりかは使いやすくなったけどそれでもコンボ前提のカードは使いたくないわ 言うて後攻札が強くなりすぎて後攻有利になったらそれはそれで糞だぞ >>244
あと特殊召喚された瞬間にしかチャンスないのも痛い
特殊召喚されたモンスターが場にいるなら撃たせてほしい サイドラが出たばっかで3枚入れられた時代ですら先攻有利だったらしいしもうこのゲームどう足掻いても先攻有利だろ お互いの手札山札が公開状態ならプレイングやが
坊主めくりしてじゃんけんしとるだけやからな 緊テレ始動の上振れ気持ち良すぎだろ!
ちなPUNKの無視泡影もニビルも素引きじゃなくてサーチしてきたやつや
https://i.imgur.com/LDrwY8C.jpg >>236
Kozumoと海皇は今でも真面目に組んだら割と戦えた気がする どのレベルのカード出したら後攻有利になるんやろな
後攻で相手に8000ダメージを与える魔法とか✩4バニラATK10000とか出てもまだ先攻有利やろ >>255
結界波とサンボルブラホだけで終わる盤面やがホンマに強いんかこれ >>258
そこは複数積める抹殺と勅命で耐えるんやで >>255
前でしか妨害敷けなかったのにPUNK出張でバックに1妨害用意出来るようになったのええよな >>255
御影志士でニビルサーチ出来るのほんまおかしい 先行が有利なのはいいけどせめてバランスぐらいは取ろうとしろよと >>260
大体ヌメロンとホープダブルやんな
それでも天下取ってないってことはそういうことや >>261
結界波+サンボル打たれてもモンスター効果無効と墓穴とニビルあるし何よりワンキルするか妨害残さんとブロックから再展開されるから次のターンでワンキルされるんや 蟲惑魔は初手蟲惑魔2強罠3くらいでやっと戦えるのにハーピイライストで即死の呪いもかかえてるの可哀想 >>264
増Gの止めどころになれるのでかいわ
今まではガーディアン棒立ちくらいだったし >>239
今でも行けるんやね
天獄さんもデスフェニも入れてないのは珍しいわ
まあ紅ドリクシルと天獄さんは噛み合わせ悪いしデスフェニも不純物ではあるからな >>260
モンスターの単純な性能とかじゃなくて一滴、結界派以上に相手の盤面を無力化できる札が大量に刷られたりしないとダメじゃない? >>270
別に蟲惑魔1でも戦えるで
ランカかトリオン引ければな あまくだりは今月なにデッキでダイヤ目指すんやろ
ラーをゴミ扱いするならもういっそ入れないでほしいわ >>275
規制や新パックこなければデスフェニ安定や >>270
初手蟲惑魔2枚は弱い
1枚くればええんや >>275
照英!バハシャ餅!デスフェニ!
これでも氷結界ラー名乗れるからな
途中で切ったわ とりあえず後攻手札6枚スタートドローなしでええやん
色んなとこで言われてる案なんだから1回試して見ろや
OCGじゃなくまずMDでええから実験的に導入してくれ 久しぶりにドライトロン見たけどやっぱ長えなこいつ
相剣短いから余計に感じるわ >>275
今の環境ラーはデッキパワーないと無理ゲーやな
相当辛そうやったし次はラー入れても楽に上がれそうなデッキにすると思う >>278
っぱファルコン竹田よ
惜しくもダイヤ1は無理やったけど なんGというか色んな所でカードや展開の文句見てると「その上振れどうしようも無いやろ割り切れや」と思う事よくあるわ >>277
蟲惑魔はフレシアまで展開するとちょうど5体モンスターだすからニビル食うのがクソだわ
相手がニビルなしならセラフレシア御影だして天獄のサーチまでできるんやが ダイヤ3であまくだりの相手がムキムキのラー召喚に成功してて草
なお負けた模様 アダマシアの奇石の方って何気に見たことない気がするんやが弱いんか? >>278
ファンデッキの切り札がアクセスコードなのを忌み嫌ってそうなタイプやな 先月は純でやったけど今回はデスフェニも入れてAF蟲惑魔でも試してみようかな
デスサイズ素引きしても割れるし結構相性良さそうやけど事故率も跳ね上がりそう 先攻ドローなくなった直後にたしか後手有利環境あったやろ
一枚の差があまりにも重すぎて返せない環境 >>290
フレシアの墓穴でニビルケアできるやろ… >>280
先行に対して1枚のアドバンテージ程度じゃ全然足らん気がするから7枚スタートにしよう レッドアイズでプラチナ1目指してた時も純構築から離れてたな
確かに見ててもくっそおもんないが所詮ファンデッキやから環境パワーを上手く取り込まないと勝てんのや >>294
ドラガイトは入れてもええ気がする
ハンドに来たら邪魔だからなるべく入れたくないけど 同じランク帯と当たるようになってガチデッキとしか当たらんからまぁファンデッキはきついわなぁ 後攻はマリガンアリにしろって案一部界隈で出てなかったか?あれは案としてはどうなんや メタルフォーゼ使いワイ君
ヴァレットデッキのサベージを2ターン連続で捌くも返しのターンにアクセスコードトーカーで無事死亡 マリガンって相当強いし流石に遊戯王でやったらあかんシステムやろ すまんケルビーニとかいうリンクモンスター強すぎじゃね?
デスガイドクリッターで誘発サーチしながら出せるのエグいって! >>298
フレシアの能力で自分に狡猾撃った後ニビルに轢かれたりするで
まあ欲張ら無ければええんやが 先行1ターン目に後攻も手札から速攻魔法使えるようにしよう 月初はプラチナ帯でもゲロキツイわ
月初にダイヤ1行ってる奴あたおか >>308
後攻弱すぎるから後攻だけその強すぎる行為をやるとどうなるかは気になる コストでデッキから墓地に送るやつ
地味におかしいことしてるよな 後攻全マリならええんちゃう 誘発0枚とか試合にならんし
全マリガンしても誘発0なら構築か運が悪すぎるわ Twitterでもちょくちょくあまくだり嫉妬民おるよな
構築とかあそこの視聴者はエアプとかくっそ馬鹿にしてたけどダイヤ1到達してくっそ苛ついてそう 後攻はマリガン有りで最初から6枚でもええレベルやわ
後攻の自分ターンにドローして増Gとかやと腹立ってしょうがない >>310
フレシア出た時に優先権移ったの見たら狡猾なんて打てんわ… 後攻マリガンありとか絶対ありえんやろ
サイド後のこと考えてないわ デスフェニ入れてようがワイはあのデッキでダイヤ帯を抜けられる気がまるでしない
あまくだりはデスフェニ以外ほぼ水属性縛りでようやっとる ドライトロンにソウルドレインがぶっ刺さって面白かった 天獄さんの火力が高すぎてフィニッシャーのアクセスも要らなくなったしな
セラ&天獄さんが盤面にいれば強脱でワンキルいけるの強すぎ マリガンはやり過ぎだと思うけど後攻も1ターン目はドローなしで6枚スタートがいいと思うわ
これ引けたら返せるけどって時に相手のソリティア待つ手間も省けるし >>324
シングル戦のランクマだけにすればええやん イベントで後攻6枚スタートドロー無しとか実験的にやってみればええのに
システム自体変えないといけないから無理か >>323
打ち手の小槌みたいなもんや
最初の手札が気に食わんかったら交換できる >>323
手札引き直せるルールのことや
mtgとかだと何回でも引き直せるけど引き直した回数分初手の手札の枚数が減る >>330
それはちょっといじるだけでいいからすぐできるぞ
でもコナミにルール変える度胸はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています